Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【嵐スタジアム視聴率2016】 

東京2020 12時間スペシャル →2020「嵐スタジアム」
2016年10月10日(月) 19時30分-20時45分
豪華アスリートと嵐が生放送で送るオリンピック・パラリンピック体感バラエティー!嵐が送る2020年への夢と希望のメッセージ▽嵐とアスリートがガチで対決!
司会 嵐 有働由美子アナウンサー 武田真一アナウンサー 
ゲスト 石川佳純,大野将平,田知本遙,中村美里,羽根田卓也,星奈津美,松田丈志,三宅宏実,吉田沙保里,池透暢,辻沙絵,山本篤,井戸田潤,菊地亜美,ゴリ,坂下千里子,ヒデ,上野由岐子ほか
【視聴率】
同じ日に放送した
*5.9% 東京2020 12時間スペシャル→2020・アスリートーク!よりも低い数字は確定。

やはり、情報により噂に出ていた、4.6%だったみたいですが確定はしてないです


10月10日に放送される『東京2020 12時間スペシャル⇒2020』。そのグランドフィナーレを飾るのが、オリンピック・パラリンピック体感バラエティー「嵐スタジアム」です。日本を代表するアイドルグループ・嵐が、東京にやってくるオリンピック・パラリンピックをアスリートと一緒に全力で楽しむバラエティー番組です。嵐のメンバーそれぞれが、独自に取材してきた様々なテーマをプレゼンし、そのテーマに沿ったクイズやゲーム形式のコーナーを交えながら進行します

▽相葉雅紀は、リオデジャネイロで活躍したアスリートに熱戦の舞台裏を聞きます。出演中の番組、「グッと!スポーツ」(毎週火曜 総合)を通して、プロ・アマ問わず様々な分野の選手とふれあってきた相葉ならではの視点で、アスリートの知られざる思いに迫ります。
▽櫻井翔は、新国立競技場の設計を共同企業体の一員として手がけた建築家・隈研吾さんを訪ね、新しいスタジアムについて語ってもらうインタビュー企画を担当。これから建設が始まる新国立競技場の建設予定地にも足を運び、巨大プロジェクトのスケールを目の当たりにします。
▽二宮和也は、東京大会に新たに追加される種目の注目選手を紹介。ソフトボール上野とガチ対決
▽大野智は1964年の東京オリンピックが広く普及するきっかけとなったピクトグラムの世界を紹介するコーナーを担当します
▽松本潤は、宮城県石巻市にある、旧国立競技場の聖火台をめぐる物語を取材。東日本大震災の被災地から2020年への希望のメッセージを届けます。
関連記事


>
2016/10/19 00:14 :Category:【VS嵐 嵐にしやがれ】 コメント(33)
詰め込んでましたが 楽しませてもらいました! ニノの上野選手との対決、見応えがあり面白かったです♪
大野くんのピクトグラムコーナーはなかなか良かった‼ ニノの近いうちに現実化するんじゃない?っていうぐらいわかりやすかったな~ さすがです!
潤くんのはプリンじゃなくて富士山ってすぐにわかりましたよ~ その感性は大好きですねー 翔くんの絵はさすがとしか言いようがない! 笑ったわ~
そして相葉くんのは意味は??だったけど
絵は上手かったな~ ビックリでした‼
新しい発見もあり、もっと観てみたい気もします♪
潤くんのロケはトーチの実験も面白かったし 石巻の子供達も笑顔が可愛かった~
宝物ですねー☆ 北島さん、近所の方々、子供達、寒い中をありがとう‼
聖火台への再会、グッときました!
まだまだと思いながらもアッという間に東京オリンピックはくるのでしょう
諸問題ありますが皆で力を合せ 納得のいく準備を進めてほしいですねー
ふるさとは心に沁みました‼
翔くんチーム 全問正解おめでとう(^^)
またステキな企画で会いたいなぁ♪
投稿者: [ 2016/10/27 14:20 ]
嵐ファンの想い
リオから引き継いだオリンピックとパラリンピック旗をあげる 大きなものを背負ってる嵐ステキでした!!生嵐ということも嬉しかった♪
正式の数字?が出たからと言って初見した感想はぶれることはありません。
個人ロケ、国立競技場の設計 東京大会で追加される種目 聖火台トーチの52年ぶりの再会などみんな良かったです!!
ロケの尺は あの程度で、あれだけの選手がきているなか あれ以上突っ込んでやる需要はないと思います。
相葉くんも司会頑張っていました。次回も楽しみにしています!
投稿者: [ 2016/10/22 13:12 ]
5人どのコーナーも面白かった。
綱引きにぐだぐだはリハをしたのか?と思ったけど…
ニノがヒット⁇打ったのは凄いと
思った。
潤くんの富士山の絵と翔くんの絵はとても笑えた〜
潤くんファンだから潤くんコーナーが最高と思ってしまうけど、
無邪気にはしゃぎ、子供達と触れ合う姿はとても和みました。
4年後のオリンピックに向けての
聖火台とっても良かったです。
オリンピックも嵐を使いたいと
言われてる⁇のかな
相葉くんらしいクイズ進行。
翔くん、大野くん、ニノも良かった。ふるさとはやっぱり良い歌だな
大好きです。
ゲストも翔くんと三宅さん。
大野くんと星さん。潤くんと佳純ちゃんとファンの人組み合わせたり。
面白かった。
投稿者: [ 2016/10/22 10:41 ]
嵐に期待されるもの
「嵐スタジアム」東京オリンピックを視野に体育の日にふさわしい企画だったと思います。でも先輩グループのファンの人にとっては内容も視聴率も気になってしかたないでしょうね。まだ、公式に発表されてないはずですが、数字のソースはどこなんでしょうか?
綱引きの時に視聴者から300万票、あっと言う間に集めたタレントパワーはやっぱり凄い。生放送ならではの、アドリブもあり、5人それぞれの良さが生かされていて、フジの「嵐壺」よりは、ずっと楽しめました。NHKと、嵐の老若男女に親しまれる品の良さも相性がいい。5人均等ではなかったです。相葉ちゃんだけロケがありませんでしたから。でも機転をきかせた言葉もあり、上手く進行していました。相葉ちゃん、MC上手くなりましたね。東京2020に向けて、次もまた、「嵐スタジアム」で会いたいです。
投稿者: [ 2016/10/21 04:39 ]
可なり視聴率低かったんですね!

TVを観た明くる日から気にはなっていましたが個までとは
私も思いませんでした!

其れなりに私は嵐さんファンですから楽しんで観ていましたが
他の人にはいかなかったんですね~思いが・・( ;∀;)
投稿者: [ 2016/10/21 00:09 ]
感じ方は人それぞれだね
4.6か~ 低いですね。でもNHKって普段どの位なんだろう。私は結構良かったと思ったけどな。特にニノのコーナー。絶賛されてる翔さんは流石に上手かったけど始終固くてやっぱキャスターなんだなって。完璧なんだろうが5人が皆あんな感じだったら多分もっと疲れたかも。だから私はニノのバラ要素たっぷりな企画に惹きつけられたのかな。私的には一番笑わせて貰ったし大事な事もしっかり伝わったし、何しろフライだったが見せどころもちゃんとあり一番満足したコーナーだった。ニノのユニフォーム姿も爽やかで素敵だったよ。

話はずれるけど、今回の数字見て夕方や昼間の30分それもソロ、6~8%いいときは9%も取れてる相葉ちゃんやニノちゃんは結構凄いんだね。最近5人よりソロの方が数字取れるのはなんでだろう。
投稿者: [ 2016/10/20 15:11 ]
さすがの櫻井くん
櫻井くんの機転の効いた盛り上げや進行の遅れを彼のコーナーで一気に取り戻した功績は評価できると思います。どれも面白かったですがクイズと国立競技場の取材が一番良かったです。アスリートへの質問や受け答えも心に寄り添ってました。さすが!
投稿者: [ 2016/10/20 10:37 ]
相葉くんのMC
面白くて良かった~(^^)
ある意味NHKさんらしくなくって私の周りでは好評でした。
嵐5人は各々個性があります。
バラエティ―力もあります。
企画次第だと思います。
生放送でバタバタ感は頂けないし綱引き対決も?でした。
身体能力がある大野君と相葉君がいます。
アスリートには敵わないけどガチ対決もやって欲しかった。
兎に角、企画は大事です。
嵐は皆頑張っていました。
投稿者: [ 2016/10/19 23:17 ]
面白かった
生放送なのにのっけからMCの相葉ちゃんがグダグダで、嵐ファンなので続けて観ましたが、一般の視聴者の方は観る気を削がれたかもしれないですね。
内容は、真面目になりすぎないように一生懸命盛り上げているメンバーに好感を持ちました。

生放送に向いているメンバーと向いていないメンバーがいるようなので、いいかげん嵐も均等に、というのはやめたらどうかと思いますが。

選手の皆さんが楽しそうで良かったですね。
投稿者: [ 2016/10/19 19:28 ]
視聴率の報告ありがとうございました。
かなり低いのかなと思っていましたが想像以上の低さですね。
全世帯が対象ではないので決めつけることは出来ませんが、嵐が出演している他の番組と比べてもあまりに低すぎるので、一般の方はもちろんファンもリアタイしなかったのではないでしょうか。

個人的には予告も偏っていた感じで興味を引きませんでしたし、アスリートの方々と嵐ががっちり組むのではなく、芸人さんを中心としたクイズ形式にしたのも面白くなかったですから。

特に設計や復活した競技、ピクトグラムは2020年に向けてもっとつっこんでほしかったですし、オリンピックに比べて各局の放送が少ないように感じたパラリンピックのことももっと詳しくふれてほしかったです。

オリンピック選手と嵐がガチで勝負するとか、パラリンピックの競技を嵐が体験するとか、そういうことだけでも見ている人の興味が(少なくとも嵐のファンだけでも)変わってくると思うのですが。


せっかくあれだけの選手が来て下さったのに綱引きって、寂しすぎませんか?
投稿者: [ 2016/10/19 10:44 ]
前からの流れを考えたら数字はそんなもんでしょ
あの内容なら嵐じゃなくてもこれくらいの数字だろうし
クイズも面白くなかったしね
投稿者: [ 2016/10/19 10:29 ]
視聴率が悪いのは最近の嵐のバラエティがそうなので仕方ないでしょう。NHKだからより低くなったのでは?
でも、どなたか書かれてますが、嵐とNHKの番組企画はだいたい合ってると思います。優等生な嵐らしい品の良い、明るい番組でした。
最後の方、聖火台のところは見れなかったのですが、それぞれのメンバーによるコーナーは微笑ましく見させていただきました。出演されたアスリートの皆さんも楽しそうでニコニコされてたのが印象的でした。

投稿者: [ 2016/10/19 10:28 ]
Re: 視聴率
情報ありがとうございます。スポーツ部門のトップ10にも入れないとは思いませんでした。
投稿者: [ 2016/10/19 09:48 ]
視聴率
残念ながら4,6%だつたらしいですね。あまりのひくさに驚きました。
投稿者: [ 2016/10/19 09:22 ]
そうですね。
嵐のMCがどうのと言うよりも、メダリストの方々のエピソードが全てどこかで聞いた話ばかりだったのが残念でした。あちこちの番組に出演されてましたからね。

ただ、全てのメダリストの番組を見た訳ではないのでNHKだけとは言わないですけれど、オリンピックとパラリンピックのメダリストを混ぜて、普通にクイズをやっていたのは初の試みだったかもしれないですね。少しドタバタしてたけど、そこは普通な感じにやるのがお得意な嵐!上手だと思いました。

ピクトグラムは面白かったけどなぁ。
特にニノのコンセントは本当に目の付け所が良くて、確かにあのままだと海外の人には伝わらないけれど、カタチを工夫すれば、とっても役にたつピクトグラムになると思いました。2020年にどうなっているのか楽しみです。

他の企画も同じく!ユルく面白かったです。

投稿者: [ 2016/10/16 21:57 ]
企画
期待してましたが生放送なのでバタバタでしたね。
アスリートの皆さん全員に話を振って欲しかった。
そう言う点では相葉くんの企画は良かった思います。
時間がないのが勿体ない。
お話を聞くのにアスリートの方に近づいて行く相葉くん!
なるべくなら遠い場所よりも近くで聞きたい気持ちの表れなのかな。
ニノにツッコミをされていたけど私は微笑ましかったです。
視聴率はかなり悪いと分かっていますが裏番組が強いのもあると思いますが企画がイマイチでした。
嵐5人揃っての特番はどの局も時間がないのか編集をバッサリとカットしたり残念な企画ばかりでどうにかならないかなと毎回思います。
投稿者: [ 2016/10/16 12:42 ]
東京2020に向けて
「嵐スタジアム」の発表から、あさイチでの相葉ちゃんの番宣でワクワクが高まり、当日は朝からNHKに合わせて一日オリンピック気分を楽しみました。嵐が♪A・RA・SHIの曲にのってオリンピックとパラリンピック旗を掲げて入場してきた時……一日一日東京オリンピックが近づいていることを実感して、感動。番組の流れも、紅白の司会を何度も経験している嵐なので、アドリブも効いてさすがの安定感でした。「グッと!スポーツ」でMCを務めている相葉ちゃん、司会進行、上手くなりましたね。バッシングって何でしょう?書いてる人が相葉ちゃんをバッシングしてるんじゃないですか?芸人さんからしつこい大野さんへの突っ込みで、尺大丈夫?と心配になった時「いいんです!大野さんにやって欲しかったんです!」キッチリ締めた相葉ちゃんがカッコよかったです。二宮さん、大野さん、櫻井さん、松本さんのロケもいい内容でしたね。櫻井さんのテンションが高い早口進行はさすがの尺調整(笑)
でも、相葉ちゃんだけ、ロケがなかったのは何故でしょう?
グッとマスターなのに???最後の聖火のロケは相葉ちゃんが担当すべきでは?
構成が本当に残念でした。
でも、次もある?なら、楽しみに待ちたいと思います。嵐を起用してくださってありがとうございました。
投稿者: [ 2016/10/16 08:45 ]
誰のための番組でしょうか
東京オリンピックを盛り上げるための番組では
なかったんですね。

これは嵐のための番組で、アスリートの方はおまけだったんで
しょうか。アスリートを巻き込んで番組自体盛り上がった
感触はなかったです。

アスリートの方がテレビ慣れしていないのは当たり前で
それを嵐の方々が話を振ったり突っ込んだりが出来ない。
生放送にはつくづく向いていないと感じました。

これはただ単に嵐好きの人が見る番組だったので
視聴率も発表できないほど悪かったんですね。
投稿者: [ 2016/10/15 10:29 ]
楽しかったが。。
私はとても楽しかったです。でも短い時間に、ぎゅっと詰め込んだ感じだったので、どのコーナーも急ぎ足で残念でした。
アスリートの方の話など、もっと聞きたかったですが、アスリートの方は生放送なんて慣れてないでしょうし、話がまとまらないと時間におされてしまうので、あまり発言機会をまわせなかったのでしょうね。

そんな中でも、嵐の皆さんが、頑張って盛り上げたり、時間内に納めていらしたのは、さすがだなぁと、感心しました。

でも、嵐のファンの私は楽しかったけれど、一般の視聴者はどうだったのでしょうか?もっとアスリートの方が前面に出ると期待した人には、期待はずれだったかもしれません。
生でするなら、もう少し時間的な余裕が必要だっただろうし、時間が限られるなら無理に生でしなくても、録画でしたほうが、アスリートの方はリラックスできたのではないでしょうか?何せ、有働さんですら、最後の段取りでアタフタした感じがありましたから。

楽しかったので、またこんな番組が見たいですが、色々と手直し?は必要じゃないかと思いました。
投稿者: [ 2016/10/15 00:03 ]
嵐ファンとして思うこと
この番組は嵐が主の「明日に架ける旅」と違って、五輪長時間のフィナーレを飾るものでアスリートの皆さんを迎えての番組です。それに生放送にしては クイズでの反応も遅いし 説明もうーん…結局翔くんやニノのフォローで進んでいったけど ぜんぜん完璧は望んでいないけど もう少し、きっちりやってほしいです。
残念ながら一番印象に残りました。
投稿者: [ 2016/10/14 14:04 ]
期待はずれ
興味をひかれたのは大野さんのピクトグラムだけでした。
最初のころと変化していく過程とか、時代とともに新しく増えていったものとかもっと掘り下げてほしかったです。
時間が短すぎました。

生放送ですからうまくいかないこともあるとは思います。
紅白で出場歌手の名前を何度も言い間違えてパニくっていた方がいましたね。
いつでもどこでも彼だけが完璧ってわけではないでしょう。
でも誰の所為とか誰がフォローしているとか、そういうことも含めて、出来ればメンバーそれぞれで5夜連続とかで放送していただけたらとは感じました。
投稿者: [ 2016/10/14 07:25 ]
5人司会
本当はNHKで番組を持っている相葉くん1人で受け持つはずだったのでは?
今バッシングが激しいし、嵐みんなでやろうとなったのかもしれませんが…やってみて生放送での司会は相葉くんには向かないなと思いました。緊張するといつも以上にパニックになってしまうんですね。それこそ進行役が他にいて、相葉くんはコメントしたりするくらいにした方が良いでしょうね。
もう一つ気になるのは、紅白でもそうでしたが櫻井くんが巻き要員になっていること。他のメンバーが自由に時間を使って、櫻井くんのところで彼が早口でコメントしたり、コーナーをさっさと終わらせて時間を調整してます。普通のタレントには出来ない芸当なのですごいけど、それだと櫻井くんのコーナーの出来だけ本人的には毎回80点になってしまうでしょう。彼1人で司会して1人で時間調整できたら相当楽だろうし内容もよくなるだろうに。
収録ならやり直しも出来るけど、生放送で「嵐は全員生放送の司会も出来る」ふうに見せる必要は無いのではないでしょうか。
投稿者: [ 2016/10/13 18:35 ]
なんかじわじわくる楽しい番組でした!!

聖火台とトーチの52年ぶりの再会!
こんなロマンティックな再会に潤くんが立ち会えたことが嬉しい…
目に飛び込んでくるキレイな緑と子供達の笑顔に囲まれた潤くん!
震災を乗り越えた子供達の強さや笑顔…

MCも噛むことなくナレーションも相づち打つ声も表情も優しくて良かった(*^-')b
大勢のアスリートや開催国や…聖火には色んな想いが詰まってる大切なもの 聖火台の全貌を知れて嬉しかった!北島さんと子供たちが聖火台に灯をともすなんてNHKらしい演出でした。
投稿者: [ 2016/10/12 23:17 ]
がっかり
嵐さん、最初からぐだぐだな進行で、誰が話すの?1秒の間にドキドキしました。嵐大好きですが、私的には、いまいちで、有働さんの最後もダメダメだったし、番宣やポスターのカッコよさに、期待しすぎました。
投稿者: [ 2016/10/12 20:08 ]
嵐&NHK
A・RA・SHIを演奏すると こんな感じなんですね とっても新鮮でした♪

翔くんの安定の司会!新国立競技場を取材しに行った企画が 翔くんっていうのもすごく合っている気がしました!
それに繋ぐ聖火の企画も潤くんにピッタリでした!!
やっぱり最後の旧国立の聖火を見つめた表情が、今だに忘れられません!何度も被災地訪問、宮城ブラストの土地…感慨深いなぁと…子供たちとの接し方も優しかったし、本当に感心したような話し方もナレも好きです(*^^*)

ニノの体感連度で打っちゃう野球魂!!!カッコ良かった。

そして「ふるさと」♪ 未来に蒔いた種をまた 嵐スタジアムで4年後まで見守ることができたらいいですね!
相葉くんが、また会いましょうと言っていたので、またあるのかもですね!!
投稿者: [ 2016/10/12 12:33 ]
うーん
ちょっと嵐には合わなかったかなぁと。途中で見るの止めてしまいました。もう少し楽しめる内容でないと視聴者疲れます。
投稿者: [ 2016/10/12 10:58 ]
ちょっとがっかり
期待しすぎたのかもしれませんがバラエティ色が強くて物足りませんせんでした。

でも二宮さんと上野さんの対決は見応えがあったし(次は相葉さんに挑戦してほしいです)何を描いたかすぐにわかる大野さんの絵と櫻井さんの国民総爆笑の絵を見られて楽しかったです。
大野さんのナレーション良い声ですね。
普段話していている声とは全然違っていて、聞いていて心地良くなりました。

第2弾もありそうなのでその時はもう少しドキュメンタリータッチでもいいのではと思います。
投稿者: [ 2016/10/12 06:58 ]
今回は…
前やった嵐ツボより断然面白かった。私的にはニノのコーナーが良かったな。内輪で盛り上がっちゃいそうなギリギリなところでバッサリ切ってくMCの腕はなかなかのもの。所々に笑いを入れるところもいい。見やすかったし声が通るから凄く聞きやすくて良かった。そしてあのバッティング流石です。細くて折れそうだけどやっぱり野球経験者だね。スイングかっこよかった!

今回は余り期待してなかった分、意外と面白くて見入ってしまった。
投稿者: [ 2016/10/11 16:41 ]
嵐とNHK
番組見ててやっぱり嵐さんとNHKのコンビは相性いいですね!
素晴らしい番組でした!
最後にみんなで歌ったふるさとも日本でオリンピックが開かれるという事もあり心に染みて良かった♪
僕もオリンピックが日本で開かれる頃にはもう30代かぁ…(笑)
投稿者: [ 2016/10/11 16:25 ]
嵐大好き
石巻市を訪問した松潤が子供達と楽しそうにしている姿がとても印象的でした。
松潤と競走した男の子の笑顔が素敵でしたね。
この番組を見て、まだ先だと思っていた東京オリンピックがあっという間に来てしまうんだろうなぁと思いました。2020年のオリンピックに向けて頑張る選手達をこれからも応援したいです。
嵐とオリンピック選手達でまたこういう番組見たいです(^ ^)
投稿者: [ 2016/10/11 11:31 ]
NHKなので
明日旅とはまた違ったバラエティぽさというか、くだけた感じになっていたように思います。

でっかいリモコンに爆笑。
オリンピック選手のモチベーションはもちろんプレッシャーを乗り越えるには相当の精神力が必要でしょうから、そのあたりは相葉くんならではの手腕でじっくり聞きたかったです。

ニノのバッティングにはびっくり。
フライトはいえ良く打てましたね。
我が家でも歓声が上がりました。
相葉くんにもやってほしかった!

雑誌で建築のコーナーを持っている翔くんらしさがありました。
難しい問題もあるのでこれから大変だと思います。

智くんのナレーションがイケボすぎ。
ファンでないとこれが智くんの声ってわからない人もいるかもしれません。
ささっと釣りの絵を描いてしまう智くん。
団扇のようなマイクの翔くんの絵(相変わらずですわって智くんに言われていました)
お絵かき神経衰弱のころから、ニノが言うように翔くんの絵は思考が停止します(笑)
ニノの絵はわかりましたし良いアイディアですが、外国は違っているのは盲点でした。

聖火台は復興のシンボルになっているんですね。
北島さんにグッとくるものがありました。

歌はやっぱり「ふるさと」でしょう。
NHKなので(by 三津谷GEPD)
でもこれから2020年にむかってTVでも「ユメニカケル」をどんどん披露してくれると嬉しいです。
投稿者: [ 2016/10/11 10:52 ]
大野くんのナレーション!
ホント以前の「明日にかける、、」ときも声素敵でしたが、今回もでだし誰?なんて思ってしまいました。
そして鮫島社長の姿に見えて?少し期待しましたが、又違う役柄観たい派なので複雑で~す。
せっかく星さんと同じ組だったのに絡みなく残念。
四年後のオリンピック頑張ってほしいですね。
しゃがれと混ざった企画もありましたが、素敵な歌もあり良かったです。
櫻井チーム流石でした。
時間が短いので忙しい進行でしたが、又以前のように二日間に渡っての放送もあってほしいですね。待っています。
投稿者: [ 2016/10/11 08:57 ]
明日にかける旅のような番組を想像していたのですが、クイズ番組だったのですね。
これはこれで面白かったですが。

智くんのクロダイの絵も見られたし「相変わらずですわ」な翔くんの画伯も健在で爆笑でした。

智くんのナレーションは本当にステキな声で、普段の声とはまったく違った少し低めの落ち着いた声が、聴きやすくわかりやすかったです。

出来れば歌は2020に向けて「ユメニカケル」を歌ってほしかったのですが、JALのイメージソングですし、NHKなのでここは「ふるさと」になったのでしょうね。
コンサート以外でも「ユメニカケル」を歌ってほしいと思いました。
投稿者: [ 2016/10/11 06:36 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング