Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·評価・評判など。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『fcast』

【視聴率】孤独のグルメお正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日 

孤独のグルメお正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日 主演: 松重豊
2017年1月2日(月) 23時20分~24時20分
松重豊主演・人気グルメドキュメンタリードラマのお正月スペシャル!井之頭五郎は年始から大忙し。それでも独り自由にグルメを堪能する。今回は「中華料理」と「肉料理」。
【出演者】
井之頭五郎…松重豊
宮崎美子(中華料理店おかあさん)  北村総一朗(杉原社長)  和田正人(肉料理店の店長)
【スタッフ】
原作 「孤独のグルメ」 作・久住昌之 画・谷口ジロー(扶桑社)
脚本 田口佳宏
監督・演出 井川尊史
音楽 久住昌之 ザ・スクリーントーンズ
【視聴率】
17/10/02【5.3】
蔡菜食堂 /テキサス 津田沼
【以前の数字】
16/01/01【4.8】真冬の北海道・旭川出張編
【脚本】田口佳宏【監督・演出】溝口憲司
女将…床嶋佳子  阿部専務…森崎博之  お父さん…本田博太郎  ホール女性…西原亜希
16/08/03【5.1】真夏の東北・宮城出張編

仕事で川崎方面を車で走っていた井之頭五郎(松重豊)はお腹が空き、以前に行った焼肉店をふと思い出し寄ってみるも、結局焼肉にありつけず、あきらめて別の店に向かうが、その後も不運続き。食にありつけないまま次の仕事先である中野へ向かう。 仕事を終えるとすでに空腹の限界を迎えていた五郎は、さっそく店探しを開始。やがて、一軒の中華料理店が目に留まった。家庭料理的なメニューに心躍らせていると、お店のお母さん(宮崎美子)から薦められた、ある料理にさらに気持ちが高まる。 中華グルメを食し、空腹も心も満たされた五郎は千葉県にある商社の事務所へ。調子の良い杉原社長(北村総一朗)に丸め込まれ事務所で残業をやむなくするはめに。深夜、腹が減った五郎は周辺をさまようと、がっつり肉料理の店が目に留まった。

今回も五郎さん胃袋は、底知らずというべきか?これだけひとりで食べたら大満足だけど、毎度僕は貧乏くさいので、ついつい値段を気にしてしまう。しかし、蔡菜食堂にたどり着くまで、今までになく、いろんな馴染みの店に立ち寄っては、なかなか食事にありつけないという展開は新鮮だった。それ故に、レバニラに、水餃子、白飯の他にも頼んだと思うけど、一気に食べてしまうんだな。けど、餃子の心の解説で、なんとなくイメージできたけど、レバニラはイメージできなかったかな。言葉に表せないほど、相当うまいのかもしれないと勝手に解釈!それにしても、アノお母さん役の人はやっぱり宮崎さんだったのか?声で、宮崎さんとわかったけど、容姿がなんともイメージと違って自分を耳を疑ってしまった。次に津田沼のステーキ店に行くことになったのは、北村総一朗)さんにピッタリの調子が良すぎる社長!のせいだったが、そりゃタイトル通りに、長い一日だよな~。徹夜してしまうんだもん!こんな働いてる吾郎さんも初めてみたかも!けど、やっぱり深夜でも、リブロースステーキ300㌘なんだね!たしかにうまそうとしか言えない肉汁滴るステーキだったが、調べてみると、ランチなら食べられそうな価格だったが、深夜僕はカップラーメンで腹を満たすしかないかな。五郎さんみたいに、メシに思いっきり使ってみたい!と思いながらも、1000円超えの食事ってあまりしないな~。
関連記事

>
2017/01/08 08:50 :Category:【松重豊 】孤独のグルメ コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング