Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【視聴率】氷の轍 関東関西の数字に隔たり 

ABC創立65周年記念スペシャルドラマ 氷の轍|朝日放送
2016年11月5日(土) 21時00分-23時06分
出生に秘密を抱える新人刑事・大門真由。北海道釧路でみつかった老人二人の変死体。真由は、先輩刑事・片桐周平と共に、釧路と札幌、青森にまたがる連続殺人の真相を追う。
【スタッフ】
◇原作 桜木紫乃『氷の轍』(小学館刊)
◇脚本 青木研次
◇監督 瀧本智行
【キャスト】
大門真由(柴咲コウ)釧路中央本部・刑事課強行犯係の新人刑事。巡査長。
片桐周平(沢村一樹)釧路中央本部・刑事課強行犯係所属の警部補。真由の教育係。。
秋野 豊(嶋田久作)釧路中央本部・刑事課長。部下への評価は厳しいが、熱意には理解を示す。
滝川信夫(品川 徹)札幌の元タクシー運転手。米澤小百合の前に姿を現す。
加藤朱美(根岸季衣)加藤千吉の妻。札幌の場末でスナック『アカシア』を経営。
楢橋(上田耕一)青森にある『八戸マノン劇場』の社長。
愛(緑 魔子)今にも崩れそうなスナック『愛の店』のママ。
キャサリン(内田 慈)戦後、青森の八戸を中心にして活躍したストリッパー。
米澤歩美(29)(吉倉あおい)米澤小百合の一人娘。妊娠3カ月。
牧田祐一(尾崎右宗)米澤歩美の婚約者。国土交通省の役人。
加藤千吉(金子 達)元人買い。冬の釧路湿原で冷凍状態の遺体となって発見される。
中村(岸部一徳)釧路中央本部のベテラン検死官。
大門史郎(塩見三省)真由の父。元刑事。。
米澤小百合(余 貴美子)『米澤水産』の社長。特徴的な泣きぼくろがある。
兵藤千恵子(宮本信子)『米澤水産』の清掃員。。炭鉱で働いていた夫は10年前に他界。以来、独り暮らし。
【視聴率】9.8% 関西【14.5】


氷の轍
氷の轍
posted with amazlet at 16.11.06
桜木 紫乃
小学館
売り上げランキング: 616


大門真由(柴咲コウ)は北海道警釧路中央本部の新人刑事。生真面目で打ち解けない性格から、「剣道の防具をつけた女」と言われている。真由に母親はなく、唯一の肉親である父親の史郎(塩見三省)は病に倒れ、余命いくばくもない。今はただ床に伏しているだけの史郎も、かつては有能な刑事。真由の教育係となった片桐周平(沢村一樹)は、若い頃、史郎から薫陶を受けた刑事の一人だ。真由の生い立ちの秘密も周平は承知していた。二人は、釧路の雪原から冷凍状態で発見された身元不明の男の捜査を担当することになる。指紋から身元は、札幌で前科のある加藤千吉と判明。また、解剖の結果、体内からはアルコールと睡眠薬が検出される。加藤の前科は30年前の管理売春で、当時の捜査資料にはなんと史郎の署名があった。
関連記事


>
2016/11/08 05:39 :Category:【柴咲コウ】おんな城主 直虎 コメント(3)
直木賞作品だけに、丁寧にストーリーが進んで、切なさが胸に響くいい作品だった。
見ているだけで、北国の、しばれる寒さが伝わってきて臨場感ばっちり。

それにしても、後半の姉妹の流れ、二人そろって面倒みてよって、もらわれていく家人にいっていた自分。

姉だと名乗らず、妹を守る選択をする。

母が娘たちを棄てるとき、「あの子達の運にかける」って言ったセリフが、無責任と思う半面、胸が痛くなった。
でも、結局は、幸せになれないんだ。

刑事ドラマというか、ヒューマンドラマ。
映画を見たような満足感が残った。
久しぶりに、余韻が残るドラマだった。
投稿者: [ 2016/11/09 15:54 ]
こうちゃんのはまり役でした
出演者も豪華でドラマの基盤も良くできていて引き込まれて観てました。一つの死体が二人の女性の人生を変えていく。切なくて寂しいです。沢村一樹さんはこういう渋い役も似合うので良かったです。ある書き込みでこのドラマはダメでした。と書き込みしてる人が二人いましたがでは、狙撃は良かったのですか?最初から佐藤浩市の死がわかってる上オノマチに暗い役は似合わなくてムカついた!暗くても華があるこうちゃんはさすがです。私の両親もこうちゃんのファンで観てたようです。父はこうちゃんを誉めまくるぐらい好きです。
投稿者: [ 2016/11/06 19:32 ]
切なかったです
ある死体をきっかけに少しずつ過去を解き明かしていく過程にどっぷり引き込まれました。宮本さん、余さんは流石でした。最後は号泣してこの運命を呪いました。
父親譲りの勘の良さでひたむきに過去を紐解いていく真由役の柴咲さん、そんな真由を温かく見守り教育する片桐役の沢村さん、他キャストの皆さんも本当に素晴らしかったです。

最後、綱から手を離した真由。それだけでたくさんの気持ちが伝わります。丁寧に登場人物の心情を描いた印象的なシーンが多く、脚本、演出も最高でした。
投稿者: [ 2016/11/06 17:58 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング