Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【ニノさん 視聴率2016後期2】 

公式サイト
放送時間  日曜12:45
【担当D】
「嵐にしやがれ」上利竜太ディレクター
「世界の果てまでイッテQ!内田秀実ディレクター
「ぐるぐるナインティナイン」那須太輔ディレクター
「ヒルナンデス!」橋本和明ディレクター
「スター☆ドラフト会議」宮森宏樹ディレクターの5人
【プロデューサー】田中宏史 切田美伸
【チーフプロデューサー】菅賢治
【スペシャル視聴率】
4/12【*9.3】ニノさん大賞2016 ニノさんに大野智が参戦!珠玉の2企画を放送!
ゲストMC:大野智
「泣いてたまるかグランプリ」進行:羽鳥慎一ゲスト:ウド鈴木、小沢一敬、佐藤栞里、柴田理恵 「知ったかぶり劇場」 特別顧問:高橋克実 ゲスト:新川優愛、高畑裕太、バカリズム、渡辺直美 解説:飯間浩明(「三省堂国語辞典」編集委員)


143】*9/25【*6.4】「クイズ!何でお一人なんですか!?」▽一人ではあまり行かない場所になぜ一人でいるのかを聞きクイズで出題!▽そこには驚きの理由があった
赤江珠緒、いとうせいこう、児嶋一哉、ぺえ
144】10/*2【*7.0】「ニノさんのクイズ!何でお一人なんですか!?」▽一人ではあまり行かない場所になぜ一人でいるのかを聞きクイズで出題!▽そこには驚きの理由があった
赤江珠緒、いとうせいこう、児嶋一哉、鈴木奈々
145】10/09【*7.2】▽二宮和也で作ってみました▽一流のクリエイターが「二宮和也」をテーマに斬新な作品を発表!レディー・ガガも認めるデザイナーによる斬新な衣装とは?
バカリズム、藤井流星(ジャニーズWEST)
146】10/16【*6.8】▽二宮和也で作ってみました▽一流のクリエーターが「二宮和也」をテーマに斬新な作品を発表!ニノ世代なら大興奮必至の超一流漫画家による似顔絵は必見
バカリズム、藤井流星(ジャニーズWEST)
147】11/06【*5.7】シングルマザーの子供が母親にお見合いのススメ!本気のお見合いSHOW二宮和也のニノさん▽ウチの母、いかがですか?▽二宮&綾部&益若がシングルマザーの再婚を応援!娘が真剣に選んだ男性と母がお見合い!果たしてカップル成立なるか!?
【再婚サポーター秘書】綾部祐二(ピース)【再婚アドバイザー】益若つばさ
148】11/13【*4.8】▽ウチの母、いかがですか?▽二宮&綾部&井戸田がシングルマザーの再婚を応援!息子が真剣に選んだ男性と母がお見合い!果たしてカップル成立なるか?
【再婚サポーター秘書】綾部祐二(ピース)【再婚アドバイザー】井戸田潤
149】11/20【8.1】▽「芸能人抜き打ち調査」芸能人のプロフィールに書かれた特技が本当に凄いのかを実際に本人に披露して頂き本当に凄いのかを抜き打ちでチェックする企画!
【スタジオゲスト】大久保佳代子 小沢一敬 滝沢カレン DJ KOO 監督・演出 井上尚也
150】11/27【9.7】▽「芸能人抜き打ち調査」芸能人のプロフィールに書かれた特技が本当に凄いのかを実際に本人に披露して頂き本当に凄いのかを抜き打ちでチェックする企画!
151】12/04【9.1】▽「二宮和也と女が嫌いな女たち」▽怒れる女性必見!芸能人たちが嫌いな女に対する妬み嫉み恨みを大暴露▽ニノさんが選ぶ“ベストオブ女が嫌いな女”は?
青山テルマ、いとうあさこ、岡本夏美、菊地亜美、高橋真麻、MEGUMI 監 督・演出 前川 瞳美
152】12/11【7.9】▽「二宮和也と女が嫌いな女たち」▽怒れる女性必見!芸能人たちが嫌いな女に対する妬み嫉み恨みを大暴露▽ニノさんが選ぶ“ベストオブ女が嫌いな女”は?
153】12/18【7.4】▽「ニノさんの明日から使いたい単位GP」▽喜び、興奮、辛さ、焦りなど、若者に「ヤバい」の一言で片づけられがちな様々な気持ちを表す新しい単位を作成
ゲスト(単位クリエーター)板尾創路、小籔千豊、重盛さと美、田中卓志、バカリズム、和田ラヂヲ
154】12/25【7.5】▽「ニノさんの明日から使いたい単位GP」▽喜び、興奮、辛さ、焦りなど、若者に「ヤバい」の一言で片づけられがちな様々な気持ちを表す新しい単位を作成
ゲスト(単位クリエーター)板尾創路、小籔千豊、重盛さと美、田中卓志、バカリズム、和田ラヂヲ
Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付)

ジェイ・ストーム (2016-10-26)
売り上げランキング: 13
関連記事


>
2016/12/20 11:04 :Category:【二宮和也】ニノさん コメント(8)
女が嫌いな女たち(後半)
後半も面白かったです。VTRの3人組はいいトリオだなーと。若いけど目線はかなりシビアだし、あるあるって共感しちゃったな。右側の子は鋭いし面白いなー。女子のすっぴんアピールはSNSとかでも多いんじゃないのかな(SNS一切やらないけど)。
ホントのすっぴんは(自分は歳もあるけど)見せられたもんじゃないからなぁ。肌がキレイでハッキリした顔立ちの人しか難しいでしょうね(眉と目で変わるもんなぁ)。男の人ももしスッピンが一番好きとか言ってるんならガチでスッピン晒した時にひかないで欲しいですよね(笑)

ニノさんの、嫌いな男がなんかわかる(笑)貯蓄額を訊かれた時にクイズにしてしまうのは面白いなー。その相手の反応を見て楽しむってさすがです(笑)で、次の参考にするんでしようね。
無駄にハイタッチとかする人って自分も駄目だわ。テンションが無駄に高い人って波長が合わないから疲れますよね。
(iPhone新型発売日のSoftBankフラッグ店とかの店員さんと長時間待ったお客さん達のあの妙に高いテンションでのハイタッチがいつもニュースで見ていてムリって思っちゃうからなー。)

狙っている取り分け女子も、いつも取り分けてくれる子にわざと嫌味を言っちゃう女子も大して気にして(見て)ないと言うニノさん。まぁもうそれはそれでいいよね。
自分がコンパとかで注目されないと機嫌が悪くなる女はホントに帰れって思うかなぁ。あと酔っぱらっちゃったーの自己申告も本当に要らないかな(笑)

インドを他人に薦めてくる人って少ないだろうけどいますよね(笑) 自分の価値観を押し付けちゃ駄目なんだなと日々思ってます。だからこう言う場で主観を語るのは実はかなりコワイことで…なるべくならポジティブな感想を残したいんですよね。読んで不快になったコメントは多々あるけど、何でも書いていい場じゃないから節度を持って空気は読まないと。

批評と批判は違うし、辛口と悪口も違うんだけどなぁ。それが理解できない人とは距離を置きたいかな。
⚪⚪くんは好きだけど、⚪⚪くんのファンは苦手と言われないよう自制しないと。

あ、話しがズレましたね、すみません。痩せたままキープしている様に見えるニノさんですがいつからかちょっとなんですがずっと鼻声の様な気がしてます。収録もたて込んでるみたいですが、痩せて体脂肪率が下がると風邪もひきやすくなるからちょっと心配。怪我なく無事に年を越し、オーラスまで何とか乗りきって欲しいですね。(嵐5人に言える事ですが…相葉くんの方が心配かな。)

とにかく前半も後半も楽しかった企画でした。メンバーも前列は安定感のある人に加えテルマ姉さんがいい味出してましたね。菊地さんもラストは結果的においしかったでしょうね。全国の菊地さん羨ましい。あと嫌な奴からは絶対言われると腹が立つ“お前“呼びもニノさんには言われたいなぁ。女子で呼ばれてるのって菊地亜美ちゃんくらいじゃないかなー。大久保さんがネコになるクダリが面白くて、居ないのにさすがでした。
(前髪があって可愛いニノさん、このままビジュアルキープでお願いしまーす!!)

長文、乱文失礼しました。
投稿者: [ 2016/12/21 17:34 ]
女が嫌いな女たち(前)
深夜に大爆笑でした。のっけから“テルマさんはオトコだと思ってる”発言のニノさんにやっぱりテレビをよくチェックしてるなーと感心(笑)

すっごく濃いメンバーでしたが(個人的に)あさこさんと菊地亜美ちゃんと真麻さんがいると安心します。今回はスタジオトークも沢山あってニノさんと女性陣のやりとりもかなり盛り上がってて、そこにニノさんなりの視点のコメントも多々あって面白かったなぁ。

真麻さんとあさこさんの闇がかなり深いなぁ(笑)でも共感することばかりでしたよ。
“やたら感謝する女”がベストオブ女が嫌いな女になったのはなんとなく納得かな。

亜美ちゃんのイラッとするSNS写真BEST10にはかなり笑わせてもらいましたよ。(ニノさんも、意図的な見切れ写真には随分悩まされたでしょうけどね…)でも本当に中途半端な変顔ってムカつくよね。。。

こう言う企画がもっと増えてもいいかも。ニノさんは大勢の女子の中に一人だけ入っても全く違和感ないなー。この立ち位置で居られるアイドルって稀有だなぁと。(この前のしやがれじゃないけどGACKTさんに随分気に入られてましたよね、まさかのにのみー呼びがゲストからって!ほぼほぼ立ち位置が女子(笑)でも可愛かったからいっかー許しちゃうw)

次回(後半)もかなり楽しみです。
そして(TV誌)昨日チェックしたんですが、ニノさんの年末SPがちゃんと(地元局でも)12月30日23時~放送されるとわかってホッとしました。よかったー。(全国どこででも視聴できるといいですね!)日本ZOUGEN研究所ってかなり前の企画でしたが面白いネタが揃ったのかな?DXが付いてるしとにかく90分もあるみたいだし楽しみです!
投稿者: [ 2016/12/14 13:31 ]
ちょっとビックリ!
11月27日の視聴率、9.7%ってちょっとビックリです。
ざっと裏を調べたら、おまかせがクィーンズ駅伝でお休みだったんですね。(EXは新婚さん、CXはウチくる!?からのさまぁーずの神ギ問でした)

強敵が駅伝だったのとスクール革命からの流れが良かったのかなとは思いますが、それにしても嬉しいです。今夜は(こちらでは)芸能人抜き打ち調査の前半です。楽しみです。
KOOさんとのDJコラボ、激しそうで(笑)ノリノリなニノさんが早く観たい!
(スク革もいつか流れる様になるといいなぁ、ニノさんも全国どこでも視聴できる様に地方局には頑張ってもらいたいですね。)

管理人さん、いつもありがとうございます。(関東ローカル枠なので中々数字が判明しにくいかと思いますがこれからも宜しくお願いします!)
投稿者: [ 2016/11/29 17:54 ]
お休みは勘弁!!
二週も空くとちょっと寂しかったですが、なんで13日はこんなに数字が悪かったんでしょうね?スクール革命がなかったからなのかな?(関東はさいたまマラソンがあったからスク革もなかったんですよね?)地方住みなので番組の編成がイマイチわかりませんが、何かが裏にあってそっちに取られちゃったのか?まぁ"おまかせ"とかもありますから仕方がないですが(此方でも地元県主催のマラソン大会が大々的にあり"おまかせ"はこの日なかったんですが)。
5%を切るとさすがに不安になっちゃいますね。スクール革命が結構数字が取れてる印象なんでやっぱり流れって重要なのかも。

シングルマザーの方、本当に多くなりましたね。やはりお母さん側が子供さんを育てているケースが圧倒的に多く本当に大変そう。知人にシングルマザーで仕事を掛け持ちしてる方が数人いますがメンタル強い方が多いですね。でないとやっていけないんでしょうけど。母は強し!皆パワフルです。

無事に大きく育った娘さんの「お母さんにはこれから恋をして人生を楽しんで欲しい」と思う気持ちはとても嬉しいでしょうね。あの外国人の経営者の方感じ良かったですから進展があるといいですね‼

今夜此方では後半の放送ですが、息子さんと登場されるシングルマザーの方、何か切っ掛けと言うか次に繋がるといいなぁ!
綾部さんの肩?腕をバシバシ叩いちゃうニノさん(笑)痛いって!仲良いですね。
前髪が最近カワイイなーとニマニマしてニノさん観てます。
やはり毎週深夜のニノさんはなくてはならない癒しだなぁと。ないとガックリです。

まだまだ放送されていない地域もあるようですが(遅れ放送でもありがたいですよね)、地元の日テレ系番組を放送している局にメールや電話で要望を出してみるとか何かアクションを起こしていますか?声を挙げることって意外と大事ですよ。
同じ嵐ファンの知人が昔24時間TVのローカル放送の部分をどうにか地元局でも流して欲しいと要望を出し続けてたら幾分かは改善されたらしいので。(その際はお願いするだけでなく日頃からの感謝の言葉も忘れず添えると好感度up❗)

ここからは今朝思った事を少し…
会社の行事で東京滞在中の身内から朝一番に地震のメールが来て起きました。高層階のホテルだと意外に揺れが大きく飛び起きたらしいのですが、これから当面(余震等の動向)が気になりますね。って、この地震自体が(3.11の)余震だと言ってましたね…

先月こちら中国地方でも久々にかなり揺れたんですが、日本にはもう安全な所なんてどこにもないんだなぁと。ニュージーランドで地震があると必ずと言っていいほど日本にも大きい地震が来てますよね。太平洋プレートで繋がってるんですから影響があるのはわかるんですが。海外でも最近ではかなり大きめの地震が増えているような。地震にあまり免疫がない地域住みなもので先月は数日間ホントにビクビクして過ごしました。(鳥取住みではないのですが…)

福島、宮城、その他東北の皆さん、関東近郊の方々も充分お気をつけくださいね。
熊本、大分の方々の不安感などもまだ癒えぬ中、各地での地震の多発には敏感にならざるをえないですね。地震の他にも台風、大雨、突風、噴火、それに伴う諸々の自然災害に対し成す術もない人間は無力だなぁとつくづく。でも備える事こそが最大の防御!出来る事からやらなくてはダメですね。余震がなるべく早く収まりますように!祈るしかないですね。普通に生活が出来てる事って本当にありがたい。TVが普通にお家で楽しめる環境に感謝しなくては。

あ、またまた感想に戻りますが、ニノさんのスタッフ(D)がまた数名代わってますね。この番組ではやりたいことがわりと出来るのでは?と思ってますので入ってきた新しいDさんも、ニノさんにもっともっと色んな事やらせてよって思っちゃいます。
かなり斬新な企画も2回ずつなので通り易いと言うか(笑)これからもドンドンやって欲しいのですが、カンペ読んでるニノさんだけじゃなくて、フリートークをガッツリな回もまた見たいです。リズムくんも大好きですが、フット後藤さんもまた待ってますよー!
先日観たBSのジャニ番組で女装(ガッツリメイクと衣装もスタイリング)して写真もプロに撮ってもらってました。小山くんと加藤シゲさん、お二人ともかなり綺麗でした。スタイリングしたのがIkkoさんと春猿さんでしたから完成度も素晴らしくて。
ニノさんもメイクしてガチな女装をしたら絶対カワイイと思うのでいつかやって欲しいなー❗あのお肌の透明感、女子より肌キレイですもん。脚も膝下長いし真っ直ぐですからスカートも似合うハズ。いつか見せて欲しいです。妄想は膨らむばかり(笑)

長々とすみません。20日は数字が戻っていつもよりも高くて良かったなぁ。

いつも視聴率(記事)の更新、管理人さんありがとうございます。余談も多くなり、乱文失礼しました。(最近ドラマをあまり観れていなくてお邪魔できなくてすみません💦)
投稿者: [ 2016/11/22 17:14 ]
ニノさん見たい!
放送ないので残念です。深夜枠でいいので放送してほしい。書込み見て益々見たくなりました。
投稿者: [ 2016/11/22 08:33 ]
美背中ニノさん!
二宮和也で作ってみよう!良かったなー。
文句なく面白かったです。ファンには堪らない企画でした。

前半の二面性を表現した黒スーツも凄くよく似合ってました。まさかのバックスタイルでしたが(笑)シュールな感じがニノさんに合っててサイコーでした。
あんなにツルツルでキレイな背中が拝めてありがたやありがたや(笑)ニノさんのスタッフさん及びガガのデザインも手掛けた森川さん、素敵な衣装をありがとうございました‼びんぼっちゃまだったんですね(笑)さすがだわ。お金大好きニノにはピッタリのスーツでした。本人は納得していないみたいでしたがww

後半の漫☆画太郎先生のニノさんへのお手紙が何とも切なく(涙)… 売れ続けるって大変な事ですよね。まぁ半分は冗談なんでしょうけれど、バクマン(映画)や重版出来(ドラマ)も観てましたけど本当に大変な職業です。あのインパクト大なTシャツとキャップはニノさんだからかな、何か可愛かったです。ヘタうまじゃなくキモカワみたいな単純な感じでもなく、何とも言えない(笑)グロかわいい!かな。夏ならアレぐらいの大きめを着てパジャマにしたいなーなんて。似顔絵を描いて貰えるなんて凄いですよね!そして右頬の黒子を完全再現してくれた画太郎先生さすがです‼

せっかく番宣に来てくれた藤井くんにももう少し構ってーとか思いつつ、リズムくんの方に完全に顔を向け喋っているニノさんがあまりに可愛くてついつい許してしまう痛いヲタです、ごめんなさい(笑)
流星の絆ならぬ流星くんとの絆はまだまだ浅いかもしれませんが、可愛い後輩なんだしちょっとでもアシストしてあげてーと思ってしまいました。
でも今回は企画自体がニノさん中心だったから食い込むのは難しかったかな。藤井くんはWESTの中では大人しいのかな?BSのジャニ番組も結構観てますがWESTで即興コントをした時も一人だけ最後まで入れていなかったような。(違ってたらごめんなさい。藤井くんガンバレ!)
キャップとTシャツお披露目の時に月桂樹?の冠と赤マントをさりげなく持ってくれる藤井くん優しいなぁ。そんなの勿論当たり前かも知れないけどジャニーズ(の先輩後輩関係)って何かいいなーと思ったクダリでした。

ナイツのニノさんヤホー漫才、やっぱり面白い。土屋さんの細かく拾うツッコミも健在ですね。で、まさかの元巨人水野さん(笑)懐かしかったです。
アーティスト安東さんのハンコアートも素晴らしかったなぁ。二万二宮(笑)さすがに貰って帰って自室に飾りたいでしょうね。

そしてモダンダンスの日本女子体育大の皆さんのニノに対してのイメージが的確過ぎて(笑)もうそこまで浸透してるんだなーと。やはりギャップ男子だなと。猫背感の表現が上手い!

ラッパーの十影さん、ニノさんラップのラストでまさか"大野くんが好き!"と落とす辺りさすがにテレビ慣れしてましたね。セカムズを毎週観ていたとは、見かけに寄らずカワイイなぁ。
TOKYO TRIBEは観たんですが本職のラッパーさん達が撮影に参加してたからかラップシーンもかなりリアルで面白かったんですよね。ラップはまた今キテますよね。

まだ流れていない地域の皆さまもいる中、大量のネタバレすみません。

王様設定(走れメロスみたいな)の衣装も終始可愛くて眼福の二週間でした。確実に永久保存版です。次回は一週お休みみたいで少し寂しいなぁ。こちらでは今夜放送日なんですがなくてガックリ。またこんな企画はガンガンやって欲しいです。

またまた乱文失礼しました。
投稿者: [ 2016/11/01 22:11 ]
ニノさん
ニノさん、見たいけど、どうしたら放送してくれるのかな!大野さんゲストのスペシャルが唯一、放送されて面白かった!
書込み見たら、益々見たくなりました!
投稿者: [ 2016/10/29 00:24 ]
クイズ!何でお一人なんですか?
今週前半をリアタイで観ました。ぺえちゃん、最近よくTVでお見かけしますが最初の頃より痩せてキレイになったような。

クイズの答えがまるで想像つかないようなモノばかりで面白かったですが、バッティングセンターの監督さんに至ってはもの悲しくなりそうでした。チームメイト30人ですが監督からのメールのスルースキル半端ないなぁと(笑)シビアでしたね。
でも結果勝てたんだったら、まーいっかって感じなのかな。

ロケ隊がニノファン渡辺さんの東京滞在中(10日間で)二度も出くわすなんてミラクルすぎてちょっとビビるレベルでしたが、彼女にはコンサート当てて是非入ってもらって団扇にメッセージを!と思ってしまいました。

それにしてもニノ痩せましたねー。今のビジュアルがどストライク過ぎてヘラヘラしながら夜中観てます。この回は衣装もステキでしたしね。

VTRも勿論必要だけど、スタジオトークももっとあったらなぁと。
企画により当たりハズレはありますが、毎週ニノさんがゲストさん達と楽しそうに笑っててくれるだけでかなり癒されてる部分もあるので贅沢はあまり言わないでおこうかなとは思うんですけどね、ついつい(笑)

ドラマの番宣で藤井流星くんがゲストに来てくれるんですね。奇抜な衣装を(VSで)着慣れているニノさんですがさすがにかなりインパクトがありそうなので本当に楽しみです。
手越くんの回はメチャクチャリピートしました。あのクイズ回も面白かったなー。ニノテゴは相性抜群でしたね。もっと見たいからまた絡んでくれないかなぁ。後輩に遠慮なく絡むニノさんがもっと見たいです。斗真くんの時は企画がちょっとイマイチだったかな。実家ってww

橋本Dみたいなユルッとしたトーク&V企画がまた見たいけど、今のDさん方も頑張ってくれてますよね。
今後も斬新な企画で新しいニノさんを沢山見(魅)せてもらいたいかな。

長ったらしく拙い感想ですみません。
次こそは建設的なコメントを!といつも思いつつヲタの痛い語りになってしまう(笑)でも自覚はあるので、どうかお許しを。
投稿者: [ 2016/10/07 00:05 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング