Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·評価・評判など。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『fcast』

【木24視聴率】増山超能力師事務所 1話2話 

増山超能力師事務所見逃し放送
日本テレビ系 毎週木曜 23:59~24:54
田中直樹がSFドラマで一級超能力師に! 依頼人の悩みを解決する探偵業に奔走
【スタッフ】
原作:誉田哲也「増山超能力師事務所」(文春文庫)
脚本:櫻井剛
演出:久万真路 湯浅弘章 片桐健滋
プロデューサー:西川義嗣
主題歌:君じゃなきゃ/ユナク&ソンジェ from 超新星
【キャスト】
田中直樹 増山圭太郎 「増山超能力師事務所」の所長。一級超能力師
浅香航大 高原篤志  「増山超能力師事務所」に所属する二級超能力師。
中村ゆり 住吉悦子 「増山超能力師事務所」に所属する二級超能力師。人の心を読む
柄本時生 中井健 「増山超能力師事務所」に所属する二級超能力師。自分や他人がイメージした映像をカメラに写すことができる
平田敦子大谷津朋江 「増山超能力師事務所」で経理を担当する事務員。
【視聴率】
01 1/05【4.5】超能力は誰のため!
【演出】久万真路【脚本】櫻井剛
【第1話ゲスト】矢野…松永拓野 成田史哉…雨野宮将明 杉浦…まちゃあき アナウンサー…川田裕美ほか
02 1/12【3.2】 「初仕事はゴムの味」
【演出】久万真路【脚本】櫻井剛
【第2話ゲスト】西条照美…雛形あきこ 西条敏郎…梶原善ほか

(第1話)4.5%
「日本超能力師協会」認定の超能力師・増山(田中直樹)は、協会の理事・高鍋(鹿賀丈史)が所長を務めるリサーチ会社で超能力者の調査・発掘を担当。同僚の河原崎(忍成修吾)と共に、人の心の声が聞こえる大学生の中井(柄本時生)や、小指を触れただけで全てが分かる高校生の篤志(浅香航大)らに会いに行くが、自分の能力を持て余している彼らは増山らを拒絶する。かつて同じ悩みを抱え、彼らの気持ちがよく分かる増山は…。
感想
ほとんど記事を作ったくらいの知識のないまま見ていたが、原作もある作品だったんだな。初めリはかなり静かに話が展開した印象だ。1話は、超能力師・増山に見込まれた超能力師たちと彼とのつながりを築くまでの話だったが、途中からこのドラマを見てると、心地よい感じで、ドラマを見ることに気づく。あまり多くを語らない増山、そして、超能力師たちとまずはこころに語りかけるが、次は手紙という手段で敢えて近づいていく彼は、こころ閉ざし気味な超能力師たちと心を通わせる。かつての自分のような気持ちがわかる増山は、自分がやりたいように動けるように、「日本超能力師協会」をやめ、新たなるステージに、まだ能力をうまく使えない彼らを導きながら、連れて行こうとするところまでが話だった。まだどう面白くなるのかわならないが、次回も見たくなるような雰囲気を持つドラマだった。面白くなると断言はできないが、次回も見たくなる香りが舌のだけは確かだ。
02
増山圭太郎(田中直樹)が設立した「超能力師事務所」が始動!所員は認定試験に合格したばかりの篤志(浅香航大)ら個性的な二級超能力師。そんな篤志に増山は初仕事を任せる。依頼者は上品な夫人・照美(雛形あきこ)。依頼内容は愛する夫の浮気調査だ。篤志は超能力を駆使してアパレル社長の夫(梶原善)を尾行。女の気配を感じながらも決定的な証拠が掴めない。ついに増山が動き…女の意外な正体に、妻がキレる…必見の結末!
感想
一話で、このドラマではかなりい雰囲気を出していると思ってしまった超能力師・増山役の田中さんだったが、今回は独立してから、6年後の話で、どうも事務所自体の経営は安定してないが、仕事は舞い込んできているみたいだ。そんな中で、なかなか超能力氏として認められなかった篤志が、晴れて超能力師となってからの案件は、浮気調査。もっと、増山が前に出てくる物語で、元の職場との軋轢とか絡んでくるのかと思ったらまったくなく。篤志と初仕事のことが話のメイン。話自体は、他の探偵作品とかわらない地味な案件だったが、彼らには、話に超能力エッセンスが盛り込まれるところが、面白さなのかな?けど、その要素が意外と薄い。篤志はビックリするような能力を使えるわけではないので、地道な地味な解決方法だった。しかし、超能力師が協力して、解決に導こうとするし、決めるところは、増山がきっちり登場し、大きな能力を使う。見どころは上品な夫人・照美が、本当はこまがもうるさい女で、飽き飽きしていた旦那が、動きもしないが、思い通りになる人形を愛してしまうが、そのことを伝えると、彼女は嫉妬に狂うというのは分かりやすかったが、それにしても、照美が自ら夫が気にいるゴム人形のようになるのは、あくまでも夫をコントロールしたいがために、その道を選んだのかな?彼女は愛にどこまでも欲深い女だったところが、意外と好きな終わり方だった。けど、もっと、他の探偵ドラマとは違う雰囲気もほしいかな
関連記事

>
2017/01/14 10:03 :Category:【日テレドラマ 映画】 コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング