Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【視覚探偵 日暮旅人視聴率】 3話4話 松坂桃李 

視覚探偵 日暮旅人|日本テレビ
2017年2月5日(日) 22時30分~23時25分
松坂桃李、多部未華子、濱田岳ら個性派キャスト陣が集結!匂いや感情を目で視ることができる探し物探偵・日暮旅人の活躍を、笑いと涙とサスペンスを交えてお届けします!
【キャスト】
日暮 旅人 - 松坂桃李 目に見えないモノを視ることができる探偵
山川 陽子 - 多部未華子 灯衣が通う保育園の保育士。
雪路 雅彦 - 濱田岳 旅人を「アニキ」と慕う青年
小野 智子 - 木南晴夏
百代 灯衣 - 住田萌乃
榎木 渡 - 北大路欣也 診療所医師。旅人の過去を知る者
【視聴率】
原作 - 山口幸三郎『探偵・日暮旅人の探し物』メディアワークス文庫
脚本 - 福原充則
チーフプロデューサー - 西憲彦
プロデューサー - 荻野哲弘(日本テレビ)、神康幸・小林美穂(オフィスクレッシェンド)
演出 - 堤幸彦
【特別ドラマ視聴率】
2015/11/20【13.5】金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「視覚探偵 日暮旅人」
脚本 - 福原充則 演出 - 堤幸彦
【視聴率】
01 01/22【11.2】
脚本 - 福原充則 演出 - 堤幸彦
<第1話ゲスト>桐山漣、菅原大吉、岡本あずさ / 戸田恵子
02 01/29【10.7】
脚本 - 福原充則 演出 - 堤幸彦
矢田亜希子、今野浩喜、入山法子、栗原類、ダチョウ倶楽部、萩原利久
03 2/05【*9.4】
脚本 - 福原充則 演出 -高橋洋人
国仲涼子、眞島秀和、福田悠太(ふぉ~ゆ~)、蝶野正洋、渡辺哲、高田聖子
04 2/12【*7.7】
脚本 - 福原充則 演出 - 堤幸彦
<ゲスト>三浦貴大、池田鉄洋、前野朋哉、半海一晃、大島蓉子、ブリリアン


03
探し物探偵事務所に、結婚式を目前に控えた新郎・川辺(福田悠太)が、新婦の愛歌(国仲涼子)が塞ぎ込んでいる原因を探して欲しいと依頼にやってくる。雪路は隠していたが、実は雪路の父・照之(伊武雅刀)は大物政治家で、愛歌は、雪路家に長年勤めている使用人だった。16年前に兄・勝彦(眞島秀和)が自殺した原因は父にあると考えている雪路は実家に関わる依頼を避けようとするが、なぜか旅人が強引に引き受けてしまう……。
感想
今回驚いたのはヒロインが、ナレーションのみで、全く出てこないことだった。探偵の話だけだったのだから、保育士の絡む要素がまったくないとはいえど、ちょっとくらいは出てほしいような気もした。それにしても、、3話で、旅人が探していたものが、見つかった?彼の目的は、父の死の真相なのか?復讐なのかわからないが、それを解き明かす大切な手帳の存在のために雪路 雅彦にも近づいたのか?それにしても先週の終わりあたりから、旅人の雰囲気が変わったな~。彼のブラックな雰囲気だけで、もっとコミカルなものかと思っていたが、実はシリアス作品だなと気付かされた。更に彼が探しているのもはあるのか?彼はどんな計画を思い描いているのか?それにしても、あの『山田手帳』に記されている内容は何なのか?けど、そんな雰囲気だけじゃないよとばかりに、かめ吉中心のコミカルなパートも用意されていたが、今ひとつ空回りしてたかも。けど、あの最後の結婚式は悪くなかったかな。
04
婚活パーティに参加した保育士の智子先生(木南晴夏)が行方不明に!心配した陽子(多部未華子)は日暮旅人(松坂桃李)に助けを求めるが、旅人は目の力を使いすぎて意識不明の状態だった。雪路(濱田岳)、亀吉(上田竜也)と共に智子を探す陽子だが、捜索は難航。そんな中、目を覚ました旅人は、榎木(北大路欣也)達の制止を振り切り、智子を探しに飛び出す。が、その行動の裏には、ブラック旅人のある企みが隠されていた……
感想
ついに、旅人は一つの捜し物を見つけたのかな?あの目は忘れないと事件現場で古株の刑事・白石を目撃して、かたっていたが、次回のあらすじを読むと、やはり、彼は旅人から、目以外の機能を奪った監禁犯の一人で間違いないらしい。彼が探してるものは、....。それにしても、今回、陽子先生をシャットアウトしてしまった旅人の娘だったけど、彼女の中に渦巻く思いは、日暮旅人との普段の生活なのかな。それを壊されると思い避けさせただけでもないようにも思えるけど、ブラック旅人は、捜し物の糸口を見つけ突き進んでいくし、今回はより危ない領域にたどり着いた彼を止めるものはなさそうだ。事件自体は、推理も何もなく、彼の感覚だけで解決してしまったので、見どころはやっぱり、旅人が白石を見つけたことと、陽子がその扉を開く鍵みたいな働きをしてるのだけは、伝わってくる話だった。
関連記事


>
2017/02/13 11:02 :Category:【松坂桃李】視覚探偵 日暮旅人 コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング