Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『視聴率』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【フランケンシュタインの恋 視聴率】5/21 5話確定 

日本テレビ系「フランケンシュタインの恋」
4月から日曜22時30分放送
人間よりも心優しい怪物が人間と出会い、やがて恋に落ちていくが、怪物には、人間とは"ふれあえない"秘密があるという物語だ。
【キャスト】 
怪物 – 綾野剛 100年前の事件をきっかけに生み出された怪物。
津軽継実 – 二階堂ふみ 大学で農学部に通う理系女子。
稲庭聖哉 – 柳楽優弥 継実と同じ大学の研究室に所属する大学院生。
室園美琴 – 川栄李奈 不幸な家庭で育ち、家出した元ヤンキー。大工職人として育てられる。
新井浩文 天草純平 怪物が大好きなラジオ番組のリポーター。お悩み相談担当。
光石研 稲庭恵治郎 聖哉の父。工務店の社長で腕はいい。人情味あふれる職人かたぎ.
柄本明 鶴丸十四文 農学博士で継実と聖哉の担当教授。怪物を研究していく。
【スタッフ】
脚本 大森寿美男
演出 狩山俊輔 茂山佳則
プロデューサー:河野英裕 大倉寛子
主題歌:棒人間/RADWIMPS
挿入歌:しあわせの詩/Uru
【視聴率】
01 4/23【11.2】怪物は人間に恋をした!人を殺すかもしれない怪物と難病女性の歳の差100歳のラブストーリー!
脚本 大森寿美男 演出 狩山俊輔
02 4/30【*7.3】恐怖の肉体!早く人間になりたい
脚本 大森寿美男 演出 狩山俊輔
03 5/07【*8.4】120年の愛 泣いた怪物…
脚本 大森寿美男 演出 狩山俊輔
04 5/14【*8.0】涙!世界で一番衝撃的な愛の告白
脚本 大森寿美男 演出 茂山佳則
05 5/21【6.1】
脚本 大森寿美男 演出 茂山佳則

4月23日放送分(第1話)
 農学部の女子大生・津軽(二階堂ふみ)は、医学生とのコンパで酒を飲まされ、車で山へ連れ去られる。途中、森の中へ逃げ込んだ津軽は、突然現れた謎の影に助けられる。翌日、自分の身体に付着していた珍しいキノコに気付いた津軽は、教授・鶴丸(柄本明)と大学院生・稲庭(柳楽優弥)に新種かもと話し、再び森へ。そこで津軽は男性に見える影(綾野剛)と再会し、「僕は人間じゃない」という彼からその素性を聞き出そうとする。
4月30日放送分(第2話)
 津軽(二階堂ふみ)と稲庭(柳楽優弥)は、稲庭工務店の近くで津軽の姉・晴果(田島ゆみか)が倒れているのを発見。晴果の体にはキノコが群生していた。津軽は、そこに現れた深志研(綾野剛)の仕業かと疑うが、深志研は謎めいた言葉を話すのみ。いら立った津軽は稲庭と一緒に晴果を病院に運び、医師からアレルギーの症状ではと言われる。一方、森の家に戻った深志研はサキ(二階堂=2役)と出会った120年前のことを思い出す。
5月7日放送分(第3話)
稲庭工務店に戻ってきた深志研(綾野剛)は、稲庭(柳楽優弥)の助けを借り、大好きなラジオ番組の悩み相談に投稿することに。一方、津軽(二階堂ふみ)は祖母の叶枝(木野花)から、120年前、半透明のキノコに覆われるという原因不明の病気で死んだ叶枝の祖母の妹・サキの話を聞く。そんな中、工務店の面々が働く建築現場の壁に落書きが見つかる。それを見て、激しく動揺する室園(川栄李奈)の前に、町田という男が現れて…。
5月14日放送分(第4話)
 日曜日、深志研(綾野剛)は人間について学ぶため津軽(二階堂ふみ)と出掛ける。深志研に会いに来て空振りに終わった稲庭(柳楽優弥)は、恵治郎(光石研)らから気を回される。一方、公園などで人々が楽しむ様子を観察した深志研と津軽は大学へ行き、子どもの頃に津軽が母と訪れた古い地蔵の前へ。そこで津軽が病気で短命だということを聞かされた深志研は、再び天草(新井浩文)の悩み相談に投稿して大事な人の命を守る方法を聞く。
5月21日放送分(第20話)
 亡き直親(三浦春馬)の娘を名乗る少女・高瀬(高橋ひかる)が井伊谷にやって来た。直親の隠し子発覚にショックを隠しきれない直虎(柴咲コウ)だが、井伊家の当主として、その真偽が分かるまで高瀬を屋敷で預かることを決める。うわさを聞き付け、高瀬の元に乗り込んだしの(貫地谷しほり)の対応は意外なものだった。一方、政次(高橋一生)は、今川と武田の同盟関係に亀裂が入ったことから、高瀬は武田が井伊に送り込んだスパイなのではないかと疑う。
関連記事


>
2017/05/22 09:31 :Category:【綾野剛】フランケンシュタインの恋 コメント(3)
素敵なドラマの予感
このドラマ好きです。
フランケンシュタイン、吸血鬼や狼男と違って、人に危害を加えない。
人間に憧れ、人間になりた~い!って、妖怪人間ベムも言っていたなぁ。

綾野さん、演技うまいからどんな役もハマっている。
フランケンは、孤独に一人で生きてきて、世間を知らないから、傷つくこともたくさんあるだろう。
恋をすれば、さらに。

ファンタジーな部分と怒ると化け物になってしまう怖さと、喜怒哀楽、人間っぽい場面がたくさん出てくるのだろう。

幸せになれるといいな。
投稿者: [ 2017/04/24 22:20 ]
想像してた筋書きと違う
個人的にフランケンさんの正体は人間でなく実は怪物で、ドラマ後半で徐々に疑われ最後は切ない別れるかな?なんてドラマ作ってました。そっか~1話からなんですね。
少しロマンを考え過ぎてましたが、綾野さんの目の演技も好きなので楽しみます。
ただドラマ始めのシーンが、最近にあった事件そのままで、違う話の方が良かったかも。
投稿者: [ 2017/04/30 12:13 ]
誰か分からなかった!
フランケンのお父さん役は、斎藤さんだって!
若いのに、台詞の声もお父さんになってましたね、観たことあるけど誰?誰?でした。
いろいろな人間を演じれる俳優さんのお仕事も大変だけど、楽しそうです。
最終回どうなるのかな、楽しみです。
投稿者: [ 2017/05/01 13:03 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング