Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【土23視聴率】とげ 小市民倉永晴之の逆襲 

とげ 小市民 倉永晴之の逆襲
田辺誠一が世の中の理不尽に立ち向かっていく小市民に!
フジテレビ系毎週土曜 23:40~24:35">フジテレビ系毎週土曜 23:40~24:35
スタッフ
原作:山本甲士「とげ」(小学館文庫)
【脚本】三國月々子 大林利江子 小川眞住枝
【プロデュース】西本淳一(東海テレビ)岩崎文(ユニオン映画)
【監督】本橋圭太岡嶋純一
【音楽】河野伸
【音楽プロデュース】細井虎雄(オフィスニューマン)
【制作・著作】ユニオン映画
【制作】東海テレビ
【キャスト】
田辺誠一 倉永晴之 わにのくに市役所・市民生活部市民相談室の係長。
西田尚美 倉永裕美 晴之の妻。わにのくに市役所・市民生活部文化会館勤務。
西村和彦 長田孝治 わにのくに市役所・環境部環境課課長。ボタンウキクサ対策班。
木の実ナナ 白銀佳代 常連クレーマー。、その生活ぶりは謎。
鹿賀丈史 常磐栄太 わにのくに市長。中央政界進出の野望を持つ。
【視聴率】
01 10/08【3.6】【毎日毎日とげだらけ】
【脚本】三國月々子【監督】本橋圭太
02 10/15【】
【脚本】三國月々子【監督】


あらすじ 
10月8日放送分(第1話)
 晴之(田辺誠一)は「わにのくに市役所」市民相談室の主査。日々、市民の意見や苦情の対応に追われている。ある日、空き地の巨額の管理費が市民団体の標的になった。土地開発公社の住吉(村杉蝉之介)が放置していた問題だが、住吉は晴之に責任転嫁する。その一方で、晴之は自宅でも車のタイヤに穴を開けられるなどの嫌がらせを受けていた。妻・裕美(西田尚美)は市民相談室にいるせいだと言い、異動願を出すよう夫に迫る。

10月15日放送分(第2話)
 晴之(田辺誠一)の上司・加納(日野陽仁)が有価証券偽造の容疑で逮捕された。晴之は、逮捕の情報をつかんで市役所内で取材する新聞記者の八嶋(清水伸)と、公園にワニが出没すると訴え証拠写真を持ち込んだ‘常連クレーマー’白銀(木の実ナナ)への対応に追われる。一方、家では、息子の真也(五十嵐陽向)がけがをした。連れて行った病院で虐待疑惑を掛けられてしまった晴之は、裕美(西田尚美)の説明が原因ではと憤慨する。

10月22日放送分(第3話)
 池でワニの尾らしきものを見た晴之(田辺誠一)は上司の鳥塚(山口良一)に報告するが、相手にされない。一方、晴之と妻・裕美(西田尚美)が大げんかに。裕美は自身の退職金の半分を傷害事件の示談金に充てると晴之が勝手に決めたと激怒し、晴之は事件の際、裕美が若い男性と一緒にいたことを追及する。翌日、晴之は水草駆除のことで、環境課長の長田(西村和彦)に呼び出される。
関連記事


>
2016/10/14 10:00 :Category:【フジドラマ 映画】   コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング