Fcastドラマ視聴率まとめ

FC2ブログから視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索『視聴率』で!

【日22視聴率】レンタル救世主  

レンタル救世主
日本テレビ系毎週日曜 22:30~23:25
スタッフ
脚本:渡辺雄介
演出:菅原伸太郎 狩山俊輔 鈴木勇馬
プロデューサー:伊藤響 福井雄太 難波利昭 岡宅真由美
主題歌:believe believe/JUJU feat.明辺悠五
挿入歌:one chance/ジャニーズWEST
【キャスト】
沢村一樹 明辺悠五 超が付くほどのお人好しで、困った人を放っておけない。
藤井流星 葵伝二郎 明辺と共に働くレンタル救世主。目立つことが大好きで、“スポットライト症候群”
志田未来 百地零子 明辺と葵が、救世主の仕事を通じて出会う謎の少女。
勝地涼 紀伊ロイ レンタル救世主のメカニック担当で、直せないものは何もない腕利き。
中村アン 秦野いろは レンタル救世主で、黒宇の秘書的な立場で働く謎の女性。
稲森いずみ 明辺紫乃 明辺の妻。元スタイリストで天真らんまんな明るい性格。明
大杉漣 黒宇寛太 横浜でレンタル救世主の商売を始めた社長。金にがめつい。
【視聴率】
01 10/09【10.2】どんな依頼も解決!何でもやります命がけ集団レンタルスタート生放送特別企画も
脚本:渡辺雄介 演出:菅原伸太郎
稲葉友 梶原善
02 10/16【*7.5】
脚本:渡辺雄介 演出:菅原伸太郎
森カンナ 遠藤章造
03 10/23【*7.3】
脚本:渡辺雄介 演出:狩山俊輔


(第1話)
 お人よし過ぎて知人にだまされ、連帯保証人として多額の借金を背負った上、仕事も失った明辺(沢村一樹)。給与が高額という「レンタル救世主」の面接を受けた明辺は、社長・黒宇(大杉漣)に気に入られ採用される。だが、それは時に命懸けの危険な仕事で、しかも初仕事は誘拐された人質の救出だった。現場で明辺は人質の零子(志田未来)と薫(稲葉友)を発見するが、犯人に捕まってしまう。そこへ同僚・葵(藤井流星)が現れて…。
【感想】
よく設定も、あらすじも読んでなく見たので、前半の情けない明辺の人物設定は意外だったが、なるほど、美味しいところは、すべて葵が持っていく、流れになってるんだ。しかし、あくまで物語を動かすのは、明辺であって、彼のお節介とも言える正義感が、依頼者を助けて行く流れは、今までにもあったけど、嫌いじゃない。自分を周りと比較し、絶望の淵にいた零子と関わることによって、彼は勇気をもらいながらも、奥さんに本当のことを話せないところが、ダメおやじ臭くあり、人間臭いドラマにはなってるとは思う。最後の救出シーンも、よりドラマを盛り上げるために、面白く演出されて、その裏側を映し出すというのも、ちょっと変わってていいかも。こういう救世主のドタバタ劇もアリかな?
(第2話)
 借金や再就職のことを家族に言えない明辺(沢村一樹)。一方、新たに「救世主」の仲間入りした零子(志田未来)は、葵(藤井流星)らの特技をうらやむ。そんな中、DJのヒロコ(森カンナ)からストーカーのプロデューサー・神保(遠藤章造)の退治依頼が入り、襲ってきた神保をヒロコにふんした葵が返り討ちに。ところが、神保のマンションに潜入していた明辺は警察に捕まって留置場行きになり、紫乃(稲森いずみ)に浮気を疑われる。
10月23日放送分(第3話)
 9歳の陽太(田中奏生)が、白い粉の入ったバッグを抱えて夜逃げした父・下川(甲本雅裕)を助けてと依頼に来た。陽太の所持金が485円だったため、黒宇(大杉漣)が追い返すが、明辺(沢村一樹)は心配でならない。そこへ、車椅子の徳田(佐戸井けん太)の横浜観光を300万円で手伝う依頼が入り、仕方なく明辺と零子(志田未来)は徳田が行きたいという「米橋通り」へ。一方、陽太の気持ちが分かるロイ(勝地涼)は彼の相手をする。
【感想】
2話も見たのだが、感想を書く余力がなかったが、今回は書けそうだ。零子ラップは、今回はおあずけで、代わりに少年が父親に向けて、行っていたが、下手ではあったが、思いは父親に伝わり、薬を横流ししようとした犯罪で、自主しようという流れだった。しかし、あの金にがめつい社長をはじめ仲間もも、意外といいやつなのか?金にならない事件を、本気で解決したんだな。僕は、裏で黒宇寛太は、カネを稼いでいるのかと思ってみていたが違うらしい。始まりは、観光したいからという依頼だったが、その依頼は、意外な方向に転んでいく。さすがに徳田が人を探しているというのは分かったが、下川が、徳田から薬を奪ったということまでは気付かなかったが、話が進むとその真実が分かっていく過程は意外と興味をひいた。中国マフィアとの追いかけっこがあったり、ヤクザが介入したりと、ドタバタを混ぜながら、日曜の夜中に、気楽に楽しめる感じはあった。最後の最後、下川が自首しようとしたら、葵伝二郎 が入れ替えてたのか?彼からあのバックを渡された時にそういうケツマにtになって欲しい気もしたので、いい終わり方だったかも。さすがに、下川は仲間にならなかったんだな。
関連記事


>
2016/10/24 11:17 :Category:【沢村一樹】レンタル救世主 コメント(3)
正義のヒーロー
ドラマ全体が好きなテンポで、一気に引き付けられました。話しにも明暗がバランス良く入っていて1時間半楽しかったです。

ただのサラリーマンだった49歳の明辺が、いきなり命を懸けた仕事をするのは無理があるけど、それを突き動かすのは誰にも負けない完璧なお人好しの性格。立派な事を言ってみるけど簡単にやられるところが面白い。
同僚のイケメンナルシスト葵は、一見チャラそうだけど、特殊能力?何故か人の心が読める?理解する能力は抜群。身体能力の高さだけでは無かったところがなかなか侮れない。
同じく同僚の紀伊は、メカ担当?掛け合いの上手さはさすが勝地くん!

そして、お金持ち令嬢の百地零子。幼少期に親に愛されてこなかったのが原因なのか、卑屈になり自分の気持ちを全く話せない子。そんな零子の心の叫びが切なかった。ラップ調にする意味が分かりませんが。新メンバー誕生です。

赤、青、黄色に桃色加入で、まるで何かのヒーローものみたい。沢村さんのどこか間の抜けた役どころが好きなので、今後も非現実的な楽しいドタバタ劇を期待しています。
投稿者: [ 2016/10/10 18:44 ]
まずは二桁でほっとしてます。
偽装の夫婦で好評だった沢村さんのお人よしだが、ぶれない正義感
を持つ人物が今回も発揮出来てます、基本コメディなので皆テンション高い演出、主人公の莫大な借金をあっさり肩代わりする何か
思惑がありそうな謎の会社。志田未来さんの心の叫びがラップ調で
賞取り名女優の志田さんは実はコメディが苦手なのでこの番組で
払拭してくれることを期待しています。DOCTORSでおなじみの正名さんが第一回ゲストで悪役で、ちょっと可愛そうでした。本編
放送前に視聴者に電話かけさせたり、とにかく一人で悩んでいないで誰かに相談する勇気を持とうよという、この番組の主題が多少
ゲーム感覚ではありますが一筋脈打ってることは評価してよいと思いました。日曜夜が楽しみです。
投稿者: [ 2016/10/12 02:58 ]
2話
なんだろ、なんだか訳が分からなかったです(笑)

明辺夫婦の浮気問題もなんだったんだろうというか、ストーカー事件もきちんと向き合っていなかったことをここまで複雑にしただけというか…

地蔵ちゃんの心の叫びは前回に引き続き凄かったです。まだラップが違和感ありますが… 合いの手を入れていた紀伊も面白かったです。地蔵ちゃんも自分にしか出来ないことが見つかって良かった。何気に、コインランドリーのおかまさんとの語らいが癒されます。

そもそもストーカーをどうしたら100万円だったのか。レンタル依頼内容が明確でなかったので、何を目的にみんなが動いているのか見ていても分かりにくかったです。
投稿者: [ 2016/10/17 10:45 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング