Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【日22視聴率】レンタル救世主 最終章9話 

レンタル救世主
日本テレビ系毎週日曜 22:30~23:25
レンタル救世主の面々が逮捕。彼らはある壮大な計画のための捨て駒として利用されていたのだった…。人を助けるということ、レンタル救世主の全てが分かる夜。
スタッフ
脚本:渡辺雄介
演出:菅原伸太郎 狩山俊輔 鈴木勇馬
プロデューサー:伊藤響 福井雄太 難波利昭 岡宅真由美
主題歌:believe believe/JUJU feat.明辺悠五
挿入歌:one chance/ジャニーズWEST
【キャスト】
沢村一樹 明辺悠五 超が付くほどのお人好しで、困った人を放っておけない。
藤井流星 葵伝二郎 明辺と共に働くレンタル救世主。目立つことが大好きで、“スポットライト症候群”
志田未来 百地零子 明辺と葵が、救世主の仕事を通じて出会う謎の少女。
勝地涼 紀伊ロイ レンタル救世主のメカニック担当で、直せないものは何もない腕利き。
中村アン 秦野いろは レンタル救世主で、黒宇の秘書的な立場で働く謎の女性。
稲森いずみ 明辺紫乃 明辺の妻。元スタイリストで天真らんまんな明るい性格。明
大杉漣 黒宇寛太 横浜でレンタル救世主の商売を始めた社長。金にがめつい。
【視聴率】
01 10/09【10.2】どんな依頼も解決!何でもやります命がけ集団レンタルスタート生放送特別企画も
脚本:渡辺雄介 演出:菅原伸太郎
稲葉友 梶原善
02 10/16【*7.5】Wストーカー!?命懸けの救出劇
脚本:渡辺雄介 演出:菅原伸太郎
森カンナ 遠藤章造
03 10/23【*7.3】485円の願い!戻せ親子の愛
脚本:渡辺雄介 演出:狩山俊輔
04 10/30【*7.6】秘密がバレた…。その時妻は
脚本:渡辺雄介 演出:鈴木勇馬
千秋
05 11/06【*6.5】24時間一発勝負 小さな奇跡が起きた1日のお話
脚本:渡辺雄介 演出:菅原伸太郎
賀来賢人 泉谷しげる
06 11/13【*5.6】
脚本:渡辺雄介 演出:狩山俊輔
【ゲスト】長谷川穂積 獣神サンダー・ライガー
07 11/20【6.5】10年の時を超えた依頼。ラストコップからアノ依頼…。
【演出】西岡健太郎【脚本】渡辺雄介
【ゲスト】村川絵梨 菊地亜美 藤井美菜
【スペシャルゲスト】唐沢寿明 窪田正孝
08 11/27【6.0】誰も想像していなかった衝撃展開が動きだす夜!
脚本:渡辺雄介 演出:菅原伸太郎
09 12/04【5.9】最終章開幕!世の中が変わる、その瞬間…。
【演出】鈴木勇馬【脚本】渡辺雄介


第9話
 千太郎(小出恵介)側に付いた黒宇(大杉漣)の裏切りにより、葵(藤井流星)らは逮捕され「レンタル救世主」は壊滅状態に。明辺(沢村一樹)は逮捕は免れたものの、離婚届を記入して家を出て、一人がんの手術に向かっていた。そんな中、零子(志田未来)が守るオフィスを、明辺に借金を負わせた張本人である柿本(梶原善)が訪ねてくる。余命宣告を受けた柿本は、死ぬ前にやり残した五つのことをやるのを手伝ってほしいと依頼する。
感想
梶原善さんが演じる柿沼は、どこかナニワ金融道の泥沼亀之助を思い出させる。あの役は借金で行き詰まって、灰原に押し付けようとするんだよな~なんて考えていたが、柿沼が借金を押し付けた明辺は、今となっては、余計なお世話かも知れないが、人を助けてしまうレンタル救世主に!しかし、そんな彼も医者曰く不治の病に侵されていると言うけど、どこかでこの展開は信用できない感じもあるだが、本当に明辺は死んでしまうのか?それと似たような運命を抱えた柿沼が叶えたかった夢は、全て、妻との相互理解の前提だったんだな。その仕事を見事にやり遂げたレンタル救世主たちも、下記ムマ同様に穏やかな気持ちに慣れたのかもしれない瞬間を見るkとができたのは、よかった。
それにしても、幸子の病気と明辺の病がつながってるというのはあるんだおるけど、話は「ヘルプール」の目的と黒宇の裏切りはなぜなのかというのが、明らかに!そして、ヘルプールが、静かに暴走をしだしてきているところは、わかりやすい展開だった。人を助けることが、すべて金目的になってるし、せっかく見つけた幸子の血液の提供者も善意の暴走が、混乱をもたらした。なんとも皮肉な展開だが、ヘルプールがブームになるように仕掛けたレンタル救世主というメンバーたちは。ヘルプールと言うアプリに対抗して、どう人助けをやっていくのだろうか?
関連記事


>
2016/12/05 11:11 :Category:【沢村一樹】レンタル救世主 コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング