Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『視聴率』

【視聴率】 ドクターY~外科医・加地秀樹~ 

ドクターY~外科医・加地秀樹~
2016年12月16日(金) 23時15分~24時15分
“ドクターX最終回直前SP"として、ドクターXシリーズ初のスピンオフドラマ『ドクターY~外科医・加地秀樹~』を地上波初放送!
【出演者】
勝村政信
三浦貴大 新米外科医・岬健太
宮脇咲良 代議士の娘・三船遥香
【特別出演】
米倉涼子、岸部一徳、鈴木浩介
【スタッフ】
◇ナレーター田口トモロヲ
◇脚本 阿相クミコ
◇演出 山田勇人
◇音楽 沢田完
ゼネラルプロデューサー 内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー 大江達樹(テレビ朝日)、都築歩(テレビ朝日)、織田笑里(テレビ朝日)、池田禎子(ザ・ワークス)、大垣一穂(ザ・ワークス)
【視聴率】

腕はいいが金には汚い外科医・加地秀樹(勝村政信)は、大洗の分院に転勤。勤務初日、道端で苦しむ老人を助ける。一方、分院では虫垂炎を患った代議士の娘・遥香のオペを新米外科医・岬が担当することに。だが、加地は遥香の担当医の座を横取り!謝礼欲しさに患者を奪ったと思った岬は、怒り心頭。やがて、遥香の手術の日がやって来た。ところが、加地がメスを握ろうとした瞬間、まったく予期していなかった事態が発生し…!
感想
ドクターYって、なるほど、Yは\お金なんだな。けど、加地先生の話は意外と面白かったかも。謝礼欲しさに患者を選んでいるし、裏では、患者の父親と患者本人からも、2重にカネを受け取ってるようで、きっちり多く金をくれる方の選択をして、患者である娘からのお金は返すという信義は、一応答してるところが嫌いじゃない。それにしても、大動脈炎症の患者には、カネがかかり過ぎると。手術を拒む患者に憎まれ口を吐いて、手術を受けさせるように仕向けたり、腹腔鏡手術を嫌がる虫垂炎の患者の言うことをわざと聞いて、開腹手術にさせてると、意外と老獪な上に、普通の大洗のような分院なら、エースクラスの能力で、見事に二人の患者を助けてしまうスキルも持ち合わせているので、きっちりの治し、かっこよく描かれていたところの好感触な作りだった。ところどころ、未知子も登場し、かっこいいし、いい話にまとまっていた。しかし、最後はきっちりお金はもらうんだな~。そのいやらしさが人間臭くて嫌いじゃないカモ。けど、尊敬はされないよね。
関連記事

>
2016/12/17 09:36 :Category:【テレ朝ドラマ】 コメント(1)
たまにはこういうのもいい
ナレーションがいちいち面白かったです。「ドクターY」の挿入歌もあって愛されていますね。難題にばっちり対応する加地先生が格好良かったです。でもやっぱりお金や権力が好きな方がしっくりくる(笑)
投稿者: [ 2016/12/18 16:42 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング