Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【月21視聴率】カインとアベル 【9話】 

『カインとアベル』
放送日時 2016年10月スタート 毎週(月)21時
取締役に昇進した優(山田)に対して、ある感情が湧き上がる隆一(桐谷)はある行動に出る…!また、梓(倉科)も違う優に戸惑いを感じ、ある場所に連れ出すが…
【出演者】
山田涼介 高田優 デベロッパー会社「高田総合地所」の社員。
桐谷健太 高田隆一 文武両道の優の兄。高田総合地所の副社長で、自他共に認める次期社長。
倉科カナ 矢作梓 高田総合地所の社員。天真らんまんで、誰とでも仲良くなってしまう性格。
高嶋政伸 高田貴行 高田総合地所の社長で、優と隆一の父。完璧主義者で、目的達成のためには手段を選ばない。
【スタッフ】
【 脚本】 金沢達也 阿相クミコ 山崎宇子
【プロデュース】 羽鳥健一 池田拓也
【演出】 武内英樹 葉山浩樹
【視聴率】
01 10/17【8.8】「僕とアニキの2つの三角関係」
【 脚本】 阿相クミコ 【演出】 武内英樹
02 10/24【8.6】「ハートを掴め!!恋も仕事も驚きの大逆転」
【 脚本】 阿相クミコ 【演出】 葉山浩樹
03 10/31【6.9 】
【 脚本】 阿相クミコ 【演出】 谷村政樹 
イッセー尾形
04 11/07【7.0】【奇跡の大逆転!運命を変えたひらめきと怒涛のラスト!】
【 脚本】 阿相クミコ 【演出】 武内英樹
05 11/14【7.6】【山田涼介主演!絡み合った運命の糸、あっ!と驚く展開】
【 脚本】 山崎宇子 【演出】洞功二 
06 11/21【9.0】【山田涼介主演!止められない恋心、キュンとする展開に】 #06
【 脚本】 阿相クミコ 【演出】 葉山浩樹
07 11/28【8.8】【山田涼介主演!衝撃のラスト!迫りくる決別のとき…!】
【 脚本】 阿相クミコ 【演出】 谷村政樹 
08 12/05【8.4】【山田涼介主演!英雄となった弟と堕ちゆく兄の運命は?】 #08
【 脚本】 山崎宇子 【演出】武内英樹
09 12/12【7.9】【山田涼介主演!裏切りの瞬間、ついに姿を現わす黒幕!】
【脚本】 阿相クミコ 【演出】洞功二 
10 12/17【】最終回


12月12日放送分(第9話)
 優(山田涼介)は退職する梓(倉科カナ)を呼び出し、一緒に働こうと誘う。ところが、梓は拒絶し、全てを失った隆一(桐谷健太)と一緒に生きていくという。敗北感に打ちのめされる優。そんな時、貴行(高嶋政伸)から隆一が諦めた土地開発計画の存在を聞いた優は、競争心を駆り立てられ、黒沢(竹中直人)に連絡を取ってある政治家への仲介を依頼する。一方、梓は隆一が引きこもる別荘を訪れ、貴行から預かってきた万年筆を郵便受けに入れる。

感想
今回の話を見てみると、フジテレビは予定通りの放送回数とは言っていたが、どう考えても、端折りすぎてる感じがする9話だった。最後に、いきなり、地検が来るんだもんな~。政治家に、便宜供与の金の受け渡しがあったのかさえもわかりもしないし、優の電話でそういう話があったのかしかわからないのに、話がいきなりだもんな。肝心なとこ描けよ!昭和テーストのドラマだけに、きっちりそういうところを描いてほしいのに、ないのは残念。暴走しすぎて、メークを変えたりしてるのはわかりやすいし、誰が仕掛けたのかも、露骨だな~。もう、最終回の見どころは、黒沢VS隆一優兄弟の戦いかな。失墜した兄弟が、会社をそのように守っていくのかに期待したいけど、次回の粗筋を読んだだけでは、どの方向に物語が進んでいくのかわからないけど、ここまで見てきたのだから期待はしたい。あの貴行からの万年筆は、最大の武器になって欲しい気もするけど、どうなんだろう?次回の最終回で感想を詳しく書きたい。
関連記事


>
2016/12/13 09:39 :Category:【山田涼介】カインとアベル コメント(2)
梓さん
大岡越前の有名裁きが例えられました。
泣いた子供の手を放した育ての母ですかね、
梓さん?
女性は哀れになった人に着いていくという私的感は、今の所当たっていそうですが、、?

神話のそのままの結果になってしまうのか、新たなストーリに変わるのか、最終回たのしみ。
山田くんの優くん役、いい人ばかりの役ではなかったのが良かったです。
今回はお兄さんが優しくみえました。
投稿者: [ 2016/12/13 12:09 ]
優は、代議士にワイロを贈った?
過去のロッキードやゼネコンと同じことをした? 
このドラマ、過程を省略して結果をすぐ出すので、いきなり検察がきても、はぁ?なんだよね。

良くも悪くもあと、一回。
カインとアベル のタイトルだから、ものすごく、期待したのだけど、あまりにも、ビジネスを描いてないから、途中から、若い子を対象としたドラマなのかなと、視聴をやめていた。

でも、今日みて、改めて思った。
結果が早い。
展開が早いのは、まだ、ついていけるが、結果が早いと、中身がスカスカだし、過程を省略するから、納得感がない。

どう落ち着かせるか、最終回に期待したいけど、苦労したお兄さんには、幸せになってもらいたいね。弟は、人生を、もう少し勉強してから、出世したほうがいい。
投稿者: [ 2016/12/12 23:19 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング