Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【土22視聴率】スニッファー嗅覚捜査官 7話最終回 

土曜ドラマ 『スニッファー 嗅覚捜査官』
 “俺の鼻は間違えない”をキャッチフレーズに、特殊な重要犯罪にだけ、事件解決のコンサルタントとして呼ばれる男、それが華岡だ。別名「スニッファー(匂いを嗅ぐ人)」。人並み外れた鋭敏な嗅覚を持つ彼が、ひと嗅ぎすれば犯罪はもちろんのこと、全てのナゾを暴いてしまう。
【放送予定】2016年10月 22日(土)スタート
総合 毎週土曜 よる10時<44分・連続8回>
【脚本】林宏司、山岡潤平、真野勝成
【演出】堀切園健太郎 橋爪紳一朗
【制作統括】磯智明
【原作】「The Sniffer」 Film.UA
【エグゼクティブプロデューサー】Ash Nukui、Hans Canosa, John Baca, Yan Fisher Romanavski
【出演】
華岡信一郎...阿部寛 その超人的な嗅覚で、犯罪現場に残された匂いを嗅ぎ、事件解決に協力するコンサルタント。
小向達郎...香川照之 新設された特別捜査支援室に配属。今は年老いた母・昌子と2人暮らしの心優しい人情派刑事。
末永由紀...井川遥 耳鼻咽喉科の美人女医。華岡の特殊な嗅覚に、医学的な興味を持つ。
片山恵美...板谷由夏 華岡信一郎の元妻。学高校生の娘・美里を育てている。
上辺一郎...野間口徹 警視庁・特別捜査支援室を統括する。本庁への復権をもくろむエリート警察官。
小向昌子...吉行和子 小向達郎の母親。夫を亡くし、一人息子の達郎を女手一つで育ててきた。
【視聴率】
01 10/22【5.9】「僕の鼻は間違えない!」
(第1回ゲスト) 吉行和子  ほかの皆さん
【脚本】林宏司【演出】堀切園健太郎
02 10/29【4.2】
【脚本】林宏司【演出】堀切園健太郎
第2回ゲスト出演者:トータス松本(仙崎士郎役)
03 11/05【3.8】
【脚本】林宏司 山岡潤平【演出】堀切園健太郎
第3回ゲスト出演者:川原亜矢子(長澤塔子役)イッセー尾形(志村孝彦役)
04 11/12【4.0】 
【脚本】林宏司
第4回ゲスト出演者:黒木瞳(徳大寺照子役)
05 11/19【4.2】
【脚本】林宏司【演出】橋爪紳一朗
原田泰造
06 11/26【4.7】
【脚本】林宏司【演出】渡辺良雄
第6回ゲスト出演者:尾美としのり(鬼島役)錦糸町署刑事 徳重聡
07 12/03【3.1】
【脚本】林宏司【演出】渡辺良雄


華岡(阿部寛)は女医の由紀(井川遥)に思いを打ち明け、自宅に誘う。しかし約束の時間になっても、彼女は来ない。その頃、由紀は夫・桐生(戸田昌宏)と刑務所で会っていた。桐生はある事件で有罪判決を受けていた。一方、華岡には差出人不明の荷物が届けられる。中身は多発する失踪事件の手掛かり、そして犯人からの無臭の挑戦状だった。華岡は達郎(香川照之)と捜査に乗り出すが、その後も次々とメッセージが送りつけられる。
感想
このドラマは、7話全体を見ると、途中で何とも言えない話もあったりもしたが、最後の2話は、見事な展開だったし、かなり、展開も息もつかせないもので、見事な逆転劇を華岡の鼻が解決を演出していたし、そういう意味で芳しい物語になってた。最終話は、話のどこを切っても、鼻の力に挑戦する二択で統一されていたのには、感心させられた。サイコパスである犯人が仕掛ける2つのヒントは、華岡がどちらかを選ぶと選ばれなかった方は、死が待っているという過酷な選択だった。彼は鼻の力で、一つのヒントで、人を助けはするがもう一人は殺されていく。それでも挑み続ける華岡と達郎の最後の試練が、華岡の元奥さんか彼が今愛してる人というものというのは究極なものだった。
それにしても、元奥さんの一言で気になっていた「華岡の幸せを望んでる」という言葉あったのは、この二人の女性を平等に扱うためにも必要な一言だったんだなとあとで思ったりもした。しかし、鼻で電源の位置まで当てるとは!多少漏電気味だったりもしたのが良かったのかもしれないが、何でもありな鼻だとは思うが、それくらいの奇跡はいいかな!しかし、最後にあのサイコパスに兄がいて、兄を殺して化けるというところまで作り込んでいるのは、驚きだった。見てくれだけではわからない鼻の力が、最大限に発揮された話で痛快だった。
関連記事


>
2016/12/06 09:17 :Category:【阿部寛】スニッファー嗅覚捜査官 コメント(1)
7話最終回
面白かったです。過剰な演出もなくさらっと描かれ、チームワークのいい掛け合いとセンスのいい笑いに惹かれました。本家ウクライナ盤と違い、日本ドラマらしい人情話が重視されていたのも魅力的でした。

最後は、まともな(?)感情のあった華岡が、合理的に選択する代わりに発電盤の位置を匂いで突き止めたのが面白かった。華岡と由紀先生の恋の行方や、小向の婚活の行方が気になるので、単発でもいいのでまた見たいです。
投稿者: [ 2016/12/04 12:44 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング