Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【水22視聴率】東京タラレバ娘3話UP/4話確定 

東京タラレバ娘
2017年2月1日(水) 22時00分~23時00分
東村アキコの人気漫画、待望のドラマ化!「あの時あーだっタラ」「もっとこーしてレバ」とタラレバ話ばかり繰り返しているアラサー3人娘の、心に刺さる痛快ラブコメディ!
【スタッフ】
脚 本 松田 裕子
チーフプロデューサー 伊藤 響
プロデューサー 加藤 正俊 鈴間 広枝 鈴木 香織(AXON)
演 出 南雲 聖一 ほか
【キャスト】
鎌田 倫子 吉高由里子 脚本家。33歳。
山川香 榮倉奈々 倫子の親友の自由な末っ子キャラなネイリスト
鳥居小雪 大島優子 同じく親友で居酒屋の娘
KEY 坂口健太郎 倫子らに毒舌を浴びせる売れっ子モデル
早坂哲朗 鈴木亮平 過去に倫子がフッたドラマのプロデューサー
【視聴率】
01 1/18【13.8】あー幸せになりたい 恋に仕事に悪戦苦闘!!右往左往
脚本 松田裕子 演出 南雲聖一
02 1/25【11.5】急展開のキス!次の一手がわからない!!
脚本 松田裕子 演出 南雲聖一
03 2/01【11.9】「アラサー3人娘が幸せ求めて悪戦苦闘、右往左往!」
脚本 松田裕子 演出 鈴木勇馬
04 2/08【11.4】初めての大ゲンカ!!固い女の友情に亀裂
脚本 松田裕子 演出 小室直子


03
KEY(坂口健太郎)との関係が急展開した倫子(吉高由里子)は、香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)を呼び出して相談する。だが、女子会ばかりやっていたせいか、3人揃っても次にどう行動すればいいのか分からない。仕方なく、倫子と香は店に戻る小雪に付いていき、酒を飲むことに。その道中、小雪は、落としたジャガイモを拾ってくれた男性・丸井(田中圭)にお礼をするため店に誘う。そして丸井のしぐさや笑顔にときめいてしまう。
【感想】
しかし、30歳にして、めんどくさそうな未来しか見えない男たちと恋愛することになるんだな。前回まで何もなかった残り物だった小雪が、どストライクの男と出会ってしまったのだが、妻子持ちというのは、なんだか揉める未来しか見えないよな。けど、好きになったもんはしょうがないけど、どこまで深みにハマるのか見物気分で見てるけど、これからの選択は大変そうだ。それにしても、KEYが過去に、年上の女性と付き合っていて、その上なくなってる?自然と彼は、タラレバ女たちと彼女を比べてたりしたのかな。けど、女性が30にして終わってるなんてことは、彼も言っていたが、まったくないだろうとは思うが、元カレとつながってしまった香を含め、行動を起こせば幸せになるかどうかとは別に、いろんなことが起きるとは思う。しかし、丸井って、どんなやつなんだろうな~。見たまんまじゃない部分が出てくることに期待!けど、タラレバ娘といいながら、今週もあんまりタラレバしないのは、どうかと思う。もう現実にぶち当たってるから、タラレバしてる場合でもないのかもしれないけど。
04
 小雪(大島優子)は妻と別居中という丸井(田中圭)と不倫関係に陥り、香(榮倉奈々)は本命の彼女がいる涼(平岡祐太)の‘セカンド’という立場を受け入れていた。恋愛をしている2人をうらやましく思う倫子(吉高由里子)は、「いい女」になりたいと占い師(いとうあさこ)に相談する。一方、温泉旅館宿泊券が当たった小雪は、丸井と行く約束を。しかし、倫子は不倫旅行に反対し、その話をきっかけに小雪や香とけんかになってしまう。
【感想】
KEYは、まさかの結婚経験者!だったとは、なるほど偉そうな口を叩くだけの事はあるが、倫子が彼と出会った場面で、最終的には彼に言い返したのは気持ちよかった。友情の大切さ、彼女たちとの時間の大切さを、ココロの中できっちり整理して、彼に見事に投げかけたのは、よくぞやったといいたくなる。しかし、香も小雪もついに、現実にぶつかったな~。それにしても、丸井の方は、かなり悪質極まりない別居詐欺!単なる奥さんの里帰りを利用したもので、男の僕から見ても気持ち悪い。香は自分がやめればいいだけの話だが、なんとか周りが止めてくれないかな。けど、女の人にリアルな話を聞くと人によってはもっとゴタゴタしてるらしいからな~。しかし、3人もやっと困った恋愛から目が覚めた?とおもったら、まだまだ、香と小雪は続きがあるらしい。すべてを振り切って、タラレバ話を3人でやってほしいけど、どうなることやら、倫子は新キャラと恋愛モードになるらしいが、その時は3人で明るくタラレバトークをしてほしいものだ?
関連記事


>
2017/02/09 10:14 :Category:【吉高由里子】 東京タラレバ娘 コメント(1)
タラレバ?
娘が今期 一番楽しみにしているドラマですが私もつられて観ています♪
タラレバ? 私ぐらいになると言ってる暇無いし…現実!
まぁ 女優陣が憎めなくて可愛いなぁ~と思って観ています!
KEYの過去がどう関わってくるのか…田中くんも加わってちょっと楽しみ‼
パフュームの主題歌も可愛くて好きかな~♪
投稿者: [ 2017/02/07 18:55 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング