Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『視聴率』

【映画「信長協奏曲」視聴率】地上波初登場! 

映画「信長協奏曲」【大ヒット月9ドラマの完結編がついに地上波初登場!】
2017年1月16日(月) 21時00分~23時18分
あの織田信長が現代からタイムスリップした高校生だったら?月9ドラマの完結編として公開され大ヒットを記録した劇場版を今回の為に再編集した豪華特別編で放送!
【キャスト】
小栗旬 織田信長 サブロー
柴咲コウ 帰蝶 織田信長の正室
山田孝之 豊臣秀吉、伝次郎 今川義元の間者
向井理 池田恒興 織田信長の筆頭家老
藤木直人竹中半兵衛 軍師
高嶋政宏 柴田勝家
西田敏行 斎藤道三
柳楽優弥 織田信行
藤ヶ谷太輔 前田犬千代
【スタッフ】
【脚本】西田征史 岡田道尚
プロデュース 村瀬健 羽鳥健一
演出 松山博昭   宇山佳佑 
【興行成績】46億
【視聴率】
2017/01/16 *9.5%映画「信長協奏曲」【大ヒット月9ドラマの完結編がついに地上波初登場!】

歴史音痴のサブローは、史実を知らないまま、桶狭間、上洛、金ヶ崎、浅井朝倉との戦い…と歴史通りのことを成して、ついに安土城を完成させた。これで天下統一も間近と思った矢先、ふと手にした歴史の教科書で自分(=織田信長)がもうすぐ死ぬ運命にあることを知る。 信長を狙う敵は多い。彼を恨んで暗殺の機をうかがう秀吉(山田孝之)や、彼に嫉妬する本物の信長・明智光秀(小栗・二役)も虎視眈々(たんたん)と彼の寝首をかこうと狙っていた。光秀は、自ら信長の座を手放したにも関わらず、恒興(向井理)をはじめとする家臣の信頼や妻・帰蝶(柴咲コウ)の愛を勝ち得ているサブローに憎しみを抱くようになっていたのだ。 死が迫りくる中、信長は運命にあらがい、生き抜こうと決意。その思いの表れとして、帰蝶との結婚式を企画する。その場所は京都・本能寺。それを知った秀吉は、光秀に本能寺で信長を討つことを提案するのだった…。刻一刻と戦況は激しくなっていく。信長は歴史を変え、平和な国を築くことができるのか!?1582年、本能寺で彼を待ち受けるものとは…?
関連記事

>
2017/01/17 10:23 :Category:【小栗旬】CRISIS 信長協奏曲 コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング