Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『視聴率』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【日22視聴率】レンタル救世主  

レンタル救世主
日本テレビ系毎週日曜 22:30~23:25
スタッフ
脚本:渡辺雄介
演出:菅原伸太郎 狩山俊輔 鈴木勇馬
プロデューサー:伊藤響 福井雄太 難波利昭 岡宅真由美
主題歌:believe believe/JUJU feat.明辺悠五
挿入歌:one chance/ジャニーズWEST
【キャスト】
沢村一樹 明辺悠五 超が付くほどのお人好しで、困った人を放っておけない。
藤井流星 葵伝二郎 明辺と共に働くレンタル救世主。目立つことが大好きで、“スポットライト症候群”
志田未来 百地零子 明辺と葵が、救世主の仕事を通じて出会う謎の少女。
勝地涼 紀伊ロイ レンタル救世主のメカニック担当で、直せないものは何もない腕利き。
中村アン 秦野いろは レンタル救世主で、黒宇の秘書的な立場で働く謎の女性。
稲森いずみ 明辺紫乃 明辺の妻。元スタイリストで天真らんまんな明るい性格。明
大杉漣 黒宇寛太 横浜でレンタル救世主の商売を始めた社長。金にがめつい。
【視聴率】
01 10/09【10.2】どんな依頼も解決!何でもやります命がけ集団レンタルスタート生放送特別企画も
脚本:渡辺雄介 演出:菅原伸太郎
稲葉友 梶原善
02 10/16【*7.5】Wストーカー!?命懸けの救出劇
脚本:渡辺雄介 演出:菅原伸太郎
森カンナ 遠藤章造
03 10/23【*7.3】485円の願い!戻せ親子の愛
脚本:渡辺雄介 演出:狩山俊輔
04 10/30【*7.6】秘密がバレた…。その時妻は
脚本:渡辺雄介 演出:鈴木勇馬
千秋
05 11/06【*6.5】24時間一発勝負 小さな奇跡が起きた1日のお話
脚本:渡辺雄介 演出:菅原伸太郎
賀来賢人 泉谷しげる
06 11/13【*5.6】
脚本:渡辺雄介 演出:狩山俊輔
【ゲスト】長谷川穂積 獣神サンダー・ライガー
07 11/20【6.5】10年の時を超えた依頼。ラストコップからアノ依頼…。
【演出】西岡健太郎【脚本】渡辺雄介
【ゲスト】村川絵梨 菊地亜美 藤井美菜
【スペシャルゲスト】唐沢寿明 窪田正孝

10月30日放送分(第4話)
 明辺(沢村一樹)の隣人・韮沢(木下隆行)が、ミスワタナベ(千秋)の投資セミナーにはまった妻・清美(櫻井淳子)の洗脳解除を「レンタル救世主」に依頼に来た。顔色を変えた黒宇(大杉漣)は詐欺だと憤り、セミナーつぶしを宣言。自分が転職して活躍する姿が韮沢を通じ紫乃(稲森いずみ)に伝わればと願う明辺も張り切る。そんな中、セミナー会場に潜入した零子(志田未来)は、清美が幹部として犯罪に加担していることに気付く。
11月6日放送分(第5話)
「24時間以内に猫舌になりたい」という近藤(賀来賢人)がやって来る。15年間弟子としてついたお笑い芸人・レタス(泉谷しげる)が引退を決め、その相方として24時間後に初舞台に立つことになった近藤。だが、熱さが平気な上、熱がる演技も下手で、師匠の熱々おでんを食べるネタを面白くできないという。同情した明辺(沢村一樹)は、絶対に行くと約束した彩芽(莉帝)の授業参観が翌日に控える中、近藤のため奔走する。
感想
先週見ていないけど、先週の時点で、明辺は一億の借金と今はレンタル救世主ということを、妻に告白したんだな。妻は、仕事に復帰して、今まで通り、明辺は普通に働くことになったみたいだ。今回の話は、師匠と弟子の関係というよくある話ではあるが、師匠は、多額の借金を闇カジノで作り、アフリカで働くことになたというとんでもない設定。そんな借金は、法律家に相談するもんだろうとは思ってしまうし、師匠なら、死ぬ気で舞台で返せと思ってしまうが、師匠であるレタス太郎は、アフリカしか頭にないらしい。不思議な猫舌展開も、人は気の持ちようで、変化できるという展開だったが、師匠は師匠で終わりたいと言う強い思いで、舞台に上り成功する。その裏で、注目されればなんでもいいと思った葵も百地零子の兄に言われ、彼女をダシに、自らを否定しそうになる行動に出るが、かっこ悪い明辺に、きっちり諭されて成長するんだな。零子の思いをラップに乗せて、すべてぶつけられたら、葵なんてひとたまりもないのかも。自分が自分であるために、求められる役割を仕事の上では否が応でも突き通さないといけないところが、大人なのかもね。意外なほどメッセージ性が高い内容だった。
11月13日放送分(第6話)
レンタル救世主に依頼に訪れた少女、ハイジ。彼女は突然ラップで依頼内容を語る。それはどうやら恋の病の解決であり、救世主メンバーに恋愛くっつけさせ屋を依頼するものだった。ハイジオリジナルプランに乗っ取り恋愛成就を果たそうとその相手を見に行くと、なんとその男は恋愛対象が男性の薫であった・・・。成功確率0%の恋。だが、彼女は最後の最後、薫に向けて走り出すこととなり・・・。
11月20日放送分(第7話)
 秦野(中村アン)の高校の同級生である星子(菊地亜美)は、「横浜バーガー村」の移転問題で収賄を報じられている疑惑の市会議員。星子は自分の罪を認めた上で「レンタル救世主」にある依頼を持ち込む。それは、高校のチアリーディング部で一緒だった秦野以外の残りの5人とも、逮捕される前に会いたいというもの。ところが、5人全員に断られた明辺(沢村一樹)たちは、その中の1人・愛乃から秦野や星子の思わぬ過去を聞き出す。
感想
百地零子の兄城崎千太郎は、かなり深く物語に関わってくるとは、意外だったし、彼の築いた会社の次期社長は百地零子を指名しようとしているし、自分のやりたいことは、辞職した市長の後釜らしい。彼が狙ってることは何なのか?まだ全く見えないけど、どう重要な展開を生み出すのか気になるところだ。本題は、自らを犠牲にしてやり遂げようとする友情の物語だったが、僕のような人間が傍目に見てると、ちょっと恥ずかしすぎる友情物語だった。けど、高校生時代のいろはの弾けぶりが、現状の彼女と違いすぎて、ちょいびっくりだったし、ゲストの女優さんたちも、よくやりきったな~。調べると村川絵梨さんも藤井美菜さんも中村アンさん同様に意外とアラサーなのが驚きだった。今回の鍵となる星子の思いを解明するのが、レンタル救世主のお仕事のメインだったが、7人集まって成功という流れは、そこそこドラマが有ったかな。けど、どうにも気になったのが、メンバー7人のうちの5人は、わかるのだが、あとの二人がわからない。和田麻菜さんまでは他サイトで解明されていたけど、残るひとりは、わからない!

なうぇすと(初回盤)(DVD付)
ジャニーズWEST
ジャニーズ・エンタテイメント (2016-11-30)
売り上げランキング: 332
関連記事

>
2016/11/21 10:58 :Category:【沢村一樹】レンタル救世主 コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
アクセスサイトランキング
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング