Fcastドラマ視聴率まとめ

FC2ブログから視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索『視聴率』で!

【水21視聴率】相棒 season15 6話回復 

公式サイト
相棒 season 15 波乱の幕開け!!杉下右京(水谷豊)と冠城亘(反町隆史)異色の二人再び!!亘の配属先は特命係…ではなく、なんと社美彌子(仲間由紀恵)の広報課!?
【キャスト】
杉下右京(水谷 豊)
冠城亘……反町隆史
月本幸子(鈴木杏樹)
元親警察庁次長 (石坂浩二)
伊丹憲一(川原 和久)/三浦信輔(大谷 亮介)/芹沢慶二(山中 崇史)
米沢守(六角 精児)/角田六郎(山西 惇)
内村完爾(片桐 竜次)/中園照生(小野 了)
大河内 春樹(神保 悟志)/大木 長十郎(志水 正義)/小松 真琴(久保田 龍吉)他
【スタッフ】
【エグゼクティブプロデューサー】桑田潔(テレビ朝日)
【ゼネラルプロデューサー】佐藤凉一(テレビ朝日)
【プロデューサー】伊東仁(テレビ朝日)、西平敦郎(東映)、土田真通(東映)
【音楽】 池頼広
【視聴率】
第01話 10/12【15.5】関西【】 『守護神』
脚本 輿水泰弘 監督 橋本一
山本陽子、小野ゆり子、辻本祐樹、大杉漣
第02話 10/19【15.3】『チェイン』
脚本:真野勝成 監督:兼﨑涼介
音尾琢真 大谷みつほ
第03話 10/26【14.6】関西【14.8】『人生のお会計』
脚本 櫻井智也 監督 兼崎涼介
石井正則
第4話 11/02【15.3】『出来心』
脚本 山本むつみ 監督 藤岡浩二郎
風間杜夫
第5話 11/09【13.6】「ブルーピカソ」
脚本:坂上かつえ 監督:藤岡浩二郎
森尾由美 堀内正美 斉藤陽一郎
第6話 11/16【15.1】『嘘吐き』
脚本 森下直 監督 橋本一
ゲスト 柳生みゆ 諏訪太朗 小林峻 菊地美香 土居志央梨

第6話『嘘吐き』
古いアパートに住む女流漫画家の夏音(柳生みゆ)は、隣室から男女が激しく争う音を聞く。その後、住んでいた女性が姿を消したことで、バラバラ殺人を疑い始める。話を聞いた亘(反町隆史)は、右京(水谷豊)を巻き込んで調査に向かう。しかしアパートの大家は、隣室の女性に変わった様子はないと証言。逆に、夏音が学生時代から虚言癖があったことが判明。果たして、誰が真実を言い、誰が偽証しているのか…!?
【感想】
偶然に、亘が拾った女性の話から広がる物語は、人間のいやらしさが裏に隠れてはいた。けど、そんな中にも救いもあったところが見ていて、興味深かった。ある女性が住み始めた家の隣から聞こえる怪しい物音。その音から、犯罪を感じ警察に相談しても相手にされないながらも、亘に拾われ、特命課が捜査するが、意外な事件とつながっていたという話はよくあるけど、まさか墓仲間なんて、思いもしないよな。人はどんなつながりを持つのかわからないもんだけど、ごく普通の女性が、裏で横領しながら、その金に手を付けなかったところが、物語で比喩されてるようなおとぎ話とはいえたかもしれない。けど、実のところ、よく考えなくても犯罪にしか過ぎないし、騙し取られたかねとその金は、同じには見えるけど、全く違う性質のものなんだな~。それを手にした瞬間から、犯罪でしかないし、その金が無事で済むわけなかったところが、人間の欲望が赤裸々でわかりやすい。そのいやらしさに、きっちり、右京がそんな金じゃ幸せになれないと言い切るところが気持ちよかった。体調を崩した女性も捕まることにはなるとは思うが、都会の中で、偶然隣同士になった女性が友情を育むことができたのはいい終わり方だったかもしれない

11月23日放送分(第7話)
 亘(反町隆史)は、誘拐事件で息子を殺された美奈子(安達祐実)を車で自宅まで送ることに。息子と二人暮らしだったはずの美奈子が、部屋で誰かと話す声を聞き、亘は不審に思い身元の調査を始める。一方、右京(水谷豊)は、誘拐されたもう1人の少年の両親に要求された身代金の受け渡し場所として指示されたコインロッカーの近くで、気になるマンションを見つけ、犯人が逃走経路として準備した場所ではないかとにらむ。
関連記事


>
2016/11/17 11:09 :Category:【水谷豊 】相棒 劇場版 コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング