Fcastドラマ視聴率まとめ

FC2ブログから視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索『視聴率』で!
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【貴族探偵視聴率】第一話各地の数字 

貴族探偵 (集英社文庫)
麻耶 雄嵩
集英社 (2013-10-18)
売り上げランキング: 35

フジテレビ系「貴族探偵」
月曜21:00-
 原作は、推理小説家、麻耶雄嵩氏(47)の「貴族探偵」と「貴族探偵対女探偵」。探偵を趣味にしている貴族の青年が、自らは推理をせず、召使いに捜査をさせて謎を解いていく1話完結型のミステリーだ。
【スタッフ】
脚本 黒岩勉
プロデューサー 羽鳥健一
演出 中居功 金井紘 相沢秀幸
【キャスト】
貴族 相葉雅紀 家族、学歴、住所だけでなく、本名も不明。趣味が「探偵」。
高徳愛香 武井咲 新米の探偵。貴族と事件現場において何かと相対することになる。
喜多見切子 井川遥 愛香が「師匠」と仰ぐ女探偵。貴族との推理対決に敗れており、その後、謎の死を迎える。
鼻形雷雨 生瀬勝久 刑事。“貴族よりも先に謎を解く”ため、愛香と行動を共にする。
佐藤 滝藤賢一 貴族に仕える召使いの一人で運転手兼ボディーガード。
山本 松重豊 貴族の執事。貴族の代わりに捜査をする。
田中 中山美穂 貴族に仕えるメイド。控えめな性格で整理整頓が大好き。
謎 仲間由紀恵 神出鬼没の謎のキャラクター。
【視聴率】関東関西 
01 4/17【11.8】【13.8】推理はしないが、謎は解く!破天荒なニューヒーロー登場!
脚本 黒岩勉 演出 中居功 ゲスト ハリー杉山
02 4/24【】
脚本 黒岩勉 演出 
相葉雅紀主演月9「貴族探偵」初回視聴率発表 2桁の好スタート
東海で17.1%、北海道で17.6%、広島で16.5%、仙台で15.5%だった。

4月17日放送分(第1話)
 名探偵・切子(井川遥)を師と仰ぐ新米探偵の愛香(武井咲)はクライアントの令嬢・依子(木南晴夏)の別荘を訪れ、古井戸の前で彼女の友人・笹部(ハリー杉山)の他殺体を発見。神奈川県警の鼻形(生瀬勝久)らが捜査を始める中、貴族探偵と名乗る謎の青年(相葉雅紀)が現れ、警察上層部に働き掛けて捜査に乗り出す。が、貴族は何もせず、執事の山本(松重豊)ら使用人に捜査を任せるだけ。憤る愛香は先に真相を暴こうとする。
【感想】
「推理はしないが、謎は解く!」という謳い文句のこのドラマだが、貴族はきっちり謎を解いてるような感覚もあるところが、ちょっと興味をそそり、彼の存在感も新感覚なのも、この作品の特徴かも。生瀬さん演じる鼻形がトリックの矢部的な臭いがするとぼけた刑事で、その相棒も似たふざけたキャラだし、愛香の美しさも山田 奈緒子を感じさせないことはないが、彼女の相棒に上田はいないと思ったら、その代わりに、仲間さん演じるスマホ?音声秘書アプリ「ギリ」というのもふざけていておもしろい。それにしても、彼女は完全に貴族の噛ませ犬なんだね。彼女が前座で謎をとき、真打ち貴族はきっちり解決とは、久々見たパターンかも。彼をサポートする形で、メイドたちや執事が動いているど、謎を付く重要な部分は、貴族が解いてるようにも見える。そこがちょっと不思議な作りのドラマかも。
それにしても、古い井戸の周りでないが起きたのかが重要だとはおもったが、沈んだ金属が、犯人と被害者がもみ合ったときに落としたとは、意外だったな。井戸の底から始まる謎解きは十分楽しかった。けど、このドラマって、噛ませ犬的な役柄とは言えど、普通に見たら、主演が愛香にしか見えない。主演はちょっとしかでてこないし、遊んでる貴族探偵が存在感をどう見せるのかが、このドラマの重要なところにも思えた。推理してるようでしていないのかわからない彼が、どう立ち振る舞うのか?ここが意外な見せ場かも。それにしても、謎の存在である仲間由紀恵さんは、声だけ出演って!色々仕掛けがありそうなドラマだな。もう一度みたら、意外に見えてなかったものが見えるのかも。
4月24日放送分(第2話)
 ミステリー作家・厄神(大和田伸也)から取材依頼を受け、編集者・美咲(紺野まひる)と車で別荘へ向かっていた愛香(武井咲)は、落石事故の現場で貴族(相葉雅紀)の一行と遭遇し、その石があった厄神の別荘へ一緒に行くことに。厄神のファンという田中(中山美穂)が興奮する中、貴族は殴られた厄神の遺体を発見。貴族から事件の捜査を譲られた愛香は対応に現れた鼻形(生瀬勝久)や田中らと、関係者から事情を聞く。
関連記事


>
2017/04/19 05:50 :Category:【相葉雅紀】 貴族探偵 相葉マナブ コメント(23)
原作は未読です
演出&脚本が大事なので誰なのか気になりますね。
低迷のフジ、それも低迷の月9なので相葉君はプレシャーを感じているかな。
でもようこそわが家のスタッフだという事なので心強いはず。
相葉君自身は全く推理をしない?ですが最後にまとめるのかな。
カッコ良い相葉君を見せますとスタッフの方が言われていたので今までにない相葉雅紀が見られるのは嬉しいです。
1話完結なのが良い。
共演者も豪華すぎてビックリだけど私的にはメイド役の中山美穂さんの演技が気になります。
見たことがないので。
主人公は髭があるけど髭無しでお願いします。

管理人さん、記事の記載をありがとうございます。

投稿者: [ 2017/02/10 10:53 ]
貴族探偵
嵐と今は解散したけどSMAPファンだった俺からしたらやっぱり嵐SMAPドラマは楽しみで仕方ない!
それに春クールの月9が相葉さん主演で共演者も凄く豪華だしようこそわが家のスタッフが再集結で楽しみだ!
最近の低迷月9のイメージを払拭して貰いたい!
投稿者: [ 2017/02/10 15:26 ]
相葉ちゃん!頑張ってね♪
相葉ちゃんのドラマを待ってました~(^^♪
嬉しいな。
今まではヘタレ的な役柄が多かったので今度はカッコいい相葉ちゃんが見えるみたいなので楽しみ。
外見はどんな感じになるのか(・・?だけど髭は要らない
執事、運転手、メイドさん達との台詞の掛け合いが面白そう。
美女達を口説く相葉ちゃんも楽しみ。
仲間さんが凛としていて好きだけど謎の女と言う役だけど合ってる。
ヒロイン役の武井さんも綺麗で可愛いから相葉ちゃんとの並びが楽しみだよ。
月9は低迷していて正直相葉ちゃんには出て欲しくなかったけど何事に対しても頑張る相葉ちゃんをしっかり応援すよ(^^)/
ドラマの公式サイトに共演される皆さんのコメントがあるけど運転手役の滝藤さんのコメントが何気に笑える。
早く4月にならないかな~
投稿者: [ 2017/02/12 20:27 ]
がんばって
以前原作を読みましたが、難しい役だと思います。
設定が他の作家さんたちの作品ととかぶっていますし、何より主人公が安楽椅子探偵以上に何もしない男なので。

いまの月9を考えるとどうしても期待と不安が入り混じってしまいますが、相葉くんにはがんばってほしいと思います。
投稿者: [ 2017/02/13 11:39 ]
推理して欲しいけど
公式ホームページであらすじだけ読みましたが全く推理をしないと言う所が不安材料ですね。
命令だけして貴族は事件関係者の女性を口説くだけって良く分かりませんね。
出来ればオリジナル脚本で推理をする方向にいってもらいたいような。
あらすじのままでは貴族の出番があまりないような感じになりますよね。
主演の相葉君を存分に生かして欲しいです。
織田裕二さん主演のドラマに少し似ているような。
脚本&演出に期待したいです。
月9は色々言われているけど相葉君にはキャストの皆さんと一丸となって頑張って欲しいです。
投稿者: [ 2017/02/13 12:15 ]
月9
まさかこの本がドラマ化され、主演が相葉くんとは。
大変な役を引き受けたなというのが正直な感想です。

外見も含めて主人公にきっちり寄せてくるのか、それとも原作を多少無視しても、ある程度相葉くんのキャラを生かすのか。
スタイルは良いからオーダーメイドのスーツも着こなすとは思うけど、たしか主人公さんには髭があったような(違っていたらすみません)

月9の状況を考えれば、相葉くん頼みで視聴率アップを狙っているのでしょうが、とにかく原作ファンの方々も「見たい!」と思えるようなドラマにしてほしいです。
投稿者: [ 2017/02/13 22:11 ]
楽しみにしたい
相葉さんのイメージとは全く違う役柄。
嵐の中でも遅咲きと言われているけどまだまだこれからだと思う。
バラエティーでの相葉さんは全く心配はないけどドラマではやはり初対面の素晴らしい役者の方々に囲まれると緊張もすると思うけど堂々と役に成りきって演じて欲しい。
演技が上手下手というよりは好き嫌いで見ているので相葉さんの演技は好きなので今から楽しみにしているよ。
推理をしないい探偵を脚本&演出がどう活かしてくれるのか?
上手く活かして欲しい。
原作を読めばいかに難しい役柄かが良く分かる。
低迷しているフジだからこそ大変だと思うけど頑張って欲しい。
投稿者: [ 2017/02/18 09:54 ]
貴族ってじゃあ何?
私の周りでは結構評判よかったです。
余り主役が出て来ないので淋しい感はありましたが。。。
貴族っていう役が余りにも「?」で。
演じさせる方も演じる方も大変だと思います。
だって「これ」って言うお手本がないですからね。
手さぐりなんでしょうね。
いつも口調が優しい相葉君なので、役とは言え結構言いにくそうな感じは見ててありました。
でも始まったばかり!私的には普段では見れない相葉君が見れて良かったです。。。
次回も楽しみにしています!
投稿者: [ 2017/04/18 10:01 ]
いい感じ
洋風の大岡越前みたいな感じですね。手下が材料を集めて判断する。みたいな感じ、
看板になる決め台詞が欲しいなと思いました。
相葉ちゃんが主軸という、脇の方のドラマですね。
そんなに比重は重くないかも、誠実な感じが、ちょっとチャラいのでらしくないといえばらしくないかも、
でも、悪くないと思いました。
もっと話題になると良いな〜
月9、鬼門ですけど、頑張って欲しいです。
投稿者: [ 2017/04/18 10:59 ]
とりあえず次も見ます
肝心の主役であるはずの探偵が推理しない。推理どころか捜査もしない。(笑)
「貴族」だから成り立つのですかね。
主役感があまりないのが少し残念でしたが、生瀬さん初め脇を固める方々には安定感があって、意外と見易かったです。
相葉君の貴族役は・・・(汗)
まだまだ手探りな感じでしょうか。
でも、人柄の良さがにじみ出ていて、育ちの良い坊っちゃんとしての貴族感はあったかな。
推理も捜査もしない探偵が、今後どのように存在感を出していくのか・・・
単純に相葉君を応援しているので次も見ます。

投稿者: [ 2017/04/18 11:00 ]
主役は誰?
武井さんが主役?と思えるぐらい相葉君の出番が少ない。
最後は水戸黄門みたいに貴族が謎解きをしたのは良かった。
原作に拘らないで貴族が推理をしなきゃ面白くない。
友達が殺されたのに貴族と遊んでいる女性たちにも?でした。
女性のケアをするのが貴族だと言ってたけど傷ついてもいないような女性をケアするのはどうなのかな。
そもそも貴族というものが分からないから監督が作り上げた貴族を演じている相葉君だけど頑張っていると思う。
たらればになるけどファンタジーは要らないかな。
ブランドのスーツを着て欲しかった。
トリックももう少し捻りが欲しい。
初回は間延びした感じなので二話から期待。
兎に角、主役である相葉君が場面に居ないのは違和感があるので脚本&演出を変えて欲しい。
投稿者: [ 2017/04/18 11:10 ]
とりあえず
2桁の視聴率で一安心。

あいにく私は『本物の貴族』を知らないので、不自然には感じませんでした。
ビジュアルも原作に忠実にしているわけではないですし。
もう少し、御前の仕草とか所作にゆとりというか鷹揚さがあってもいいかもとは思いましたけど、どシリアスなドラマではないですし、何よりもドラマを見た原作ファンの方々が喜んで下さっているようなので良かったです。

松重さんや滝藤さんが良い味を出していて、共演者にも恵まれていますから、美味しいところだけをいただくのも御前らしくてよろしいかと。
投稿者: [ 2017/04/18 11:12 ]
この脚本と演出では
今のところ俳優さんであれ、嵐メンバーであれこの主役の評価は難しい気がします。
他のコメント欄でも「貴族らしくない」って言われてますが、私は相葉ちゃんヘァーもよくて自分の創造する内の貴族でした。
らしくないって、本当の貴族さんの姿どうなんでしょう、小柄で小太りでイケメンでないかもあるかも知れないし、所作さもけして美しいく見た目に素敵でないかも。
そんな空想の中、相葉ちゃんの貴族を演じてたと思う。
でもドラマとして主役も脇役も全て1話では生かされてない感もするし、対話の台詞の間が速やすぎて疲れるわ、個人的に。
そして豪華そうだけどテント?も、う~んなぜ?お屋敷内でいいのにと、、。

ドラマ、映画がよくて演じる役者さんを良くも悪くも評価の根源はやはり主に脚本と演出の色合かな。

相葉ちゃん頑張ってほしい!
演技力によって駄目な作品を上手く好評作品に変える人もいる。
もう少し台詞と動きください!監督さん!
最後まで応援しますね。
投稿者: [ 2017/04/18 12:22 ]
第1話
ここのところ、壁に頭をぶつけて出血してしまう主人公や、従業員をすぐクビにしてしまう主人公といった、変わり者が多かった印象の嵐メンバーのドラマですが、このドラマの御前様もなかなかの変わり者なのですね。

ドラマはまだ始まったばかりなので、紹介編といった感じがありますが、これからどう変わっていくのか楽しみです。

貴族を取り巻く人たちは、それぞれとても個性的で、それが今後どうドラマを繰り広げていくのでしょうか?新感覚はまさに!です。

木下ほうかさんは、あんまりバラエティーに出過ぎてしまうと、役者としては色が付きすぎてしまうと言っていましたが(その割にはほうかさんバラエィーに沢山でている印象)相葉ちゃんは、活躍の幅が広がってきていて、印象が出来上がっている分、ドラマでは不利になってしまうんだろうなと思います。でも、私は4話ぐらいで違和感も消えるので、このドラマも4話ごろがどうなるのかきになります。
投稿者: [ 2017/04/18 17:30 ]
このまま最後まで頑張って!
面白かったです。
初回、演者さんは大変そうだったけど、これから掛け合いもギャグももっとしっくりくるかも。
それぞれのキャラが楽しい。
まさか中山美穂さんがああいう再現の芝居で活躍するとは♪
原作が独特なのですね。
私は嫌いじゃないので早くも次回が楽しみです。
ファンタジーなので、適度にツッコミながら見ようと思います。
投稿者: [ 2017/04/18 18:44 ]
面白かったです!
ごちゃごちゃと下書きしていたのですが、一言で言えば面白かったです。
リアルタイムで見て、雰囲気が映画みたい、セットも映像も凝ってるしセリフのテンポいいし、げらげら笑ったし。

見終わった直後の満足感を、自分の一番の感想として大事にしたいと思います。
映像化が難しいと言われた作品をここまでに仕上げたと拍手です。
投稿者: [ 2017/04/18 19:08 ]
設定が原作とは違っていても、原作ファンの多くが面白かったと言って下さっているので、ホッとしました。

視聴率もここ最近の月9を考えれば、決して悪い数字ではありません。

出番も台詞も少ない主人公ですから、相葉くんのファンには物足りないかもしれませんが、原作の世界観を壊さないためには変にでしゃばらない方が良いと思います。

ひとつだけ気になったのは、葉巻。
日本人であの手のいかにもな葉巻を格好良く扱える人は、それなりに年齢を重ねたオジサマくらいで、相葉くんだともう少し細い方が似合っている気がしました。
投稿者: [ 2017/04/18 19:20 ]
フジは月9を捨てたのか
家族が見ていたので一緒に見ましたが、一体どういうコンセプトのドラマかわからないまま終了。
独特の世界観なのかもしれないがその世界に入り込もうとしても、登場するだけで一気に現実に引き戻されるほど主役の演技がひどい。
途中から家事しながら見てましたがあの活舌の悪さで「え?」と手が止まるほど(改めて本業の役者さん達って演技の自然さがすごいとわかりました)。

主役の批判だけだとアンチに見えるので・・・他にも批判するべき点をあげようと思ったけど、他はそこまで気になりませんでした。
原作ファンが認めているならこういう話なのだろうから独特の世界観に合わなければそれで終了、ただドラマだとそこを演技力で視聴者をどこまでその世界に引き込めるかが役者の力なわけで、脇役陣は文句なし、武井咲も必死な感じは伝わったし、美術系や音楽も良かったです。
しかし主役・・・。

これ、勇者ヨシヒコみたいに深夜枠でやったらここまで不満に思わなかったかも。
月9でやるドラマではないです。
それか主役をもっとちゃんと選んでほしい。
フジはもっとこのドラマ枠を大切に扱ってください。
投稿者: [ 2017/04/19 08:54 ]
嵐?
嵐だから家族で期待したけど何だ?多人数、誰が主役?相葉居なくてもいいだろ、演技下手だし武井が主役か?
投稿者: [ 2017/04/19 09:01 ]
相葉さんだからではなく・・・
ドラマそのものがつまらなかったです。
誰が主役でも、きっと違和感半端ないのでは。
だって「貴族」って・・・ねえ~。。
某ドラマでも、織田裕二さんが似た役柄でしたが、あれも違和感ばかりでした。
投稿者: [ 2017/04/19 10:50 ]
貴族探偵役
誰が良かったとかたらればを言ってみても相葉君が貴族探偵なんだからドラマを楽しく見たいと思います。
確かにバラエティー色が強い相葉君だからまだ何となく違和感はあるけど回を重ねる毎に見慣れてくると思います。
台詞もキザたしね。
貴族役は貴族だったらこうだろうと模索して今の貴族になったと監督が言ってましたね。
スタイルも良いしカッコ可愛い貴族になっていると思います。
管理人様の感想を読ませて頂いてもう一度見返しました。
貴族は単なる遊んでばかりではないような感じですね。
会見では全く推理をしないと言ってたけど本当は推理しているようなシーンもありました。
貴族探偵のそういう部分をもう少し見せても良いかな。
相葉君が出るシーンを多くしないと視聴率に影響が出そうなので執事、メイド、運転者兼ボディーガードと絡むシーンを増やして欲しいですね。
相葉君の貴族役は賛否両論あるけど頑張っいる相葉君を否定することなく応援したいと思います。
次回が楽しみです。
投稿者: [ 2017/04/19 13:21 ]
貴族
第1話楽しく見れました
先出されている方のように貴族については私も皆無なので 酷評されている方の貴族っぽくないと言われても そうなんだと思う位にしかわかりません
武井さんが独り歩きしているのが強いて言えば難点かなと感じました
演技力についてもよくわからないのですが 感じ方は人それぞれなので楽しく見ていられればと思います
相葉さんはスタイル 所作も綺麗で衣装が毎回楽しみです

投稿者: [ 2017/04/20 07:38 ]
私は楽しく視聴させていただきました♪
コメディーとして楽しく見ました。
相場ちゃんの貴族役も「あ~こういう役なんだぁ」という感じですぐに馴染みました。むしろ適役かもと思っています。
ただ相場ちゃんのファンの方からすればもう少し出番を!っと願ってしまうだろうなとは思いますw

久しぶりに相場ちゃん主演のドラマで次週が楽しみだなっと思えるドラマでした。私は好きです。
投稿者: [ 2017/04/20 20:45 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング