Fcastドラマ視聴率まとめ

視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索『視聴率』で!
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【4月期ドラマ】貴族探偵 主演は相葉雅紀 武井咲 脚本 黒岩勉 

貴族探偵 (集英社文庫)
麻耶 雄嵩
集英社 (2013-10-18)
売り上げランキング: 35

フジテレビ系「貴族探偵」
月曜21:00-
 原作は、推理小説家、麻耶雄嵩氏(47)の「貴族探偵」と「貴族探偵対女探偵」。探偵を趣味にしている貴族の青年が、自らは推理をせず、召使いに捜査をさせて謎を解いていく1話完結型のミステリーだ。

【スタッフ】
脚本 黒岩勉
プロデューサー 羽鳥健一
演出 中居功 金井紘 相沢秀幸
【キャスト】
貴族 相葉雅紀 家族、学歴、住所だけでなく、本名も不明。趣味が「探偵」。
高徳愛香 武井咲 貴族と相対する女探偵
喜多見切子 井川遥 愛香が「師匠」と仰ぐ女探偵・
鼻形雷雨 生瀬勝久
佐藤 滝藤賢一 貴族の召使い
山本 松重豊 執事
田中 中山美穂 メイド
謎 仲間由紀恵 謎の人物
【視聴率】

人公は年齢、家族、学歴、住所、さらに本名までも不明。己のことを貴族と名乗り、探偵を趣味にしている青年です。物語では「貴族」「主」「御前」という呼び名しか登場しません。働いている様子はなく、身なりは常に瀟洒、言動は紳士的でレディーファーストを心がけ、一方で貴族であるという自覚を強く持ち、権威に頓着することがなく常に泰然としています。事件に出会った際には警察の上層部に働きかけ、現場を指揮する鼻形雷雨という刑事もしぶしぶ認める形で、事件解決に関わっていきます。
それでは貴族のお手並み拝見だ…そう誰もが思ったところ、なんと捜査、推理をするのは彼を取り巻く召使たち。「推理などという雑事は、使用人に任せておけばいいんですよ」と言い放ち、事件関係者の女性と会話を楽しみ、遊びに興じている貴族にあっけにとられる周囲を尻目に、貴族へ絶対的な忠誠心を持つ、山本という執事、田中というメイド、佐藤という運転手の3人が現場分析、証拠集めなど捜査へと動き始めます。
そんな、破天荒な貴族たちと偶然に、かつ頻繁に同じ事件に居合わせ、貴族たちと競う形で謎に向き合うのが探偵の高徳愛香。喜多見切子という女性探偵を師匠と仰ぎ、彼女に憧れて探偵になった愛香は駆け出しの新米ながら、探偵という職業に人一倍の誇りと信念を持っています。そのため貴族のやり方には反感しかなく、貴族よりも先に謎を解こうと現場を奔走し、推理を積み重ねていきます。
いずれも見たこともないほど個性的で強烈にインパクトのある登場人物たちが織りなす物語は、ファンタジックでどこかコメディな部分も。しかし、事件のトリック、謎解きは常人の想像を越える極上の本格ミステリー。さらに、謎だらけの貴族は実は深い洞察を持って動いており、最初は「こいつは何なんだ!」という衝撃を受けるも、ドラマを見ていくうちに「もっと貴族のことを知りたい!」と魅了されることは間違いなし。
“主人公が推理をしない”前代未聞のミステリードラマは、一瞬も飽きることのない唯一無二のエンターテインメントとなります。
関連記事


>
2017/02/17 00:54 :Category:【相葉雅紀】 相葉マナブ 貴族探偵 コメント(7)
原作は未読です
演出&脚本が大事なので誰なのか気になりますね。
低迷のフジ、それも低迷の月9なので相葉君はプレシャーを感じているかな。
でもようこそわが家のスタッフだという事なので心強いはず。
相葉君自身は全く推理をしない?ですが最後にまとめるのかな。
カッコ良い相葉君を見せますとスタッフの方が言われていたので今までにない相葉雅紀が見られるのは嬉しいです。
1話完結なのが良い。
共演者も豪華すぎてビックリだけど私的にはメイド役の中山美穂さんの演技が気になります。
見たことがないので。
主人公は髭があるけど髭無しでお願いします。

管理人さん、記事の記載をありがとうございます。

投稿者: [ 2017/02/10 10:53 ]
貴族探偵
嵐と今は解散したけどSMAPファンだった俺からしたらやっぱり嵐SMAPドラマは楽しみで仕方ない!
それに春クールの月9が相葉さん主演で共演者も凄く豪華だしようこそわが家のスタッフが再集結で楽しみだ!
最近の低迷月9のイメージを払拭して貰いたい!
投稿者: [ 2017/02/10 15:26 ]
相葉ちゃん!頑張ってね♪
相葉ちゃんのドラマを待ってました~(^^♪
嬉しいな。
今まではヘタレ的な役柄が多かったので今度はカッコいい相葉ちゃんが見えるみたいなので楽しみ。
外見はどんな感じになるのか(・・?だけど髭は要らない
執事、運転手、メイドさん達との台詞の掛け合いが面白そう。
美女達を口説く相葉ちゃんも楽しみ。
仲間さんが凛としていて好きだけど謎の女と言う役だけど合ってる。
ヒロイン役の武井さんも綺麗で可愛いから相葉ちゃんとの並びが楽しみだよ。
月9は低迷していて正直相葉ちゃんには出て欲しくなかったけど何事に対しても頑張る相葉ちゃんをしっかり応援すよ(^^)/
ドラマの公式サイトに共演される皆さんのコメントがあるけど運転手役の滝藤さんのコメントが何気に笑える。
早く4月にならないかな~
投稿者: [ 2017/02/12 20:27 ]
がんばって
以前原作を読みましたが、難しい役だと思います。
設定が他の作家さんたちの作品ととかぶっていますし、何より主人公が安楽椅子探偵以上に何もしない男なので。

いまの月9を考えるとどうしても期待と不安が入り混じってしまいますが、相葉くんにはがんばってほしいと思います。
投稿者: [ 2017/02/13 11:39 ]
推理して欲しいけど
公式ホームページであらすじだけ読みましたが全く推理をしないと言う所が不安材料ですね。
命令だけして貴族は事件関係者の女性を口説くだけって良く分かりませんね。
出来ればオリジナル脚本で推理をする方向にいってもらいたいような。
あらすじのままでは貴族の出番があまりないような感じになりますよね。
主演の相葉君を存分に生かして欲しいです。
織田裕二さん主演のドラマに少し似ているような。
脚本&演出に期待したいです。
月9は色々言われているけど相葉君にはキャストの皆さんと一丸となって頑張って欲しいです。
投稿者: [ 2017/02/13 12:15 ]
月9
まさかこの本がドラマ化され、主演が相葉くんとは。
大変な役を引き受けたなというのが正直な感想です。

外見も含めて主人公にきっちり寄せてくるのか、それとも原作を多少無視しても、ある程度相葉くんのキャラを生かすのか。
スタイルは良いからオーダーメイドのスーツも着こなすとは思うけど、たしか主人公さんには髭があったような(違っていたらすみません)

月9の状況を考えれば、相葉くん頼みで視聴率アップを狙っているのでしょうが、とにかく原作ファンの方々も「見たい!」と思えるようなドラマにしてほしいです。
投稿者: [ 2017/02/13 22:11 ]
楽しみにしたい
相葉さんのイメージとは全く違う役柄。
嵐の中でも遅咲きと言われているけどまだまだこれからだと思う。
バラエティーでの相葉さんは全く心配はないけどドラマではやはり初対面の素晴らしい役者の方々に囲まれると緊張もすると思うけど堂々と役に成りきって演じて欲しい。
演技が上手下手というよりは好き嫌いで見ているので相葉さんの演技は好きなので今から楽しみにしているよ。
推理をしないい探偵を脚本&演出がどう活かしてくれるのか?
上手く活かして欲しい。
原作を読めばいかに難しい役柄かが良く分かる。
低迷しているフジだからこそ大変だと思うけど頑張って欲しい。
投稿者: [ 2017/02/18 09:54 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント(エントリー別)
データ取得中...
最近のコメント(エントリー別)
データ取得中...
アクセスサイトランキング
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ