Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『視聴率』

【火22視聴率】逃げるは恥だが役に立つ【9話】更に上昇 

2016年10月スタート
火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

職なし、彼氏なし、居場所なしの主人公みくり(新垣結衣)と、恋愛経験ゼロ、独身サラリーマン津崎(星野源)との秘密の契約結婚を描く社会派ラブコメディ!第9話!
【スタッフ】
脚本:野木亜紀子
プロデューサー:那須田淳 峠田 浩 宮﨑真佐子
演出:金子文紀 土井裕泰 石井 康晴
原作:海野つなみ『逃げるは恥だが役に立つ』
【キャスト】
森山みくり・・新垣結衣 大学院卒だが求職中で内定ゼロ。
津崎平匡・・星野 源 IT会社勤務のサラリーマン。超が付くほど真面目で、35年間彼女なし。
風見涼太 大谷亮平 津崎の会社の後輩。独身を満喫するイケメン。
沼田頼綱 古田新太 津崎の会社の同僚。料理上手で勘が鋭く人当たりもよい。
土屋百合 石田ゆりこ みくりの伯母。化粧品会社勤務の独身キャリアウーマン。
【視聴率】
01 10/11【10.2】私を妻として雇って下さい!契約結婚から生まれた愛!?
演出:金子文紀 
初回は録画によるタイムシフト視聴率が10・6%、総合視聴率が19・5%
02 10/18【12.1】関西【13.2】秘密の契約結婚!波乱の両家顔合わせ
演出:金子文紀
03 10/25【12.5】関西【13.5】【一番好きです!契約妻の突然の告白】
演出:土井裕泰
04 11/01【13.0】関西【15.5】【私、恋人を作ろうと思います!】
演出:土井裕泰
05 11/08【13.3】関西【】【ハグの日、始めました!】
演出:石井 康晴
06 11/15【13.6】関西【16.3】【温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ】
演出:金子文紀
07 11/22【13.6】関西【19.5】 【あのキスのあとさき】
演出:金子文紀
08 11/29【16.1】関西【17.3】【離婚と実家と運命の相手】 23分遅れ
演出:石井 康晴
09 12/06【16.9】関西【18.0】【あの人に好きだよと言われる3日前】
演出:金子文紀
ガッキー主演「逃げ恥―」北海道で驚異の瞬間最高25・6% 4週連続の20%超え
10 12/13【】関西【】
11 12/20【】関西【】

すれ違ってしまったみくり(新垣結衣)と津崎(星野源)だったが、ようやく再会のハグをできる。そこで、津崎は、今後の二人の関係を考えるにあたり、システムの再構築が必要だと提案する。みくりは津崎が、自分を本当に好きなのか分からず戸惑う。そんな時、津崎が若い女性と一緒にいるところを目撃してしまったみくり。津崎にモテキ到来?!波乱の第9話!!

ただ君がそこに居てくれたと、家に戻ったときの津崎の安心感は、半端なかったんだろうとは思いながら、彼としては、みくりを必至につなぎとめるような帰るメールを打ちつづける姿に何処か共感してしまう。この幸せの時を、もう逃したくないと思いながら、再会した時に抱きしめた彼女のぬくもりに癒やされていた彼の気持ちがいやというほどわかる気はした。それなのに、恋人同士という感覚が広がってるというのに、彼によるとシステムの再構築が必要だと考える津崎は、自分に自身がまったくないのかな。それ故に、ミクリの戸惑いは、なんとなく理解できる。けど、相手の気持なんて、ちっともわからないから、どれほど、相手が好きなのかわからないからドラマは、楽しくなっていく。彼が得意先の女性と二人でいるところを、みくりに見られたことも知らないまま家に帰り、不安な彼女を目にして、
「嫉妬してくれたんですか」
とつぶやくときの高揚感は、計り知れないが、裏では、津崎はクビになりそうなんだよね。本当にどうなるのか?それにしても、ここに来て、ゆりちゃんに恋の予感が!

12月13日放送分(第10話)
 お互いに気持ちを伝え合ったみくり(新垣結衣)と津崎(星野源)。「朝まで一緒にいよう」と言ったものの、交際経験がなく女性に対し壁を築いてきた‘プロの独身’の津崎は、途中でみくりを残し、家から逃げ出してしまう。一方、風見(大谷亮平)は五十嵐(内田理央)の強引な誘いに乗り、一緒に展覧会へ。そこで、田島(岡田浩暉)と来ていた百合(石田ゆり子)に再会する。そんな中、休日に沼田(古田新太)が津崎を訪ねてくる。
関連記事

>
2016/12/07 09:23 :Category:【新垣結衣】 逃げるは恥だが役に立つ コメント(1)
壁ドンならぬ囲いドン!
今回は、風見さんのイケメンぶりにノックアウト!
涙をまわりに、見られないように、スッと自分が盾になった風見さん。
この人、中身もかっこいいのね。
ゆりちゃんの内に秘めた優しさといい。
まさに、ハンサムウーマン。
この二人も、お似合い。

さてさて、肝心な平匡さんと、みくり。
遂に告白しあえて、気持ち確かめあえて。
素敵な告白に、美しい日本語をお使いになられるなぁと、キュンとなり、涙ポロリ。

最終回までまた、人波乱ありそうだけど、山あり谷ありが人生だから、頑張って乗り越えてくださいね。

素敵な脚本に華を添える出演者。
たまりませんね~
投稿者: [ 2016/12/07 00:05 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング