Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【金24視聴率】勇者ヨシヒコと導かれし七人【後半】 ゲスト情報 

ドラマ24 勇者ヨシヒコと導かれし七人
テレビ東京系 毎週金曜 24:12~24:52

待望の第3弾始動!暗黒の神デスタークを倒した数百年後。天空の魔王が世界を再び闇に包んでいた。仏の力で蘇ったヨシヒコ一行は世界を救う為、運命の戦士を探す旅へ出る。
【スタッフ】
脚本:福田雄一
監督:福田雄一
プロデューサー:浅野太:小松幸敏:和賀裕則:手塚公一
エンディング:きみがいるなら/7!!
【キャスト】
山田孝之 ヨシヒコ 真面目で正義感の強い勇者。単純なため、魔法にかかりやすい。感激屋でややお人好し。
木南晴夏 ムラサキ 少々気が強く口の悪い、ただの村娘。なりゆきからヨシヒコたちと旅をしている。
ムロツヨシ メレブ 魔法使い。使えない呪文ばかり覚えては、ヨシヒコにかけてみる。
佐藤二朗 仏 旅の行方をお告げとして知らせる仏。
宅麻伸 ダンジョー 熱血漢でハイテンションな戦士。一行の中では最年長。
【視聴率】
01 10/07【4.0】「4年をへて伝説の勇者再始動!倒せ天空の魔王!!」
ゲスト菅田将暉 戸塚純貴
02 10/14【3.5】「闇にうごめく死人…カルバド村でパーティー解散!?」
ゲスト滝藤賢一 手島優 片岡愛之助
03 10/21【3.2】「新たなシステム!?エフエフ村で新戦士と共闘せよ!!」
ゲスト 城田優 平山祐介 石田ニコル 水田航生 渡辺いっけい 太賀 山野海 勝矢 中川翔子
04 10/28【3.9】「勇者求婚サラゴナ村の眠り姫!?救いの涙は魔物の涙」
ゲスト 富澤たけし 山本美月 水野美紀 大和田伸也 ガリガリガリクソン 林家パー子
05 11/04【3.7】「ダシュウ村と5人の神々!!史上最強に危ない冒険!?」
ゲスト 鈴木浩介 ホリ マギー 柄本時生 徳光和夫
06 11/11【3.2】「絶体絶命ウガス村は全員盗賊!!光の玉を奪いし美女」
ゲスト間宮健太郎 高嶋政宏 山本泰弘 中村静香 佐藤正和 山本紅葉
07 11/18【3.7】「ミュジコ村の旋律…芸術の神に守られし村の秘密!?」
ゲスト やべきょうすけ 澤真希 今拓哉 浦井健治 壮一帆 新妻聖子 大地真央 宇都宮隆 木根尚登
08 11/25【3.7】【#(8)バボル村で勇者交代!!
ゲスト 柳楽優弥、若葉竜也、片瀬那奈、内田朝陽、金子伸哉、鎌倉太郎、川久保拓司、副島淳、山下真司、コージー冨田
09 12/02【4.1】【#(9)キャパス村で勇者覚醒!?】
ゲスト 蛭子能収 川栄李奈 小関裕太 HKT48
10 12/09【】【#(10)天空城と試練の扉!?】
11 12/16【】
12 12/23【】


11月11日放送分(第6話)
 ヨシヒコ(山田孝之)たち一行は、仏(佐藤二朗)のお告げでウガスの村にやって来た。ところが村に着くなり、ヨシヒコは大事な玉を二つも盗まれてしまう。実は、ここは住民全員が盗賊の村で、旅の者も避けて通るといわれていた。親分・カンダタに会い、運命の玉を捜していると話すと、彼は一つ持っているという。カンダタはそれが魔王を倒すための玉と知り、ヨシヒコに渡すことを快諾。スムーズに事が運ぶと思われたが…。
感想
今回は、完全にルパン3世をパロった内容だったが、ヨシヒコがルパンになるとは思いもしなかった。次元に五右衛門はいあった誰だっただろうと思って、HPを見たけどわからずじまいだったな。しかし、峰不二子風なローゼンが、中村静香さんで、家政婦のミタゾノに続いて、悪女だったのには驚き。この頃よく見かけるし、需要が上がってるんだな。しかしあの玉人を召喚するための玉をあっさり奪われるヨシヒコって、いつまでたってもヨシヒコだね。しかもむらさきも、ボインが盗まれた!って、いつの時代の人なんだろうか?と思わせるセリフが飛び出たり、終始盗人の街なのに楽しい流れだった。けど、あの玉は取り戻したのかな?よくわからない描き方だったが、多分取り戻したのだろう!けど、今回の一番の注目は、ヨシヒコの下半身だったかな~。ローゼンを見て、あそこまで勃○させていいのかよ!今回もやりきったヨシヒコだった。

11月18日放送分(第7話)
 ヨシヒコ(山田孝之)たちはミュジコの村にやって来た。村人らは仕事にいそしみながら踊り続け、ヨシヒコ一行は意図せず会話がメロディーに乗ってしまい戸惑う。ヨシヒコは、立ち寄ったパン店で突然、フランスパンを持って逃走し、万引の現行犯で逮捕されてしまう。それは、玉を奪われまいとする村人のわなだった。村には古くから伝わる玉(オーブ)があり、芸術の女神から授かった村の宝と固く信じられていた。
感想
今週は、もう戦いなんて、あってないようなものだった。おい、オーブをどうやって、手に入れたかさへも物語で描かれてはいないが、時間が限られた中で、ミュージカル風な戦いをやりたかったわけね。この物語では、男装の麗人レオパルドとして現れた大地真央さんがヨシヒコ軍とのミュージカル対決に負けると、大阪のおばちゃんひとみに変身するという悲劇に!本当に彼女は玉人なのかという気がしないでもないが、もう何でもありだもんね。誰も気にはしてないんだろうな。けど、なんでヨシヒコがモン引き野郎になったのか?それくらい走りたかったかな。けど、ミュジコ村なら本当に何でもありだもんね。
11月25日放送分(第8話)
仏(佐藤二朗)の導きでバボルの村に向かっていたヨシヒコ(山田孝之)一行は、ダーマ神社の前を通りかかる。希望の転職がかなうとあって多くの人で混雑しており、ヨシヒコ達も上級職に転職することにしたが、手続きの途中でいざないの剣を盗まれてしまう。無事剣は取り戻せたが、ムラサキ(木南晴夏)の目の前でヨシヒコが突如消えてしまう。やがて原っぱに降り立ったヨシヒコは、自分の身に起きた異変に気付き…。
感想
あまりドラゴンクエストに詳しくないので、あやふやな記憶だったので調べるとダーマ神殿がダーマ神社なのね。それにしても、ゲストの数が半端ないので、ホームページから役者名を書き記すのさえめんどくさかった。ヨシヒコが白い犬に変化し、ヨシヒコ的桃太郎登場したので、まさかとは思ったが、auとソフトバンクとライバルCMコラボ展開に持っていくとは、何でもありだな。柳楽優弥の猿なんて、誰がやってるのさえもわかなかった。ポンジの强烈キャラは一行に加わると見せかけて役立たずの局地!あの強烈なメンツが集結した内容だった。しかし、玉が揃ったと思ったら、偽物だったのね。7人揃うには、早いとは思ったが、残り1つのたまを探す度は続くみたいだが、ヨシヒコの犬のままでいたい!糞を撒き散らす生活をしてみたいという気持ちは、わかるような分からないような気だけした。
12月02日放送分(第9話)
6つの玉を手に入れたヨシヒコ(山田孝之)一行は、残る一人の玉人を探してキャパスの村にやって来た。そこは一棟の校舎のような村で、校長が村長を兼ねていた。校長によれば、最後の玉は香西そのかという女子生徒が所有しているが、彼女のオーブは一筋縄では手に入らない場所にあるという。玉を何とか手に入れるため、ヨシヒコたちはある作戦を立てるが…。
12月9日放送分(第10話)
 ヨシヒコ(山田孝之)たちは、ついに七つ全ての玉を手に入れた。一行が天空の魔王を倒すため歩みを進めていると、仏(佐藤二朗)が現れる。お告げによれば、魔王が住む大神殿は険しい高山を越えた所にあり、歩いて行くのは不可能だという。大神殿に入る唯一の手段は、空を飛ぶことができる「天空城」だが、今はなぜか飛べなくなっているらしい。一行はとにかく天空城へ向かうが、そこは人間を拒んでいるかのようだった。
関連記事


>
2016/12/03 09:16 :Category:【山田孝之】 コメント(2)
8話
なんだろ。先週から面白味が分からなくなってしまった… 
懐かしのPJ(ポンジ)の登場を見ても、相変わらずのウザさを見てもテンションが上がらなかった。ほんとゲストが多くて。もっと気を抜いた安い感じでいいんですけどね。大好きなシリーズだから最後まで楽しみたい。

投稿者: [ 2016/11/26 11:08 ]
6話
エロヨシヒコ全開でしたね(笑)

冒頭盗賊のHP1からすでに面白かったですが、今回は盗人くくりということで、ルパン一族やら映画泥棒やら盗みまくる世界。カリオストロの名シーンもパクり、また局違うし、ヨシヒコのルパンも微妙だし、メレブのハゲが雑だし、今回も笑いました。言われてみれば美女がおじさんだったくだり、以前もありましたね。中村さん、裏被りのご出演でした。

なんか最近ストーリーというより、ネタ祭り。以前からこんなでしたっけ?面白いのでいいですけど(笑)
投稿者: [ 2016/11/12 11:54 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング