Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【関ジャム完全燃SHOW視聴率2017】2017上半期ベストソング確定 

なぐりガキBEAT(新春特盤)(DVD付)
関ジャニ∞
インフィニティ・レコーズ (2017-01-25)
売り上げランキング: 122

関ジャム 完全燃SHOW
毎週日曜 23時15分~24時10分
関ジャニ∞がレギュラー支配人の古田新太&杉本哲太と共に2組のアーティストをゲストに迎え、一夜限りの本気のジャムセッション&トークzを繰り広げる音楽バラエティー
関ジャニ∞(横山裕・渋谷すばる・村上信五・丸山隆平・安田章大・錦戸亮・大倉忠義)
レギュラー支配人:古田新太・杉本哲太
【スタッフ】
AP:近藤尚、芦原真澄
ディレクター:増田哲英、山崎智史、山本紗智子、河村啓司、中村広嗣、高山賢一、瀬津巧、早川大介、土井功輔
プロデューサー:山内智未、上條昌樹(トップシーン)、太田兼仁(ビー・ブレーン)
プロデューサー・演出:藤城剛
ゼネラルプロデューサー:粟井淳
エグゼクティブプロデューサー:山本たかお


【視聴率】
12/25【4.6】『ザ・ビートルズ』特集!関ジャニ∞&古田新太と、音楽界に多大な影響を与え今でも世界中の人々から愛され続けるザ・ビートルズのスゴさを学ぶ1時間!
支配人:古田新太 アーティスト:本間昭光・西寺郷太 ゲスト:小籔千豊・ホラン千秋
01/08【6.4】『聞き逃していませんか?』売れっ子音楽プロデューサー蔦谷好位置・いしわたり淳治・tofubeatsが選んだ【2016年のベスト10】ランクインした曲の魅力を徹底的に語り尽くす
支配人:古田新太 アーティスト:蔦谷好位置・いしわたり淳治・tofubeats セッションゲスト:高橋優 ゲスト:高橋茂雄(サバンナ)、ホラン千秋
01/15【4.7】【売れっ子音楽Pが選ぶ2016年ベスト10~トップ3発表】売れっ子音楽プロデューサー蔦谷好位置・いしわたり淳治・tofubeatsが選んだ【2016年ベスト10】今夜TOP3を発表!選ばれた曲の魅力を徹底的に語り尽くす!
支配人:古田新太 アーティスト:蔦谷好位置・いしわたり淳治・tofubeats ゲスト:高橋茂雄(サバンナ)・ホラン千秋
01/22【6.2】【振り付けの世界に三浦大知も参戦!拡大SP】大好評【振り付け】特集第2弾を拡大SPで放送!まだまだ奥が深い“振り付けの世界"に迫ります!今回はそんな振り付けの世界に三浦大知も緊急参戦!
支配人:古田新太 アーティスト:三浦大知、振付稼業air:man、WARNER、MAIKO ゲスト:黒沢かずこ(森三中)・加藤諒
01/29【6.1】【松下奈緒&DJ KOO&岡崎体育とJ-POP検定】『J-POP検定』開催!誰もが知っているアーティスト・ヒット曲・最新音楽情報にまつわる様々なクイズを出題!皆さんもご一緒にお考え下さい!
02/05【6.8】【あなたの知らない音楽大学の世界】関ジャニ∞&古田新太が、高嶋ちさ子・彌勒忠史・新垣隆・清塚信也・もふくちゃんの音大出身者をゲストに迎えトーク&ジャムセッション!ベールに包まれた音大の秘密に迫る
02/12【6.0】【谷村新司に心に響く曲の作り方を学ぶ!】 関ジャニ∞&古田新太が、ゲスト谷村新司とトーク&ジャムセッション!アーティスト活動45周年の谷村新司が“心に響く曲作り"の極意を本気で授業!
アーティスト:谷村新司 音楽大好きゲスト:清水ミチコ・光浦靖子
02/19【4.8】関ジャニ∞と古田新太!プロの目線で選んだ凄いイントロ特集!スキマスイッチ&いきものがかり水野良樹が誰もが知ってるイントロに込められた技やスゴさを徹底解説!要必見
アーティスト:スキマスイッチ・水野良樹(いきものがかり) ゲスト:山崎弘也(アンタッチャブル)・山本彩(NMB48)
02/26【5.2】【KinKi Kids堂本光一とジャニーズ舞台の裏側に迫る】関ジャニ∞&古田新太が、ゲストKinKi Kids堂本光一とトーク&ジャムセッション!1500回を迎える主演舞台“Endless SHOCK"&ジャニーズ舞台のウラ側に迫ります!
アーティスト:堂本光一(KinKi Kids) ゲスト:宮本亜門・神田沙也加・高橋茂雄(サバンナ)
03/04【3.0】65分遅れ『音楽業界のプロが選ぶ今絶対に知っておくべき10代アーティスト特集』スゴ腕ギタリスト・超絶パフォーマー・パワフルラッパー…独自の目線で注目の10代アーティスト紹介
支配人:古田新太 音楽業界ゲスト:ヒャダイン・もふくちゃん・DOTAMA(ラッパー)・TeddyLoid(音楽プロデューサー)・グランジ遠山大輔(芸人)・松原裕(音楽イベントプランナー)・立山龍廣(ヴィレッジヴァンガード) セッションゲスト:ぼくのりりっくのぼうよみ ゲスト:千原ジュニア
03/11【2.3】2時間15分遅れ関ジャニ∞と古田新太が、豪華ゲストとトーク&ジャムセッション!今夜は、これまでの放送に収まりきらなかった貴重な未公開シーンを一挙放送!
支配人:古田新太 セッションLIVE:SHISHAMO
03/18【6.7】関ジャニ∞と古田新太が、世界で大人気ピコ太郎のプロデューサー古坂大魔王をゲストに迎え【電子音楽の世界】を徹底解剖!こだわりまくり♪PPAP楽曲制作の裏側に迫る
支配人:古田新太 アーティスト:古坂大魔王・MASAKing・高見眞介(電子楽器メーカー担当) ゲスト:黒沢かずこ(森三中)・足立梨花
03/26【5.5】【スゴ腕アーティストが教えるベースの魅力徹底解説】関ジャニ∞&古田新太が、スゴ腕ベーシスト根岸孝旨、KenKen、ハマ・オカモトとトーク&ジャムセッション!誰もマネできない神技テク実演に大興奮!
支配人:古田新太 アーティスト:根岸孝旨、KenKen、ハマ・オカモト ゲスト:澤部佑(ハライチ)、川田裕美
04/02【5.8】【Perfumeの凄すぎるライブパフォーマンス徹底解明】古田新太が、Perfumeとトーク&ジャムセッション!ダンス・振り付け・映像演出・衣装など進化し続けるPerfumeのライブパフォーマンスの裏側や疑問を大調査!
支配人:古田新太 アーティスト:Perfume ゲスト:ハリセンボン・ピエール中野・遠山大輔(グランジ)
04/09【6.9】 【三浦大知と蛯名健一から学ぶダンスパフォーマンス】日本でトップクラスのダンスパフォーマンスを誇る三浦大知と蛯名健一から学ぶ“カッコイイには訳がある超絶ダンスパフォーマンスの世界"カッコ良く見える秘密を解き明かす
アーティスト:三浦大知・蛯名健一 ゲスト:高橋茂雄(サバンナ)・ホラン千秋
04/16【6.1】【プロがやられた唸る素晴らしい歌詞特集】関ジャニ∞&古田新太!作詞のプロいしわたり淳治&クリープハイプ尾崎世界観がこれはやられたと唸った本当に素晴らしい歌詞を紹介!福山雅治、秋元康の歌詞のスゴさとは?
アーティスト:いしわたり淳治、尾崎世界観 セッションアーティスト:クリープハイプ ゲスト:千原ジュニア、新井恵理那
04/23【3.8】 【ゆず&音楽P蔦谷好位置がアレンジを解説】 古田新太が、ゲストゆず&音楽プロデューサー蔦谷好位置とトーク&ジャムセッション!アーティストとアレンジの関係を徹底解説!他では聞けない貴重音源公開
アーティスト:ゆず・蔦谷好位置 ゲスト:塚地武雅(ドランクドラゴン)・足立梨花
04/30【5.8】 【いきものがかり水野の持ち込み企画で音楽知識を学ぶ】 関ジャム初のアーティスト持ち込み企画!いきものがかり水野良樹が持ち込んだやりたかった3つの企画を実施!一流スタジオミュージシャンの即興演奏に興奮!機材マニアも!
アーティスト:水野良樹(いきものがかり)、本間昭光・島田昌典・林部直樹・村石雅行・竹上良成・朝倉真司・安達貴史 ゲスト:高橋茂雄(サバンナ)・小島瑠璃子
05/07【5.5】 【苦手なあなたも聴けばハマる!アニソンの世界】関ジャニ∞&古田新太!苦手なアナタも大丈夫!アニソンの魅力を徹底解剖!キスマイ宮田と志田未来も熱弁!
支配人:古田新太 アーティスト:山内真治・神前暁・冨田明宏 ゲスト:濱口優(よゐこ)・宮田俊哉(Kis-My-Ft2)・志田未来 セッションゲスト:LiSA
05/14【4.8】【ふざけているけど本当はスゴイ!レキシを徹底解剖】関ジャニ∞&古田新太!アフロに羽織袴にサングラス…ちょっと変わった見た目だが熱狂的なファンを持ち、様々な大物ミュージシャンとコラボするアーティストのレキシが登場
支配人:古田新太 アーティスト:レキシ ゲスト:いとうせいこう、西寺郷太、高橋茂雄(サバンナ)、小島瑠璃子
05/21【5.2】【コブクロが紹介するアーティストを支える音のプロ】関ジャニ∞&古田新太!コブクロが音楽制作を陰で支える音のプロを紹介!かなりの「音マニア」として有名なコブクロが紹介する“音楽職業図鑑"をお届け!GB鬼龍院翔…
アーティスト:コブクロ ゲスト:鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)、塚地武雅(ドランクドラゴン)、朝比奈彩
5/28【5.8】【ウルフルズが心に響く関西弁ソングの魅力解説】関ジャニ∞&古田新太が、ウルフルズとトーク&ジャムセッション!日本歌謡史を彩る関西弁ソングが与えた影響や魅力を徹底解説!
支配人:古田新太 アーティスト:ウルフルズ ゲスト:カズレーザー、壇蜜
6/04 【5.7】【教えて!関ジャム先生! 他人には聞けない音楽疑問】 関ジャニ∞&古田新太!小室哲哉をはじめ豪華音楽のプロが集結!他人には聞けない音楽に関する視聴者の疑問を解決!
支配人:古田新太 アーティスト:小室哲哉、いとうせいこう、本間昭光、三浦大知、小野良行 ゲスト:高橋茂雄(サバンナ)、滝沢カレン
6/11【6.7】【トップギタリスト集結!バンドの花形ギター特集!】関ジャニ∞&古田新太!佐橋佳幸、HISASHI(GLAY)、MIYAVIをゲストにバンドの花形ギターの世界を特集!名曲イントロ誕生秘話や有名曲を超絶アレンジ!
支配人:古田新太 アーティスト:佐橋佳幸・HISASHI(GLAY)・MIYAVI ゲスト:塚地武雅(ドランクドラゴン)・内田理央
6/18【5.3】【2017上半期ベストソング】関ジャニ∞&古田新太!売れっ子音楽プロデューサー3人が選ぶ「2017年上半期のベストソング」を発表!ジャンルレスに今年注目の楽曲・アーティストを紹介!
支配人:古田新太 アーティスト:蔦谷好位置・いしわたり淳治・tofubeats セッションゲスト:秦基博 ゲスト:塚地武雅(ドランクドラゴン)・宮澤エマ
6/25【3.9】【関ジャニ∞×売れっ子音楽P&振り付け師に密着!】 関ジャニ∞&古田新太!放送100回を記念して関ジャニ∞新アルバム制作舞台裏を大公開!楽曲制作・振り付けの全行程をお見せします!豪華アーティスト陣からコメントも!
支配人:古田新太 アーティスト:蔦谷好位置 ゲスト:高橋茂雄(サバンナ) アナウンサー:宇賀なつみ
7/02【5.5】 関ジャニ∞&古田新太!シーズン目前!“夏うた"徹底解剖!夏の定番ソングの夏を感じさせる秘密や夏うたの隠れた共通点など、様々なテクニックやヒミツをプロが徹底解剖!
支配人:古田新太 アーティスト:岡崎体育・zopp・Carlos K .セッションゲスト:湘南乃風ゲスト:濱口優(よゐこ)・堀田茜
関連記事


>
2017/07/01 07:05 :Category:【関ジャニ∞】ペコジャニ∞! 関ジャム完全燃SHOW コメント(34)
訂正です。
「Natural Lip」でした(恥)
投稿者: [ 2017/06/26 10:11 ]
100回記念
こ、これは!
「ジャム」が欲しくなってしまう!
でも、だみだ~。
これから出費が厳しいので我慢我慢。

番組のいい刺激が次のステップを生み出す典型のような展開。
ニセアキラは当然、あの方ですよね~。
岡崎体育さんは、この番組に出演された時には残念ながら見られなかったのですが、先日、どうやらMステに出られたようで、興味で検索してみたら、時代の落とし子のような人ですね~。
「Nacyuraru Lip」が我が家で静かなブームになりつつあります。

手作り感のある番組でとても楽しいですね。
投稿者: [ 2017/06/26 10:05 ]
花形ギターからの関JAMアルバムができるまで
まずは、MIYABIさんといえばSMAP(笑)
今回も木村拓哉さんの映画「無限の住人」の影像を流して下さりありがとうございます


それぞれ個性の違うギタリストで興味深く楽しめました♪

今回とても印象に残ったのは、最年長の佐橋さん。
数々のスマッシュヒット曲の印象深いフレーズ作りも去ることながら、、えらそぶらないで若い二人をちゃんとリスペクトしてる。
気になった事はどんどん質問してる様子に学びの姿勢というか、物腰の柔らかさを感じて大物アーティスト達から愛されているのがよく分かりました。



そして、今回の関ジャムは最新アルバム楽曲ができるまで6ヶ月の全工程!!
宣伝の仕方がまた斬新でしたね~

一人一人の声がキャラ立ってて、混ざった時にハーモニーも良いって最高の誉め言葉ですよ!

この番組良かったね、ファンじゃない人も沢山見てますから…関ジャニ∞を飛躍させるアルバムとなった事でしょう。

ファンの方もツアーが楽しみですね

投稿者: [ 2017/06/26 01:40 ]
2017上半期ベストソング
ややオタク気質の私には、楽しい番組ですね~。
いつものポイントを絞った番組もいいのですが、多くの人に伝わるように選ばれる曲が誰でも知ってる懐メロになりがちなところ、この売れっ子プロデューサーが選ぶベスト5の時には、エッジの効いた(もう使ってる笑)今の曲が選ばれるのがいいです。

当然、洋楽や若い人の楽曲が選ばれる中、長渕剛さんの「LOSER」という曲が選ばれたのは驚きでした。「最新のサウンドとテンポなのに、どこを切っても長渕剛」なんてかっこ良すぎます。

私個人はやっぱり、椎名林檎さんの銀座の曲がやっぱり好きですね~。

アイドルはファンタジー。
ユニゾンのやりすぎは重たい。
いろいろなご意見、勉強になります。

まだ、録画のセッションを見れていないのですが、秦基博さんですし、絶対見ます!関ジャニの面々もいい刺激を受けてます。何か彼らもやりたくなりますよ。
投稿者: [ 2017/06/21 09:47 ]
関西弁から渋谷系そして転調の偉業
前回の関西弁特集はウルフルズさんゲストでした。
ウルフルズといえば、年末のスマスマでSMAPと歌った「笑えれば」を真っ先に思います。
みんな涙をこらえ目を真っ赤にして振り絞って唄う姿が悲しみに溢れていて、、あのときの想いはいかばかりかと苦しくなります。

今でもメンバーみんなSMAPへの想いが溢れていると感じます。。
今は傷ついた羽を休めて鋭気を養って欲しい。
SMAP大好き!!待ってるから…(独り言が長くなりました)

そして関西弁特集で、SMAPの曲も入れて下さりテレ朝様ありがとうございます。

そして今回の教えて関ジャム!!
渋谷系のくくりは当時私も今一つ理解できてませんでしたが、フリッパーズギターは大好きでめちゃくちゃ嵌まりました♪
そしてコーネリアスやカヒミカリイにも繋がっていくし、渋谷系と呼ばれるアーティストはよく聴いてたかな。小沢健二さんの転身ぶりに驚くも、それはそれで好きでした。


そして小室哲哉さんの偉業!!
今でこそ曲のスタイル色々ありますが、誰もやったことがない事をやるという事。
やっぱり凄いと思います。

ジャムセッションも良かったですね。大物とのセッションは緊張感ありますが、これからの関ジャニの力になりますね。
でも、今回は詰め込み過ぎかな~
これだけのゲストで、ちょっと勿体無い感じました。
投稿者: [ 2017/06/05 12:39 ]
教えて!関ジャム先生
視聴者からの疑問への回答なので、そんなに見どころはないかなと
思っていましたが、なかなかどうして、面白い回でした。
やはり、回答者がアベンジャーズだったのが勝因でしょうか。

小室哲哉さんと三浦大知くんの即興コラボとか、スゴイです。
最後のセッションも渋くていい感じでした。

来週は、しびれるギターですよ~。
投稿者: [ 2017/06/05 11:43 ]
面白かった〜
ウルフルズの回、関西弁関白宣言とセッションのええねんがとても良かったです。関白宣言は、歌詞を変えた時点では大丈夫かな?って感じでしたが、オケの変更ですごく良くなって面白かったです。でも名曲なのはやはりさださんの関白宣言ですね^_^
投稿者: [ 2017/06/01 17:37 ]
のびのび
関ジャニの番組はゲスト含めみんながのびのびとして楽しそうだ。
音楽に関してためになる話も多い。
何より関ジャニの今後の音楽活動や知識がひろがりそう、頑張って欲しい。
投稿者: [ 2017/05/29 10:06 ]
音のプロ特集
「音マニア」のコブクロのお二人の熱いトークが良かったです。

そうか~、音質の点では、レコードが一番良くて、CDはただ、簡単に扱えるというだけなんですね。あと、劣化しないので、管理が簡単かな。

テレビなんて4Kとかどんどん画質が良くなっているのに、音の方は置いてきぼりになっていて、確かに、アンバランスですよね。
勉強になるなぁ。

録音時に苦労して音の立体感を出しているのに、無駄にスピーカーの音源を分けるのはナンセンスなんですね。

まずい、今度はスピーカーを買いたくなってきてしまった。
投稿者: [ 2017/05/23 18:30 ]
レキシ徹底解剖
いや~盛り上がりましたねぇ。凄く楽しかったです♪

前回、私が懸念したメンバーのコメントも自分達の気持ちが入っていて、ノリノリでした。…って事は、前回のアニメはメンバー全く興味無かったって事?(笑)

レキシさんは、歌詞の日本史だけじゃなく音楽の歴史も入ってるっている、ふざけているようでとても興味深い内容でした♪
各界の大物達から絶賛される理由がとても良く分かりました。

当然ジャムセッションのパフォーマンス期待しましたけど、、レキシさんが楽曲提供したものでした。

関ジャニ∞ファンの方は混じりっ気なしの方が良いのかもしれませんね。

純粋な番組ファンからしたら、コラボレーション無しかい!!っと、心底ガッカリしましたよ~トホホ
投稿者: [ 2017/05/20 22:47 ]
レキシ特集
歌詞が「世襲制」ってすごいです。
What do you say?でinじゃなかった、韻を踏んでいるなんて
レキシの池田さんはセンスの塊のような人です。
ライブに行ってみたい~~。

個人的には 憲法、憲法、セブンティーン が好み♪
17条ですよ。

歌詞が飛んでるのに、メロディがキャッチーで音がしっかりしてる。

これは!CDを買いたくなってしまう。うずうず。

あれ?この方。99.9に出てましたね。
トークも弾んで楽しい時間でした。
投稿者: [ 2017/05/16 11:02 ]
大人気(笑)
レキシさん、歌詞だけじゃなくプロモも面白いですよね。真面目にふざけてるww
関ジャム終わった後、レキシ、がヤフーのトレンド1位になってたけど、月曜朝起きても1位のまま。。スマホが壊れたのかと心配しました。日曜の夜は平和だったんだな〜
投稿者: [ 2017/05/15 22:57 ]
アニソンの世界
ゲストはアニメオタクでも知られるキスマイ宮田くん。

アルバムの宣伝での出演だったのでしょうが、こんなにハマったゲストは無いですね!
「ラブライブ」はアイドルのバイブルだから関ジャニ∞さんにもラブライブ観てアイドルの勉強して欲しい!!」

と、一見失礼なコメントも許される(?)のは熱量かな…

個人的には関ジャニ∞メンバーが黙ってるだけなのが好きではない。
番組側のホストだし、専門職の方が話してる邪魔になってはいけない配慮なのだろうけど、カンペ読まされてる感満載なのが哀しい…
関ジャニ∞の他の番組を余りみたことがないし、忙しいのかもしれないけれど、大勢さん故の手抜きというか、、

冒頭からうるさかった宮田くんに「もう黙って!と」
振らなくても喋り続けるゲストに扱いも雑です(笑)

本当にそう思われちゃったのかもしれないけど、しっかり個性が出ていて私は宮田くんを支持します

今回はよゐこ浜口さん、志田未来さんじゃなくて、LISAさんがゲストでも良かったんじゃ…予算かな
セッションだけで返すのはファンとしたら勿体無いでしょうね~

投稿者: [ 2017/05/10 13:52 ]
アニソンの世界
アニソンは、ちょっとハマれないかなぁというのが正直な感想。
何かがおばさんにはかちっと来ない。だけど「けものフレンズ」は見てもいいかなという気分になりました。

アニソンの劇伴は驚くほど広い場所で使われているようで、バラエティーやニュース番組の後ろでながれている音楽でよく聞かれるらしいです。

すでに、若者世代のコミュニケーションツールにもなっているらしく、高校の化学の先生もハマっていて、生徒と盛り上がってるんですって。
あれ?何でこんな詳しいんだろう?
投稿者: [ 2017/05/10 09:42 ]
時間が早くなって
5分だけど、時間が早くなって見やすくなりました。日曜の夜なので、10分、20分遅くなっただけでもリアルタイムで見るのが大変です(^^;
アニソンは興味なかったですが、わかりやすかったし、紹介されていたアニメが面白そうに見えました。
投稿者: [ 2017/05/08 13:44 ]
水野さん持ち込み企画
レゲエ調のlet it be にメタル調のlet it be と音を作っていく過程にしびれました!かっけー。何で言葉でツラツラ言っただけど、あんなにバシッと決まるんでしょうか?プロだ。
この企画説明を聞いているときのプロの方々の真剣な顔が妙にツボでした。

水野さんの持ち込み企画はちょっとあれれ?なものもありましたが、もともとこの番組がやっていることが面白いので「俺もやらせて」と言いたくなるものなんでしょうね。
投稿者: [ 2017/05/05 14:27 ]
いきものがかり水野さん持ち込み企画
水野さんって、本当にこの番組が好きなんですね。なんとか爪痕残そうと頑張っておられます

水野さんも第一線で活躍するプロのミュージシャンですが、やはり専門の職人である売れっ子プロデューサーとは明らかに違いますよね、当然ですが…霞んで見えましたね(個人的に)

普段は影で支えるスタジオミュージシャンの方のキラリと輝く職人技を見せて貰いました。マニアックな所に切り込んでいくこの番組企画が大好きです♪

水野さん、次回も期待しています
投稿者: [ 2017/05/02 13:22 ]
アレンジの世界
先週の歌詞の世界もまあまあ面白かったのですが、今週のアレンジの世界はすっごく面白かったです。録画されている方、必見です!
投稿者: [ 2017/04/24 11:52 ]
ダンスパフォーマンスの世界
三浦大知さん、蛯名健一 さん、お二人とも凄かったです。

でも、蛯名さんの首から落ちるブリッジとか、三浦さんの膝の後ろに足を入れて踏むステップとか、首とか膝をやってしまいそうでハラハラ。あれは若い人は気軽に真似しちゃいけませんよ~。お二人とも体をつくってリスクを十分承知な上でやってますからね~。

それにしても、かなり目からウロコな回でした。
改めてダンスって○○に見せる部分も楽しみなのだなぁと。
まるで首だけが落ちてきているように見せる。
蛯名さんはよりトリックに近い感じ。
まるでふわっと飛んでいるように見せる。
目にも止まらない速さで回転しているように見せる。
三浦さんは、よりイケている感じ。

だから、見ている角度も大事で、
カメラが拾ってくれないと、見ている方はそれがあることにも
気が付かないんですよね~。
イカン、また愚痴になってきたのでこれまで。
投稿者: [ 2017/04/15 10:29 ]
関ジャニさん羨ましいなぁ~
堂本光一くん、Perfumeさん、三浦大知さんのゲストの回観ています。
それぞれの舞台裏や、ダンスの素敵なパホーマンスなど見せてもらい楽しくも羨ましくもの心中で。
もっと視聴率上がってもいいのにと思っています。ダンスを期待しているファンも沢山いるであろうに。
恋ダンスのような誰もが覚えやすいのが受けるのかなぁ~。
関ジャニさんはソロも歌うことも出来きて楽器も出来、もっと伸びる可能性もあるかな?
食べ企画と聞いたことある話を繰り返すより新たな企画は大切だとつくづく感じます。
投稿者: [ 2017/04/11 16:58 ]
Perfumeライブパフォーマンスからダンスパフォーマンス
ここ最近、肩に力の入るようなニュースばかりが続いて、すっかり身も心もコチコチになってしまっているので、何とかほぐしたいものですね。

先週、Perfumeのライブパフォーマンスの世界は楽しかったです。
何年たっても色あせないダンス(某Aグループよりはるかにシンクロしてますっっ。Aグループはかなりメンバーそれぞれのオリジナルが入ってきてますもので 汗)色あせないスタイル魅力。いいですね~。
時代のトップを走っていながら、ワクワクするようなことを探したい、遊び心というか、肩の力が抜けた感じがまたいい!
Perfumeを支えるスタッフがPerfumeのファンだからこそなんですね。
ダンスパフォーマンスを支えるパンプスの秘密など、今まで見たことない世界を見ることができました。
それにしても、支えるクリエイターさんの疲労度が垣間見えて、大変なんだろなと思いました。

今日は、待ってました!のダンスパフォーマンスの世界。
なんでなんだろう?ここのところダンス不足です。もちろん、見る方です。
投稿者: [ 2017/04/09 12:36 ]
訂正
関ジャニのアルバムの作詞・作曲・プロデュースでした。
作詞家さん、ごめんなさい!
投稿者: [ 2017/03/29 18:59 ]
ベースの魅力
面白かったです~~。

ベースを地味だと思ったことがなくて、クイーンのあの名曲「アナザワンなんとかダスト!」でも印象的に使われてます。
それにしても、Kenkenさん凄かった。

ギターやベースの音はとても好きで、年末年始ホンダのCMで山ほど流れていた suchmos の Stay Tune の入ったアルバムを買ってしまいました~。

アルバムと言えば、関ジャニがこの番組で知り合った方々に作曲プロデュースをお願いして新アルバムを作ることが発表され、時々この番組で経過を発表するようですが、いい企画ですよね。羨ましすぎるっっ。
投稿者: [ 2017/03/29 18:40 ]
電子音楽の世界
まるまる1時間、ピコ太郎のプロデューサー(実は同じ人)古坂大魔王さんのさらにコアなお話でした。マニアックでしたね~。だけど、面白かった。音は実際に演奏したバンドの音の方が断然好きだけれど、電子音楽で作った音もなかなか楽しいかもしれないと思えました。

先週は録画ミスしてしまいました!

先々週の、堂本光一くんの回も楽しかったです。
一度、舞台に落ちるアクシデントを経験している光一くん。ファンは受け止めてくれるのかと思ったら、さーっとみんな避けて行ったのがショックだったと言ってましたが、嵐ファンはどうなんでしょうね?
投稿者: [ 2017/03/21 20:25 ]
ジャニーズの舞台
ジャニーズの舞台って初めてきちんと見ましたが、すごく面白そうでした。しかもジャニーズっていうより、エンターテイメント舞台って感じで、旦那も感心しながら見ていました。
「ジャニーズ」が付くと、良くも悪くも色眼鏡で見てしまうので、もっと評価されるところは評価されるようになるといいなと、関ジャニが好きになってから思うようになりました。
投稿者: [ 2017/02/28 14:33 ]
イントロの世界
いい番組だな~。
今回は中高年には嬉しい、懐かしい曲のイントロが沢山紹介されので、親しみやすさが倍増したのかもしれません。

いきものがかりのリーダーさんが、熱く語る「津軽海峡冬景色」のイントロの解説はお腹を抱えて笑いました。いやー納得納得。
出だしは確かに、海峡の海を連想させます。
古田新太さん、何度も正解!って連呼してました。

それなのに、スキマスイッチのお二人と関ジャニのセッションは涙が出そうになるくらい感動的な仕上がりで、凄いです。

来週は、堂本光一くんがゲストで演出の世界が紹介されます。濃いですよ~。必見!
投稿者: [ 2017/02/21 10:11 ]
音楽大学の世界
大変面白い企画でした。
これまであまり知らなかった音楽大学の様子を垣間見ることができ、新垣さんの他のバラエティーではわかりにくい凄さも伝わってきました。
「雪の華」を歌った関ジャニのリードシンガーの実力にも驚かされました。
投稿者: [ 2017/02/14 00:58 ]
企画が良さそうだったので、絶対見ようと思ってたのに、
録画に失敗しました。く~~、残念。
やはり良かったんですね。
投稿者: [ 2017/02/07 11:40 ]
音楽大学の世界
高島ちさ子さん、清塚信也さんとのジャムセッション凄く良かったです!!
音楽番組で伴奏されてる方の表現方法とは当たり前ですけど全く違ってて、本当に全身で表現されてて魅せられました。
やっぱ凄いなぁ!!
感動しました。


音楽大学に入るまででも、幼少の頃からお金をかけてひたすら専門の勉強をされて来られた方は一杯おられると思います。
その中でもトップクラスに活躍されてる方はほんの一握り一つまみでしょうね。
凄い世界でした。
投稿者: [ 2017/02/07 10:58 ]
楽しい
振付師のお仕事、ピザーラのCM何年も前なのに言われてすぐにわかりました。縦に平面だったカニポーズが横から見た蟹になるところ、大好きでした。
三浦大知さん、とても感じが良くてダンスも歌も素晴らしい凄い人だなと思います。また関ジャムで見たいです。
投稿者: [ 2017/01/27 10:01 ]
振り付けの世界
振り付けの世界もなかなか楽しかったです。

あのよくよく見る振り付けは中居くんがメジャーにしたんですね~。本当によく見ます。
きゃりーちゃんの振付は実は難しいものもかなりあって、それをさらっとやってしまうところが彼女の凄い所らしい。
AKBグループの振付も、力の入れ方やタイミングが重要らしい。
次回から注目して見てしまいそう。

振付稼業air:man さん振り付けの映画泥棒のCM。大好きです!
同じ振付稼業air:man さんが担当した、統廃合する足立区の中学校の校歌の振付話は涙を誘うものがありました。感動。
投稿者: [ 2017/01/25 12:38 ]
振り付けパート2
中居くんのダンスの影像を流してくれてありがとうございます!


ロックダンスを日本に広めた中居君の影響力は凄い!!って三浦大知さん言ってくれてうれしいです♪
投稿者: [ 2017/01/23 22:20 ]
売れっ子音楽Pが選ぶ2016年ベスト10
見ました!面白かった~~。

特に、RADWIMPSの「なんでもないや」の分析があまりにも素晴らしくって「君の名は」を映画館に見に行ってしまいました。
あの、天才コードのところは特に注意して聞いてしまいましたよ。

ピコ太郎のカウベル政治の話とか、もう、可笑しくって。

今日は振り付けの世界が見られるようなので、こちらも見ます!
投稿者: [ 2017/01/22 15:01 ]
素晴らしい!!
違った側面から切り込んでいく関ジャム、凄く良いです♪

売れっ子プロデューサー3名が選ぶ2016年トップ3発

切り口がそれぞれ違って凄く面白かった!!
言うなれば「ブラタモリ」の音楽バージョンのような(笑)


ピコ太郎のPPAPをこんな掘り下げた分析が聞けるとは思ってもみませんでした!!
カウベルについての熱い説明に釘付けです(笑)

西野カナさんの「Have a nice day」、娘が幼稚園の運動会でダンスしたので、思い入れもあるし大好きな曲でした。
若い女性の日常を切り取ったような共感できる歌詞、思わず口ずさむ可愛らしいメロディーが良いと思いました。

RADWIMPSの「なんでもないや」の分析も凄いとしか言いようがないです。
「君の名は」をまだ見れてないので、映画とリンクしたと言われても深いところは分かりませんでしたが、どんどん引き込まれて絶対に映画館で見たくなりました。

専門家No.1ソングだけあって、解説ひとつとっても熱量が凄かったです。

関ジャニのメンバーは専門家の説明をふんふん凄いなぁ~等と聞いてるだけなのは、ちょっと物足りないですが…
タモリさん的役割を古田新太さんがちょっと担ってるような気もします。

それでもバンド形態を武器にミュージシャンとのセッションは良いですね、良い経験になりますね。

関ジャム、余計な手が入らず末永く続く事を希望します
投稿者: [ 2017/01/18 12:43 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング