Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『視聴率』

【金23視聴率】家政夫のミタゾノ 8話 最終回UP 

家政夫のミタゾノ
えみり(清水富美加)は派遣先で、行方不明とされる依頼人の夫の写真が、三田園(松岡昌宏)にソックリなことに驚愕!ついに三田園の正体が暴かれる…!?さらばミタゾノ!
【キャスト】
松岡昌宏 三田園薫 派遣家政夫。派遣先の家庭が隠している“秘密”に気付いてしまうと、それを暴かずにはいられなくなる。
清水富美加 花田えみり 派遣家政婦。三田園とペアで依頼人の家に派遣される。
柴本幸 藤川蘭 派遣家政婦。他人の不幸話と有名人のゴシップネタが大好物。
堀田茜 有沢春希 派遣家政婦。紹介所でのうわさ話や悪口が大好物。
平田敦子 阿部真理亜 派遣家政婦。紹介所では唯一の既婚者。
余貴美子 結頼子 三田園たちが所属している家政婦紹介所の所長。
【スタッフ】
脚本 八津弘幸(『半沢直樹』『下町ロケット』『刑事7人』)
監督 七髙剛
ゼネラルプロデューサー 内山聖子
プロデューサー 秋山貴人、木曽貴美子
制作 テレビ朝日、MMJ
【視聴率】
01 10/21【8.2】史上最恐の“女装"家政夫、ミタゾノ降臨!
◇脚本 八津弘幸◇監督 七高剛
板尾創路 赤間麻里子 畑芽育
02 10/28【6.7】覗かれた女子アナの秘密!隠された“謎の双子"!?
◇脚本 八津弘幸◇監督 七高剛
小林涼子
03 11/04【7.5】最強のライバル出現!ミタゾノ大奥編、突入!?
◇脚本 八津弘幸◇監督 小松隆志
夏木マリ
04 11/11【7.6】vs後妻業のオンナ!?40歳下の若妻の秘密…下着に隠す10億円
◇脚本 小峰裕之◇監督 片山修
中村静香 西尾まり 森下哲夫 林泰文 夙川アトム
05 11/18【8.0】泥棒が家主のフリ!?謎の天才少女と秘密の親子ごっこ!?
◇脚本 山岡潤平◇監督 小松隆志
豊嶋花 マギー
06 11/25【7.7】黒いウワサの熱血教師!ついにミタゾノのヅラが奪われる!?
◇脚本 八津弘幸◇監督 七高剛
浅田美代子
07 12/02【7.6】幽霊と仲良く暮らす家!?“死者が蘇る"秘密の部屋
◇脚本 西荻弓絵◇監督片山修
温水洋一 濱田マリ 新井美羽
08 12/09【8.0】ミタゾノが捨てた妻と子!?ついに明かされる壮絶過去!
◇脚本 八津弘幸◇監督 七高剛
片瀬那奈 田中偉登

12月9日放送分(第8話) 【最終回】
三田園(松岡昌宏)とえみり(清水富美加)は、自宅でカルチャー教室を開くカリスマ主婦・その子(片瀬那奈)の家へ。夫が10年前に失踪し、その子は夫の連れ子の毅(田中偉登)と2人暮らし。飾られていた10年前の家族写真を見て、えみりは驚く。夫が三田園そっくりなのだ。さらに、その子が指示した風呂掃除のやり方が三田園と同じだったことから、えみりは同一人物だと確信。しかし、三田園は‘赤の他人’だと言い切る。
感想
途中まで、混乱するような展開で、ミタゾノに騙されてしまったけど、なるほど、あのミタゾノが 結頼子に話させたあの兄妹の話だけは、本当だったんだ!妹の死のために、ミタゾノは家政婦として活躍してるということだけは確か!それにしても、その子の息子毅が女装したり、写真が実物でなく、加工してるなんて、すごいミスリードしてくれるもんだ。そんなこんなで、いくらなんでもミタゾノが、その子の旦那でないというのはわかっていたが、惑わされてしまった。うまい作りの最終回だったな~。初めのほうが不法行為の山で、何だよこれと思っていたけど、途中からは、きっちりした、スカッとする内容のドラマに変わったきがした。今回だって、騙されていた主婦たちを、ある意味救った感じはした。しかし、最終場面で、田中さんが登場!本当の旦那だったとは、本当に、うまく作ったあったと思う。最終回はミタノゾに完敗だった。
関連記事

>
2016/12/12 10:24 :Category:【松岡昌宏】家政夫のミタゾノ コメント(2)
辛い過去
その子の夫が帰ってきたので、ミタゾノの話は作り話だったのでしょうが、息子との相撲のシーンや「大きくなったな」という言葉かけは本当のように思えました。
ミタゾノにも同じような息子さんがいたのでしょうね、きっと。
ちょっと物寂しい余韻を残した終わりかたでした。

*途中で切れたので、再送します。重複しましたら、お許しください。

投稿者: [ 2016/12/11 17:23 ]
よくできてたかな~
ミタゾノさんの突拍子もない行動に毎回驚くけれども、最終回 なかなか面白い内容で 本当はどっち?ってTVの前でドキドキしてました
最後はアレッ?って感じでしたが…本当のところは? 最後の妹?の事故現場に花をたむけるところはちょっとジーンとしましたね
なかなかいい作りだったのでは…
相棒えみりさんとのデコボココンビも楽しませてもらいました♪
投稿者: [ 2016/12/15 21:36 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング