Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·評価・評判など。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『fcast』

【相棒視聴率】 season15 13話14話確定 

公式サイト
2017年2月1日(水) 21時00分~21時54分
『声なき者~籠城』2週連続の前後編スペシャル<前編>!!元相棒・神戸尊と、鑑識・米沢守が再登場!!「劇場版IV」への布石となる不可解な籠城事件の真相とは!?
【キャスト】
杉下右京(水谷 豊)
冠城亘……反町隆史
月本幸子(鈴木杏樹)
警察庁長官官房付 (石坂浩二)
伊丹憲一(川原 和久)/三浦信輔(大谷 亮介)/芹沢慶二(山中 崇史)
米沢守(六角 精児)/角田六郎(山西 惇)
内村完爾(片桐 竜次)/中園照生(小野 了)
大河内 春樹(神保 悟志)/大木 長十郎(志水 正義)/小松 真琴(久保田 龍吉)他
【スタッフ】
【エグゼクティブプロデューサー】桑田潔(テレビ朝日)
【ゼネラルプロデューサー】佐藤凉一(テレビ朝日)
【プロデューサー】伊東仁(テレビ朝日)、西平敦郎(東映)、土田真通(東映)
【音楽】 池頼広
【視聴率】
10 1/01【17.3】「帰還」
脚本 真野勝成 監督 兼崎涼介
ゲスト 八嶋智人、伊藤歩、永島敏行、小宮孝泰、平岡拓真、仁村紗和
11 1/11【14.6】『アンタッチャブル』
脚本 山本むつみ 監督 橋本一
ゲスト 桜田ひより
12 1/18【13.3】臭い飯
脚本:池上純哉 監督:杉山泰一
ゲスト:笹野高史 入山法子
13 2/01【14.6】『声なき者~籠城』 前編
14 2/08【14.5】『声なき者~突入』 後編
脚本 太田愛 監督 橋本一
ゲスト及川光博、菅原大吉、六角精児

第13話・前後編スペシャル<前編>『声なき者~籠城』
時は今から一年前にさかのぼる。まだ法務省から出向中の身である亘(反町隆史)は、右京(水谷豊)と共に謎の籠城事件に遭遇。犯人は、男性を路上で襲った後、住居兼町工場に人質をとって逃げ込んでいた。立てこもり犯も、病院に搬送されている被害者も特定できない中、犯人からメールで要求が出される。そのカギを握るのは、元相棒の神戸尊(及川光博)であった…。
【感想】
今回の話、籠城事件は始まっているが、本当の物語はまだ始まっていないとしか思えない。元相棒の神戸尊や米沢が登場するので期待の話だが、前後編なので、まだ何とも言えない部分があり、次回にどんな展開になるのか今ひとつ読めない。何しろ、後半も見ないとこりゃダメでしょという神戸と右京の再会から、物語が本格的に動きだ引っそうだ。それにしても、籠城してる犯人の目的は何なのか?何しろ後半に期待!それにしても、吉井聡美とは!

第14話・前後編スペシャル『声なき者~突入』
時は今から一年前。法務省から出向中の亘(反町隆史)は、右京(水谷豊)と共に謎の籠城事件に遭遇。籠城犯である高校生の新堂司は、幼い妹に声をかけてきた真渕治に重傷を負わせた後、なぜかその真渕のフリをして民家に立てこもり、吉井聡美という女性を連れてくるよう要求していた。右京は吉井聡美について、元相棒の神戸尊(及川光博)から話を聞くことに…。
【感想】
前回の前半では全く何が起こってるのか?断片的には想像はしていたが、始まってからの、怒涛の尊との10分間で、あの籠城で起きてることの謎が解かれて、右京による「命の電話」が新堂司に届いた時は、ホッとさせられた。しかし、今回の脚本は、映画へとつながる絶妙なもので、警察庁長官官房総務課長の山崎という人物の悪辣だが、的確に状況を把握し、機を見るに敏!素早く作戦を変えていくクレバーな印象を持たせられた。こりゃかなりの強敵であり、右京も手こずりそうだ。しかし、あの倒れていた男が、誘拐の実行犯であり、司の妹あかりが反応したのか。しかし、よく練れらた脚本だった。あの籠城は、彼にとっては命をかけた戦いだったんだなとつくづく思わせる。自分よりも大切な母と娘を守れなかった兄司にとっては、覚悟はできていたのかもしれないが、彼のことを理解した右京の声は、どれほど勇気づけられたのかわからないと思えた。声なき者の声を拾って救った右京だったが、あの暴力を振るい続けた振動司の父親に対して、意外と冷静だったのは意外だった!しかし、彼にとっては、終わった事件じゃないからなのかもしれないとは思った。

関連記事

>
2017/02/09 10:29 :Category:【水谷豊 】相棒 劇場版 コメント(1)
14話感想
太田脚本らしく女性視線でしたね。
夫のDVから逃れるため、その真相を明らかにするための事件とは。
良い発想だし、籠城解決までの緊迫した流れも良かったけど、夫に対してもっと右京さんが激昂して欲しかったかな?
犯罪になるとの認識も持ち、罪を償うシーンも欲しかった。
水野もあっさり監禁場所を教えるし、もっと右京さんとのやりとりで攻めて欲しかった。相手を完膚なきまで叩ききって欲しかった。
警視監の暗躍も劇場版への布石かな?
どんな人物か断片でも分かって良かった。
時間が足りなくて少し不満だけど、きっと映画で解消してくれることを期待してます。
投稿者: [ 2017/02/08 22:11 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング