Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『視聴率』

【日21視聴率】キャリア~掟破りの警察署長【2】 

キャリア~掟破りの警察署長~
玉木宏演じるキャリアの警察署長が悪を成敗する“平成版・遠山の金さん”
フジテレビ系 毎週日曜 21:00~21:54
スタッフ
脚本:小山正太 関えり香
演出:石川淳一 山内大典
プロデューサー:永井麗子
主題歌:暁の君に/GReeeeN
【キャスト】
玉木宏 遠山金志郎 北町署の署長。キャリアのエリート警察官でありながらも、声を上げることのできない被害者の心に寄り添い、悪を成敗するのがモットー。
高嶋政宏 南洋三 北町署の刑事課・係長。ノンキャリアで現場第一のベテラン刑事。
瀧本美織 相川実里 北町署刑事課の新人刑事。熱意が空回りしている。
柳沢慎吾 半田順二:北町署・副署長。権力に弱く、八方美人。
近藤正臣 長下部晋介:キャリア。警視庁の警務部長(警視監)。
松本秀樹: 白洲迅  元山照夫: 半海一晃  加納理香: 知花くらら 
水口琢郎: 平山祐介  花岡市太郎: 勝矢  南めぐみ: 駒井蓮 
青木忍: 松本岳  南みどり: 田中美奈子
【視聴率】
01 10/09【7.9】「新たなるヒーロー誕生!!署長が事件を解決!!」
脚本:小山正太  関えり香  演出:石川淳一
浜田龍臣
02 10/16【6.2】V夫を華麗に成敗!!
脚本:小山正太  演出:石川淳一
霧島れいか
03 10/23【7.4】命がけの悪女の秘密!!
脚本: 関えり香 演出: 山内大典
奥菜恵
04 10/30【6.9】隠された驚愕の真相!!
脚本:小山正太  演出: 山内大典
東根作寿英
05 11/06【7.7】ゲス男を痛快に退治!!
脚本:関えり香 演出: 石川淳一
新納慎也
06 11/13【7.2】 「同情犯に人情裁き!!」
脚本:  演出:
松尾諭
07 11/20【6.8】
脚本: 関えり香 演出: 山内大典
黒谷友香

11月6日放送分(第5話)
 刑事ドラマで人気の俳優・小松平(新納慎也)が北町署で一日署長を務めることになった。ファンの実里(瀧本美織)は、案内役に指名され舞い上がる。金志郎(玉木宏)は、人前と内側で対応が変わる小松平のギャップに戸惑う。そんな中、署内に張られた小松平のポスターが切り裂かれる。おまけに小松平から注文を受けたとピザやそばの出前が続々と署に届く。小松平は身に覚えがないと言い、署員が犯人の捜索を始めるが…。
11月13日放送分(第6話)
 金志郎(玉木宏)が殉職した桜井の息子だと気付いた南(高嶋政宏)は、なおさら金志郎がキャリアになったことが許せない。当時のキャリアの誤った指示が桜井を死に至らせたからだ。そんな中、金志郎は半田(柳沢慎吾)に泣きつかれ、警察庁長官官房長の娘・佳奈子(山崎静代)と見合いをすることに。金志郎が留守の間、署を訪ねてきた住人の吉野(松尾諭)が、どうしても金志郎に会いたいと、署員を人質にして立てこもる。
感想
なるほどね~金志郎は南にとっては、恩義のある人の息子なんだな。しかし、キャリアであるからと言って、目の敵にする必要性があるのかね?拳銃の携帯を許さなかったキャリア署長を、許さないのは、分からないでもないが、キャリアだから恨むとは、よくわからない南だったが、その署長も、近くにいる人なのか?今回は、金さんがまさかの不在の中で、事件が起こったが、金さんに期待されればと言う中で起きた事件だったが、その元となるものは、結婚詐欺だった。結婚詐欺を訴えようとして、自分が罪9を犯すなんて、あの優しい母親がいたら、微塵も考えようとは思わないが、やっちゃうんだな。しかし、金さんは、他の人間が、なんもやらん間に、仕事早すぎだろう!というほどの処理能力には驚き。駆けつける間に、立てこもり犯のすべてを把握してるんだもん。その上、女の身元もあっさり。しかし、普通にしっかりした親もいる女性なら、幾らでも方法があると思うけどな。それにしても、今の時代でも、親の病気なんて信用するやつなんているんだろうな~。なんだか、話自体は、昭和だけど、ただただ、金志郎の優秀さに驚かされる話だった。
11月20日放送分(第7話)
 近所でクレーマー行為を続ける主婦グループ4人が、署を訪ねてくる。社宅に住む4人は、郵便受けにごみを入れられたり、駐車場の車を傷つけられたなどと言い立て、被害届を出す。最近、社宅に引っ越してきてグループに加わった朋世(黒谷友香)は南(高嶋政宏)の知り合いだった。被害届を放っておけず捜査に乗り出し、朋世の家に改めて話を聞きに行った金志郎(玉木宏)は、不審者を見たという彼女の証言がうそだと気付く。
関連記事

>
2016/11/21 10:40 :Category:【玉木宏】キャリア コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング