Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【相葉マナブ視聴率2017】『マナブ ナイスアイデアJAPAN』 

I'll be there(初回限定盤)(DVD付)

ジェイ・ストーム (2017-04-19)
売り上げランキング: 9


相葉マナブ
【放送日時】毎週日曜18時
嵐の相葉雅紀が「ニッポンを元気に!」を合言葉に、謎の所長から指令を受け街に出て知られざるニッポンの素晴らしさを学びます!!家族で楽しく見られてタメになるバラエティ
【スタッフ】
ディレクター:新田良太(テレビ朝日)、牛嶋創一、篠原崇、安納隆仁、佐藤嘉一、藤澤貴之
プロデューサー:冨澤有人(テレビ朝日)、乾弘明(花組)
ゼネラルプロデューサー:寺田伸也(テレビ朝日)
【出演】
メイン 相葉雅紀
サブ 渡部建(アンジャッシュ)・澤部佑(ハライチ)
【スペシャル視聴率】
12/25【10.9】 相葉マナブスペシャル!2020新しい東京へ マナブ工事中24時! 相葉君大活躍

182】12/25【10.9】東京オリンピックを目指し進んでいる工事に潜入!空から地下から気になる東京を学びます!高層ビルのクレーン、深夜の地下鉄、普段見ることのできない工事に一同大興奮!
183】01/08【*8.5】新企画『マナブ点検中!皆の安全守ります!』メンテナンス会社に潜入!1回目はエレベーター!
相葉雅紀・岡田圭右(ますだおかだ)・澤部佑(ハライチ)
184】01/15【*8.1】『ニッポンのブランド食材を学べ!三浦大根』美味しさの秘密を学びます 冬に旬を迎える三浦大根は大きいものだと約60センチ重さ6キロにもなるという巨大大根!どうやって美味しく育つのか?さらに地元の方に教わる美味しい調理法も大公開!
185】01/22【*6.9】ぐるっと1周200キロマナブ東京湾第6弾!東京都に突入!飛行機の機内食工場で、驚きの調理法が!さらに、よく見るけど作り方を知らないバネ工場へ!極小バネに驚愕!?
186】01/29【*8.2】『目利き塾!冬の旬の魚編!』スーパーなどでよく見るブリの切り身「断面が大きいのと小さいの」果たしてどっちがより美味しい?ブリとヒラメを使った美味しい調理法も学びます!驚きの料理に一同大興奮
187】02/05【*7.6】『マナブ!旬の産地ごはん 船橋の海苔』4軒しか行っていないというめずらしい海苔漁を体験。「もぐり船」という船に乗り、海苔の下をくぐって収穫!相葉くん大興奮!海苔をふんだんに使った地元料理に感動!
188】02/12【*8.0】『ニッポンのブランド食材を学べ!~鳥取の最高級松葉がに・五輝星~』松葉ガニの中でも超のつく一級品!いくつもの条件をクリアした「五輝星(いつきぼし)」というキングオブ松葉を学びます。プロが教えるカニの目利きも!贅沢料理に大感激!
189】02/19【*8.5】『包丁王子!日本海冬の魚を捌く!』の寒い時期、卵が入ってとっても美味しい「アカガレイ」に幻のエビと言われる「モサエビ」!高級魚ノドグロやマダラなど新鮮な食材をゲットして、包丁王子大奮闘!
190】02/26【*9.1】『マナブ工事中!品川新駅&新宿駅』2020年に向けて変わっていく東京の工事現場はいったいどうなっているのか?49年ぶりにできる山手線の新駅はどうなっていくのか?新宿駅ではとても便利になる工事が!
191】03/04【*8.3】『包丁王子!和食の達人・中村孝明にマナブ!』包丁王子が、さらなる高みを目指し日本を代表する和の達人、中村孝明さんに包丁の基本を学びます!桂むき、乱切り等すぐに使えるテクニックに一同感動!絶品和食に大興奮!
192】03/11【*8.5】『マナブ!旬の産地ごはん~茨城県神栖市のピーマン~』おいしいピーマンの目利き&食べ方を学びます!緑色が薄いのと濃いピーマンどっちが甘い?ポタージュ、卵とじ丼など、ピーマン農家直伝!絶品料理を教えていただきます!
193】03/18【*7.9】『そのためだけマシンSP』日本各地で、あることだけに特化して活躍している『そのためだけマシン』を学びます!面白いマシンたちに一同大興奮!今回は美味しい銘菓シリーズ!いくつわかりますか?
194】03/26【*8.7】『マナブ目利き塾1時間SP!』スーパーでよくみる「アジの刺身」の目利き方法とは?季節で違う!知っておきたい野菜の選び方も学びます!すぐ使える目利き術が満載!
主婦ゲスト:内田恭子・虻川美穂子(北陽)
195】04/02【8.4】『包丁王子 江戸前寿司を握る!春の銚子の魚編!』今回の舞台は銚子漁港!銀座の高級寿司店の若旦那に今が旬の金目鯛・ヤリイカ・サワラの握りを学びます!ひと手間で高級店の味に近づけるポイントとは?目利きも学びます!
196】04/09【】『旬のかまどごはん(タケノコ掘り)』筍掘りの季節がやってきました!他にもこの季節が旬の「山菜採り」で春の山を学びます!採れたばかりの食材で“かまど"を使って絶品料理を作ります!中華風料理も!
197】04/16【】 『包丁王子・相葉雅紀 初鰹を捌く!』カツオの水揚げ量、関東一を誇る千葉県勝浦で『初鰹』に挑みます!高知での『戻り鰹』の捌きの経験を生かせるのか?初鰹と戻り鰹の違いとは?絶品郷土料理を堪能!
198】04/23【】『マナブ目利き塾・春の果物編』大好評企画!マナブ目利き塾。今の時期が、よりおいしいイチゴを安く食べられるんだとか。おいしさを保ったまま保存できる方法や、長持ちさせる方法も学びます!
199】04/30【】 『2020新しい東京へ!マナブ工事中・渋谷駅周辺再開発』東急東横線の渋谷駅のホームがあった場所、何に生まれ変わるのか知ってます?埼京線の乗り換え不便だな…と感じたことありませんか?その悩み解消される予定なんです!
ゲストは中丸君
200】05/07【】『包丁王子・相葉雅紀 江戸前穴子を捌く!』放送200回記念!捌くのが特に難しいと言われる今が旬の“江戸前穴子"に挑戦します!あまりの難しさに相葉くん悶絶!専門店の秘伝のタレでの穴子重に一同大感動!
201】05/14【】 『旬の産地ごはん 白子玉ねぎ』今、とってもおいしい「新玉ねぎ」地元ならではの料理を3達人にたくさん教えてもらいます!どれも家庭で作れる料理ばかり!スープ、麻婆玉ねぎ、さらには餃子。お味は?
202】05/21【】」『マナブ!旬の産地ごはん・千葉のそら豆』そら豆を知り尽くした料理の達人から旬のそら豆料理を学びます!家庭料理の達人は「そら豆ごはん」イタリアンのシェフは「そら豆スープ」さらには中華料理!絶品料理に感激
203】05/28【】「日本の100貝を食べ尽くせ!マナブ貝図鑑」
204】06/04【】『包丁王子 江戸前寿司を握る!~神奈川県・佐島 初夏の魚編~』 佐島は、「西の明石、東の佐島」と呼ばれるほどの「タコ」の産地。さらに、初夏の魚「ヒラマサ」「トビウオ」を包丁王子が捌き、握ります!難易度最高のタコに悪戦苦闘!?
205】06/11【】『2020新しい東京へ!マナブ工事中・丸の内地下』昼間人通りの多い丸の内。なんと深夜に地下で驚きの工事が行われているんです!シールドマシンという巨大な機械が大活躍!大災害の時に役立つ大切な工事を学びます!
206】06/18【】『マナブ目利き塾 夏の野菜編』重いレタスと軽いレタス、ひび割れしたトマトとひび割れしていないトマトどちらがより美味しい?さらにとうもろこしときゅうりも目利きを学びます!簡単絶品料理も!
207】06/25【】『マナブ ナイスアイデアJAPAN』日常生活で「不便だな…」と感じることありませんか?そんな不便を解消できる、ナイスアイデアで作られた便利グッズを学びます!驚きの日本人のアイデアに一同感動!
渡部建(アンジャッシュ)・高橋茂雄(サバンナ)・澤部佑(ハライチ)
【管理人】
4月から視聴率がわからなくなっています。いつかわかる日が来るかもしれないし、コメントも多いので、内容の備忘録くらいの感じで、更新していきます。
関連記事

>
2017/06/25 12:34 :Category:【相葉雅紀】 貴族探偵 相葉マナブ コメント(10)
いつもありがたく拝見しております
5/28に放送がありましたので、5/28が203回目の放送、
6/4が204回目の放送かと思われます。
投稿者: [ 2017/06/05 09:14 ]
新企画 貝図鑑!
なかなか面白い企画ですね。
潮干狩りだけではなく海底ではどうやって貝を採るのかマナブ事が出来て興味深い。
スタッフさんの意気込みとか熱意を感じます。
アサリ、シジミ、ハマグリ、ホタテは食べれますが後は苦手。
今回は何といっても海底で採れたナミガイ!
初めて知りましたがこれが食べれるとはビックリ。
グロテスクでした。
話題になってましたね。
子供たちが喜ぶマナビだなと思っていたら男性陣たちが身を乗り出して見てました♪
北海道から沖縄まで貝を食い付くして欲しいですね。
渡部さんをわっくん呼びをする相葉君!
気心が知れた仲間との外ロケを楽しんでいる。
良いですね。
ジャケット&帽子まで貝マーク。
教えて下さる先生までお揃いでした♪
ボーイスカウトみたいでしたね。
相葉君曰く『貝はエンターテイメント』
言葉のチョイスがgood。

最近は視聴率が全く出ないですね。
安定はしていると思いますが。
投稿者: [ 2017/05/29 09:44 ]
工事中
今回もマナブ事が出来ました
渋谷はなかなか行く事が出来ないので今度は見る楽しみが増えました
相変わらず梯子をテンポ良く上がる相葉さん 鉄筋をまとめて誉められるお二人はさすがです
中丸さんは器用ですがどや顔もせず好感が持てます
また是非遊びに来て欲しいです

始まって数年がたち過去の企画を と言う方がいらっしゃるようですが 進化が自然で次にどんな企画が始まるか楽しみです
長いスパンで見て行けたらと思います
投稿者: [ 2017/05/02 14:16 ]
Re: 視聴率
情報ありがとうございます。掲載しておきました。
投稿者: [ 2017/04/06 08:50 ]
視聴率
8.4%です。
他の記事に書いてありました。
宜しくお願いします。
安定していますね♪
投稿者: [ 2017/04/06 08:42 ]
タケノコ王子が見たい
目利きも、工事現場も楽しく見ています。工事現場やそのためだけマシーンは、一緒に見ている男衆の食いつきが特に良く、家族一緒に見ていることが多いです。男性視聴者も見てくれるといいなぁ。
もうそろそろタケノコの時期です。個人的には、タケノコと自然薯は相葉マナブの鉄板企画だと思っているので、ぜひ見たい。
投稿者: [ 2017/03/29 20:15 ]
目利きスペシャル
今回のスペシャルで目利きは当分いいかな。
お腹いっぱいって感じです。
衣食住と学びはいっぱいあるけれど放送時間帯で食になるのは分かるけれど日本各地の多種多様の学びをお願いしたいですね。
包丁、まな板、フライパンなど相葉君たちが一生懸命作った頃が懐かしい!
皆で協力して何かを作って欲しいですね。
相葉君たちが作ったピザ釜はどうなったのかな?
なんて思ったりもします。
投稿者: [ 2017/03/27 14:04 ]
目利き
お魚は切身を買うので凄く為になります。
相葉君のようにお魚を捌けたら良いけど全く捌けないので切身の目利きは助かります。
相葉君は相変わらず捌くのが上手い。
あんな大きなぶりを捌くのも頑張ってきたからだね。
お料理も簡単に出来るレシピなので作っています。
大寒波の中でのロケだったけど寒さを感じさせない仲良しトリオの楽しいやり取りが良いな。
30分間はあっという間。
ドタバタクッキングだったけどそれもまた楽しい♪
またいつか仲良しトリオで何かを作って欲しいね。
期待しています!
投稿者: [ 2017/01/30 10:45 ]
昨日は
裏で錦織君の試合があったので家族で応援する為に今回は相葉マナブは録画をして試合が終わってから見ました。
相葉君、ゴメンね。
わが家みたいな方も多かったのでは。
機内食は一回だけ食べた事がありますが出来たてのようにとっても美味しかったですね。
飛行機の中で1から作っているとは思っていなかったので?でしたが今回のマナビで良く分かりました。
全て食材は機械ではなく手作業で長さまで揃えるとはビックリ。
均等にお料理が出来上がるようにですね。
トマトの底は平にカット。
機内が揺れるのでコロコロしないため。
今度、機内食を食べる時は今回のマナビを思いだしながら食べてみたいと思います。
ネジクイズは澤部君と同じく乾電池のネジだとすぐ分かりました。
何に使われるネジなのかは企業秘密なので教えて頂けませんでしたが一つだけ医療に使用するネジを教えて頂きましたが胃カメラとかに使用するみたいですね。
東京湾一周までまだまだですがなるべくなら暖かい時期にロケをやって欲しいかな。
かなり寒そうだったので。
相葉君!赤いパーカーがとっても似合っていましたね。
新しい相葉マナブの衣装かな♪

改めて思うことは裏番組&BS番組で強敵番組ばかりある中での相葉マナブですが良く頑張っていると思います。

投稿者: [ 2017/01/23 12:37 ]
今年初のマナビ♪
紅白の司会が終わるまではドキドキだったけど初司会者の初々しい司会進行で大きなハプニングもなく完走出来て良かった!
今年初の「相葉マナブ」楽しみ♪
エレベーター事故も多く私自身エレベーターを使う事も多いので興味深いマナビです。
今年もロケ中心だと思うけど相葉君、渡部さん、澤部君の楽しいやり取りを楽しみにしているよ。
スタッフ愛が溢れた番組作り、マナブファミリーは最高です。

管理人さんへ
今年も宜しくお願いします。
投稿者: [ 2017/01/08 09:06 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
アクセスサイトランキング
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング