Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【土21視聴率】スーパーサラリーマン左江内氏 3話4話確定 

スーパーサラリーマン左江内氏(1)【藤子Fの大人ヒーロー!堤真一×小泉今日子】
2017年1月21日(土) 21時00分~
藤子・F・不二雄の名作が、勇者ヨシヒコを手掛けたコメディーの奇才・福田雄一の手で現代に蘇る!堤真一×小泉今日子が織りなす歪だけれど愛にあふれた家族ドラマ!
【キャスト】
左江内英雄/堤真一 小心者でお人よしな建設会社の万年係長。
左江内円子/小泉今日子 左江内の妻。夫の仕事に全く理解を示さない鬼嫁。
小池/ムロツヨシ お調子者の刑事。
左江内はね子/島崎遥香 左江内の娘。年頃でプチ反抗期を迎えている。
池杉/賀来賢人 左江内の部下。強い上昇志向の持ち主。
蒲田/早見あかり 左江内の部下。左江内に態度も冷たい。
簑島/高橋克実 左江内の上司で課長。楽観主義。
【スタッフ】
原作:藤子・F・不二雄 「中年スーパーマン左江内氏」
脚本:福田雄一
演出:福田雄一
プロデューサー:高明希 柳内久仁子
主題歌:Happy?/三代目 J Soul Brothers
【視聴率】
01 1/14【12.9】 藤子F原作サエないヒーロー悪に強いが妻に弱い
02 1/21【*9.6】サエないヒーローでも息子のピンチを救えるのか!
織本順吉、佐々木すみ江
03 1/28【*9.2】 
浜辺美波、村岡希美、郭 智博、戸塚純貴
04 2/04【*8.9】【禁断のコピーロボット!堤真一×小泉今日子】
笠原秀幸、尾上寛之



03
 左江内(堤真一)は、娘のはね子(島崎遥香)が人気アイドルグループ「ルージュパンク」のオーディションを受けると知る。後日、左江内は広報部の助っ人として、CM撮影の現場に駆り出されるが、出演する‘4代目マイホームガール’はルージュパンクのセンター・ありさ(浜辺美波)だった。左江内が建設会社の営業係長と知ったありさは横柄な態度を取るが、はね子の件を聞いて、最終審査でプッシュしてもいいと言いだす。
感想
よく考えなくても、このドラマで、佐江内煎包さんをキャスティングしたのは、大正解だとは思う。本当に冴えない係長が、やる気も感じさせないけど、どこかの片隅にはなにかやってくれる人間と感じさせる部分を持ち合わせているところは肝じゃないのか?なんて感じてしまう。人気アイドルのありさが、もう一度、彼を呼び寄せたのには、彼女の心のなかに、アイドルを続けていく迷いというものがあったとは思うけど、そんな迷いを、彼は素直に、打ち砕くような言葉をかけてくれた。人とは違う言葉に、彼女の思いは反応したのかもしれない。けど、物語は意外な彼女の誘拐の方向に進むのは唐突過ぎた気もしないでないが、冴えないとの出会いとこの出来事があったから、軽口で、佐江内をバカにしたように、はね子をプッシュすると言っていたのを、真剣に審査しようとしたのかも。そんな彼女の心理の変化もしれないはね子は、策に溺れて、落選したのはなかなかまとまった展開だった。そう、何ともまとまった脚本なんだよな。福田雄一脚本なのに、すんなり入ってくるこころに脚本にも驚いたが、こういう話も作れるもんだ。けどこうなると一話のナンセンスな感じも懐かしいような。そういえば、左江内円子がごく普通のぐうたら主婦に変身したような。いくらなんでも○すぞ!と凄んだりしたのは、この時間にはやり過ぎってことになったのかな。深夜だったら、すごい作品になってたかも。
04
左江内(堤真一)は、新しいホテルの受注競合プレゼンを任される。ただし、期日は2日後・・・。そんな中、左江内は円子(小泉今日子)から、もや夫(横山歩)の遠足の付き添いを頼まれる。ママ友とけんかしてしまったから行きたくないという。しかし、遠足とプレゼンは同日。困り果てた左江内は老人(笹野高史)に、身代わりになるコピーロボットを用意してほしいと懇願するが・・左江内は仕事と遠足、どう切り抜けるのか!?
感想
さすがに、深夜みたい名乗りは無理だけとは思ったが、左江内円子が、一話はあれだけ猛毒蜘蛛キャラだったのに、今は普通のぐうたら主婦なんだな~。さすがに、あれはやりすぎとストップがかかったのか?どうかは知らないが、こたつに寝続けるガメラ女も、それはそれでいいとは思うが、一話でインパクトありすぎだっただけに、今がまともに見えてしまう!その分、物語は分かりやすく入ってくる。しかし、コピーロボットって懐かしいな~。パーマンの世界だったが、かなり制限があるのが、物語を作る!3時間オンリーって、いい感じだったかも。しかし、池杉っているのも、癖もんだな~。コイツと円子が、無理難題を生み出す感じかな。けど、かいやや家庭じゃなく、普通に、人助けで、物語を作って欲しいような。もう家庭騒動よりも、外に目を向けてほしいし、家庭のことは小ネタで十分じゃないのかなと思ったが、来週は、箕島なのね!ウダウダ言いながら、人だけでしてくれ!

関連記事


>
2017/02/06 11:00 :Category:【堤真一】スーパーサラリーマン左江内氏 コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング