Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『視聴率』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【火22視聴率】逃げるは恥だが役に立つ【10話】またアップ 地方は20%越 

2016年10月スタート
火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

15分拡大SP!職なし、居場所なしの主人公みくり(新垣結衣)と、恋愛経験ゼロ、独身サラリーマン津崎(星野源)との秘密の契約結婚を描く社会派ラブコメディ!
【スタッフ】
脚本:野木亜紀子
プロデューサー:那須田淳 峠田 浩 宮﨑真佐子
演出:金子文紀 土井裕泰 石井 康晴
原作:海野つなみ『逃げるは恥だが役に立つ』
【キャスト】
森山みくり・・新垣結衣 大学院卒だが求職中で内定ゼロ。
津崎平匡・・星野 源 IT会社勤務のサラリーマン。超が付くほど真面目で、35年間彼女なし。
風見涼太 大谷亮平 津崎の会社の後輩。独身を満喫するイケメン。
沼田頼綱 古田新太 津崎の会社の同僚。料理上手で勘が鋭く人当たりもよい。
土屋百合 石田ゆりこ みくりの伯母。化粧品会社勤務の独身キャリアウーマン。
【視聴率】
01 10/11【10.2】私を妻として雇って下さい!契約結婚から生まれた愛!?
演出:金子文紀 
初回は録画によるタイムシフト視聴率が10・6%、総合視聴率が19・5%
02 10/18【12.1】関西【13.2】秘密の契約結婚!波乱の両家顔合わせ
演出:金子文紀
03 10/25【12.5】関西【13.5】【一番好きです!契約妻の突然の告白】
演出:土井裕泰
04 11/01【13.0】関西【15.5】【私、恋人を作ろうと思います!】
演出:土井裕泰
05 11/08【13.3】関西【】【ハグの日、始めました!】
演出:石井 康晴
06 11/15【13.6】関西【16.3】【温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ】
演出:金子文紀
07 11/22【13.6】関西【19.5】 【あのキスのあとさき】
演出:金子文紀
08 11/29【16.1】関西【17.3】【離婚と実家と運命の相手】 23分遅れ
演出:石井 康晴
09 12/06【16.9】関西【18.0】【あの人に好きだよと言われる3日前】
演出:金子文紀
10 12/13【17.1】関西【21.7】【恋愛レボリューション2016】
演出:石井 康晴
愛知24.0%
ガッキー主演「逃げ恥」北海道で25・5% 瞬間最高27・0%を6回記録
「逃げ恥」静岡地区で24・7%…伸びがスゴイ
11 12/20【】関西【】
演出:金子文紀 

2月13日放送分(第10話)
 お互いに気持ちを伝え合ったみくり(新垣結衣)と津崎(星野源)。「朝まで一緒にいよう」と言ったものの、交際経験がなく女性に対し壁を築いてきた‘プロの独身’の津崎は、途中でみくりを残し、家から逃げ出してしまう。一方、風見(大谷亮平)は五十嵐(内田理央)の強引な誘いに乗り、一緒に展覧会へ。そこで、田島(岡田浩暉)と来ていた百合(石田ゆり子)に再会する。そんな中、休日に沼田(古田新太)が津崎を訪ねてくる。

【感想】
ついに、最大級のみくりのこざかしさが大爆裂!商店街でのみくりの○○搾取というのは、前フリだったんだな~。しかし、津崎も結婚することによる経済的なメリットを、みくりにプレゼンしたりするんだもん。プロポーズされてるのかどうかさえも、怪しいし、そこに愛という金では推し量れないものが存在するのかさえも見えてこないのは問題だな。せめて、今までは雇用主と従業員の関係でしたが、共同経営者になってくれませんか?的なことでも言えればと思ってしまったが、それでもどっちもどっちなのかもね。共同経営者になると、給料を支払わなくてもいい反面、今とは全く違った環境になるって、津崎に、その覚悟があるとも思えないしね。こういうやり取りで、話が進むところが、このドラマの面白いところで、結婚をお金というものでとらえると、感情的に、おかしなものに感じてしまうのかもね。
それに加えて、百合と風見の関係も、深まってるのだろうか?あやふやに惹かれあう二人の関係は、一進一退。49歳の女性の心理としては、32歳の抱きしめたいという男に、ああいう言葉を投げかけるしかないんだろうな~。このあやふやな愛の形の最終形は、どんなものになるのか?しかし、あのポジティブ女子は、二人の関係を変えるのには必要だったのかも。彼女に反発して、新しい世界日被いたのかもしれないもん。
そんなこんなで、最終回を迎えるけど、この現状を二人はどう生き抜くのか?続編があってほしい気もするけど、ここですべての答えは出るのかな?まあ楽しみに最終回を待ちたい。

逃げるは恥だが役に立つ(7) (Kissコミックス)
講談社 (2016-06-13)
売り上げランキング: 33
関連記事

>
2016/12/14 09:07 :Category:【新垣結衣】 逃げるは恥だが役に立つ コメント(2)
平匡さんのリストラ、やっぱり現実だったのですね。
想像したのは、リストラで、先が見えなくなった平匡さんが、契約結婚を解除して、みくりを解放して、みくりから、プロポーズするのかな。なんて、思っていました。
まさかの、ライフサイクルの試算。
これには、ちょっと引いちゃいました。
平匡さんらしいし、答えも小賢しいと言われたみくりらしい。

だけど、毎回のパロディ。
新婚さんいらっしゃい には、笑った。
仕事が決まったのかと思いきや、レストランの予約が取れたのには、笑った。
本当に、この二人は、ほほえましい。
見てるこっちが、照れる。

百合ちゃんと、風見さんも気になる。
子供を生めない年齢になってきてる身としては、17歳の年の差、大きいですよね。
相手を想えばこそ。ブレーキかけちゃう。
この二人は、いじらしい。

最終回、この四人を幸せにして。と、願います。
視聴率がうなぎ登り現象、わかる!
投稿者: [ 2016/12/13 23:54 ]
面白いと聞いて、3話くらいから見出しました。最近の20代~30代の方には、こんな感じの方が増えているんですね!
一寸昔だったら、主人公の年齢を考えると、対人、対社会に、こんなコドモみたいな思考で…って、なりそう!
こんなにウケるはず無さそう…。
前回くらいから、ダラダラ進行で、気になるけども、でも、演者の可愛らしさに支えられて、人気なのかな。
私の世代的には、石田ゆり子さんに一番共感しちゃうけど。
投稿者: [ 2016/12/15 06:00 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング