Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『視聴率』

【視聴率】SMAP×SMAP最終回 フィナーレ20%超え関西も20%超 

SMAP×SMAP SP(仮)
2016年12月26日(月) 18時30分~23時18分
今夜ラストステージ…“世界に一つだけの花"全ての想いを込めて番組の最後にお届けします▽SMAP5人と共に歩んだスマスマ20年9カ月の軌跡と奇跡…お見届けください
SMAP、ファンと一緒に感動ラスト!最終回「スマスマ」でメッセージ生募集
【出演者】
SMAP(中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草ナギ剛 香取慎吾)
【スタッフ】
チーフプロデューサー 黒木彰一 
プロデューサー 春名剛生  乾充貴 
演出 出口敬生  小倉伸一 
制作 関西テレビ  フジテレビ
【視聴率】
第1部14.1%【18:30-19:00】関西16.9%
第2部17.4%【19:00-22:00】関西20.6%
第3部23.1%【22:00-23:18】関西24.1%

全期間平均視聴率関東地区 18.2%、 関西地区 16.7%
最高視聴率は2002年1月14日放送回で、関東地区は34.2%、関西地区で36.5%
スマスマ計920回放送 歴代最高視聴率は34.2%

【内容】
“20年間、ありがとうございました”
▽今夜ラストステージ…“世界に一つだけの花”全ての想いを込めて番組の最後にお届けします
▽スマスマ20年9カ月…1996年…熱狂の始まり
森且行の脱退…涙の歌
5人としての再出発…
時代を彩ったゲストとかけがえのない出会い
稲垣吾郎と草なぎ剛、事件からの復帰と5人の友情…
伝説のSMAP5人旅
真夏の夜…5人支えあった27時間TVライブ
▽そしてSMAP5人に…今までたくさんの素敵な夢をありがとう
SMAP「スマスマ」最終回タブーなし、名シーンも

多分、僕は彼らがデビューした頃から知っているとは思う。けど、やはりインパクトがあったのは、夢がMORI MORI の頃から毎週見ていたい記憶がある。そこから、スマスマへと進化したけど、今回の最終回を見てると、多分殆ど見てるんだよな~。僕が旅してた時期は見てないかもしれないが、月9とセットで、楽しみにしていた。このブログを書き始めてしばらくしてから、感想も書いてたような。毎週、感想を書いても、記事化したバラエティー番組の感想は消してたから、一部しか残ってないけど、流れていく番組の映像とともに、書いていた感想がすべて蘇ることはないが、僕の頭の片隅に、断片的にのこている思いが、今回の放送で少し蘇った。意外だったが、稲垣さんと草彅さんの事件も事も、ほとんど隠さず放送していた。
けど、特に記憶に残っていた「Let It Be」のPV撮影とか見れたのは何よりだった。本当に、あれは楽しそうな映像の塊だったし、あの自転車で、待ちを激走するシーンは忘れならない。5人旅は比較的新しいが、いろいろ振り返ると、Best Friendの歌の意味が伝わってくる。そして、45分3秒のノンストップは、何度めかわからないけど、全部見てしまうパワーを感じさせる。最後は5人で、夜空ノムコウを奏で、みなさんがお別れをした。それぞれの思いは分からないが、彼らがこういう終わりを選んだのなら、これでよかったと僕は思う。

Clip! Smap! コンプリートシングルス(初回生産分) [Blu-ray]
ビクターエンタテインメント (2016-12-28)
売り上げランキング: 5
関連記事

>
2016/12/27 09:30 :Category:【SMAP】嘘の戦争 A LIFE スマスマ コメント(4)
大好きだったスマップ
私は、幼稚園の頃から、大好きでした。
でも、解散と聞いて、ビックリしました。
そしてそれから、月曜日が嫌いだった、私は、
大好きになりました。
スマップさん 私は、いつまででも、味方ですよ。
投稿者: [ 2016/12/26 20:01 ]
ハンカチじゃ足りないよ。バスタオルもって泣いてる。

こんなに仲良くて、何度も危機を乗り越えてきた、日本の財産でもあった国民的グループ。

残念で、残念で、映像みてるのが、つらくなる。
特に、木村拓哉さんがお気に入りだったから、
いろいろ言われてるけど、彼がどれほど解散を阻止したかったか、無念だったか、察します。

仲違いすると、修復は不可能なのかな。
夫婦と同じで。

でも、スマップから、たくさんの元気と、笑いと、幸せをもらってきたから、贈る言葉は、ありがとうしかない。 

たくさんあるグループの解散を見てきたけど、一番つらい解散だよ。

メンバーのみんなには、どの道へ進んだとしても、幸せになってもらいたい。それがファンへのお返し。
投稿者: [ 2016/12/26 20:57 ]
Smapさんは偉大です
複雑な気持ちです

先週のタモリさん回では「あ~有終の美をかざったな」っと寂しさの中でありがとうの気持ちを強く感じたのだけれど、今週の最後はなんだかなぁ・・・多分、グループじゃなく一人きりで進退を決めれる歌手の方なら見ていてすっきりするかも(寂しいだろうけれど)なのだけれど、グループに5人もいるとやはりそれぞれの引き際のタイミングは違うだろうし、賞味期限(?)も違うだろうし、やっぱり私は解散よりも休止がよかったなぁ・・・希望って大切ですw

またいつかSMAPさん5人一緒のパフォーマンスがみたいです。
投稿者: [ 2016/12/28 05:07 ]
不愉快だった
草なぎ剛もニュースで報じられたし、木村拓哉もスピード違反の件を報じられたのに、吾郎くんの件だけニュースで報じられた部分からやられたので、もの凄く不愉快だった。
投稿者: [ 2017/01/11 18:30 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング