Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【土21視聴率】スーパーサラリーマン左江内氏 1話 2話 

スーパーサラリーマン左江内氏(1)【藤子Fの大人ヒーロー!堤真一×小泉今日子】
2017年1月14日(土) 21時00分~22時09分
藤子・F・不二雄の名作が、勇者ヨシヒコを手掛けたコメディーの奇才・福田雄一の手で現代に蘇る!堤真一×小泉今日子が織りなす歪だけれど愛にあふれた家族ドラマ!
【キャスト】
左江内英雄/堤真一 小心者でお人よしな建設会社の万年係長。
左江内円子/小泉今日子 左江内の妻。夫の仕事に全く理解を示さない鬼嫁。
小池/ムロツヨシ お調子者の刑事。
左江内はね子/島崎遥香 左江内の娘。年頃でプチ反抗期を迎えている。
池杉/賀来賢人 左江内の部下。強い上昇志向の持ち主。
蒲田/早見あかり 左江内の部下。左江内に態度も冷たい。
簑島/高橋克実 左江内の上司で課長。楽観主義。
【スタッフ】
原作:藤子・F・不二雄 「中年スーパーマン左江内氏」
脚本:福田雄一
演出:福田雄一
プロデューサー:高明希 柳内久仁子
主題歌:Happy?/三代目 J Soul Brothers
【視聴率】
01 1/14【12.9】 藤子F原作サエないヒーロー悪に強いが妻に弱い
02 1/21【*9.6】サエないヒーローでも息子のピンチを救えるのか!
織本順吉、佐々木すみ江
03 1/28【*9.2】 
浜辺美波、村岡希美、郭 智博、戸塚純貴


01
左江内(堤真一)は、万年係長。鬼嫁・円子(小泉今日子)に逆らえず、二人の子供・はね子(島崎遥香)、もや夫(横山歩)にも舐められる。ある日、左江内は、怪しい老人(笹野高史)から「スーパーヒーローにならないか?」と言われる。無視しようとする左江内につきまとう老人。そんな中、円子からはね子のお弁当を届けてくれと頼まれた左江内は、仕方なく、老人からスーパースーツを借りることにするのだが…。
感想
僕はこの作品を、藤子不二雄先生好きなので、かなり昔に読んでいるし、単行本も持っているので、久々に読んでみたけど、全く同じということはないけど、ある程度話の筋は、きっちり残ってるけど、小泉今日子さん演じるバイオレンス妻という雰囲気は原作にはないが、悪い味付けではないかな。何しろ、小泉さんが僕は苦手で、見ようか見まいか少し悩んだが、堤さんは大好きだし、藤子先生の作品だし、福田雄一氏がどう描くのか興味があったので、見てみたら、鬼嫁・円子はほとんど動かない設定で、原作のように、ほとんど左江内で、物語が展開し、藤子先生の少し不思議な世界を、福田氏なりに、ユーモアで話を膨らまして描いている。まあ、気楽に見るのははちょうどいい作品かな。こういう作品は感想は書きづらいけど、左江内氏の活躍には大期待!何しろ、彼の活躍の後、すべての人が彼の活躍を忘却してしまうところが、原作を味わいを残しながらも、「忘」の大盛りで、おもしろく表現されている。次回も楽しみだ!
02
左江内(堤真一)の息子・もや夫(横山歩)が、合唱コンクールで指揮者に選ばれた。円子(小泉今日子)は大喜び。そんな中、もや夫が学校のうんていから落ちてケガをした。指揮者に選ばれたもや夫に嫉妬した同級生の仕業らしく、もや夫はふさぎ込んでしまい…。一方、左江内が進めるタワーマンション建設計画にも大きなトラブルが…。プライベートと仕事で問題を抱えた左江内は、父として、人として、どう立ち向かうのか!?
感想
今回は、2つのストーリーを柱に、きっちり作ってある感じで、かなりドラマしていた。仕事と家族の話が半々だったのはバランスが良かった。仕事の話は、棚からぼたもち的な、美味しいマンション建設の話だが、先祖代々の土地を守りたい老夫婦とやりきれない思いを抱えた周辺住民の人々の思いを知ってしまった左江内の解決方法が、老夫妻を自らのの力を使い、空の上から、老夫婦を空中遊泳するという清々しい策を使ったのは、スーパーサラリーマン左江内氏らしい解決法だったかも。もや夫の学校での問題は、スーパーサラリーマン左江内氏というよりも、父の顔で解決したのが印象的。円子も、もや夫のことなら、動いたりするんだな~。解決法は強引でも、父親らしい左江内が見れたのは、収穫だった。けど、バッティングセンターでの米倉や老人との言った怪しい二人との掛け合いが、ワンポイントで、しつこくなく楽しめるし、いい内容だったかも。

関連記事


>
2017/01/16 09:32 :Category:【堤真一】スーパーサラリーマン左江内氏 コメント(1)
面白かったぞー
ちょっと、おちゃらけだけど、意外と面白かった。堤さん演じる左江内氏がやっぱり、うまくて冴えてて、くすっと笑える所が、家族で見るのにピッタリのドラマだと思います。その他のキャストも良かったかな?!



投稿者: [ 2017/01/15 15:42 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング