Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【火22視聴率】逃げるは恥だが役に立つ【8話】名古屋 福岡 北海道大台超え 

2016年10月スタート
火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

新垣結衣が3年半ぶりにTBS連続ドラマ主演決定!! 「就職という意味で結婚してみませんか?」ガッキーがワケありの新妻に!?夫=雇用主、妻=従業員という契約結婚!そんな2人の間に生まれるのは信頼関係か、恋愛感情か?!圧倒的新感覚の社会派ラブコメディ!!
【スタッフ】
脚本:野木亜紀子
プロデューサー:那須田淳 峠田 浩 宮﨑真佐子
演出:金子文紀 土井裕泰 石井 康晴
原作:海野つなみ『逃げるは恥だが役に立つ』
【キャスト】
森山みくり・・新垣結衣 大学院卒だが求職中で内定ゼロ。
津崎平匡・・星野 源 IT会社勤務のサラリーマン。超が付くほど真面目で、35年間彼女なし。
風見涼太 大谷亮平 津崎の会社の後輩。独身を満喫するイケメン。
沼田頼綱 古田新太 津崎の会社の同僚。料理上手で勘が鋭く人当たりもよい。
土屋百合 石田ゆりこ みくりの伯母。化粧品会社勤務の独身キャリアウーマン。
【視聴率】
01 10/11【10.2】私を妻として雇って下さい!契約結婚から生まれた愛!?
演出:金子文紀 
初回は録画によるタイムシフト視聴率が10・6%、総合視聴率が19・5%
02 10/18【12.1】関西【13.2】秘密の契約結婚!波乱の両家顔合わせ
演出:金子文紀
03 10/25【12.5】関西【13.5】【一番好きです!契約妻の突然の告白】
演出:土井裕泰
04 11/01【13.0】関西【15.5】【私、恋人を作ろうと思います!】
演出:土井裕泰
05 11/08【13.3】関西【】【ハグの日、始めました!】
演出:石井 康晴
06 11/15【13.6】関西【16.3】【温泉一泊旅行にまつわるエトセトラ】
演出:金子文紀
07 11/22【13.6】関西【19.5】 【あのキスのあとさき】
演出:金子文紀
08 11/29【16.1】関西【17.3】【離婚と実家と運命の相手】 23分遅れ
演出:石井 康晴
福岡22.8 週間トップ 名古屋20.0
ガッキー主演「逃げ恥―」北海道で視聴率22・7% 3週連続の大台超え
ガッキー主演「逃げ恥」関西地区で視聴率17・3% 5週連続で同時間帯首位


 母・桜(富田靖子)が骨折したとの連絡を受けたみくり(新垣結衣)は、津崎(星野源)に状況を知らせるメモを残してマンションを出て、実家へ向かう。実家では、父・栃男(宇梶剛士)が全く家事ができず、桜はいら立ちを募らせていた。百合(石田ゆり子)や風見(大谷亮平)は、戻らないみくりのことを気に掛ける。一方、津崎は日野(藤井隆)に呼び出されて参加した会社の飲み会で、風見とぶつかり合った揚げ句、泥酔してしまう。
【感想】
今回は話の始まりから終わりまで、みくりと津崎は離れ離れになって、話は展開する。そう二人の周りの人と関る話が殆どで、特にみくりの家族がどんな人達か全く見えてこなかったが、彼女の兄家族に、やっさんまで加わり、人間関係が見えるのが特徴だが、なんとなくだが、みくりって、あの兄の影響をかなり受けてるんじゃないかと思えるフシがあったな。けど、それも嫁さんに壁ドンによって、封じられてしまう。家事好きなお母さんは、自分の体がちょい心配になって、旦那に料理を仕込む家族思いだった。そんな母親に、育てられて、みくりは家事が得意になったけど、父親と兄は、彼女の牧場で、悠々自適に暮らしてたんだなとか見えてくるもの悪くないかも。津崎に関しては、会社の人と関わることで、自分のことだけ考えて、行動してしまった己の不明を恥じ、やっと、彼女の作ってくれた作りを木を食べる始末。恋愛の中で、彼の相手のことを考えるということを学んだらしい。それ故に、ラストシーンは、ふたりとも互いの居場所に行き着くのは必至だったのかも。このスレ違いは次なるステップに二人をどう導くのか?本当に、佐志賀の津崎もみくりさんを抱きしめたいと思ったに違いないけど、お父さんに抱きしめられてしまうところが、なんとも、このドラマらしさを感じさせてもらった。それにしても、いままでとは、違う二人の絡みがあまりない展開で、盛り上がりは低いのかもしれないが、こういうも必要なんだよなとは、見終わって感じた。
関連記事


>
2016/12/01 00:54 :Category:【新垣結衣】 逃げるは恥だが役に立つ コメント(1)
逃げるは恥だが役に立つ
なるほどねっ!
平匡さんも、みくりちゃんも、お互いから、逃げたけど、離れてみてやっぱり大切にしたいってわかったこと、役に立ちましたね。タイトルそのまんま。

見ていて、ぬくもりが伝わってくる、気持ちが優しくなっていく、希なドラマ。
意地悪な人が出てこないとこも、好きだな。

毎回、ギャグというのか、おふざけが入ったりしても自然だし、不器用な平匡さんの心の動きが、微笑ましく、やっぱり正直で誠実な男性は、ステキ。

恋愛ドラマとしては、最高傑作。
最終回が楽しみでもあり、ロスになりそうで、終わってほしくないような。
投稿者: [ 2016/11/29 23:59 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング