Fcastドラマ視聴率

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【火21視聴率】嘘の戦争 【30年前の衝撃的な嘘と真実】関西15%超 

来年1月スタートの関西テレビ制作・フジテレビ系ドラマ『嘘の戦争』
2017年1月17日(火) 21時00分~22時09分
〈草ナギ剛が天才詐欺師に〉殺された家族の仇を討つ復讐劇…第二幕の標的は嘘の証言をした悪徳弁護士。巧妙な嘘と罠で破滅に陥れろ…30年前の衝撃的な嘘と真実が明らかに!
脚本家・後藤法子
監督・三宅喜重 宝来忠昭
プロデューサー河西秀幸 三宅喜重
【主演】
草彅剛 一ノ瀬浩一 海外に渡り、名前を変えて、偽の経歴を手に入れた詐欺師
藤木直人 二科隆 浩一と敵対するニシナコーポレーションの社長
水原希子 十倉ハルカ 女詐欺師
大杉漣 三瓶守 亡くなった浩一の父の友人で、児童養護施設経営者
山本美月 仁科楓 二科家の長女で隆と晃の妹でもある、女医
安田顕 二科晃 隆にとっては疎ましい存在でもある兄
市村正親 二科興三 仁科隆らの父親で、ニシナグループの会長
マギー 姜暢雄 野村麻純
【視聴率】
01 17/01/10【11.8】関西【15.5】【天才詐欺師の復讐劇!殺された家族の仇を討て▽主演草ナギ剛】 
脚本家・後藤法子 監督・三宅喜重 
02 01/17【12.0】関西【15.1】
脚本家・後藤法子 監督・三宅喜重 


ニシナグループ会長の興三(市村正親)をかばって五十嵐(甲本雅裕)に刺された浩一(草ナギ剛)は、二科家の顧問弁護士を務める六反田健次(飯田基祐)から、今回の一件は事故として済ませたいと言われる。“六反田"という名前を目にした浩一は、男が30年前に新聞配達をしていた苦学生で、事件当時、浩一の父親が一家心中を図ったことを決定づける、うその証言をした人物だと気付く。 一方、浩一を治療した楓(山本美月)は、胸元の大きな傷跡が気になっていた。浩一はタイでの仕事中に負ったものだと説明するが、医師である楓は、もっと古い傷だと気付いていたのだ。なぜ浩一がうそをついたのか、楓は少しずつ浩一のことが気になり始めて…。 その頃浩一は、五十嵐に金を貸していた金融屋になりすまし、六反田に揺さぶりをかけていた。「金を返さなければ、“30年前のうその証言"を公にする」ーー 焦った六反田は興三に助けを求めるが、それを見計らったように、今度は隆(藤木直人)のフリをして次なるワナを浩一は仕掛け…。
【感想】
詐欺のドラマと言うのは、僕はかなりハードルが高いドラマと思う。困難で人は引っかかるのだろうか?そう思ってしまうシーンで話は展開してしまうし、今回なら騙しのターゲットである二科家の顧問弁護士を務める六反田健次的に、追い込まれようとしてるのなら、冷静さを失って、あの嘘メールに引っかかるのかもしれないが、テレビの前で見てると、冷静だからな。本当なら、テレビの前で見てる人間も騙しながら、あとで種明かしした方がいいように思うが、このドラマでは、こうして騙すとすぐに解説してしまう。二科隆が疑うのも、本当に納得の仁科家とのつながりをすぐに持ちすぎというのも、納得だが、敢えて、その壁を乗り越えようと浩一は、ギリギリの線で、騙し続けるところが、意外とスリリングかも。こっちはツッコミを入れながら、それでも痛快に、騙しまくる浩一の次の手が気になる。
それにしても、こんなにすぐに、ニシナグループ会長の興三の証言を握るとは思いもしなかった。けど、このテープの存在で、興三だけが、ターゲットじゃなく、かなり広がったために、なかなか人前に現れない興三は、ラスボスとして取っておいて、彼に依頼した人間やこの事件に絡んだ人間たちとどんな嘘の戦争をするのか?ターゲットをどう見つけていくのか?という楽しみは増えた。あまり、細かい騙しのテクは気にせずに、ズバズバと30年前の復讐をやり遂げる浩一に期待したくなる気はしてきた。何しろ痛快に、浩一が私刑を下していくのか?気にはなるとは思えてきたと思ったのは面白いと僕も感じ始めたのかも。
関連記事


>
2017/01/19 03:26 :Category:【草彅剛】嘘の戦争/銭の戦争 コメント(2)
確かに~
成功者が地獄に転落する様は見ていて痛快!
現実にはきわめて難しいよねぇ~

>そもそも、大事な証拠品のテープ、貸金庫にいれて厳重に管理していたのに、なんで、手に下げて持ち歩く?

ほんと、同感!此処はもう一工夫ほしかった(笑)
今までの復讐劇とちょっと違う感じが面白いな。
私的には大杉漣が何かしら事件にかかわっていそう。前回(銭の戦争)同様今回も良い人でしょうか?

さて、来週の予告では刑事が標的のようですね。
どんな復讐劇が始まるのか。楽しみです。
投稿者: [ 2017/01/23 16:36 ]
まだ、これからなのかもしれないけど、2話までみての感想。

医者や弁護士という、言わば成功者から、あっという間に、地獄へと破滅していくから、ピンとこない。

そもそも、大事な証拠品のテープ、貸金庫にいれて厳重に管理していたのに、なんで、手に下げて持ち歩く?
胸ポケットにいれて、大事にしない?
取ってくださいと言わんばかり。
都合いい展開なんだよな。

草なぎ君の演技力でカバーされてるけど、脚本が雑というか、詐欺師に都合よく、事が運びすぎるってことかな。


投稿者: [ 2017/01/17 23:31 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング