Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【第67回NHK紅白歌合戦2016視聴率】 夢を歌おう 歌手別トップ歌手嵐 

第67回NHK紅白歌合戦 夢を歌おう - NHKオンライン
出演歌手決定
大トリは嵐!
「NHK紅白歌合戦」瞬間最高視聴率は紅組優勝発表の44・8% 
紅白瞬間最高視聴率は44・8% 歌手別トップは嵐
紅白 タモリ&マツコが高視聴率 会場内に姿現した場面42%
コ太郎 紅白歌手別視聴率で星野源と並び2位「信じられないピコ」
歌手別は↓
【2016司会】
総合司会 武田真一アナ
【白組司会】 相葉雅紀 【紅組司会】 有村架純
【2016年視聴率】
関東前半 35.1% 後半40.2% 
関西前半 34.0% 後半39.5%
名古屋 前半37.6% 後半 44.1%
北部九州 前半 30.1% 後半36.3%
総合司会 黒柳徹子 有働由美子
【白組司会】井ノ原快彦 紅組 綾瀬はるか
【視聴率】
【2015年視聴率】
関東34.8% 39.2%
関西36.8% 43.0%
【2014年視聴率】
関東 前半35.1% 後半42.2%
関西 前半36.8 後半 43.3
【紅組司会】吉高由里子 【白組司会】嵐
【2013年視聴率】
関東 前半 36.9% 後半 44.5%
関西 前半 36.8% 後半 43.8%
「歌がここにある」
【紅組司会】綾瀬はるか【白組司会】嵐
【2012年視聴率】
関東 前半 33.2% 後半 42.5%
関西 前半 32.6% 後半 39.9%
名古屋 前半 37.9% 後半45.8%
白組司会 嵐 【紅組司会】 堀北真希


歌手別最高視聴率
●前半
1.【白】 33.1関ジャニ∞(5)「ズッコケ男道~紅白で夢を歌おう~」
2.【紅】PUFFY(初)「PUFFY 20周年紅白スペシャル」
3.【白】AAA(7)「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」
4.【紅】E-girls(4)「DANCE WITH ME NOW!」
5.【紅】 34.6欅坂 46(初)「サイレントマジョリティー」
6.【白】三山ひろし(2)「四万十川~けん玉大使編~」
7.【白】山内惠介(2)「流転の波止場~究極の貴公子編~」
8.【紅】miwa(4)「結 -ゆい-」
9.【白】 34.8Sexy Zone(4)「よびすて 紅白 ’16」
10.【紅】天童よしみ(21)「あんたの花道」
11.【白】SEKAI NO OWARI(3)「Hey Ho from RPG」
12.【紅】市川由紀乃(初)「心かさねて」
13.【白】 36.8三代目 J Soul Brothers(5)「Welcome to TOKYO」
14.【紅】香西かおり(19)「すき~真田丸スペシャル Ver.~」
15.【紅】椎名林檎(4)「青春の瞬き -FROM NEO TOKYO 2016-」
16.【白】福田こうへい(3)「東京五輪音頭」
17.【紅】絢香(8)「三日月」
18.【白】 38.5郷ひろみ(29)「言えないよ」
19.【白】 38.4V6(3)「Smile!メドレー」
20.【紅】 39.8水森かおり(14)「越後水原~白鳥飛翔~」
21.【紅】 39.8いきものがかり(9)「SAKURA」
22.【白】 39.4ゆず(7)「見上げてごらん夜の星を ~ぼくらのうた~」
40.0 企画「紅白HALFTIME SHOW」渡辺直美・ピコ太郎
●後半
23.【白】**.* RADWIMPS(初)「前前前世 [original ver.]」
24.【紅】 38.4乃木坂 46(2)「サヨナラの意味」
25.【白】39.7福山雅治(9)「2016 スペシャルメドレー」
26.【紅】38.6島津亜矢(3)「川の流れのように」
27.【白】 41.7RADIO FISH(初)「PERFECT HUMAN」
28.【紅】 39.5西野カナ(7)「Dear Bride」
29.【白】 41.3桐谷健太(初)「海の声~みんなの海の声バージョン~」
30.【紅】 39.6AI(2)「みんながみんな英雄」
31.【紅】 39.6AKB48(9)「夢の紅白選抜SPメドレー」
32.【白】 37.8五木ひろし(46)「九頭竜川」
33.【白】 41.9KinKi Kids(初)「硝子の少年」
34.【紅】 41.4Perfume(9)「FLASH」
35.【白】 42.9星野源(2)「恋」
36.【紅】 40.3大竹しのぶ(初)「愛の讃歌」
37.【紅】 40.7坂本冬美(28)「夜桜お七」
38.【白】 41.0TOKIO(23)「宙船」
39.【紅】 41.7松田聖子(20)「薔薇のように咲いて 桜のように散って」
40.【白】 42.2X JAPAN(7)「紅」
41.【紅】 40.7高橋真梨子(4)「ごめんね…」
42.【白】 40.3THE YELLOW MONKEY(初)「JAM」
43.【白】 40.5氷川きよし(17)「白雲の城」
44.【紅】 41.6宇多田ヒカル(初)「花束を君に」
45.【紅】 40.9石川さゆり(39)「天城越え」
46.【白】 43.7 嵐(8)「嵐 × 紅白スペシャルメドレー」
ほとんど前半はわかりませんが、大まかな数字は、数紙買いましたがスポーツ報知が一番わかると思います。
関連記事


>
2017/01/05 10:37 :Category:【紅白歌合戦視聴率】歌手別2010-2017 コメント(48)
三世代で楽しく観ました。

じいじは高橋真梨子さんにメロメロ、ばあばは相葉くんの涙にもらい泣き、主人はXJAPAN、私は星野源さん、娘はRAD、息子はまさかの三山ひろしさんのけん玉に大興奮でした笑

これが紅白の凄さですね。三世代全員が同じテレビを観ながら年越しでした。

北島さん、森さん、細川さん、和田さんの大御所に続きスマップさんがいなくなったのは寂しかったけれど、主役不在とかひどいこといわれながらも今年も歌手の皆さんが素晴らしいものを見せてくれたと感じました。

有村さんのドレスチェンジが少なめだったことが、女性司会者の衣装を楽しみにしている私としては寂しかったけど、武田アナと相葉さんと3人でバタバタな紅白を頑張って乗り切っている姿は素敵でした。

視聴率も去年よりアップしたようでよかったですね。
何をやっても誰が司会でもいろいろ言われちゃう紅白ですね。
私はすごく楽しめましたよ。
投稿者: [ 2017/01/08 14:55 ]
演出
詰め込みすぎだし変更もかなりあった。
エンディングを見れば一目瞭然。
武田アナが玉を数える時も優勝旗を渡す時もバタバタしてた。
相葉君にメモ書き、耳打ち丸投げで有村さん、武田アナを引っ張ってた。
それでも人間だからミスはあるけど大きなハプニングで止まる事もなかった。
会場にいたけど全くミスは分からない。
テレビでは見えないスタッフのドタバタ感は半端なかった。
嵐で経験はあるのに…と言われるのは理解出来るけど今回の演出と台本は今までにないNHKの挑戦。
タモリさんマツコさん、ゴジラで途中カットされるし司会者は大変だったと思う。
けして司会は上手くはないけど私の周りでは嬉しい感想が多い。
視聴率が全てではないけど40%越えで良かった。

投稿者: [ 2017/01/08 13:31 ]
つまらない
これまでで一番つまらない紅白だった。
総合司会の武田アナと紅組司会の有村さんは初めてだから不慣れでも仕方ないとは思うが、嵐でとはいえ何度も経験している相葉さんがバタバタグダグダでどうする。
これで生放送の司会には向いていないとはっきりしたからある意味良かったのかもしれないが。
あの演出に振り回されて大変だったとは察するが、力不足だったのは明らか。
大トリを任されてもあんな歌では感動にはほど遠いし、司会者の涙でファンはもらい泣きだったかもしれないが、逆に興ざめ。
ファンの年齢に合わせたのかもしれないが、自分たちの年齢を考えればお子ちゃま向けだけではなくもっと人の心に残る歌を歌っていかなくてはならないのではないか。

投票も嵐のファンがあの手この手でネット投票をしているのだから大差がついて当たり前。
それを考慮しての今回の勝敗だったのではと思った。
投稿者: [ 2017/01/08 12:45 ]
管理人様へ
訂正をお願いします。
最後の視聴率の所ですが
去年→66回に訂正をお願いします。
申し訳ありません。
宜しくお願いします。
投稿者: [ 2017/01/07 11:51 ]
今までにない演出&台本
今までにないバラエティ―色が強い紅白。
だから相葉君が選ばれたのかな?
演出&台本が今までの紅白にない設定で初司会の二人は本当に大変だったと思います。
二人の司会はお粗末だとは思わないし相葉君は有村さんに対してちゃんとフォローしてました。
私の周り、テレビのインタビューなんかを見れば批判している方はいませんでした。
ネットの中の狭い範囲での批判ですかね?
今年からはプロのアナとお堅い演出と台本でいけば良いと思います。
面白味がない紅白になると思いますが。
紅白を見ない子供たちも去年の紅白は楽しく見ていました。
老若男女楽しめる紅白にする為にどうすれば良いのか?今後はNHKの課題ですね。
兎に角、視聴率が去年よりは良かったので安心しました。



投稿者: [ 2017/01/07 11:45 ]
相葉くんは頑張っていたけれど・・・
ファンの方が相葉くんをかばいたい気持ちはわかりますが、そもそも紅白の司会は大体白組司会者が仕切るもの。特に紅組の司会者が女優になってからはそういう立場なんです。同じジャニーズ事務所の中居くんやイノッチは立派に仕切っていましたし、嵐だって5年間そつなくこなしていました。なのにピンになった途端こんなお粗末な司会になるなんて、事務所もNHKも想像していなかったのかな。自分は見ていて能力以上の責務を負わされた相葉君が可哀想になりましたが(なんで嵐のメンバーがもっと手助けする台本になってなかったのか疑問)、芸歴と過去連続5年の白組司会経験を考えたら、秒刻みの進行を落ち着いて進められなかったり急変に対応するのにひどくばたついて見せてしまったことに相葉くんへ批判が集中するのは仕方ないと思います。ファンじゃない人が見てると何故か視聴者がせかされているように感じたので。これを機にNHKは司会をジャニーズ事務所から切り離してもらいたい。嵐もそろそろ歌に専念していいんじゃないかな。紅白といえば舞台装置がすごく豪華なので、余計な小ネタを増やすより、もっと歌で盛り上げていけばいいのにと思います。
投稿者: [ 2017/01/07 11:14 ]
Re: 視聴率
ご指摘ありがとうございます。確認して、訂正したいと思います。
投稿者: [ 2017/01/07 09:47 ]
視聴率
スポーツ報知、私も買いましたが、見易かったです。

だけど…
毎年思うけど、視聴率が低かったり、谷間になった歌手は、何だかんだ言われて可哀想ですね。
グラフにしないで、高視聴率ベスト10だけ出せば問題ないような気がしますが、みんな視聴率は気になるとこだから仕方ないですかね?

後半戦の最初、RADWIMPSはスポーツ報知では39.4%になっています。
投稿者: [ 2017/01/07 08:36 ]
ちょっと??なこと
嵐のファンです。相葉くん気の毒になりました。相葉くんは白組の司会であって総合司会ではないですよね?白組の紹介などはきちんと出来ていたように私には思えました。その他のゴジラだマツコさんタモリさんの状況などまで相葉君に処理させるのはどうかなって。スムーズに進められないことを全て白組司会者が悪いみたいな感じになって本当にかわいそうでした。せめて総合司会者が全体の流れを進めてくれれば・・と思いました。
投稿者: [ 2017/01/06 20:26 ]
録画で見ることになってしまったのが良かったのかもしれませんが、ハラハラせずに何の緊張感も無く(笑)見られました。
ただ早送りしたところの方がやはり多かったですね。

相葉くんも有村さんも頑張っていたようですが、台本のせいもあって、忙しなかったり上手く繋がらなかったりしたから余計大変だったように感じました。
でも視聴率も良かったから司会者としてはホッとしているでしょう。
嵐のメドレーは個人的には凄くつまらなかったけれど、相葉くんのことを慮ってのことだとすれば仕方ないかなと。
投稿者: [ 2017/01/06 16:56 ]
相葉さん.有村さんお疲れさまでした
嵐が大トリと聞いた時.ちょっと前だったら不安でしたが.落ち着いて受け止められたのは.年齢.キャリア.実績が大トリに追いついたという事でしょうか。
ふるさとを歌う五人がとても綺麗でした。

嵐がトリで歌った曲は賛否両論ですが.GUTSの前後大きなヒットがないのが現実です。
今年は大ヒットを出し大トリで歌って欲しい!
先日.アメーバTVで.小室哲哉さんが嵐のファンだという事.二宮さんが好きでドラマは全部録画している事.松本さんも好きで.ドラマ99.9%を見たと話していました。
小室さんに曲をお願い出来たらいいですね。

相葉さんは.大変な大舞台で.人柄の良さがわかる相葉さんらしい司会をしていました。
泣いたのは想定内とはいえ.相葉さんが先に泣いてしまうと.一回り年下の有村さんが.自分がしっかりしなくちゃと思うだろうし.凛として相葉スマイルで乗り切って欲しかったかな。

有村さんはネットを見たのか.ブログでご自分への批判をわかっていて.グダグダな進行と聞き取りづらい滑舌と声を謝っていました。確かにそう批判されていました。また
相葉さんへの批判もわかっている様で.相葉さんの仕事ぶりと感謝の気持ちを何度も言っていました。
まるで相葉さんを守る様に!女性は強いです。
投稿者: [ 2017/01/06 16:35 ]
シュールで楽しかった
いつもは見たい人以外は早く進まないかなあ・・と思って退屈する時があるのだけど、ゴジラ・タモリさんたちの演出がどうなるのか、YOSHIKIさんに小芝居させるなんて~とか、「それはないだろう」とツッコミをいれながらも家族で楽しみました。
歌手の後ろで踊っている人に笑ってしまったり。

演歌の方も古い人ばかりでなく良かったと思います。
例年より歌をじっくり聞けて、あっという間に時間が過ぎた感じ。
テレビ的にはステージが新たに設けられたのも良かった。

両組の司会者はその年に活躍したり人気があるタレントさんに曲紹介などをしてもらうのだから上手に言えない時もあると思う。

今回の演出と出演者で年配者はかなり引いて視聴率ヤバいのでは…と思ったら大幅減にはなりませんでしたね。
ネタ好きは沸いてましたし。

いつも通りだとマンネリと言われるし、斬新でも批判されるので次回はどうなるのでしょうか。
投稿者: [ 2017/01/06 16:25 ]
観覧に行きました。
テレビでは見ることが出来ない部分を知ることが出来ました。
演出&台本は決まっているけど兎に角相葉君にスタッフがメモ書きを渡したり耳打ちをする場面が多いこと。
スタッフが有村さんに渡したメモ書きも直ぐ相葉君にです。
私から見れば有村さん、武田アナをフォローしていたのは相葉君でした。
でもそんな中でも恋ダンスを有村さんに積極的に踊ろうって否がしていました。
あれだけ頑張ったのに涙は流さないでと思ったけどそれが相葉君らしいかな。
少々のミスは会場にいたら全く分かりません。
演出&台本が今までにない難しい挑戦にも関わらず初司会で四時間以上の長丁場大きなハプニングもなくやり終えた相葉君、有村さんにはお疲れさまでしたと言いたいです。
全てに関して賛否両論はあるのは仕方ないけど会場で見た聴いた歌手の皆さんの歌声は素晴らしかったです。
ただ、審査員席は舞台ではなく会場席の方が良いと思いました。
赤組側にあるので良い匂いがしたので赤組にボールを皆さんは入れたと落語家の方がコメントしてましたが冗談だとしても視聴者票&会場票を無視したコメントですね。
今回はNHKは反省すべき課題があったと思います。
相葉君も有村さんも誰にも責任転嫁することなく猛省していますから。
投稿者: [ 2017/01/06 10:59 ]
昨年、話題になったものに時間をかけ過ぎた感があり、メインの歌が霞んでしまったような印象を受けました。
タモリさんとマツコさんのやりとりは個人的にはツボでしたが、ステージ上で正装した姿も見たかったような。
そんな中、そつなく司会をこなしていた相葉ちゃん、やっぱり凄いです。(メルセデスベンツのCMを見た時も思いましたが。。。)
この経験が、さらなる飛躍に繋がりますように。本当にお疲れ様でした〜!
投稿者: [ 2017/01/06 00:06 ]
紅白は毎年ステージ演出を楽しみに見ています。今年は椎名林檎さんが最高でした。紅白にしかできない演出だったと思います。
ポップスに比べて演歌のステージに力が入ってないのが気になります。島津あやさんが何もないステージになったのはトラブルでしょうか?しかし彼女の歌唱力はそれも気にならなくなるほど素晴らしかったです。無駄にアイドルを並べたりちょこちょこ踊らせるより、演歌歌手こそ歌唱力で見せてほしいです。
ゴジラやタモリマツコの演出はちょっと残念な感じで終わってしまいましたが、正直毎年歌以外の企画は残念な感じだと思います。あれなら歌手を増やしてほしいなあと。
司会の相葉君は残念を通りこして不快に思った人も多かったのではないでしょうか。私はファンではないですが相葉マナブを見て好感を持っていたので期待していましたが、ちょっとあれは厳しいですね。紅組の有村さんが最初に緊張していたものの途中から肝が座ったいい司会振りを見せていたので余計目立ってしまったかもしれないです。武田アナも落ち着いた進行にPPAPまで見せてくれましたし。やはり司会はある程度の経験者か性格的に向いている人にさせるべきです。
老若男女を楽しませるのは難しいでしょうが、来年もまた楽しみにしていますので頑張ってほしいです。
投稿者: [ 2017/01/05 23:53 ]
リアタイ出来なかったので録画したのですが、結局ほとんど早送りで済ませてしまいました。
大トリの嵐も曲名がわかってからは聞く気になれず。
そんな中、氷川さんは素晴らしかったです。

紅組の勝利もとくに何にも感じませんでしたが、びっくり顔の智くんには思わず笑ってしまいました。

嵐もそろそろメドレーはやめて、1曲をフルでしっかり歌ってほしい。
投稿者: [ 2017/01/05 22:40 ]
大トリは
歌唱力で勝負か盛り上げるかが大事だと思っています。
嵐が後者なら、One Loveでなくライブで一番盛り上がると言っていたA.RA.SHIを最後にした方が良かったのでは?
もちろん個人的にですが、One Loveではどうも盛り上がらないまま終わってしまった感じがしました。
ファンだからこそ、せっかく大トリになったのに、嵐のパフォーマンスの良さがあまり出ず少しもったいなかった気がしました。

もしまた大トリに選ばれたら、1-2曲できちんと魅せて欲しいです。

でも、ファン目線で申し訳ないですが、今回は嵐というグループの良さを再認識できて嬉しかったです。
投稿者: [ 2017/01/05 17:46 ]
紅白!ありがとう~♪
エ~何で~❔という演出もあり 子供達とあーだこーだ言いながら観てましたが いろいろ新しい構成もありちょっとびっくり‼ そして
司会の2人にはドキドキさせられ でもそれも私には楽しめ 最後まで引き付けられる結果となりました! RADさんやピコ太郎さんは子供達が大興奮! 椎名さんの都庁前での演出は
声も出なくて観入ってしまいました♪
氷川さんや大竹さんの歌唱も素晴らしかった♪聴けて良かった‼
欅坂さんの振付けはカッコ良かったよ~
翔くんと同じで昔聴いてたイエモンの曲も懐かしくて♪私の好きな歌がいっぱいで
TVの前でルンルンでした!
タモリさんとマツコさんは私にはよくわかりませんでしたが 主人は面白い!とツボってまして 賛否の分かれるところとなりました!
ゴジラも私には?でしたが 真面目そうな武田アナがくだけてて面白かった~ いろんな意見はあって当たり前ですよね~
大トリの嵐くんメドレー ステキでした♪
One Loveがかかるともうグッときてしまい
相葉くんの真っ赤な目を観てウルウル…
潤くんの百年~♪でもうポロポロ…
最後は母娘で一緒に口ずさんでいました♪
私にとっては心に残る紅白となりました(^o^)
紅組優勝の仕方が今一ピンと来なくて…
武田アナが説明してましたが 決まった瞬間
へっ?て感じで…
紅組 おめでとう!そして皆さん ありがとう
私はとても楽しめましたよ♪
これからも老若男女が楽しめる紅白歌合戦を
宜しくお願い致します♪
投稿者: [ 2017/01/05 13:25 ]
紅白歌合戦♪
司会進行で~あれこれいわれていますが、もともとNHKには、立派なプロの方々が~沢山いらっしゃいます。歌合戦♪である以上、歌の競いあい それこそ一年間話題になった曲。もしくは時代を越えた代表曲を国民の皆様にお届けする。。。と、いう任務があります。もう司会しゃが主役ではなく、本来の歌い手に~☆スポットがあたるように、企画編成をお願い致します。そのてん、なんといっても★熊本城~の中継で、歌唱された♪氷川きよしさんの、★白雲の城🏯は~良かったですね。これぞ日本人に生まれてきて、よかった!!氷川きよしさん♪の歌唱に、紅白歌合戦の原点を見た思いです。
投稿者: [ 2017/01/05 10:05 ]
紅白歌合戦白
氷川きよしさんの白雲の城鳥肌ものでした。素晴らしかった。自然に涙がこぼれました。氷川きよしさんしか歌えないと感激でした。有難うございました。
投稿者: [ 2017/01/05 09:37 ]
実験的だった紅白
16年紅白は例年と比べ非常に実験的であったため、楽しみつつ戸惑うことも多かったです。

マツコさんタモリさん演じるご夫婦がNHKホールをさまよう演出は楽しめました。役割としてはLIFEのイカ大王ですよね。あれも楽しかった。ただ、やるならぜひ恒例にしてほしいです。でないと、唐突さについていけない視聴者もいるでしょう。

シンゴジラ演出は、もう一工夫ふた工夫ほしかった!あくまでも個人の感想ですが、もっと早い段階でニュース速報(偽)を出し、一度来ないと見せかけてやはりくるとか。
わたしは朝ドラをみないので、あまちゃんやマッサンとのコラボ企画は終始置いてきぼりをくらったのですが、シンゴジラは映画なので、もっと置いてきぼりをくらった視聴者は多かったと思う。
初めて見る視聴者のために、映画さながらのリアリティある演出を、かつ紅白の本編にとっては小ネタ程度の絡みのほうが良かったと思う。また、あの映画の欠点のひとつである地方在住の人は関東在住の人より入り込めない点は、あの演出でもそのままだったと思う。せっかくの全国放送、違う切り口があったのではないでしょうか。

ステージについて。2階のバルコニーは不要だと思います。会場は盛り上がるかも知れないが、演出も限られますし、有効に使われている感じがなかった。

今年の紅白は、SMAP出演の交渉を最後まで引っ張っていたことで、例年以上に台本ができるのも遅くリハもドタバタだったといわれています。わたしは大晦日解散だったのは、ジャニーズ事務所とNHKが紅白ラストに色気を出した結果だったのではと思っていましたが、そのために異色の紅白にならざるを得なかったのではと考えます。ただ、その影響を一番受けたのはおそらく自社のタレントであったので、言葉はわるいが自分の尻を自分で拭いた、ということであったかと。とはいえ、現場はほんとうに大変だっただろうと思います。

NHKには良かった点、反省すべき点を整理して今年以降の紅白に活かしていただきたい。わたしはマンネリ打破の風潮には賛成です。ただし、やるならばそれをゆくゆくはあたらしい型にできるくらいにはしっかり練り込んでほしいものです。毎年毎年変化球を投げるのもひとつの手ですが、できれば新しい伝統をつくる方向でがんばってもらいたい。
投稿者: [ 2017/01/04 16:48 ]
年末の風物詩
今回の紅白はかなりリアルタイムで見ることができました。
感想としては、挑戦的だったなぁと。
シンゴジラは横浜からやってきたはずなのに、映像では南を向いていた、とか、タモリさんマツコさんはええっ!席につかないままお終わっちゃうの??とかいろいろでしたが、一番の驚きはあの真面目一直線の武田真一アナのPPAPでした。驚いた。

熊本ご出身の武田アナの熊本へ向けたメッセージは、冷静に話していながらも感情のこもった素晴らしいものでした。
氷川きよしくんの気合いの入った歌も素晴らしかった。

他の演歌歌手の皆さんにはバックにいろいろな仕掛けがある場合が多かったのですが、余計な演出はないほうがいいなと私も思いました。

椎名林檎さんの都庁とプロジェクションマッピングを効果的に使った歌は、違う世界に連れていかれるような不思議な仕上がりになっていました。

紅白では前代未聞??なのかな、作詞者・作曲者の名前の表記を間違えるというハプニングがありながらも武田アナが上手にフォローしていました。

こんなことからも、直前まで現場がかなり混乱していたことがわかりますが、司会のお二人はよく頑張っていました。アクの強い演出が多かった中で、二粒の清涼剤に感じましたよ。お疲れさま~~。



投稿者: [ 2017/01/03 15:02 ]
なぜ相葉雅紀だったのか
嵐の相葉は一般人から見たら下手すぎてなぜ起用されたのかさっぱりわからないレベルだった。何か実績のある人なら演出や台本の責任にもできようが、司会は素人な人だったらしいし。女優さんの方が意外としっかりしてて司会者役を演じきっていたと思う。これだけ長時間の番組でハラハラさせられる司会に仕切られるときつい。イノッチやSMAP中居は安心感があった。嵐なら櫻井にすれば良かったのでは?演出以前に司会者の人選をもっと真剣にしてほしい。歌は皆それぞれに良かったと思う。
投稿者: [ 2017/01/03 02:01 ]
やっぱり紅白はいい!
年越しは紅白 見なきゃ!と。我が家の締め行事。
司会の二人、例年にない歌以外の演出過多で、纏めるの大変だっただろうな。

タモリとマツコの演出、紅白の裏側をみせるサービスなのかもしれないし、ゴジラも歌の素晴らしさに繋げたかったのかもしれないし、ピコ太郎も出てくるたびに、笑えて楽しめた。

スマップの出演がギリギリまで待っていたのだから、出場歌手減らした枠の穴埋め、こうするしかなかったのだろうと、察することにして、紅白は、楽しんだもん勝ちなのかな。

個人的には総合司会の武田アナのピコ太郎のマネが、いいもの見せてもらったと得した気分。

賛否ありそうな今年の紅白だったけど、スマップの出ない紅白を、嵐が、頑張っていた気がしました。
相葉くんの涙が、ものがたっていたよ。
投稿者: [ 2017/01/03 01:28 ]
人柄の良さ!
初めから終わりまで4時間半余り観る意気込みでいましたが
何だか毎年恒例の紅白で無くアレ~と思う企画だった!

コジラの時も最後になり歌と関わりをさせた事に分かりましたが
歌をジックリと聴きたい人にとってはとの思いが残りました!

MCも2人頑張ていたと思うし民放では無くNHKは独特の
雰囲気が有ると思うので可なり相場さんは緊張感がTVからも
伝わってはきましたし、二人の進攻の間の取り方も観ている
私は少しイラつきました(笑い)ごめんなさいネ。

でも相場ちゃんの人柄の良さは私には伝わってきましたし
相場ちゃんは太陽の人柄 周りを明るくしてくれると
櫻井君の雑誌で読みましたが・・でも繊細な事も知っていると
相場ちゃんの良さで今回は視聴率を去年より上回ったのかな~
ネットで観ました~良かったです^^お疲れ様
投稿者: [ 2017/01/02 23:42 ]
嵐ファンの方は出来なくてもそこがカワイイ♪ってなるんでしょうが・・ファンでもない自分は見ててイライラした。

投稿者: [ 2017/01/02 23:00 ]
はてな
今年の紅白、なんか訳のわからない演出が多かった感じですね
タモリさんとマツコもあんな感じにするなんて、もったいない
司会の2人は頑張ってたけど、荷が重かったかな
どちらかは、きちんと出来る人にした方が良かったと思います
それにしても、勝敗なんて関係ないかもしれないけれど、腑に落ちない赤組優勝でしたね
視聴者を無視した結果となり残念です
これでは、来年から、投票する気が失せてしまいますね
投稿者: [ 2017/01/02 17:10 ]
お笑い芸人が支離滅裂 残念
総合司会の武田アナの衣装を華やかにしてサポートをして盛り上げて欲しかった。
お笑い芸人のコーナーを設けて楽しませて欲しかった。
日本の最高のコメディアンを世界に発信出来なかった。
構成演出の意図がわからなかった。
花柳社中の踊りがもっと見たかった。
でもお疲れ様でした。
投稿者: [ 2017/01/01 18:47 ]
相葉ちゃん架純ちゃんお疲れさまでした!
お二人ともの緊張感、仕方ないですよね、でもかえって応援する気持ちがより強くなり良かったです。
優勝旗を大野くんに「奪いに前に来ないでね」と言う相葉ちゃんに「後ろで羨ましく見てる」相葉ちゃん「でも後ろにいてね」という楽しいワチャワチャ感、あ~あ観れなかった残念!
大トリの選曲も演出も今回はシンプルでよかったのかも?
相葉ちゃんも相当疲れていて激しいダンス曲は大変そう。
先輩の事もありいろいろ考えてのトリ曲感もする。でも今年は1曲でもいいからしっかりした大人曲でステキな嵐ちゃんのダンス曲をシックでお願いしたい!
演歌曲はバックの多数の踊りやダンスはなくてしっくり一人で。
ファンではないけど氷川さんの熊本城背景の歌は良かった。
タモリさんマツコさん審査席でよかったのに、凝ったつもりの演出失敗?ゴジラのお陰で時間不足と審査結果説明不足と、武田アナさんもう少し助けの力ほしかったなぁ~!
嵐ちゃんメンバーのそれぞれの相葉ちゃんにたいする優しさがそれとなく観れて良かった!
投稿者: [ 2017/01/01 11:03 ]
お疲れさまでした
こんな感じだと、今年年末の紅白はずっとは見なくてもいいかな、とは思いましたが、相葉君の人徳でしょうか、一生懸命な姿を見るとつい応援したくなります。
ゴジラ、ピコ太郎、タモリとマツコデラックス(これは収録のVTRですか?)、それからどんな理由があってガッキーを審査員にしたのか?
てっきり恋ダンスをさせるためかと思いましたが、そうではなく、ドラマファンを紅白に引き付けるのが狙いだったのでしょうか。恥ずかしげに手の振りだけ見せてくれたガッキーは可愛かったですが、NHKあ ざといなぁ。ドラマファンだった私は、この主題歌を初めてまともに聞きました。星野源さんは声も通っていて間奏でのダンスもノリノリで好かったです。一瞬だけ抜かれた相葉君の恋ダンス、手の振りだけなのに様になっててカッコいい。さすがジャニーズです。会場で見られたファンは嬉しかったのではないでしょうか。持ち歌ではダンスはほぼナシでしたから。
嵐の初大トリ、5人がフル生で歌う選曲としては無難なところだったのでしょう。ソロパートにはちょっとヒヤッとしましたが。
相葉君の涙ともらい泣きしながらも彼を見守る嵐メンバーたちに、こちらももらい泣きでした。
勝敗の結果は仕方ないかと思います。両チームトリの実力の差と、途中経過を踏まえての審査員たちの空気を読んだ選択だったのかな、と。

司会のお二人さん、危なっかしい進行ではありましたが、大役お疲れさまでした。逆に微笑ましくて好かったです。

投稿者: [ 2017/01/01 09:00 ]
頑張ったね
相葉ちゃんお疲れ様でした。
あなたの涙が頑張った証です、勝敗は勝つ者もいれば負ける者もいるので仕方ないよね
頑張った相葉ちゃんに拍手です
今年も体調に気をつけてみんなに夢をあたえてね🎵本当にお疲れ様でした❕
投稿者: [ 2017/01/01 02:10 ]
紅白
紅白楽しみ♪
特に嵐さんと星野源さん♪
投稿者: [ 2016/12/31 16:13 ]
今年の紅白は昨年よりも数字がとれないと言われてるのに嵐が大トリになれば確実に低視聴率を嵐のせいにされる事を事務所は分かってないのかな?
それとも嵐をわざと潰そうとしてるのかと思う
投稿者: [ 2016/12/26 09:36 ]
紅白 楽しみ
有村架純さんの司会をテレビで応援してます😄

投稿者: [ 2016/11/25 01:53 ]
紅白 楽しみ
AKB 応援テレビ 楽しみ😄
島崎遥香さん お疲れ様でした
投稿者: [ 2016/11/24 23:02 ]
紅白 楽しみ
AKB 応援してます
島崎遥香さん お疲れ様です😄
投稿者: [ 2016/11/24 22:39 ]
紅白って色んな層に見てもらう為の音楽番組だよね?この出演者は普通の音楽特番と同じだよ。何か紅白始まって以来の最低視聴率になりそう。そして司会者のせいにされそう。
投稿者: [ 2016/11/24 19:05 ]
どうして
正直な感想です。
相葉くんがどうこうではなくて、もう紅白の司会はやらないと(勝手に)思っていたので。

まだ紅白の出場は発表されていないとはいえ、メンバーのひとりが白組の司会となればほぼ確実。
楽しみにしていたカウコンも去年のV6を考えれば同じようにVTRでの出演となるのは目に見えています。
来年の干支のメンバーがいないからいいやって思っているのかもしれないですが。
その後は2年続きますし。
(でも厳密に言えば1月生まれの翔くんは相葉くんと同じ戌年ではなくて酉年なんですけどね)

最後の最後までそこにいる相葉くんには申し訳ないけれど、出来れば紅白を途中で抜けてカウコンに参加してほしいです。
去年~今年のカウコンは本当に楽しかったので。
嵐としてでなくてもジャニーズシャッフルだけでも出てほしいと願います。
投稿者: [ 2016/11/15 10:43 ]
紅白より
カウントダウンコンサートを楽しみにしていたので5年が終わりやっと嵐がカウコンに帰ってきたと思ったけど。
嵐を代表してではなくて相葉君が受けた司会の仕事ですから
嵐には罪は無いけど正直がっかりです。
気どった紅白ではなく素のはっちゃけた嵐を楽しみにしてました。
ことしのカウコンどうなるの?嵐に出てもらいたいです。
投稿者: [ 2016/11/14 16:12 ]
「みなさんも…」
相葉君、紅白司会者就任おめでとうございます!
「みなさんも不安だと思いますが…」と、札幌のライブ会場で笑わせてもらいましたが、…決まってみればなんて素敵な人選だろうかと胸に落ちました。
ここ数年拝見してきて、30歳過ぎての急成長に驚きますし…努力の人だという事もよくわかりました。ライブ中のお話でも、ちょっと眠れないくらい悩んだ挙句の決断だったとか。相葉君がその覚悟で臨むなら、精いっぱい応援したいです。

大晦日、楽しみにしています♪

投稿者: [ 2016/11/14 13:44 ]
大変でしょうが頑張ってほしいです。

翔くんの司会は民放のイメージがあるし、NHKで番組を持っている相葉くんが選ばれたのでしょう。
嵐としてではなく相葉雅紀として白組司会を引き受けたのであれば、当然嵐のサポートありきではないはず。
もちろん見えないところでのフォローはあると思いますけど。

緊張しいの相葉くんですが、5回も経験がありますし、有村さんを上手く補佐しながら役目を果たしてくれると思っています。

ただカウコンがVTR出演になってしまうだろうことがちょっと残念ですね。
相葉くんを残して4人でカウコンにというのはおそらく無いと思うので。
投稿者: [ 2016/11/13 22:19 ]
ビックリ
今年色々ゴタゴタしてたジャニーズ事務所だったので、さすがに今年はごり押しはないかと思ったのでびっくりです。
ファンでも心配な相葉君の司会。多分要所要所で嵐のメンバーがサポートする紅白になるんでしょうね。



投稿者: [ 2016/11/13 17:29 ]
ファンには
悪いけどがっかりです
紅組は今年の朝ドラの女優さんだと思っていたし、白組は去年に続いてイノッチだと思っていたから
嵐しかも相葉君?なんで?
いくらNHKで番組を持っていても嵐の中で一番ありえない人選
ドラマだかなんだかの役名をここで出されても見ていない人間にはまったくわかりません
先日の相葉君がMCだったアスリートの番組みたいにやられたらたまらない
ファンですら酷評していたのに
どうせなら櫻井君にカウコンの司会をしてもらって4人は去年みたいに出番を早めに終わらせて東京ドームに行ったらいいと思います。
投稿者: [ 2016/11/13 13:42 ]
司会の二人
正直すごく驚きました。嵐5人からの流れで、(日テレはあれど)櫻井さん単独にシフトするものと勝手に想像していたからです。でも、驚いたり、世間の声に晒されて、いろいろ思うところあるのは、誰より当事者ですよね。嵐ならぬ強風の中、オファーがあるのならと強い覚悟で引き受けたお二人にエールを送り、全力で応援します!なんたって生の長時間番組で、自分より大御所、先輩、ジャンル違いの方もいっぱい出る番組、ぐだぐだもあるかもしれませんが、お二人らしい、優しい、あったかい微笑ましい司会になると思います。楽しみが増えました。頑張れ、相葉ちゃん、架純ちゃん!
投稿者: [ 2016/11/13 13:22 ]
アイバちゃんおめでとう🎉
 頑張れ~
投稿者: [ 2016/11/13 07:45 ]
紅白司会者
賛否両論でネットが騒がしいですが二人を全力で応援するだけです。
年末は忙しくてバタバタしますが今年は早めに済ませてしっかり見たいと思います。
出演するアーティストの発表も楽しみです。
投稿者: [ 2016/11/13 07:29 ]
紅白司会
おー、倉田兄妹、おめでとう!
番組の性質上いろいろ言われがちだけど、全部承知の上で引き受けたのですよね。よ!相葉ちゃん、カッコイイ。
やると決まった以上、全力で応援します。
投稿者: [ 2016/11/13 00:56 ]
紅白見なきゃ 年が越せない
小さい頃からの年中行事。
団欒でき、楽しみにしていますが。

今回の司会もまた、ジャニーズの方。
正直、驚きました。

紅白って、普段NHKみない年代も見ているわけで、老若男女というか。
どうして、毎年、ジャニーズなのかな。

民放ならまだしも、我々から視聴料をとっている立場なら、世論の声をもう少し反映してもらえないかな?

司会として、素人。
大丈夫?という心配が、先にたつ。

最近の紅白は、歌手によって差別(持ち時間が違う、ライブ会場から歌える)など、なんで?ってことが多くなった気がします。

投稿者: [ 2016/11/12 22:46 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング