Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·評価・評判など。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『fcast』

【土22視聴率】スニッファー嗅覚捜査官 6話 

土曜ドラマ 『スニッファー 嗅覚捜査官』
 “俺の鼻は間違えない”をキャッチフレーズに、特殊な重要犯罪にだけ、事件解決のコンサルタントとして呼ばれる男、それが華岡だ。別名「スニッファー(匂いを嗅ぐ人)」。人並み外れた鋭敏な嗅覚を持つ彼が、ひと嗅ぎすれば犯罪はもちろんのこと、全てのナゾを暴いてしまう。
【放送予定】2016年10月 22日(土)スタート
総合 毎週土曜 よる10時<44分・連続8回>
【脚本】林宏司、山岡潤平、真野勝成
【演出】堀切園健太郎 橋爪紳一朗
【制作統括】磯智明
【原作】「The Sniffer」 Film.UA
【エグゼクティブプロデューサー】Ash Nukui、Hans Canosa, John Baca, Yan Fisher Romanavski
【出演】
華岡信一郎...阿部寛 その超人的な嗅覚で、犯罪現場に残された匂いを嗅ぎ、事件解決に協力するコンサルタント。
小向達郎...香川照之 新設された特別捜査支援室に配属。今は年老いた母・昌子と2人暮らしの心優しい人情派刑事。
末永由紀...井川遥 耳鼻咽喉科の美人女医。華岡の特殊な嗅覚に、医学的な興味を持つ。
片山恵美...板谷由夏 華岡信一郎の元妻。学高校生の娘・美里を育てている。
上辺一郎...野間口徹 警視庁・特別捜査支援室を統括する。本庁への復権をもくろむエリート警察官。
小向昌子...吉行和子 小向達郎の母親。夫を亡くし、一人息子の達郎を女手一つで育ててきた。
【視聴率】
01 10/22【5.9】「僕の鼻は間違えない!」
(第1回ゲスト) 吉行和子  ほかの皆さん
【脚本】林宏司【演出】堀切園健太郎
02 10/29【4.2】
【脚本】林宏司【演出】堀切園健太郎
第2回ゲスト出演者:トータス松本(仙崎士郎役)
03 11/05【3.8】
【脚本】林宏司 山岡潤平【演出】堀切園健太郎
第3回ゲスト出演者:川原亜矢子(長澤塔子役)イッセー尾形(志村孝彦役)
04 11/12【4.0】 
【脚本】林宏司
第4回ゲスト出演者:黒木瞳(徳大寺照子役)
05 11/19【4.2】
【脚本】林宏司【演出】橋爪紳一朗
原田泰造
06 11/26【4.7】
【脚本】林宏司【演出】
第6回ゲスト出演者:尾美としのり(鬼島役)錦糸町署刑事 徳重聡

 華岡(阿部寛)の娘・美里(水谷果穂)が恋人を殺した容疑で逮捕された。娘の無実を信じる華岡は、小向(香川照之)と共に犯行現場に潜入し、残されていたにおいを調べる。すると、美里と被害者の他に、何者かが現場にいたことが分かる。だが、美里はなぜか真相を話そうとしない。そんな中、美里が違法薬物の取引に巻き込まれていた事実が判明。さらに、その黒幕として、刑事の鬼島(尾美としのり)が絡んでいる可能性が浮上する。
感想
今回もなかなか楽しめる内容だった。特に華岡の鼻パワーが見事に炸裂して、犯人を嗅ぎ分けていくさまは、実に巧みに作られていて、意外なように見える犯人に行き当たる展開は興味深かった。けど、なんとなくだが、僕は参事官の徳重聡さんの犯人臭を画面越しに嗅ぎ分けてしまった。こいつが犯人だろうな~と、推理モノを見ている感みたいなもので、感じていたが、巧妙に、華岡は刑事の鬼島からも臭がすると言い出して、僕の中での参事官が黒幕説を疑わせる揺さぶりをかけてくるところがいい感じだ。鬼島の招待は何者なんだ!そして、参事官は、本当に犯人なのかという思いの中で、華岡の娘の自白が飛び出てくるが、絶妙に、監察医が操作情報を小向達郎に教えるところが、興味を引く。どんな結末が待っていくるのか?華岡が運転する小向を載せた自動車は、工場跡地へというのがいいテーストを持ち込む!すべてが明かされて、華岡が全力で、参事官の別荘をさすが展開がドキドキさせられる。今回が一番面白かったし、恋の香りの行方は~。
関連記事

>
2016/11/29 08:27 :Category:【阿部寛】スニッファー嗅覚捜査官 コメント(1)
6話
確かに今回が一番面白かったです。45分弱の中で笑いとゆるさと人情とスピード感が絶妙に入っていて、全く無駄が無いのが凄いと思います。

私は騙されました。尾美さんはどうみても犯人顔でしょ(笑) 華岡たちに目的を話し、一緒に参事官を追い込むところはテンションが上がりました。

それにしても切ない話しでした。美里の為に更生しようとしていたのに殺されてしまうとは。殺したのが刑事上層部の人だから余計に腹立たしい。華岡が敵を取ってくれたのがせめてもの救いでした。
投稿者: [ 2016/11/27 17:41 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング