Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【金23視聴率】家政夫のミタゾノ 6話 

家政夫のミタゾノ
家政婦紹介所に所属する三田園(みたぞの)薫(松岡)は、主に女性が活躍する家政婦業界で、男性ながらに掃除、洗濯、料理、子守などの家事を完璧にこなす“一流家政夫”。不気味で神出鬼没な行動で派遣された家庭の秘密を暴き、人間関係を崩壊させ、再生に導くダークヒーローだ。
【キャスト】
松岡昌宏 三田園薫 派遣家政夫。派遣先の家庭が隠している“秘密”に気付いてしまうと、それを暴かずにはいられなくなる。
清水富美加 花田えみり 派遣家政婦。三田園とペアで依頼人の家に派遣される。
柴本幸 藤川蘭 派遣家政婦。他人の不幸話と有名人のゴシップネタが大好物。
堀田茜 有沢春希 派遣家政婦。紹介所でのうわさ話や悪口が大好物。
平田敦子 阿部真理亜 派遣家政婦。紹介所では唯一の既婚者。
余貴美子 結頼子 三田園たちが所属している家政婦紹介所の所長。
【スタッフ】
脚本 八津弘幸(『半沢直樹』『下町ロケット』『刑事7人』)
監督 七髙剛
ゼネラルプロデューサー 内山聖子
プロデューサー 秋山貴人、木曽貴美子
制作 テレビ朝日、MMJ
【視聴率】
01 10/21【8.2】史上最恐の“女装"家政夫、ミタゾノ降臨!
◇脚本 八津弘幸◇監督 七高剛
板尾創路 赤間麻里子 畑芽育
02 10/28【6.7】覗かれた女子アナの秘密!隠された“謎の双子"!?
◇脚本 八津弘幸◇監督 七高剛
小林涼子
03 11/04【7.5】最強のライバル出現!ミタゾノ大奥編、突入!?
◇脚本 八津弘幸◇監督 小松隆志
夏木マリ
04 11/11【7.6】vs後妻業のオンナ!?40歳下の若妻の秘密…下着に隠す10億円
◇脚本 小峰裕之◇監督 片山修
中村静香 西尾まり 森下哲夫 林泰文 夙川アトム
05 11/18【8.0】泥棒が家主のフリ!?謎の天才少女と秘密の親子ごっこ!?
◇脚本 山岡潤平◇監督 小松隆志
豊嶋花 マギー
06 11/25【7.7】黒いウワサの熱血教師!ついにミタゾノのヅラが奪われる!?
◇脚本 八津弘幸◇監督 七高剛
浅田美代子


11月25日放送分(第6話)
 家庭の事情で、家政婦を辞めるえみり(清水富美加)は、中学時代の恩師・八重子(浅田美代子)からの依頼を最後の仕事にする。定年間近の八重子は、手首を捻挫していた。えみりは、依頼人の秘密をことごとく暴いてきた三田園(松岡昌宏)に、あくどいまねはするなとくぎを刺す。実は八重子には、教員免許を持たない‘偽教師’の噂があった。一方、元教え子たちが次々訪れ、えみりは八重子が慕われていると改めて実感する。
【感想】
このドラマは元ネタありで、多少パロって、ブラックに作ってあるのはわかる。5話もそんな感じだったが、6話はさらに、闇が深い金八さんが登場!完全に土手の名シーンとかやらかしてるし、漢字を使って、名言を語るようで、全てが金言というのもすごい。美しい人は、上に円マークだって、言いたい放題のゼニゲバ教師で、生徒たちの悪童ぶりをネタに、ユスリタカリのオンパレードをやらかしていたと三田園に暴かれるのが、今回のメインだが、八重子は、最終的には、彼がやったことを知りながら感謝する。彼女自身も、そんな行為を捕まる前にやめたかったというのが本音で、彼女の息子の住所を教えなかなおりの手助けをするという結末に見えたが、その裏にえみりとの関係があるんだなとは思ったが、親の言われるままだったえみりが仕事を続けるために勘当され、自立の道を歩むという展開になるとはどう考えたら、そうなるのかよくわからないが、結頼子曰く、これによって、えみりの家族関係は壊れたらしい。三田園の思いは、えみりの家族を壊しても、この場に、彼女をとどまらせたいのか?よくわからないが、彼の行動自体、全てが今のところ謎?ただの覗き見とは思えないのだが、彼の本当の正体って?
関連記事


>
2016/11/29 08:26 :Category:【松岡昌宏】家政夫のミタゾノ コメント(2)
ミタゾノさん。毎週見ています。

今週は、まさかのブラック金八展開で凄かったです。
土手でランニングしている人が声をかけて、おまわりさんまでやってきてのみんなで歩くシーンはなかなか。

家じゅうに仕掛けられたカメラが、まさか脅しのためにつけられたとは、かなり驚きでしたが、最後の先生のつるし上げシーンはなぜかちょっと心に引っかかるような気もします。

そういった意味では、先週のほうが気持ちよく終われた回でした。

ミタゾノはいったい何が狙いなのか。これから明らかになっていくのでしょうね。

投稿者: [ 2016/11/26 15:40 ]
6話
今回はえみりとミタゾノの対決が面白かった。いつもの家事情報も可愛らしい。えみりの言う、ミタゾノさんのエリンギ情報が雑なのが笑える。

お金に繋がる漢字、なるほどなと納得してしまった(笑)しかし、整形はともかく、痴漢やスリは立派な犯罪。脅迫はいけなかったけど、自分たちの犯罪を棚に上げ先生を血祭に上げるのもどうかと思った。

最後はえみりの為に、内緒で先生に理想の言葉を言わせ、息子との仲も取り持つあたりは男前。中の人がやりそうな事だなと思いました。ただ、どうやってえみりの家を壊したのか疑問が残ったかな。
投稿者: [ 2016/11/26 10:54 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング