Fcastドラマ視聴率

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【土23視聴率】リテイク 時をかける想い 

<オトナの土ドラ>リテイク 時をかける想い
オトナの土ドラ第5弾は「リテイク」!未来からやってくるタイムトラベラーと、彼らを極秘に取り締まるという任務を遂行する者たちが織りなす異色のヒューマンドラマ!
【スタッフ】
企画 横田誠(東海テレビ) 
脚本 橋本博行  秋山竜平  ペヤンヌマキ  長田育恵  本田隆朗 
音楽 末廣健一郎  Brian Shore 
プロデュース 後藤勝利(東海テレビ)  布施等(MMJ)  本郷達也(MMJ) 
演出 植田尚  小野浩司 
制作著作 MMJ 
制作 東海テレビ
【キャスト】
筒井道隆 新谷真治 法務省民事局・戸籍監理課の課長。2年前に痴漢容疑で逮捕され、全てを失った過去がある。
成海璃子 那須野薫 戸籍監理課の職員。新谷とは親子ほどの年齢差があるが、良いコンビ。要領がよく飲み込みが早い。
敦士 柳井研二 警視庁の刑事。姉・紗栄子の夫だった新谷とは、友人として現在も親交が続いている。
おのののか 大西史子 国東の秘書。戸籍監理課の本当の職務を知らない。
木下ほうか 国東修三 衆議院議員で、法務大臣政務官。増え続ける未来人に危機感を抱き、戸籍監理課を設立した。
浅野温子 パウエルまさ子 戸籍監理課のパート職員。大学時代の同級生である国東に頼まれて働いている。
【視聴率】
01 12/03【2.8】【凹凹コンビ地球を救う】
脚本 橋本博行 演出 植田尚 
02 12/10【3.9】
脚本 秋山竜平 演出 小野浩司
03 12/17【2.8】101人の未来人!?
脚本 ベヤンヌマキ 演出 植田尚 
04 12/24【3.2】命の恩人の殺意 未来人が聖夜に軌跡を起こす
脚本 長田育恵 演出 植田尚 


01
 法務省民事局戸籍監理課の職員・新谷(筒井道隆)と薫(成海璃子)の業務は、未来からのタイムトラベラーを保護し隔離施設に入れること。未来人によって現代を変えさせないようにするためで、新谷らは法務大臣政務官・国東(木下ほうか)の指示の下、日々奔走していた。ある日、新谷は夫の京塚(丸山智己)が傷害罪で逮捕されたが無実だと訴える女性(角島美緒)と出会う。新谷らは事件を起こしたのは未来から来た京塚だと確信する。
02
 新谷(筒井道隆)と薫(成海璃子)は以前保護に失敗した未来人・坪井(笠原秀幸)を発見して追跡するが、再び逃げられる。翌日、新谷は製造年が平成29年と刻まれた10円玉を持つ青年・漆畑(タモト清嵐)と遭遇する。漆畑は、何度か助けてくれた見知らぬ男性(マギー)からその10円玉をもらったと説明。その男性こそが未来人で、47歳になった漆畑自身だった。彼は若い自分とある女性を結び付けるために来たと新谷に言う。
03
 新谷(筒井道隆)はアイドルグループ「ホワイトラバーズ」の撮影会で、メンバーのマリエ(森田涼花)に「君の未来が分かる。あんな男と結婚したら駄目だ」と不気味に迫る男性を見掛ける。翌日、マリエとアーティストの白川(小林豊)との交際が報道された。前日、マリエに迫っていた男性は未来人ではないかと思った新谷は、ホワイトラバーズに接触するため、メンバーオーディションに薫(成海璃子)を無理やり参加させる。
04
 アパートで火災が起き、出火元の部屋に一人でいた少年・アキト(五十嵐陽向)は駆け付けた男性(石黒英雄)に救出される。新谷(筒井道隆)と薫(成海璃子)は、男性が火災発生を知っていたかのように手際が良かったため未来人とにらむ。薫は男性がやけどの手当てを受けた病院を訪ねる。だが、男性は既に逃走していた。新谷は男性の目的が何なのか、なぜ姿を消したのか分からず、手掛かりを求めてアキトの母・美咲(村川絵梨)を訪ねる
関連記事


>
2016/12/27 01:31 :Category:【フジドラマ 映画】   コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング