Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【日18視聴率】 相葉マナブ【2016後2】『マナブ目利き塾』二桁 

嵐の相葉雅紀が「ニッポンを元気に!」を合言葉に、謎の所長から指令を受け街に出て知られざるニッポンの素晴らしさを学びます!!家族で楽しく見られてタメになるバラエティ
【放送日時】毎週日曜18時
【スタッフ】
ディレクター:新田良太(テレビ朝日)、牛嶋創一、篠原崇、安納隆仁、佐藤嘉一、藤澤貴之
プロデューサー:冨澤有人(テレビ朝日)、乾弘明(花組)
ゼネラルプロデューサー:寺田伸也(テレビ朝日)
【出演】
メイン 相葉雅紀
サブ 渡部建(アンジャッシュ)・澤部佑(ハライチ)
【スペシャル視聴率】
12/25【】 相葉マナブスペシャル!2020新しい東京へ マナブ工事中24時! 相葉君大活躍



【視聴率/番組企画/ゲスト】↓
171】 10/02【7.8】新企画『マナブ小さな大工場』おにぎりを劇的に美味しくした工夫とは?
おにぎりの「海苔」に一工夫!業界初の画期的なマシンを作っているのは大田区の町工場だったのです!進化し続ける技術、アイデアで挑戦し続ける町工場の秘密を学びます
172】 10/09【8.9】「目利き塾第3弾!秋の野菜編 目から鱗の目利き法連発!簡単料理も伝授」この道50年「八百屋のカリスマ」杉本さんに、にんじんや玉ねぎ、なす等すぐに実践できる目利き法を学びます!さらに簡単シンプル調理法で野菜本来の美味しさを実感!
ゲスト:山口もえ
173】 10/16【7.5】『包丁王子・今が旬!高知の戻り鰹を捌く!』鰹包丁に感動!鰹の目利き 今週は関東を飛び出し、高知県に番組初上陸!脂ののった戻り鰹を一本丸々捌きます。「高知流のタタキ」や「はらんぼ」、地元料理を味わい尽くします!役立つ鰹の目利きも!
174】10/23【9.2】『ニッポンのブランド食材を学ぶ!信州上田の松茸』日本有数の産地・長野県上田市で松茸狩りに初挑戦!名人から松茸を見つけるポイントを教えてもらい急勾配の山道を悪戦苦闘しながら探します!?収穫した松茸に一同大興奮!
175】10/30【8.2】『ニッポンのブランド食材を学べ!四万十生姜』様々な料理とも相性抜群の食材「四万十生姜」収穫のお手伝いをし、地元料理を学びます!とれたて新生姜のお味は?今が旬のナスやニラも使って、すぐできる絶品料理に大感動
176】11/06【10.7】『信州みそをマナベ!2016』1年前、3人が仕込んだ信州みそがついに完成のときを迎える!無事に美味しい味噌はできたのか?この時期に嬉しいあったかお味噌汁やふろふき大根などの料理も学びます!
177】11/20【8.1】『包丁王子 江戸前寿司を握る!秋の魚編』秋の東京湾・旬の魚の捌き方と美味しい寿司の握り方を学びます!高級魚クロムツ、カワハギ等のお寿司だからこその美味しい食べ方とは?今回の握りは何点もらえるのか?
178】11/27【7.7】新企画!『マナブの森』相葉くんのふるさと千葉で、山の四季を学びます!秋の山には、天然の自然薯や大きなむかごが!難しい自然薯掘りは上手くいくのか?散策して集めた森の恵みで驚き絶品鍋を!
179】12/04【9.2】 『ブランド食材を学べ!埼玉の深谷ネギ』埼玉県屈指の農業地帯、深谷市が誇るブランド食材『深谷ネギ』!とっても甘みが強く柔らかく、今からの時期が一番美味しい!手間暇かけた作り方の秘密に迫ります!
180】12/11【10.2】『そのためだけマシン』いつもお世話になっているアレが“そのためだけ"マシンによって作られていた!今回は日本各地の様々なマシンを紹介!答えを聞いたら「なるほど!」となること間違いなし。
相葉くんたちが訪れたのは・・・都内のショールーム。 こちらにあるのは『紙』に関する“そのためだけ"マシン! 印刷所や出版社、大学などでも使われているマシンなんだそう。 みなさん、一度はお世話になっているはず! 他にも朝食やおにぎりでよく食べるアレに関するそのためだけマシンや、 寒い時期にぴったりのアレを作るそのためだけマシンなどなど続々と登場。
181】12/18【10.1】『マナブ目利き塾 冬の野菜編』すぐに役立つ、目利き塾第4弾!今回も八百屋さんのカリスマ杉本さんから、旬真っ盛りの大根に白菜、ほうれん草の驚きの目利き法を学びます!シンプルで美味しい料理も!
相葉雅紀・高橋茂雄(サバンナ)・澤部佑(ハライチ)
182】12/25【10.9】東京オリンピックを目指し進んでいる工事に潜入!空から地下から気になる東京を学びます!高層ビルのクレーン、深夜の地下鉄、普段見ることのできない工事に一同大興奮!

Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付)

ジェイ・ストーム (2016-10-26)
売り上げランキング: 13

関連記事


>
2016/12/20 11:06 :Category:【相葉雅紀】 貴族探偵 相葉マナブ コメント(8)
二桁視聴率
ピンポイントのマシンの作業が興味深く面白かった。
渡部さんを挟みながら3人で楽しくワイワイとクイズに答える姿も見ていて楽しい。
肉まんのヒダだけマシンは最初は相葉さん同様餃子だと思ったけどヒントで分かるね。
紙だけ数えるマシンは相葉さんが好きな数字3枚でも数えれるし、何枚でもOKで付箋まで貼れるのにはびっくりする。
会社とか学校関係に役立つマシンだとか。
枝豆の皮を取るだけマシン。
梅干しの種を取るだけマシン。
ラップの芯を作るだけマシン。
まだまだ色々ありそう。
外ロケ、お料理も良いけど、こういったマナビも面白い。
12月25日は一時間スペシャル「2020新しい東京へ マナブ工事中24時!」
たくさんの方に見て頂きたいね。
スタッフ愛が溢れていると!毎回感じる「相葉マナブ」本当に良い番組。
投稿者: [ 2016/12/16 14:33 ]
新企画「マナブの森」
相葉君vs自然薯のドキュメンタリーのよう。
自然薯堀は今回で3回目。
2回とも途中で折れたので今回は折らない!と相葉君。
急斜面での辛い態勢での自然薯堀は大変。
汗が凄くて頭にタオルを巻いて泥まみれになりながら必死で頑張る相葉君!
丁寧に丁寧に掘っていって後少しの所でポッキって音が…今回も折れたけど…悔しかったと思うけどやっぱり自然薯堀は難しい。
一時間良く頑張った!
また来年「マナブの森」で挑戦して欲しい。
我が家は食い入るようにテレビを見ながらいつの間にか「頑張れ、自然薯が細過ぎるよ」と言いながら相葉君を応援!
自然薯で作ったつくねのお鍋が疲れた身体を癒してくれたかな。
ムカゴの炊き込みご飯をお鍋に入れた雑炊も美味しそう♪
「大変だったけど美味しい!楽しかった!」と相葉君!
ただひたすら頑張る相葉君だけど渡部さん、澤部君との面白いやり取りもあって楽しかった!
視聴率は安定はしてますね。
でも企画や裏番組で変動的ですね。
二桁が続くようになって欲しいと願っています。
投稿者: [ 2016/11/30 12:24 ]
相葉君の板前姿♪
カッコ良かったです。
腕前も板前姿に負けていない。
お魚の捌きは安心して見ていられるぐらい上達していて包丁王子と言われても恥ずかしくないぐらい上手。
握りは最初は握りが弱くて40点だったけど学んでいく包丁王子は60点、70点と銀座久兵衛の若旦那 今田氏に採点をつけて頂きました。
カンパチの握り、クロムツの握り、カワハギの肝和え軍艦!
どれも美味しそうだけど私の口に入ることはないかな。
仲良しトリオでワチャワチャと共同作業をするマナビは3人の姿が一緒に見られるけど相葉君だけが挑戦するマナビは渡部さん、澤部さんの姿があまり見られないのが残念かな。
食べる姿も相葉君と一緒に見たいかなと思います。
次回の新企画!楽しみです。
企画によって視聴率は変動するけれど安定していますね。
嬉しいです。
投稿者: [ 2016/11/22 16:11 ]
四万十川の新生姜
バッタで澤部君をビックリさせる相葉君。
それを笑顔で見ている渡部さん。
この3人のやり取りは毎回本当に楽しい。
新生姜の甘酢漬けを我が家は作っていますがお料理には使った事があまり無く今回勉強になりましたね。
新生姜のかき揚げ、新生姜とチーズの餃子、新生姜と鮎の炊き込みご飯、新生姜と四万十川ミネラルニラの鍋!
どれも美味しそうなメニューばかりで私も作ってみたいと思います。
高知ロケなので時間があればもっと色々な事をマナビたかったかな。
30分間では勿体ないような。
いつか、一時間SPをやってもらいたいですね。
本当に楽しく学べる良い番組です。
視聴率も安定しているようですがこれからもたくさんの方々に見て頂きたいなと思っています。
投稿者: [ 2016/11/02 11:58 ]
小さな大工場
アイデアマンの社長は好奇心旺盛で相葉さんたちに説明している表情が終始楽しそう。
でも開発までに大恋な努力をしたんだろうなと思いました。
精密機械のネーミングも面白い。
コンビニのおにぎりは確かに美味しくなったけど海苔に秘密があるとはビックリ。
穴を開けた海苔で作ったおにぎりは食べた時にパリッと音がするし半分に割れるし食べやすいし美味しそう。
刻み海苔も自由自在に幅も変えられる精密機械。
型どりをする精密機械。
「寿」の文字の型どりも完璧。
今回は相葉さんたちの動きも少なく体験も挑戦もなかったけど、それでも少年のように目をキラキラさせて楽しそうに説明を聞く姿が良いなぁ。
3人でおにぎりを食べながらのやり取りは楽しい。
今回学んだ精密機械が何社かの有名なコンビニに売れたそう。
コンビニおにぎりを買いに行こうかなと思ったマナビでした♪
投稿者: [ 2016/10/22 09:30 ]
包丁王子も楽しみだけど
高知県の色々な場所のマナビも見たかったかな。
30分間では無理だけど初めての遠出なので包丁王子&お料理だけでは勿体ないような。
包丁王子も鰹を捌いて凄いのですがソロソロお腹いっぱいかな。
再来週に高知ロケの後編があるという事なので期待しています。
編集でカットされている部分がかなりあると思うので四季を通しての一時間SPを放送して欲しいなと思っています。
30分間では勿体ないですね。
投稿者: [ 2016/10/21 12:39 ]
お野菜の目利き
お魚の目利きもだけどお野菜の目利きも役に立ちますね。
お野菜も袋入りだけではなくバラで売っているのでこれからは、ちゃんと目利きして買います!
今までは何となくこれが良いかな?なんて買ってたお魚&お野菜だけど学んだ事でお買い物が楽しくなりました♪
今回は珍しく山口もえさんがゲストでしたがほのぼのとしてて雰囲気が良かったです。
次回は一泊二日の高知ロケですね。
初めての遠出なので楽しみ。
カツオ捌きに挑戦する包丁王子!楽しみ過ぎます。

投稿者: [ 2016/10/11 12:56 ]
小さな大工場
アイデアマンの社長は好奇心旺盛で相葉さんたちに説明している表情が終始楽しそう。
でも開発までに大恋な努力をしたんだろうなと思いました。
精密機械のネーミングも面白い。
コンビニのおにぎりは確かに美味しくなったけど海苔に秘密があるとはビックリ。
穴を開けた海苔で作ったおにぎりは食べた時にパリッと音がするし半分に割れるし食べやすいし美味しそう。
刻み海苔も自由自在に幅も変えられる精密機械。
型どりをする精密機械。
「寿」の文字の型どりも完璧。
今回は相葉さんたちの動きも少なく体験も挑戦もなかったけど、それでも少年のように目をキラキラさせて楽しそうに説明を聞く姿が良いなぁ。
3人でおにぎりを食べながらのやり取りは楽しい。
今回学んだ精密機械が何社かの有名なコンビニに売れたそう。
コンビニおにぎりを買いに行こうかなと思ったマナビでした♪
投稿者: [ 2016/10/05 06:17 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング