Fcastドラマ視聴率まとめ

視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索『視聴率』で!
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【土22視聴率】嵐にしやがれ【2016秋2】 

嵐にしやがれ|日本テレビ
毎週土曜日 22:00~22:54
新しくなった嵐にしやがれ…5人が各々企画を背負い日本中を駆け巡る!スタジオではガッツポーズの日にちなみ、嵐5人が8の字飛びに挑戦!究極のガッツポーズしやがれ!
【メイン】嵐(大野智・櫻井翔・相葉雅紀・二宮和也・松本潤)
【スタッフ】
【企画・演出】古立善之
【プロデューサー】西川宏一
【チーフプロデューサー】道坂忠久

【スペシャル視聴率】
01/01【14.4】元日はTOKIO×嵐 嵐にしやがれ 嵐旅館全国の旅館と業務提携SP
1月1日(金)後9:00~11:15放送内容
04/09【13.9】マツコも波瑠も参戦…春のデスマッチ2時間SP
10/01【13.1】嵐にしやがれ 2時間スペシャル 石原さとみ&唐沢寿明参戦!秋のデスマッチ対決

10/01【13.1】石原さとみ&唐沢寿明参戦!デスマッチSP▽MJに内村光良、知念侑李が緊急参戦!▽櫻井ロケは緊急事態発生でまさかの展開!▽二宮・巨大かぼちゃの馬車でハロウィーン!
石原さとみ、唐沢寿明、内村光良、知念侑李(Hey!Say!JUMP)
10/08【*6.8】超意外な芸能界最強グルメ女子が続々登場!震える美味さの「変態とんかつ」登場!▽相葉は後輩・藤井流星と廃部危機の放送部を救う?大野は巨大マッシュルーム作ってみよう
船越英一郎、バカリズム、市川紗椰、加藤ミリヤ、西川史子
10/15【9.0】佐藤健が参戦!全国展開拒否の地方限定グルメデスマッチ!MJと白刃取り対決再び▽相葉が不倫疑惑を代行調査▽櫻井は日本一長寿の町をいきなり取材
ゲスト 佐藤健、吉村崇(平成ノブシコブシ)、スザンヌ、永野、西村知美、渡部陽一
10/22【11.4】秋の芸術ナイトSP!常識を覆す?高嶋ちさ子のスパルタクラシック音楽講座&又吉直樹の読書が100倍楽しくなる文学講座開講!▽MJはこの秋に使えるスマート術を伝授!
ゲスト高嶋ちさ子、又吉直樹
10/29【*8.0】2時間遅れ 高畑充希大好き…グルメ漫画グルメ▽大野&岡田結実のハロウィン!高畑充希が参戦!最新グルメ漫画から高畑おすすめの絶品料理をかけて嵐&ノンスタイルがデスマッチ▽二宮は子供嫌い克服できる?▽大野が岡田結実とハロウィーングッズ作り
高畑充希、NON STYLE、岡田結実
11/05【8.6】石川佳純の卓球が10倍楽しくなる特別講座開講!相葉のラリー&MJの必殺サーブに一同爆笑!さらにゲッターズ飯田が石川の東京五輪を占う!▽大野はあんぽ柿作りに挑戦!
ゲスト 石川佳純
11/12【9.9】嵐とSexyZoneガチンコ勝負!大野と中島はファンへの神対応対決!二宮と菊池は指相撲でガチバトル!さらにライブではかかせない早着替え対決も!恥ずかしい姿公開?
Sexy Zone
11/19【9.6】新コーナー「隠れ家ARASHI」に話題のピコ太郎登場!二宮がにの太郎に変身▽大女優・薬師丸ひろ子がマイカー持ち込みで松本とスマート駐車対決▽きゃりーハマる博覧会
ゲスト きゃりーぱみゅぱみゅ、ピコ太郎、薬師丸ひろ子
11/26【8.6】GACKT参戦!嵐と地獄の筋トレ!&GACKT私生活を質問攻め!▽隠れ家ARASHI櫻井VSピース綾部・ニューヨークで一体何をするのか?▽大野・加藤諒の男子会!
GACKT、綾部祐二、加藤諒
12/03【10.2】今夜は出川哲朗が司会進行で大波乱▽出川直伝のモノマネ講座▽出川イチ押し料理をかけて嵐&渡部がデスマッチ▽隠れ家に清水ミチコ来店…顔マネ問題作連発▽相葉が代行調査
12/10【*8.3】後輩を可愛がりまくる男・岡田准一が登場!ジャニーズカワイイ後輩ベスト3を大発表…嵐はランクインする?▽絶品漁師飯でデスマッチ▽二宮が沢村一樹と最新マシンで街洗浄
ゲスト 岡田准一、沢村一樹
12/17【11.2】阿部寛がデスマッチに参戦!慣れない早押しに緊張MAX!?そしてなぜムロツヨシが進行役に?▽今話題の開脚方法をカッチカチの松潤が体験!どこまで柔らかくなれたのか?
【ゲスト】阿部寛 ムロツヨシ

Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付)

ジェイ・ストーム (2016-10-26)
売り上げランキング: 12
関連記事


>
2016/12/12 09:14 :Category:【VS嵐 嵐にしやがれ】貴族探偵 コメント(20)
大野君やっぱり面白い‼
出川さんの物まねかなり似てたような、清水みちこさんとの顔まね最高でした、それにしても清水みちこさん相変わらず面白い❗
投稿者: [ 2016/12/04 11:32 ]
復活グルメデスマッチ
理由はわからないが、制作サイド的にはどうしても捨てきれない企画みたいですね。好評と言われてもピンとはきません。ただ作りやすい、時間はかからなそう、時間の読みはバッチリ、嵐はゲスト扱いで食べていればいいだけの安全、手軽な企画だということとお店の宣伝にはなるってことは伝わってきます。ゲストの出川さんがMCだから、回答者として渡部さんを使うとか、この発想も。プロの発想?なの。出川さんの芸風は、嵐というより嵐ファンとは合わないとは思いますが、もったいないというか、もう少し工夫しなくてもいいのという感じの残念な企画でした。
隠れ家嵐の大野さんは大野さんにあった企画だったと思いました。清水さんの井上揚水さん、美輪さんのモノマネホント上手いですね。
久しぶりの相葉さんの企画、代行調査、あまりにもなーんにも知らないアイドルすぎて、、、。スタッフの意向なのでしょうが、日常というよりも、とても個人的、当事者1人にしか関わらないようなことを、本当に狭い範囲、それも素人の方なので、、、どうして代行調査しなければならないのかちょっと理解に苦しみます。
投稿者: [ 2016/12/04 20:06 ]
隠れ家、いい企画でした♪
期待してた以上に面白かった!です。
清水ミチコさんの美輪さん、井上陽水さんの歌真似上手かった、声出して笑ってしまいましたホント流石です!
大野くんのインド面のが凄い!自分で顔芸といつもよく言うけど、それだけではないよ大野くん!演技の表情も役柄によって変わる声も歩き方もね、世界の三船さんも一歩ゆるず感じ(すみません、言い過ぎ?)

グルメデスマッチは、又やるの~と思っていたけど出川さんの優しい人柄がチラッと見えたのと、二宮くんと松潤くんの怖い(笑)小芝居があったので楽しかったです。
デブの星が待っている大野くん、これからもベッタクソでもオッケーです。

相葉ちゃんの代行調査はほっ懲りの相葉ちゃん観れるだけでオッケーで、暮れの大仕事に体だけは気を付けてね!
来週岡田くん、食べ食べでないもので番宣してほしかったけど?どうなるのかな楽しみ!
投稿者: [ 2016/12/04 21:51 ]
デスマッチと隠れ家と代行調査
デスマッチは久々だったので楽しめました。
出川さん紹介のお店が、昔からの馴染みのお店で、お店の人が出川さんをよく知っているというのも、優しい雰囲気になった理由かもしれません。二宮くん、本当においしそうにハンバーグを食べていました。

隠れ家は、もう、大野くんのインドの仏像の顔がツボすぎて(笑)
後ろからそーっとやってきて、ガツン!と叩かれた顔って、もうそうとしか見えない。仏像の写真とシンクロしすぎです。
清水ミチコさんはホントに多芸多才な人で、サービス精神旺盛で、でもどこかに優しさがあって、好きな芸人さんです。さすがのレパートリーでした。

相葉ちゃんの代行調査は、まさかの幻のアイドルママの登場でしたが(今でも綺麗でお若い)親衛隊の人がいまだに大事にレコードと保管しているのを見て、ファンってそんなもんだよね~と共感。
そういえば、さんまさんが割りばしに入れる袋にサイン書かせやがって!って思ってたら、その人が何十年も大事にその箸袋を持ち歩いていた、という話を思い出しました。
投稿者: [ 2016/12/05 09:53 ]
デスマッチにまたもどってしまったのですね。なくなって残念という声がたくさん届いたということなのでしょうか。
企画力がないんです。行き詰っています感しか感じられない。ベースになる企画がない状態で毎回ゲストにあわせて企画を考え、変えていくのは確かにしんどいでしょう。無理の部分もあるのでしょうが、でもリニューアルしてから時間的にはかなりたっているのに、その間にあれこれ挑戦しましたってわけでもないし。どんなゲストにも対応できる無難な企画デスマッチが便利なのは分かりますが、いくら食べ物をシェアするのが嵐らしいと強調されても、そこに嵐らしさが詰まっているいい企画『嵐にしやがれ』だとは思えない。1回見逃してもOKが2回になり3回になりそうな無難かもしれないがつまらない企画、ゲスト次第の企画だと思う。
ずいぶんひさしぶりの相葉雅紀の代行調査。偏りがありますね。これは当然母親の承諾がでているからの全国放送。それなのになぜお母さんはお嬢さんの問いにきちんと答えてあげれなかったのでしょうか。相当スタッフがプッシュしての承諾ならそれもちょっとなぁと思う。
隠れ家嵐はさすがベテラン芸人清水ミチコさん。マスターというより生徒な大野さんとマッチしていました。
投稿者: [ 2016/12/05 21:09 ]
代行調査
相葉さんの人柄なのでしょう一般の人との絡みは暖かさと懸命さとかいつも優しい雰囲気を作り出すのは確かです。内容も盛りだくさんにしているのもわかりますが放送時間が短いため編集編集編集せざるをえない。その結果スタッフの意図が見えすぎちゃう、こうみせたい、感じて欲しい、結論はコレです感じがちょっと出過ぎかな。ナチュラルな魅力 一般の方とのの意味合いが薄れように感じる。 代行調査だからなのか代行調査なのになのか、なぜここまで依頼主Onlyにこだわった調査をしたいのか、そこにどんな特別な魅力、見せたいもの、おもしろさを感じ企画しているのかもわからない。
投稿者: [ 2016/12/07 13:33 ]
清水さんと智くんの隠れ家は面白かったけれど、顔芸ではなくて歌の方でお願いしたかったです。
あとのコーナーは早送り(笑)

今度のしやがれはほぼほぼ同期の岡田くんがゲスト。
漁師メシで珍しく智くんが食べていたから早送りにはしないですみます。
投稿者: [ 2016/12/08 11:28 ]
笑わせてもらいました♪
出川さんのカツラ 嵐くん達結構似合ってましたね~♪ 長くバラエティの現場で体張ってきた出川さん! 芸風はオチャラケてるけど 繊細で真面目な人なんでしょうね~
それにしても潤くんとニノの芝居さすがでした
本当に上手いねー 懐かしいVTRも嬉しかったです!
ありがとうございました\(^^)/
ハンバーグとローストビーフ丼 特に美味しそうだったな~
清水さんは長く物真似 顔真似をやっているんですねー 似てるのもあれば寄せているのも…
顔真似は大野くんの方が特徴をよく捉えてたような… 新作をもう少し聴きたかったかな~
代行調査はちょっと懐かしく観てました
あんな親衛隊いたな~ 大事に写真集とかレコードとか保管してるんですねー
ありがたいファン(*^^*)
娘さんが若き頃のお母様を少し知れて良かったねー♪ 微笑ましかったです!
相葉くんの進行も良かったよ~
今日も楽しみ♪
投稿者: [ 2016/12/09 23:58 ]
出川さんいじる嵐が面白かった。
カミカミな出川さん好きです。
ニノ ハンバーグ食べられて良かったね〜 美味しそう
Dの嵐のドッキリが見れて良かった‼︎
拾い画で見た事があったけど…
今、見ても怖い潤くんのキレキャラ 本当に上手いな〜ここから花男が生まれたのか?この時は東京タワーかな?
ニノもくちびる守ったし(笑)
末ずはキレキャラが上手いな〜
お芝居待ってます。

相葉くんの代行調査
水野きみこさんを覚えている私は怖いのか‼︎当時はトシちゃんやシブが好きで歌番組をいっぱい見ていたから当時のアイドルは良く知ってる‼︎
私も当時集めていた物は捨ててないですね〜 見れないビデオも
今は家には嵐グッズでいっぱい
CD.DVD、雑誌で これから年末にかけて雑誌も選んで買わないと(笑)
きみこさんの娘さんも喜んでいたけど私も感動しました。
相葉くんの人柄かな‼︎
投稿者: [ 2016/12/10 14:54 ]
魚と仏像とお掃除!
岡田くんと大野くんはやっぱり、同期の桜!
お互い信頼関係ですね。
グルメデスマッチは太刀魚が、煮ても焼いても刺身にしても大好きなので良かった、息子がいっぱい太刀魚釣っ持って帰ったけ。
台本だろうけど松潤くんのいちゃもんに笑う!
ホントリーダーの事大好きね、絡みたくて仕方ない感じ(笑)
相葉ちゃんも同じメンバーに愛されてこそのいじり?楽しいよ、なにも絡まれくて食べるよりいいと思うけど。
個人的だけど番組終わった後でみんなきっと食している気がする。

仏像は運慶先生の仏像より阿修羅像さんににているかな大野くん、制多さまはデブの星の顔がチラリ(笑)

二宮くんの企画は目立たない仕事に(特にガム落とし)感謝です。どうして紙包みしないのかな?気を付けてもらいたいです。
明るい沢村さんでしたが、少し痩せられた?

元日予告楽しみ!大物ゲスト相手が多いですが、大野くんコーナーは大野ファンの集いですね、芸能界友達お付き合い広めてね、楽しみ!です。
投稿者: [ 2016/12/11 12:13 ]
デスマッチ岡田くん&野望お掃除沢村さん
おー、またデスマッチかー、と思いつつも中々楽しかったです。
岡田くんが来てくれる回に外れなしです。
漁港のお魚がどれも美味しそうでしたね~。
貝が大好きな櫻井君は絶対当てに来るだろうと思っていたら、やっぱりでした。赤貝プリプリでした。

岡田くんの話は、可愛い後輩1位の櫻井くんのぶりっ子も楽しかったのですが、若くて熱い松潤のモノマネ「岡田くーん。電話番号教えてくださいよ。」に続いての「岡田くん。演技の話しましょうよ。」が妙にツボでした。あれ?セリフあってたかな。
そうそう!大野くんはやっぱり阿修羅ですよね!
嵐ママ様。「制多さまはデブの星」がもう可笑しすぎて(笑)笑いが止まらないです。

二宮くんの野望はキラキラ笑顔の沢村さんに対して、二宮くんの表情がない!のに笑ってしまいました。ガムを取る機械が凄かったけど、レーザーで汚れを浮かせる機械が一番驚きでした。

今回の放送で分かったことは、セーター×嵐を自分がとても好きだということでした。
相葉ちゃんと大野くんのセーターに見とれてしまって。3人のはちょっとストライクのセーターとは違って。松潤はVSの時のが良かったな~。
寒い季節の楽しみです。

来週も、お正月特番も楽しみです。
投稿者: [ 2016/12/11 17:48 ]
番宣で出まくっている岡田さん、なんで嵐にしやがれってゲストに対してこんなにつまらない作りしかできないのだろう。もうそれを狙っているのかと思うくらい。
デスマッチ MCの吉村さんが、なんとか流れを作ろうと頑張っていたけど、、結局最後までいい流れにはならなかったのが画面からも伝わってきました。エ〜とかア〜とか番協風の声も足しすぎ逆効果だと感じる。
バラエティの作りも嵐のイメージもステレオタイプすぎる。企画全般 見る角度、見せる角度を少し工夫してほしい。毎回毎回まるで雑誌の表紙のよう。アイドルだけど、全員30代、年齢相応の魅力、見せかた、挑戦があってもいいと思う。
投稿者: [ 2016/12/12 15:25 ]
岡田さんのものさし
岡田さんが出演すると.いつも後輩の誰がお気に入り.誰が可可愛いという同じ話になります。
岡田さんのお気に入りは.岡田さんになついてくれる人とわかりやすく.今回の後輩可愛いランキングを見た友人達は.岡田さんの自己満ランキングとか.うぬぼれている.意味のないランキングと厳しいもので.相葉さんのファンは.ストレスを感じた様でした。
嵐が好きなのは.TOKIOの5人であり.V6の6人。
8月の森田さんの舞台は.相葉さん.二宮さん.松本さんが見に行き.二宮さんは前回も今回もV6の三宅さんと二人で見に。
相葉さんは.森田さんとは飲み仲間だそうです。
2014年五人で司会をした紅白に.20年にして初めてV6が出場した時.大きな会場にV6の曲のイントロが流れはじめると.二宮さんは涙がこぼれそうになるのをグットこらえたと言っていました。
嵐にとって.二組の先輩は可愛がってくれた大切な先輩なのでしょう。

来週は阿部寛さん!嵐とはVの嵐で共演していますが.二宮さんがお誕生日に一人でロケをしていると知ると.ロケ先まで駆けつけ.お祝いをしてくれた優しい方。
若い頃の嵐の話が聞けると嬉しいのですが。

投稿者: [ 2016/12/13 11:10 ]
企画
ゲストのとは言っているが、そこにはスタッフの意向が色濃く出ていると思う。そこに合わせて作っている部分も多いと思う。嵐にしやがれの方向性は制作サイド、スタッフの意向なのでしょう? スタッフが見せたいと思う今の嵐の姿、嵐を使って作りたいと思っている番組ってことなのですよね。 今これ?何故?何を?と疑問。
まだ守りたいと思うほどの企画は見つかっていないと思うけど、違うのでしょうか? 何故攻めないのでしょう。 多岐にわたってチャレンジしないのでしょう。
イメージは大事なのでしょうが、大事にしながらもっと大人仕様にはできないのでしょうか。嵐はもう十分大人だと思うんだけどな。
投稿者: [ 2016/12/13 15:53 ]
なんだかんだとデスマッチ
スタッフが嵐に期待していることは、嵐が試食したということですか。 それ一点のみ、それ以外はなんにもないのですか。 そういうバラエティ番組もあるけど 『・・・』です。嵐をつかって番組を作っているけど、どんな面であれ嵐を魅せるための企画ではない気がする。どんな企画であれ嵐に魅せる力が足りないだけなのでしょうか。スタッフが、企画になにを目的にしているかで出来上がりが決まる部分も多いように思う。“やっぱりデスマッチおもしろいよね! 今回も良かった!嵐おもしろいよね!”という感想はでてこない。
投稿者: [ 2016/12/13 20:32 ]
昔から嵐と歌番組で一緒になると、いつも櫻井さんや二宮さんのお尻をつねったり、ハグしたり絡む岡田さんを、なんだかなあ!と見ていました。寂しがりやなのかな?後輩の品定めよりV6の面白い話をした方が、嵐の笑顔をもっと引き出せたんじゃ。二宮さんの容赦ない突っ込みも含め、嵐の方が大人に見えたかな...それにしても、裏のHEROは、13%を軽く越えてきて、なんだかんだ言われても、木村さんは強いですね。1月からのドラマも普通に高視聴率を取りそう。
投稿者: [ 2016/12/15 09:08 ]
面白い先輩⁉
岡田くん 面白い先輩ですねー♪
潤くん アツくて真っ直ぐなんです!
でもアツ過ぎちゃったかな~ 吹き出しちゃいましたよ~ これからも嵐メンバーをヨロシクです‼
それにしても漁師めし美味しそうだったなぁ
翔くん大好きな貝食べられて良かったねー♪
当たらなくて拗ねてる3人が可愛かった~
そして沢村さんがあんなにキレイ好きだったとは!
楽にキレイになるのはありがたいけどね~
明日は…体の硬い潤くんが…柔らかくなる~?
シゴかれてる?(*^^*)楽しみです
投稿者: [ 2016/12/16 19:18 ]
今回は漁師メシなので智くんが食べられて良かったです。
予告でも食べていたから早送りしないで安心して見ていられるって思ったら、大間違いでした。
他の人の答えがヒントになって正解することなんていままで何度もあったのに。
相葉くんと智くんの時みたいに、ほんわかした空気の方が見ていて気持ちが良いですよね。

ジャニーズがゲストの時くらいはトークにめいっぱい時間を使ってほしいと思います。
ちょうど6人だしV6のカバーをしても面白かったかも。
いつか岡田くんと智くん、ふたりだけでの密室トーク(笑)をお願いします。

今日は阿部さんがゲスト。
相変わらずデスマッチか~って感じですが、とりあえず智くんが食べられたみたいなので一安心、となるといいのですが、正解順を考えるとちょっと不安(笑)
投稿者: [ 2016/12/17 09:27 ]
岡田くんがゲストなら他に企画が無かったのかな? でも嵐メンバーが盛り上げようとしているのが解るから応援します。
翔くん岡田さんのカワイイ後輩1位
ドラマの共演は強いな‼︎
熱すぎる潤くん大好きです‼︎ 他の人の熱いのは苦手だけど…
仏像はあまり興味がないけど…
デスマッチは相葉くんにツッコム仲良し嵐さん。
貝好きな翔くん良かったね〜
スネ潤にピース智。智が好きな末ズコンピもカワイイ‼︎ クイズは潤くん惜しい(笑)
スネる潤くんがカワイイ‼︎ 食べられなくても満足な潤くんファンがいっぱいで良かった。
メンバーの幸せを願う人だから‼︎

ニノの野暮
ガム取りの機械凄いな〜 ポイ捨てとか常識がないけど…
石像ピカピカも良かった‼︎
家の中の掃除のやり方ももっと見たかったな。 今夜も楽しみ。
投稿者: [ 2016/12/17 12:58 ]
せっかく岡田くんがゲストなんだから、もっとトーク中心でも良かったのでは?
V6と相葉くんのはネタとはいえ、またか~と思ったファンも多かったみたいですね。

デスマッチは、お魚大好きな智くんが食べられたのは嬉しかったけれど…
正解した人が気まずくなるような発言は笑えません。
第一いくらなんでもエビと魚は違うでしょう。
誰かの答えから正解を横からいただいちゃうのは前からだし、智くんだって何度正解を持っていかれたことか(笑)
でも、MCのひと言でモヤモヤがスッキリしました。
吉村さん、ありがとう。
投稿者: [ 2016/12/17 21:31 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント(エントリー別)
データ取得中...
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング