Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【金23視聴率】家政夫のミタゾノ 7話も安定 

家政夫のミタゾノ
7話 三田園(松岡昌宏)が訪れたのは、幽霊屋敷のように古びた家。次々に起こる怪奇現象に、えみり(清水富美加)だけでなく、実はオバケが苦手な三田園もビビりまくり…!?
【キャスト】
松岡昌宏 三田園薫 派遣家政夫。派遣先の家庭が隠している“秘密”に気付いてしまうと、それを暴かずにはいられなくなる。
清水富美加 花田えみり 派遣家政婦。三田園とペアで依頼人の家に派遣される。
柴本幸 藤川蘭 派遣家政婦。他人の不幸話と有名人のゴシップネタが大好物。
堀田茜 有沢春希 派遣家政婦。紹介所でのうわさ話や悪口が大好物。
平田敦子 阿部真理亜 派遣家政婦。紹介所では唯一の既婚者。
余貴美子 結頼子 三田園たちが所属している家政婦紹介所の所長。
【スタッフ】
脚本 八津弘幸(『半沢直樹』『下町ロケット』『刑事7人』)
監督 七髙剛
ゼネラルプロデューサー 内山聖子
プロデューサー 秋山貴人、木曽貴美子
制作 テレビ朝日、MMJ
【視聴率】
01 10/21【8.2】史上最恐の“女装"家政夫、ミタゾノ降臨!
◇脚本 八津弘幸◇監督 七高剛
板尾創路 赤間麻里子 畑芽育
02 10/28【6.7】覗かれた女子アナの秘密!隠された“謎の双子"!?
◇脚本 八津弘幸◇監督 七高剛
小林涼子
03 11/04【7.5】最強のライバル出現!ミタゾノ大奥編、突入!?
◇脚本 八津弘幸◇監督 小松隆志
夏木マリ
04 11/11【7.6】vs後妻業のオンナ!?40歳下の若妻の秘密…下着に隠す10億円
◇脚本 小峰裕之◇監督 片山修
中村静香 西尾まり 森下哲夫 林泰文 夙川アトム
05 11/18【8.0】泥棒が家主のフリ!?謎の天才少女と秘密の親子ごっこ!?
◇脚本 山岡潤平◇監督 小松隆志
豊嶋花 マギー
06 11/25【7.7】黒いウワサの熱血教師!ついにミタゾノのヅラが奪われる!?
◇脚本 八津弘幸◇監督 七高剛
浅田美代子
07 12/02【7.6】幽霊と仲良く暮らす家!?“死者が蘇る"秘密の部屋
◇脚本 西荻弓絵◇監督片山修
温水洋一 濱田マリ 新井美羽


12月2日放送分(第7話)
 三田園(松岡昌宏)とえみり(清水富美加)は老舗干物店の6代目当主・保志(温水洋一)、妻・聖子(濱田マリ)、娘・りん(新井美羽)が住む豪邸へ。屋敷は古く、幽霊が出そうな雰囲気だ。2人は、3日後の法事の準備のために泊まり込むが、幽霊が気になって一睡もできない。そんな中、三田園は従業員から、8年前に先代が借金苦で失踪後に死亡し、保志が会社を立て直したと聞く。
感想
今回は、脚本が西萩さんなので期待してみてみたが、ホラー的な要素を絡めながら、家族ドラマになっていて、最後はほのぼのとした内容が良かった。三田園が不法行為に手を染めることもなく、それでいて、おばけが怖いという弱点も見せつつ、一家の闇を暴いていく姿は、かなり共感できる内容だった。確かにお天道さまのした家族みんなで暮らすほうが、多少の財産を失ったっていいのかもと思わせるラストもいい感じ。カビ臭い部屋で研究するよりも、もう一度、6代目の底力を感じさせる新たなる新商品を開発して、再起してほしいと思ってほしいと思ってhしまう内容だったのが何よりいい!すべてのこの家族の未来が、娘りんの笑顔に集約されていた!今回もいい話でよかった。序盤は、どうにも後にもという感じがしたけど、こういうテーストの話なら大歓迎!10話までくらい見たいと思ってたら、来週が最終回なのがかなり惜しい!なかり、三田園=松岡昌宏というのにも馴染んできたのに、第二弾希望かも。
12月9日放送分(第8話)
【最終回】
三田園(松岡昌宏)とえみり(清水富美加)は、自宅でカルチャー教室を開くカリスマ主婦・その子(片瀬那奈)の家へ。夫が10年前に失踪し、その子は夫の連れ子の毅(田中偉登)と2人暮らし。飾られていた10年前の家族写真を見て、えみりは驚く。夫が三田園そっくりなのだ。さらに、その子が指示した風呂掃除のやり方が三田園と同じだったことから、えみりは同一人物だと確信。しかし、三田園は‘赤の他人’だと言い切る。
関連記事


>
2016/12/05 00:26 :Category:【松岡昌宏】家政夫のミタゾノ コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング