Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【水22視聴率】地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子7話安定 

地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子
河野悦子が、ド派手ファッションに身を包み、作家に直接会いに行ったり、事実確認のために現場に乗り込んだりと、校閲の仕事を超えて大暴れしていくお仕事コメディ作品だ。
【スタッフ】
原作:宮木あや子 「校閲ガール」シリーズ(KADOKAWA刊)
脚本:中谷まゆみ
チーフプロデューサー: 西憲彦
プロデューサー:小田玲奈 森雅弘 岡田和則(光和インターナショナル)
演出: 佐藤東弥 ほか
【キャスト】
石原さとみ 河野悦子 ファッションエディターを目指して総合出版社「景凡社」に途中入社した28歳。地味な校閲部に配属される.
菅田将暉 折原 幸人 悦子に一目ぼれされる大学生だが、実は作家。
本田翼 森尾登代子 悦子の高校の後輩で、ファッション誌「Lassy」の編集者
青木崇高 貝塚八郎 校閲部を見下す売れっ子編集者
岸谷五朗 茸原渚音 景凡社の校閲部部長。
【視聴率】
01 10/05【12.9】なんで私が校閲に?オシャレ校閲ガールが大暴れ
演出 佐藤東弥 脚本 中谷まゆみ
02 10/12【11.2】毒舌&型破りな校閲ガール!張り切り過ぎて大失敗
演出 佐藤東弥 脚本 中谷まゆみ
ともさかりえ
03 10/19【12.8】毒舌&型破りな校閲ガール!理不尽ルールに物申
演出 小室直子 脚本 中谷まゆみ
賀来千香子
04 10/26【11.2】関西【12.6】校閲VSパパラッチ女優の夢を壊す記者に本気ギ
演出 森雅弘 脚本 川崎いづみ
ゲスト 南沢奈央、山中聡
05 11/02【11.6】関西【】
演出 佐藤東弥 脚本 中谷まゆみ
川原亜矢子
06 11/09【13.2】関西【】
演出 小室直子 脚本 川崎いづみ
安藤政信
07 11/16【12.5】関西【】
演出 森雅弘 脚本 川崎いづみ
鹿賀丈史
08 11/23【】関西【】
演出 佐藤東弥 脚本 川崎いづみ


07
幸人(菅田将暉)が本郷先生(鹿賀丈史)の息子!?本郷のエッセイを校閲していた悦子(石原さとみ)はそんな疑問にたどり着いてしまった。担当編集者である貝塚(青木崇高)に聞くと、幸人と本郷の関係には深い闇があるらしい…。幸人に確かめるか悩む悦子だったが、リスクを恐れて指摘を無くしてしまっては作品のためにならないと、校閲者として幸人に問いかける…
【感想】
今回は少し予告に騙された感があったけど、話の出来自体は先週に続いて、かなり良かった気がした。本題は校閲が作者の書いたものに、どこまで触れていいのか?という問題を、悦子は、悩みながらも探り当てていく過程が楽しかった。本の題名にまでツッコミを入れてしまう悦子が、本郷と幸人の関係を本郷のエッセイから知ってしまうのだが、触れていいのかどうなのか編集者である貝塚さえもしらない。しかし、どうしても、本郷の書く文章を完璧に校閲したいとおもてしまう悦子は、恋人のアンタッチャブルだと思った世界に踏み入れてしまう勇気の物語にだったのかな。彼女にとっては、ドキドキの中で明かされた世界は、親子愛に溢れた心地よい世界だった。父は子供と過ごした僅かな一日を最悪で、最高の日と言い切り、息子持ち知恵の尊敬の意味で名を隠していたが、あの日のことを少しも忘れることなく、覚えていたことが、悦子なりの味のある校閲を実現した話は良かった。二人の再会も、あの橋で実現したし、本郷の話が気持ちよく繋がった気がhした。、今まで記事に、ほとんど書いてはこなかったが、このドラマでの本田翼が演じる森尾登代子は、なんて魅力がない人物なんだろう。そして演じる彼女とあってない役なんだろうとは思ったが、今回、貝塚と関係が近づくことで、少し魅力的に見えてきたのは何よりだった。

08
 悦子(石原さとみ)は部長の茸原(岸谷五朗)から、桜川葵の恋愛小説の校閲を任され、いつも以上に全力を尽くすよう指示される。一方、幸人(菅田将暉)は貝塚(青木崇高)から、本当に興味を持てるものを題材にしてみればと助言された。そんな中、葵が校閲部にいきなり現れるが、茸原とのやりとりに一同はあぜん。悦子は貝塚から、茸原がかつて熱血編集者で葵の担当をしていたこと、さらに10年前に起きた事件について知らされる。
関連記事


>
2016/11/17 11:10 :Category:【石原さとみ】校閲ガール コメント(1)
深~い溝が…
無くて良かった~
本郷先生と幸人くん あの橋で親子の名乗りが出来て本当に良かったよ♪ 父親はやっぱり偉大なんだねー
エッセイの校閲って大変そう! イヤッ
みんな大変そうなんだけども…記憶違いを素直に直している本郷先生が可愛かった♪
これから幸人くんも 自分を信じて進んで行けるといいかな~
今回も部長と藤岩さんの絡み 何気に楽しかったです!
私は主題歌とオープニングのアニメ?が大好きなんですが…放送日 旦那が歌に合わせて首を振ってるのを見てビックリ‼
娘が 似合わな!って… 爆笑でした(^o^)
実は私も歌に合わせて首振ってますから~
ほのぼのとして うちでは人気です♪
投稿者: [ 2016/11/20 21:33 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング