Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【嵐にしやがれ視聴率2016秋】 

嵐にしやがれ|日本テレビ
毎週土曜日 22:00~22:54
新しくなった嵐にしやがれ…5人が各々企画を背負い日本中を駆け巡る!スタジオではガッツポーズの日にちなみ、嵐5人が8の字飛びに挑戦!究極のガッツポーズしやがれ!
【メイン】嵐(大野智・櫻井翔・相葉雅紀・二宮和也・松本潤)
【スタッフ】
【企画・演出】古立善之
【プロデューサー】西川宏一
【チーフプロデューサー】道坂忠久

【スペシャル視聴率】
01/01【14.4】元日はTOKIO×嵐 嵐にしやがれ 嵐旅館全国の旅館と業務提携SP
1月1日(金)後9:00~11:15放送内容
04/09【13.9】マツコも波瑠も参戦…春のデスマッチ2時間SP
10/01【13.1】嵐にしやがれ 2時間スペシャル 石原さとみ&唐沢寿明参戦!秋のデスマッチ対決


10/01【13.1】石原さとみ&唐沢寿明参戦!デスマッチSP▽MJに内村光良、知念侑李が緊急参戦!▽櫻井ロケは緊急事態発生でまさかの展開!▽二宮・巨大かぼちゃの馬車でハロウィーン!
石原さとみ、唐沢寿明、内村光良、知念侑李(Hey!Say!JUMP)
10/08【*6.8】超意外な芸能界最強グルメ女子が続々登場!震える美味さの「変態とんかつ」登場!▽相葉は後輩・藤井流星と廃部危機の放送部を救う?大野は巨大マッシュルーム作ってみよう
船越英一郎、バカリズム、市川紗椰、加藤ミリヤ、西川史子
10/15【9.0】佐藤健が参戦!全国展開拒否の地方限定グルメデスマッチ!MJと白刃取り対決再び▽相葉が不倫疑惑を代行調査▽櫻井は日本一長寿の町をいきなり取材
ゲスト 佐藤健、吉村崇(平成ノブシコブシ)、スザンヌ、永野、西村知美、渡部陽一
10/22【11.4】秋の芸術ナイトSP!常識を覆す?高嶋ちさ子のスパルタクラシック音楽講座&又吉直樹の読書が100倍楽しくなる文学講座開講!▽MJはこの秋に使えるスマート術を伝授!
ゲスト高嶋ちさ子、又吉直樹
10/29【*8.0】2時間遅れ 高畑充希大好き…グルメ漫画グルメ▽大野&岡田結実のハロウィン!高畑充希が参戦!最新グルメ漫画から高畑おすすめの絶品料理をかけて嵐&ノンスタイルがデスマッチ▽二宮は子供嫌い克服できる?▽大野が岡田結実とハロウィーングッズ作り
高畑充希、NON STYLE、岡田結実
11/05【8.6】石川佳純の卓球が10倍楽しくなる特別講座開講!相葉のラリー&MJの必殺サーブに一同爆笑!さらにゲッターズ飯田が石川の東京五輪を占う!▽大野はあんぽ柿作りに挑戦!
ゲスト 石川佳純
11/12【9.9】嵐とSexyZoneガチンコ勝負!大野と中島はファンへの神対応対決!二宮と菊池は指相撲でガチバトル!さらにライブではかかせない早着替え対決も!恥ずかしい姿公開?
Sexy Zone
11/19【9.6】新コーナー「隠れ家ARASHI」に話題のピコ太郎登場!二宮がにの太郎に変身▽大女優・薬師丸ひろ子がマイカー持ち込みで松本とスマート駐車対決▽きゃりーハマる博覧会
ゲスト きゃりーぱみゅぱみゅ、ピコ太郎、薬師丸ひろ子
11/26【8.6】GACKT参戦!嵐と地獄の筋トレ!&GACKT私生活を質問攻め!▽隠れ家ARASHI櫻井VSピース綾部・ニューヨークで一体何をするのか?▽大野・加藤諒の男子会!
GACKT、綾部祐二、加藤諒
ミステリアスGACKTを丸裸に!アンジャッシュ渡部が30の質問!目指せ!パーフェクトボディーGACKT道場!地獄の筋トレ再び!最後まで生き残れるのは?▽隠れ家「嵐」櫻井VSニューヨーク行きを決めたピース綾部とぶっちゃけトーク!留学の先輩・なかやまきんに君・電撃ネットワークも登場!海外で人気の鉄板ネタを披露!▽大野は加藤諒とハイテンションスイーツ男子会!ズボラな人でも超簡単激うまスイーツ作り!

隠れ家「嵐」という企画、意外と面白くなるかも。ゲストと嵐の誰かがトークするという企画だが、今回は櫻井さんメインで、綾部さんがゲストだったが、ぶっちゃけトークという感じではなかったが、櫻井くんも、まさかの電撃ネタをやるとは思わなかったが、体はってるのはいい感じ。けど、あのビニールに詰め込まれるのは正直怖い!大野さんと加藤さんのコンビは、意外と良かったな。大野さんが、ツッコミが全力だったのは珍しいし、ここまでできるんだという振り切った感じが良い。このコンビで、スイーツ企画はありかも。Gacktさんの筋トレ企画は、もっと厳しいものになるのかと思ったが、意外と本人たちに合わせてたな。なんとなく嵐テーストな感じで、まとまった内容で嫌いじゃない!
出川哲朗、清水ミチコ

Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付)

ジェイ・ストーム (2016-10-26)
売り上げランキング: 12
関連記事


>
2016/12/01 08:49 :Category:【VS嵐 嵐にしやがれ】 コメント(99)
加藤くんとの作ってみようは以外と楽しかったです。
できたらそろそろ食べ物でないものが見たいと思っています。

ローラーは智くんが本当に綺麗でした。
懸垂も見たかったけど、UFOキャッチャーも出来ちゃったし、智くんばっかりになってしまうかな。

翔くんやニノはハードボールじゃないから、まぁいいとして。
相葉くんはキツかったかも。
智くんも重いボールでしたが(重さがブリ基準)
美しい御御御足が見られたので良し!
投稿者: [ 2016/12/03 22:52 ]
ネットに書いてあったけど…
ガクトさんもイジメたつもりはないと思うけど。
思わず声が出ちゃう翔潤カワイイ‼︎
ニノは小柄だから可哀相かな?
やっぱり相葉くんも可哀相だな‼︎
腹筋ローラーは潤くん最初から出来てたね2回目はしんどいけど…
懸垂は翔くんは車イス役をやって腕の筋肉が凄いな〜 前からだけど〜
潤くんの胸板も大好き…
MJは正月かな楽しみです。
ジム通ってる相葉くんと大野くんも見たかった。
大野くんの作ってみよう…
大きくするより良いかな⁇
春巻きシガールは食べてみたい
大野智も36歳‼︎ オリンピックの年は
40歳‼︎最近は自分で服買うのかな⁇
隠れ家があるから外ロケも半分なのか?少し淋しいな〜 会えない
電撃ネットワークの最後のネタは
危ないから翔くんにやらせないで‼︎
大好きなSMAPが解散した後…
嵐に掛かる重圧が大変そうアンチもいっぱいいるし…
大好きなジャニーズだけど怖い所…翔くんも解っているんだよね〜
嵐ファンの高齢化‼︎ 私もだけど〜
足の引っ張り合いしても意味ない‼︎
長野くんの結婚はジャニーズの
シアワセ… その通りです。
投稿者: [ 2016/12/03 18:42 ]
楽しかった~☆
GACKTさん 何だか一段と色っぽくなったようで…質問の答え方が可愛いなぁ~
ゴキブリから逃げてるGACKTさん観てみたいですねー!
特訓は声出ちゃう嵐メンバー可愛かった~
そして面白かったですねー
ローラーも懸垂もみんな凄いなぁ~
楽しく観させてもらいました♪
しかし ニノは可愛いからOKなのねー
UFOキャッチャーでがくっちが取れなくて
ショックを受けてるGACKTさん なかなか観れませんね~ がくっち可愛かった‼
作ってみようは2人いいコンビですねー
簡単に出来そうなので作ってみようかな~
隠れ家はちょっとビックリの連続でしたが
電撃さん達のパフォーマンスって凄いですねー(○_○)
綾部さんと翔くんも体張ってくれましたね
なかなか視点が面白かったなぁ~
明日は…大爆笑しそうです♪

投稿者: [ 2016/12/02 23:32 ]
やっぱり
GACKTさんとは相性が良いみたいで楽しかったです。
メディシンボールは軽めだった3人はともかく、重たいボールになってしまった智くんと相葉くんはちょっとヒヤヒヤしました(また過保護って言われますね)
ブリくらいって
腹筋ローラーはパーフェクトな智くんが見られたし(GACKTさんと渡部さんからお褒めの言葉いただきました)UFOキャッチャーは、ごめんなさいですが、取っちゃった智くんと悲しいGACKTさんに爆笑でした。

加藤くんとの作ってみようも面白かったですが、そろそろ本格的な作ってみようが見たいです。

翔くんと綾部さんの隠れ家はふざけ過ぎかなと。
綾部さんもお遊びで行くわけではないし、他の番組で充分変ないじられ方はしているでしょうから、もうちょっと本気モードな話があっても良かったのではと思いました。

今日から大阪。
京セラドーム3日間楽しみです。
投稿者: [ 2016/12/02 10:54 ]
今回みたいな企画の時は念入りに打ち合わせはしているだろうし、間違っても絶対無理なことはさせたりしないと思う。確かに痛そうではあったけど、ハードボールはGacktさんでよかったかも?とは思ったけれど、アイドルとはいえバラのノリはしているだろうし。まぁ楽なトレーニングなんてないよね。ただ数をこなすより、数をもう少し絞って1つのことをもっとじっくりでもよかったかもとは感じた。圧縮袋も同様、2人で入ったり、その道の人が3人しっかり見ているのだから、面白いと感じるかどうかとは違うかもしれませんが。
作ってみよう、2人の相性が良いのにびっくり、どこでもいじられキャラの加藤さんだけど、良いとこがたくさん観れた、出ていたと感じました。ただ食べ物関連はちょっと休んで、作ってみようらしい企画で観たい。
隠れ家『嵐』は前回の二宮さんは、二宮さんの特徴をよく捉えていたと思いました。そしてまさに旬の人ってこともあったし。ピコ太郎さんのネタが外国人ウケしたワケが一番興味深かったです。
今回の櫻井さんはあまり櫻井さんらしさも綾部さんも活かしきれていないように感じました。せっかくの新コーナーもう少し練ってほしいかな。ただのゲストのネタ披露では残念です。
投稿者: [ 2016/11/28 22:21 ]
相葉ちゃん大丈夫だったかな?
ボールは相葉ちゃんの体がちょっと心配でしたが、Gacktさんもスタッフさんもきっと安全を考えての事だったと思いたい。
二宮くんも、筋トレローラーは膝をついてやらずに注意して、Gacktさんもオッケーもみんなに出していました。
懸垂も足持って助けの気遣いも観てましたが、なかなか厳しい感想も多いみたいです。
運動神経抜群の嵐ちゃん達の企画としてされたのでしょうが、難しいものです。個人的にはボール落とし以外は楽しく観れました。
大野くんと加藤くんのコンビは心配でしたが、意外と面白かった♪
隠れ家は芸人さん?ばかりがゲストかなぁ~、せっかくの嵐ちゃん個々の時間は、ドラマで映画で共演された女優さんとかのお話聞いてみたいかも。
いずれにしても、大野くんがいつも言う「健康で」と言う言葉をみんな忘れずにいてほしい!企画さんよろしくです。
食べ過ぎも良くないから。
来週はズラね(笑)!
投稿者: [ 2016/11/27 21:49 ]
やっぱり大好き!
なかやまきんにくん!!
彼のネタ大好きなんです。
めちゃめちゃ笑わせてもらいましたー
翔くんのリアクションもまた最高!!

がっくんの筋肉トレーニングはなかなか大変そうでしたね。
(荒れなければいいですけど・・)

作ってみようスイーツ男子も加藤くんのノリと大野くんの絶妙突っ込みが最高!チョコケーキぜひ試してみたいです。
それから大野くんハッピーバースデイ!!
智くんと智くんファンさん共に健やかなる一年になりますようお祈りします。
投稿者: [ 2016/11/26 23:19 ]
新企画はニノ太郎!完成度高すぎ、海外でも通用しそう!?
MJはマイカー対決なんて本気で嬉しい♪ 大物女優の存在感にも負けず劣らず、女子対応は柔和な表情がたっぷり!今回は勝負って感じじゃなくて…薬師丸さん絶対勝つと思っていたけど本当に上手!コソ練しながらも、1回でも成功した潤くんもカッコ良かった!

絵描きは宿題くんを思い出しました。潤くんの?絵をすぐ解る翔ちゃんに萌えなデスマッチでした♪
投稿者: [ 2016/11/26 23:06 ]
智くんおめでとう
智くんお誕生日おめでとうございます!
毎年ご家族に感謝の言葉を伝える智くんの優しさにほっこりします。

絵しりとりは面白かったです。
円楽師匠、よく出てきましたね。
ニノの?は上手いって思いました。
翔くんの絵には笑いっぱなし。
相葉くんの絵も良かったです。

今日の分は後でゆっくり見たいと思っています。
投稿者: [ 2016/11/26 22:50 ]
MJとピコニノ
ピコ太郎を完コピするニノ‼︎
基本真面目な嵐なので…
ニノ完璧でカワイイ‼︎
絵しりとり…昔よくやっていた〜
仲良いね‼︎
いつも、しっかり者の翔潤がしりとりで「ん」になって焦ったり…
相葉くんのカラスから⁇になって
翔くんのプールは初め解らなかった〜大野くんもピンゴじゃあないよ〜潤くんの笛⁇ おもわず吉村さんもツッコンだり。最後大野くんを心配するニノと潤くんのフォロー
グタグタだけどチームワークもあって何度もリピしている。

薬師丸さんのマイカーでの持ち込み企画…潤くんには不利だけど〜
MJと対決を選んでくれて嬉しい。
ちょっとコソ練潤くん(笑)
しょうがないよ〜でも慎重に‼︎
50メートルバックはバック姿が素敵カッコ良いよ‼︎ 箸休めもカワイイ‼︎
複雑駐車場では‼︎ 潤くんもっと慎重に(笑) キレ潤 最高に良かった。
薬師丸さんは完璧で上手い‼︎
いつもお世話になっている薬師丸
さんの一面が見れて良かった。
最高に面白かったです。
投稿者: [ 2016/11/26 21:33 ]
誕生日
大野君お誕生日おめでとうございます。
これからも素敵な歌声と格好良いダンスで大野君ファンを感動させて下さい。

先週のしやがれはハッキリ言って絵しりとりしか見どころがありません。
大野君は円楽さん以外はわかりました。
ルールとしていいのかはともかく、よくあてはめたと思います。
櫻井君の絵は画伯健在!という感じで爆笑でしたし、相葉君の絵はわかりやすく、二宮君はやはり回転が速い気がしました。

今日はGACKTさんがゲストなので期待しています。
過去2回とも面白かったので。
ハズレなしのゲストさんは本当に貴重。

作ってみようはちょっと心配ですがバースデイケーキが映っていたので楽しみです。
投稿者: [ 2016/11/26 10:07 ]
視聴率は最低でも9.5%欲しい!
裏がIPPONグランプリ、山田太一SPという事で視聴率を心配しましたが、9.6%取れて良かった。にの太郎、しりとり、MJ対決全て楽しめ、他の日なら二桁取れたのでは?MJ対決はこの番組の看板コーナーになりましたし・・・美容院へ行くとお客様とスタッフさんが楽しそうににの太郎の話を・・・作家の大矢博子さんにとっては、PPAPはピコよりニノだそうです。
投稿者: [ 2016/11/26 10:03 ]
絵しりとりが思いのほか楽しかったです。
翔くんは相変わらずの画伯だし、智くんが追い詰められて絞り出した圓楽師匠に爆笑でした。
相葉くんのカラスやゴルフもすぐわかったし、ニノの?はいいアイディア!
こういうのを見るとお絵かき神経衰弱が見たくなります。

明日のしやがれでは加藤くんと智くんがスイーツを作るとか。
智くんのお誕生日なのでちょうど良いですね。
1日早いですが、智くん36歳おめでとう。
智くんのお母さんいっつも産んでくれてありがとうございます(新ver)
投稿者: [ 2016/11/25 11:52 ]
ニノ太郎、きゃりーちゃん、薬師丸さん VS MJ
楽しい1時間でした。

ピコ太郎さんはこれ以上はないほどの楽しそうな笑顔で踊るのが私にはツボです(笑)それにちょっと上品。コメントの返しが独特なので、なかなか難しい人かもと思ってましたが、さすが!二宮くん。空気を掴んでました。パイナップルとリンゴをそれぞれの顔に見立てた所が、もう可笑しくて。(大きさもかなり違ったけど)踊りもパーフェクトでした。

きゃりーちゃんは、さすがハイセンスな人は好きなものが人と違うのね~と驚きでしたが、絵しりとりは楽しかった!
皆さんと同じく、なぜ??あれが?笛に見えるんだ??(ちくわ?)わかる櫻井くんに拍手。大野くんの円楽に大拍手。ちなみに、影の功労賞、最後にクエスチョン(はてな?)を持ってきた二宮くんのアレンジ力もさすがでした。

MJは、あら~、鈴鹿さん!こんな所に~。なんて。
私もあまちゃん大好きなので一緒です。そして、薬師丸さんと言えば、実は、二宮くんと24時間のドラマでご一緒した時の印象もかなり強いです。
それにしても、素晴らしいテクニックでした。
MJも自分の車だともうちょっと違ったのかな?普段はどんな車にのっているんだろうな~とちょっと気になりました。
あれ?生活をスマートに見せる○○だったのが、いつの間にか「裏技」になってましたね。キャベツはやってみたいけど、勇気がいりそう。

日立のCMは、VS嵐か不思議発見!です~。
二人ともめちゃくちゃカッコよかったです。先に見ちゃってごめんなさい(涙)5人のミニお掃除ロボットも凄く可愛いですよ~。

投稿者: [ 2016/11/22 23:02 ]
楽しい回でした。
PPAPがまさか最初にくるとは(笑)…短いコーナーでしたが楽しかったです。
ピコ太郎さん、やっぱり大きい。公称186センチだけありますね(by古坂さん)ニノ太郎の身長差に萌えました。
先日観たしゃべくりでは7人全員がピコ太郎になってましたが、二宮くんほど可愛い仕上がりの人はさすがにいませんでしたね。真相を知ってからPPAPを見るとこだわりが感じられます(笑)ホント意外と動きが細かかったり!知れて嬉しかったです。一発クリアもさすがでしたが別の意味で釘付けでした。ありがとう衣装さん。

きゃりーさんとも絵しりとりは良かったけど、V見てるだけじゃなくて動きがちょっぴり欲しかったかも(もったいなかったですね)。でも後半の車庫入れ対決が見応えあったので、VTRに釘付けでした。薬師丸さんにはアドバンテージがあったけどそれを抜いても上手かったですね。コインパーキングでありがちなシチュエーションに最初からバックの方がいいのかなと思ってたら、躊躇せず薬師丸さんが入れたので納得でした。素晴らしい!

さすがに50mバック駐車は凄かったですね。MJもまさか(自分ができるとは…)と驚いてましたがホントにミラースレスレでしたね。あんな車庫入れ毎日やるとかあのお家の方は大変ですね。雨の日の夜とかブルーになりそう。

絵しりとり、深夜の頃を思い出す感じで面白かったなぁ。やっぱり長く一緒にいると以心伝心するのかな。翔くんのプールは酷かったけど(笑)書き足した25mでやっと判明でした(私は)。潤くんの布団に(しりとりが)終わってない?とダメ出しをする翔くん、布団ってわかるのも超速くてビックリでした、さすが。笛が全くわからなかったのですが翔くん何でわかったのかしら?長年かけて培った関係性なのかな。
蚊と碁(本当はゴマ)はナイスでした。ゴマを中々譲らない二宮くんでしたが何とかラストまで繋がって完成できるとは!きゃりーさんの机も中々でしたが、大野くんの円楽には大爆笑、ナイスでした。MVPはリーダーかな。よくあの場面で円楽(師匠)が出たなーと、感心しきりです。あそこで顔にしといたのもGJでした。

前週の櫻井くんの美大の皆さんとの企画も良かったですね。最後にあの影が活きてましたがネコではなかったような(笑)でもあの素の感性のまま居て欲しいかも。あの最初のネコのタッチ何とも言えず愛しいです。

そろそろ代行調査じゃなく相葉JAPANが見たいけど当分は難しいかな。(大役ですが相葉くんファイト!)
そしてニノ太郎のリピが止まりません(笑)ピコ太郎さん親切丁寧なレクチャーをありがとうございました。

次回は隠れ家嵐の櫻井くんにゲストは綾部さんなんですね。またガラッと雰囲気が変わるかな。GACKTさんちょっと久々な感じですね、楽しみです。
作ってみよう!はスイーツなんですね。加藤くんテンションがいつも高過ぎるので相性が少し心配かも。料理よりも匠に教わって何かまた工芸品みたいな難しい感じのを一人で作って欲しいかなぁ。感性も腕もあるだけに料理ばかりじゃもったいないですよね。

あのきゃりーさんも気になっていた秘宝館みたいなまぼろし博覧会ですが、あの館長の画力が凄まじくってー番印象に残ったかも。内部が殆ど映せないんですから、どんなにヤバいのか(笑)凄く気になりました。夜ふかしで前やってた所だったかな。うろ覚えですが。

次回は隠れ家嵐を皆でスタジオで見れてたらいいな。反応がワイプで知りたいかも。とにかくデスマッチがないと新鮮でいいですね。アイデンティティさんの野沢さんネタ、前に一度だけ観たことがあったんですが、やっぱり激似ですね。嵌まる感じわかります。
きゃりーちゃん5周年おめでとうございます。相変わらずちっちゃくてカワイイですね。あの博覧会を楽しんじゃう感性、やっぱりさすがでした。
投稿者: [ 2016/11/22 19:45 ]
新企画有り難う!
メンバーそれぞれにあるのかな?嬉しいです。
で、二ノさん似合って上手かった~(笑う)
小柄なピコ太郎さんでした。
ご本人も海外にまで有名になった訳、わからないって言っておられましたが、私のまわりの人達も、人気になったのか今みても不思議との感想多く、私もその中の一人。
ただしゃがれ観てから、ピコ太郎さんの歌とメロディが何故か頭をかすって犬の散歩していますが、これなんですね、きっと受ける理由?かも。

絵しりとり面白かった!メンバーの答えにフォローする仲良しと、観ていてわからない絵しりとりも、さずがにわかるって凄い!櫻井くんのプール私ははじめ?でした、それと笛も。
大野くんの円楽さんの後の?もお二人最高に面白かった!です。

松潤くんの車庫入れ、失敗もありましたが、やっぱり格好いい!
薬師丸さんは女性ドライバーとして凄い!
チャリンコ人生を選んだ自分はやはり、凄腕運転のやはり女性ドライバーの助手席で安心。でもすぐ80歳高齢運転はヤバいですね。

何でだろう、大野くんと松潤くんのコマーシャル観れてない?(涙)
投稿者: [ 2016/11/22 13:31 ]
楽しかった~☆
キャリーさんを交えての絵しり取り♪楽しかった~ 嵐くん達も昔はよくやってたんだねー 相葉くんのカラス! プールはすぐわかったよ! ニノ碁にしてくれてありがとう♪ 潤くんのふえ? 翔くんさすがです
私わからなかったよ~ そして大野くんの
円楽‼ 凄いねー そう言われたら円楽さんに見えてきたわ! ニノの?に繋がったのがビックリ‼ 時間決めて今度やってみようかな~
翔くんのぷっくりプーさん 可愛かったよ~梅干しも美味しそうだった~♪
キャリーさん、ありがとうです(^o^)
MJ対決は薬師丸さん 本当にありがとうございました☆ 嵐くん達もいろいろお世話になってるようで…持ち込み企画とは 本当に嬉しい限りです! それにしても本当に乗り込んでますね~ ステキでした!
箸休めの薬師丸さんもチャーミングでとってもステキでしたね♪
負けちゃったけど…潤くんのバックでの車庫入れカッコ良かった(*^^*)
車はバックのほうが小回りがきく!って…?
今 教習所に通っている娘はガン観でしたね
私は免許持ってないので運転される方皆さん尊敬しちゃいますけど!
ニノ太郎くん 似合ってましたねーあの派手衣装! 一発成功も良かった♪さすがです
ピコ太郎さんはシンガー・ソングライターなんですねぇ 全然知りませんでした!
新コーナーはこんな感じなんですねぇ
これからも楽しみにしてますよ~♪
投稿者: [ 2016/11/22 11:16 ]
薬師丸さんカッコいい!中々女性であそこまで入れるなんて( ;∀;)私には無理です!

パックが大の苦手です。

松潤も車庫入れを完璧にできると思ったがまさかの( ;∀;)
でも松潤が決めなくて良かったかな~との思いです!

薬師丸さんが決めてアレ~との思い楽しかった^^

新しい企画になり新鮮かな~楽しいです。
投稿者: [ 2016/11/21 18:17 ]
翔くんの美大楽しそう。
智くんも興味津々で見ていましたね。
また智くんと翔くんでお絵描き神経衰弱をやってほしいです。

仏対応の智くん。
ラストで「安全!」と手をたたいているニノ、笑顔で拝んでいる翔くんと相葉くん。
見ているこちらもほっこりです。
投稿者: [ 2016/11/19 22:21 ]
セクゾンは後輩グループの中でも
フルネームが解るグループです。
中島くんは花男好きだよね〜
モノマネも上手かったしキャラも好き。 マリくんは背が大きくなって
絵も凄く上手いな〜潤くんを描いてくれてありがとう。女子力にもビックリしました。
セクゾンの中では勝利くんが1番好きだから潤くんの所に行って嬉しい。
中島くんの神対応も若いから出来るのか?頭ポンポンにキュン
大野くんの仏対応も面白いけど…
後ろの4人が拝んでるのが良かった。握手して良いな〜
私は翔潤… 皆んなとしたい‼︎
総くんの私服はニノの方が似合うな‼︎ 総くんは可愛いい系
菊池くんも男前。
まさかの早着替えにキャーキャー
潤くんは速く着替えてカッコ良い‼︎
ニノと相葉くんも完璧。
小さくなった浮島⁇
まさかの相葉くん落下でガッカリ…
もっと見たかったけどな〜

翔くんの取材…
タマミちゃんとネコの絵は(笑)
タマミちゃんが動くのは面白かったな〜 最後のネコの絵は上手かった‼︎
投稿者: [ 2016/11/19 14:17 ]
今回は智くんの仏対応がすべてと言っても良いくらい。
翔くんとニノが拝んでいたのもわかります。
コンサートでもラジオでも名言が多い智くん。
TVでやるのは恥ずかしがりやの智くんには大変だったかもしれませんが、見ている智くんファンはキュンとしました。

浮島は相葉くんがまさかのミスで残念。
こういう時もあります。
だだをこねてやりなおしのゴリ押しをしないのも相葉くんらしいですね。

多摩美訪問。
絵のことになると目の色が違う智くんがきりっとしていて男前。
最初の猫の絵も翔くんらしくて爆笑でしたが、学生さんたちのおかげで描きあげた猫もなかなか翔くんらしい。
スタジオで成果を見せても良かったかも。
智くんにも描いてほしいって思いました。

いよいよ今週から東京ドームでのコンサート。
昨日のグッズプレ販売はパーカーだけが売り切れでした。
明日のしやがれではドームから大急ぎで駆けつけた(笑)嵐が見られますね。
投稿者: [ 2016/11/18 10:54 ]
早着替えが…♪
セクゾとの丸々1時間、楽しかった~
本当に グループの雰囲気というか匂いというか…似てるような気がします♪
とにかく面白かったし両グループとも可愛かった~ 何度もリピしてます!
中島くん 物まね上手いねー ビックリです
本当にプロ意識凄いわ~
ファン対応も両者ともに素晴らしかった♪
マリウスくん絵!上手いわ~
潤くんもついでに描いてくれてありがとう
菊池くん親指長いねー! ニノ動きまくったけど相手が強すぎたわ‼
そして 早着替え対決が…やっぱり嵐メンバーさすがです♪♪ スタイリッシュでカッコ良かった\(^^)/ 最後は決めてくれましたね! TVの前で娘とキャーキャー盛上がっちゃいました‼ ありがとうです…
そして浮き島バトル! 楽しみにしてました が…相葉く~ん、イヤ もってるね!
さすがにバラ担当♪
でも 観たかったよ~ オ~イ! また やって下さいね 是非‼
翔くんの美大巡りはなかなか面白かったかな~ アニメは上手に出来てたねー
ネコの絵は…上手くなったけど…やっぱり独特ですねー そのままの翔くんがいいよ♪

とっても楽しかったので また来て欲しいなぁ~ そうそう、神対応の前に お前 目で殺すな!って潤くんが中島くんに言ったのが私的にツボでした(*^^*) 黙ってられなかったんだねぇ イヤイヤ凄かったよ!
次回も…楽しみで~す♪
投稿者: [ 2016/11/17 17:58 ]
SexyZoneガチンコ勝負と桜井画伯
SexyZoneは本当に大きくなりました。
青木アナのおかげで、中島くんがジェラ男であること、佐藤くんのセクシーローズが見どころであることぐらいは知っています。あと、菊池くんのお父さんがARASHIの作詞者でしたね。後のお二人も覚えました。

対決はそれぞれのグループらしさが出ていて楽しめました。
中島くんの神対応と大野くんの仏対応。メンバーが拝んでいるのが、もう可笑しかったです。

桜井画伯は期待どおりでした。
私は画伯の絵が結構好きなんですけどね。あの猫ちゃんの絵のイラストが入ったメモ帳があったら欲しいぐらいです。(使用前使用後どちらも)美大の方たちとのやりとりが楽しかったです。

ところで、相葉くんはメカシストのほかにカラアゲニストも兼任されていることを知りました。さすが~。

19日まであと2日!ですね。
投稿者: [ 2016/11/17 13:07 ]
とても楽しかったです♪
嵐ちゃんもセクゾちゃんも、それぞれの個性を平等に映してくれて良かった!
そして思いもよらずの神さま仏さま(笑)面白かった!明るいエロさとメンバー達に拝んでもらうキレキャラ仏、お二人とも似合ってました。
可愛い衣装まで着せてもらってラッキーな様子ん何回も観ています。
櫻井くんの美術絵画体験楽しかったです。
来週も楽しみ♪

あとになりましたが、
相葉ちゃん、紅白司会おめでとう♪
大変ですが応援しますので頑張って無事に大役果たせますように!

大野くんと松潤くんの白シャツコマーシャル素敵で、二人とも超イケメンで♪
この間は不細工気味の悪猿からよく変化したものだわ大野くん19日から楽しみですね40代母様~!
投稿者: [ 2016/11/13 19:55 ]
卓球は智くんが良かったらしいと聞いていたので、楽しみにしていたのですが、やっぱりカットされてしまいました。
あの難しいサーブをどんな風に打ったのか見たかった。
編集でカットされちゃった場面の方がファンが見たいものが詰まってそうな気がしてもったいない感じがします。
お蔵入りになってしまった未公開映像集とか、クリスマスや年末年始特番でやってほしい。

あんぽ柿も楽しかったですが、以前のように匠に教わるもの作りの方が良いように思います。
しやがれよりも作ってみよう特別編の方が好きかも(ハーモニカ箪笥とか氷琴とか、こけしもありましたね)

大野画伯と櫻井画伯にはまたお絵描き神経衰弱の再開をお願いしたいです。
翔くん、写生は得意ですよね。
今日の美大ロケは楽しみです。
ニノと相葉くんが喜びそうな爆笑ロケに期待大。
投稿者: [ 2016/11/12 22:04 ]
卓球面白かったです。
こんなしやがれ見たかった‼︎
佳純ちゃんの熱い話し
几帳面だけど大雑把なエピソードが面白かった。
なんか潤くんの性格に似てる(笑)
占いも5人の知りたいけど…
動体視力で一生懸命見ようとする
嵐が可愛いかったな〜
佳純ちゃんもつい打つ方に回ったり…相葉くんの打ち方にメンバーが突っ込んだり…潤くんのしゃがみこみサーブは本当に難しいみたい‼︎
一生懸命やる可愛いい潤くんに
大爆笑しました 面白かった
ラリーはテニスを思い出すな〜
失敗する翔くん可愛いかったよ‼︎
最後潤くんがオチ付けて良かった
ニノと大野くんも笑ってくれたし‼︎
大野くんの作ってみよう…
あんぽ柿は知らなかったな〜
カニの被り物可愛いです。

新しい企画で何かな⁇

今日のしやがれも楽しみです。
見ないと寝れないよ‼︎

投稿者: [ 2016/11/12 21:41 ]
なにかにチャレンジする、しやがれ楽しかった♪
潤くんファンのカスミちゃんロンドンの頃から応援しています!
球の数字を追うところ顏までみんなシンクロでカワイかった♪ ニノミの動体視力はさすが! ラリー翔ちゃん2回失敗で、大丈夫~?って思ってたら、潤くんすかさず助け船だしてくれて…翔ちゃん良かった~\(^^)/練習風景も見たかった
相葉くんの卓球何度見てもどこか変…(笑) 潤くんの正しい姿勢が更に可笑しくぎこちない「ワン」…ダサカワイイ!今夜は画伯楽しみです♪
投稿者: [ 2016/11/12 20:23 ]
管理人さんへ
画伯は今夜ですね。来週と勘違いしちゃいました。
投稿者: [ 2016/11/12 13:06 ]
必殺☆ワン!!
石川選手 ひみつの嵐ちゃんやグッとスポにも出てくれてますから とっても親しみやすい感じですね。他局の番組でも憧れの人は潤くんですって言ってくれていたのは嬉しいです!

卓球デスマッチの相葉くん上手けど、打ち方が…!? 潤くんの必殺ワン、ニノからの「ワン来るぞ」のふり、バラエティわかってらっしゃる!で、しっかりとオチのつく空振りときたもんだ!?最近 吹っ切れてるというか…カワイさがイイね♪
次回は画伯楽しみです!が来週は東京♪ 後からゆっくり見たいと思います。
投稿者: [ 2016/11/12 12:51 ]
デブの星☆彡
そうでした、忘れてました。デブの星。
クマさんみたいな大野くんも可愛らしいのですが、
やっぱり、スタイリッシュがいいかな~。

ところで、日立CM19日からでした汗
ああ、勘違い。
投稿者: [ 2016/11/12 09:57 ]
石川選手との卓球。
他のメンバーも教えてもらって上手く出来たメンバーもいたらしいのに、どうしてそれを放送しないのでしょうね。
上手く出来ちゃいけなかったのかもしれないけど残念です。

あんぽガニ(笑)
作業に手間がかかっているのはわかったし、美味しそうだし、一人芝居も面白かったけど、やっぱり食べ物ではない作ってみようが見たいです。

デブの星はいらないわ~(笑)
智くん、気をつけるって言ったから大丈夫だと思いますが、まんまるにはならないで~
投稿者: [ 2016/11/11 11:58 ]
石川佳純ちゃん あんぽ柿
我が家の嵐ファンじゃない人も最後まで楽しんで見てたので、まあまあの回だったんじゃないでしょうか。私も最後まで楽しめました。ここのところ楽しい。どうしたんだーしやがれ笑

佳純ちゃん、可愛くなってました。もしかして、愛ちゃんの影響かな?妹さんからもプッシュがあったんだろうな、なんて色々考えてしまいました。お母様、お若い!
それにしても、嵐ちゃんに来てくれた時は一般の女の子とそんなに変わらない雰囲気だったのに、メダリストとして帰ってきてくれた佳純ちゃんは何だか大物の雰囲気を醸し出していました。勝負になると見境なくなるところが面白いです。

卓球対決は楽しくて。段々集中力を上げていく嵐のメンバー。
5人で打つのに待つ順場のフォーメーションがさすがよね、と妙な所に感心。
松潤のサーブ、天然で可愛い♪

あんぽ柿は、個人的に夫実家から毎年干し柿をもらうので、興味津々で見ました。あれは、一個一個結ぶのが相当な手間らしいですね。サルカニ芝居も、こんな小芝居でも力を抜かない(バラは抜きすぎだけど)大野くんに感心。

来週の櫻井画伯は楽しみすぎます。

ところで、土曜日からの日立CMがヤバすぎですね。嵐ママさん。
絶対見るぞ~。
投稿者: [ 2016/11/10 14:03 ]
ワン!に大爆笑~♪
石川選手 もうお化粧したり髪を染めたりするお年頃になったのですねー♪ ニノの
ダメだよ!ってお兄ちゃんみたい~
熱い応援の石川選手 ステキです‼
そして、ゲッターズさんの占い面白い♪
特に大野くんのデブの星☆には娘爆笑でした! 本人もツボってましたねー
動体視力はニノ凄~い! そして上手いね!
石川選手の負けずぎらいも可愛かった~
相葉くんは個性的なんだねー♪ 打ち方
潤くんのワン! いや回転サーブは傑作でした(*^^*) まぁよく出来たよ‼メンバー笑い過ぎだけども…本人は超真面目なんですけど~
20回ラリーは面白かった~ でも翔くんの特訓場面が…そこが観たかったよ~残念
でも成功して食べれて良かったねー
あんぽ柿は石川選手も大好きなんですね~
被り物でさるかに芝居頑張ってくれました
今回はお手伝い的な大野くんでしたね~次回に期待です
天然な石川選手と嵐メンバーの絡みがいっぱい観られて楽しかったですねー
次回は翔くんの絵! エ~? 楽しみだよー
投稿者: [ 2016/11/09 17:54 ]
感想
10倍楽しくなる卓球講座: 実技で残念なとこで笑いをとっても、そこばかり強調するのは本当に残念。楽しいの質がちがいすぎる。
大野智の作ってみよう: 被り物が似合う、かわいい 小芝居がおもしろいとか反響さえあればスタッフはなんでも嬉しいってことなのか? だからそちらの方ばかりをエスカレートさせるのか? 大野智の作ってみよう、何故もっと真っ向勝負できないのか? しようとさえしていないような企画ばかり、大野智のつくってみようはいったいどこに行ってしまったのでしょう。
投稿者: [ 2016/11/09 15:35 ]
作ってみよう
やっぱり作ってみようはこの路線でいくんだ。がっかりです。作ってみようは、作ってみようだから、あたりまえだと思うけどつくっているとこが観たいのです。教えられながらでも、共同作業でも、作業以外の言葉が極端に少なくなったとしても、アハハと笑えなくても(そのためにナレーション、テロップを駆使すれがいいだけ)黙々と、興味津々に作っているところが観たいのです。被り物も、小芝居も、箸休めもあってもいいけど、なくてもいいくらい作っている作業が充実している事の方が大事だと思う。素人だからうまくできなくても、大事なのは作った後の達成感で、それが画面から伝わってくることだと思う。企画の柱の部分をタイトルどおりにしてほしい、ヘンな飾り物、目くらましでごまかなくていいような企画、内容、編集にしてほしい。
投稿者: [ 2016/11/08 12:50 ]
嵐ファン以外の視聴者が求めるもの
視聴率が安定しませんね。
確かに皆さんが言われる様に.真面目に頑張った方が視聴率が良いように思います。
笑点メンバーのダンスの回や先日のバイオリンを学ぶ回が11%以上取れているのは正にそうですし.松本さんのゲストとのMJ対決.二宮さんの迷子の回が好評だったのもそのマジさではないでしょうか。
鉄腕!DASH!世界の果てまでが高視聴率を維持しているのがよいお手本です。
ふだん見ないのに.偶々見たウッチャンの鉄棒の大車輪への挑戦は見入ってしまいました。
今回の卓球のラリーも.テニスの松岡さんがきた時のラリーの方が.松岡さんの熱さもあってか真剣な嵐が見れて面白かった記憶が...

投稿者: [ 2016/11/08 10:00 ]
バラエティ番組だから笑ってみてほしいそれはわかる。だけどそれをあからさまに狙ったみたいな企画、編集はあまり好きではない。(デスマッチよりはいいけど)
卓球もうまくできないのは笑いを誘うけど、時間がないのもわかるけど、卓球に限らずうまくなっていくから面白く感じるのだから、そこの部分をもう少し頑張ってほしいしそこを観せてほしい
作ってみようもどうしてこういう作りが好きなのだろうと疑問に思う。一応1つずつ紹介しながら過程は見せました。アンポ柿の作り方はこれでOK。あとは被り物とか視聴者好きだからそこで笑いをとれば完璧でしょうみたいな作りに疑問。多分本当に見たいのはそこじゃない、懸命に取り組んでいる姿、作っている姿なんだと思うけど。だからアンポ柿作りが正解なのかどうか、編集がこれでいいと思っていることにも疑問。
投稿者: [ 2016/11/07 16:13 ]
前回になりますが 深夜にしやがれ的な?ちょっと新鮮で楽しめました!!
ニノさんの小さな野望は、嵐ちゃん時のチャイマイを思い出しました。上手にお相手してあげていたね!

デスマッチは芸人さん逹ツッコミ炸裂!? 翔くん負けてないよね!好きな物は食べ続ける(笑)末ズ劇場も繰り広げられ!!深夜に笑っちゃいました!! それにしても相葉くんの珍回答はお決まりなのか…!?
投稿者: [ 2016/11/07 15:30 ]
感想
卓球楽しく観ました。ただあまりにも嵐が力不足で、笑いに走るより仕方がなかったのかな?という感じもしました。せっかく上手い方がゲストだったので、もう少ししっかり卓球ができたらもっと楽しめたかな。卓球を楽しむのは卓球なのでちょっと残念。試合で卓球台に手をつくのはダメなので、そこはしっかりしてほしかったかな。(ゲストが指摘できなくてもスタッフはできたのでは)
作ってみよう笑ってみましたが、スタッフはそこを目指しているのかな、被り物で笑いをとればみたいなのはあまりエスカレートさせないで、作ってみようの部分をしっかりやって観せる編集の方がいいなあ。いくらバラエティでも、とても短い時間に笑いの部分ばかり強調するのは、なんかな。巨大化シリーズもそうだけど、あんぽ柿って、題材選びがちょっと独自路線ですね。
投稿者: [ 2016/11/06 18:39 ]
来年はデブの星!!
ヤバイよ、ヤバイよ大野くん!
休日ほしいと口ではいってるけど、仕事しているときのの方が、スマートで生き生きしてる。来年も活躍してくれしてください!
松潤くん「太ったの見てみたい」なんて言わないで、大好きな仲間に云われるとその気にならかもこ人(笑)
相葉ちゃん、松潤くん、二宮くんは顔も体型もいつも変化感じない、お兄さんコンビは体質?気を付けてね。
しゃがみこみサーブの松潤くん可愛かったです♪やっぱりツボにはまったゲラさんいましたね。
二宮くんの感の鋭さと目は流石です。
相葉ちゃん良かったけど櫻井くん頑張れ~
大野くんの作ってみようは毎回笑わせてもらってます。
今回は二役で被り物とアイドルでは珍しいぐしゃぐしゃ顔、スタッフさん楽しんでいるみたい(笑)
でも農家の方と下手な子芝居有り難う♪
奥さまカンペ読んでおられた?大野くんの事も良くわかりました知っておられそう。
卓球選手さんも自然に楽しんでなじまれてて良かった!
投稿者: [ 2016/11/06 11:48 ]
ものすごく遅れたんですね(こちらの感想も1週遅れですが)
予約してそのままだったので、ちゃんと録画できてて良かったです。

デスマッチはもう笑うしかないですね。
相葉くんだって悪くないのにあれはちょっとMCに文句を言いたい(少々しつこい気がしたので)

智くんと岡田さんのハロウィンが可愛くて。
ハロウィン仕様の黒と赤の衣装も似合っていました。

作った料理がリアルすぎて引いている智くん。
苦手なくせに拘っちゃうのが、アーティストな智くんらしいです。
ピンポン玉ライトや影絵を作っている智くんを見ると、やっぱり、もの作りをしている智くんが見たいって思いました。
投稿者: [ 2016/11/06 09:37 ]
待った 待った 深夜の嵐さん なんだか宿題くんみたい!? 高畑さんも可愛いかったグルメ漫画デスマッチ!
翔くん早っ カクテキ好きすぎて ノンスタ井上から強めの突っ込み頂きました!!
ヒント川魚から 翔ニノのハイ ハイ ハイ(笑)…潤くん待たせちゃってごめんね!末ズのSNS発言も可笑しかった。 今回は翔潤を甘やかす二宮さんが素晴らしかった!!メンバーに過保護な嵐発動!なデスマッチって感じでした!

迷子センター。ニノって相手が少しずつ安心できるように、静かに寄り添ってあげるタイプかな?苦手っていいながら見ていて癒されました。
投稿者: [ 2016/11/06 01:00 ]
遅れに遅れたので視聴率もだめかもと思っていたらけっこう良くて驚いています。

デスマッチでリーダーが残るのはお約束みたいな感じですね。
相葉君が抜けてほっとしましたが、本当リーダーにはごめんなさいです。
リーダーのファンの方々は相葉君に優しいので、デスマッチでこのふたりが残ると安心して見ていられます。

今回の作って見ようは楽しかったですね。
目玉の杏仁もミミズゼリーも指バーガーも怖い!
っていうか作った本人が泣いているんですけど(獏)


ツアーももうすぐ始まりますし、女子力が高いこのふたりはまた楽屋でケーキを食べることでしょう。
投稿者: [ 2016/11/05 10:29 ]
待ちくたびれました。
遅れまくったハロウインパーティー。
面白かったです。
なまじクオリティが高い為、リアルになりすぎ。
盛りつけにもこだわったから怖さが増量。

辻村くんは大野さんらしいキャラで、岡田さんの奥田さんは上手くてびっくり。

魔女と魔王の衣装もお似合いで。
最後、あまりのリアルさに撃沈した大野さんに爆笑しました。
投稿者: [ 2016/11/05 09:23 ]
まさか日付が変わるとは…でも 眠気もなく見ました!
翔くんのカクテキ好きは 知っていたけど、ソルランタそっちのけで翔くん食べすぎ~ 何時もなら突っ込み役のニノも、今回は芸人さんいらしてるので身内に甘~いニノ!
潤くん&ニノのクレーマーぶりも可笑しかった♪ それにしても最近、翔くん冴えてるね!相葉ちゃんは残っちゃうけど?答が面白いんだよね!!

ニノと迷子はふわ~っと抱きつく男の子めっちゃ可愛いかった(*^^*)子供にそんな興味ないって言ってたニノの心に、そっと男の子が少し触れたような感じがした…抱っこしてるニノ素敵でした!
投稿者: [ 2016/11/04 22:19 ]
放送が深夜になってしまった割には視聴率が良かったですね。
智くんのハロウィン企画も無駄にならなくて一安心。
食べるのは躊躇してしまいそうな物ばかりですが、それだけ作ったふたりの力作だったということでしょう。
特に指はリアルで怖すぎ。
コスプレも良く似合っていました。

デスマッチ。
またもや食べられなかった智くん。
クイズが苦手だから仕方ないですね。
クイズは得意な翔くんやニノとの差は歴然。
今回はいいところまで行ったんだけど…
残念でした。
相葉くんもMCに色々言われていましたが全然悪くないですよ。
智くんに謝ってくれてありがとう。
ごめんね。
投稿者: [ 2016/11/04 11:02 ]
深夜のしやがれ
深夜 ガンバッテ起きて見てました。
直ぐ当てちゃう 賢すぎる翔ちゃん!適当な返答を許せない潤くん!!!ニノ加勢でナイスな末ズに、ナイスな位置にいる吉村さん(笑) 相葉くんの珍回答には、いつも笑っちゃう♪

予告見て楽しみにしてた、迷子とニノ!途中、苦戦な表情もしてましたが、何だかんだ上手にお相手してましたね!最初の小さな子の抱きつく手が可愛くて、ニノの顔も柔らかくて良いロケでした♪
投稿者: [ 2016/11/04 00:31 ]
デビュー記念日おめでとう
デスマッチは早くに当てた翔くんとニノがついクイズに参加して…
手を上げて…それをそっと見守る潤くん…ピザの匂いを楽しんだり(笑)
潤くんとニノと小芝居があったり
ニノありがとう〜面白かったです。
充希ちゃんの料理を食べられるのは大野くんと相葉の解答が面白かった…すき焼き美味しそうです。
ニノの野暮…
迷子センターに行ってニノがいたらビックリするだろうな〜
ニノは子供が苦手か〜翔潤と相葉くんはエピソードを聞くけど。
一生懸命相手するニノにほっこり。
SPの時のハロウィンの放送日とか逆にならなかったのかな〜
ハロウィン皆んなで楽しんでも良いかもね‼︎
大野くんの作ってみよう…
ハロウィンも色々あって面白そう…
でも料理はちょっとキモい。

改めて、嵐デビュー記念日おめでとうございます。
ジャニーズファン歴長いけど…
こんなに長く深く愛したグループ
愛した人は初めてです。
デビューからファンの人には頭が
あがりませんが。
5人を見てるととても癒やされ
元気になります。
投稿者: [ 2016/11/03 18:43 ]
いやぁ待ちましたねー(○_○)こんなに待ったしやがれは久しぶり~♪
やっぱりメンバーの笑顔を観るとホッとするんだなぁ~
高畑さんセレクトのグルメ漫画、1つも知りませんでした! でも美味しそう…
ニノ食べられて良かった良かった!
潤くん 2種類の違いを嗅ぎ分けて…ちょっとシェフっぽかったよ♪
高畑さん 美味しそうに食べますねー
ノンスタさん、正解して良かった~
大野くんは まぁ残念‼ でも相葉くんといいコンビ!
なかなか楽しいデスマッチでした♪
ニノの野望は迷子センターのお手伝い
小さい子は苦手だった? 泣かれちゃうと困っちゃうけど上手に対応してましたよ~
ニノの手品?を見て笑顔になった女の子
良かったね~ みんな無事に親元に戻ってホッ!
大野くんの作ってみようは岡田さんとのコンビが面白かったですねー♪ 最近よくTVで観ますが なかなか度胸があって勘がいいのかな~ 場を盛り上げるのが上手いなぁ
とても観やすかったです
作ってみようとは思わないけど ちょっと食べてみたいかな~
次回もメンバーの笑顔を楽しみに待ってますよ~♪
投稿者: [ 2016/11/03 18:11 ]
作ってみようの歳の差コンビ、意外性もあって面白かったです。ピンポン玉に描くのって難しいと思うんですがさすがは大野くん、やっぱり上手ですね。結実ちゃんも個性的でした。ライトを点けると凄く可愛くていい感じ、雰囲気出てましたね。キャンドルの大野くんのセンスもツボでした。あの辻村くんのキャラかわいい!結実ちゃんの魔女(奥田さん)もかなりの出来でステキでした。創作センスなんて皆無の自分には大野くんの様な人は憧れです。

ミミズゼリーや目玉杏仁はかなりリアルでネタにする分にはいいのですが、食べる時はやっぱり戸惑いますよね(笑)見た目のインパクトに引っ張られるのは仕方ないです。ビーカーに入れると本当に目玉はグロいわー(笑)あの時間帯にナゼかシャウエッセンがTwitterに結構あがっていたらしく(笑)完全にあの指入りホットドッグのせいでしょうね。
大野くんと結実ちゃんのハロウィーンコスプレも可愛くてカッコよかったです。

高畑充希さんもアテレコにノッてやってくれて好い人だなぁ。。。吉村さんもかなり頑張ってくれて(笑)遠慮なく嵐にツッコんでくれるのも毎度ありがたいなぁと。ともすれば一部の嵐ファンから容赦なく叩かれますからね。ホントお疲れ様です。二人のギクシャク感がまた何ともww ノンスタはあのコーナーだけで呼ぶのもちょっと悪いかなと。それなら斎藤さんと井上さんのラップユニット、トレンディスタイルとかで来て欲しかったなぁ。デスマッチじゃなくてもよかったかも。
翔くんも二宮くんも抜けてるのに全力でクイズに参加してて可愛かったです。でも松本さんが答えるのずっと大人しく待っててくれて、ありがとうね!でした。翔さん弾けてましたね。

野望は迷子さん達と二宮くんのやりとりにかなり楽しませてもらいました。話す時子どものお腹トントンしてあげてて距離も近いし羨ましかったなぁ。あんな茶色い瞳で見つめられたら…いい匂いするんだろうなぁ。おっとヤバい、妄想が膨らむww自粛します(笑) “手は口ほどにモノを言う”って勝手に作ってしまうくらい手に優しさが溢れていました。どっちもが可愛くて癒されました。紙芝居にダメ出ししてたお父さんみたいな彼がいいオチになってましたね。最強の迷子(素人)さんでした。第二弾できればやって欲しいです。ちょこんと座らせたみぃちゃんがツボでした。あのカットを入れてくれたスタッフさんには感謝です。

大野くん惜しかったですね。答えを上手いこと相葉くんに持ってかれましたがいつもデスマッチではリーダーを個人的には応援してますよー。ハロウィーン企画で(グロかったけど)食べてるとこが見れてよかったです。美味しそうではなかったけどwリアクションも素直で(笑)そうだよねーって想像がつきました。
大野くんと相葉くんがデスマッチで残るとそこには癒ししかない!謝る相葉くんにもホッコリできました。優しいなぁ。
深夜24:05スタートで8%っていい感じ。日シリ効果もかなりあったんでしょうけどね。ラストコップがギリ二桁行かずですか。でも今クールに入ってからはこの4話が最高値だったのは良かったですね。

デスマッチは三週に1回くらいならいいんですが。前週の企画が良かったんでなるべく食べ物に頼らない方向性でお願いしたいです。でも美味しそうに分けあいながら食べてる嵐を見るのも嫌いじゃないんですけどね。
カクテキ大好き翔さんですが答えが当たってしまった時の顔が何とも(笑) 
あと相葉くんのゲイグルメって単語が頭の中に残ってしまって困ってます。

そろそろガッツリな相葉JAPANが観たいかなぁ。MJのスマート化計画はあと一捻りあるといいかな。すごくタメにはなるけど、MJならではの何かしらの付加価値が欲しいかも。翔くんの企画も何か設定(バレない以外)がもう一個乗っかるともっとよくなりそうだけど時間が取れないのが一番ネックなのかな。天候不良で頓挫してしまったあの島へのロケ企画も首を長くして待ってますよ!

乱文にて失礼しました。
投稿者: [ 2016/11/01 21:09 ]
ゲスト高畑さん 野望迷子&ハロウィン
日付を越えてのしやがれでした。眠いのがダメなので録画視聴です。

普段、野球の中継を見る習慣のない家ですが、この日は時間がどうなるのか気になって見ました。手に汗握る展開で面白かった。もっと見とけばよかった。ジャクソン選手のメンタルが心配です。

さておき、しやがれは1時間通して楽しめました。
デスマッチは高畑さんが頑張ってくれました。
私の知っているグルメマンガと言えば「美味しんぼ」「孤独のグルメ」ぐらいなものですが、今はいろいろあるものなんですね~。
胃弱の人のためのグルメが、なかなか興味をそそりました。

野望の迷子ちゃんたちは個性的でしたね~。
「これ、やっちゃいけないやつ」の子のVTRからスタジオの受けまで、可笑しくて可笑しくて。二宮くんに抱き着いた子の場面は、まるで映画のワンシーンみたいで素敵でした。

作ってみよう!のハロウィン企画は気持ち悪かった~。
大野くんのつくる物のクオリティがなまじ高いばっかりに、指バーガーではえづいてましたよね。おえっ。
岡田女子の若い故の無礼じゃないつもりの無礼さがもうツボで、可笑しくて。大野くんはまだ現役ですよ~。

来週はカスミちゃんが来るようで。楽しみです。
投稿者: [ 2016/11/01 13:32 ]
二つの手
二宮さんの首にまわされた男の子の力の入った手、柔らかい男の子の体を大事そうに抱く二宮さんの優しい手!いい画でした。あのムネ君の顔が重なりました。二宮さんの子供が苦手は、大好きだけど、どう接していいか解らないという苦手、子供に媚びない二宮さんらしい接し方に好感が持てました。抱き方、話し方、目線、後ろから体にふれる・・・プロの方に完璧と誉められていました。
投稿者: [ 2016/11/01 09:21 ]
あるある企画と、えっ!となる企画(笑)
迷い子は遊園地はよく見かけましたね。
お世話係りの方、有り難うですと思う企画で良かったです。
作ってみよう企画は気持ち悪いですが楽しみました、本物みたいリアルで辻村さんも奥田さんも可愛かった光りの影切り抜き絵でした。
デスマッチの相葉ちゃんと大野くんの最後の戦い?楽しかった♪
吉村さんのMC 私は嵐ちゃんとの仲良し感あり好きで~す。吉村さんも楽しそう!
この日は12時間位立って仕事ら用事やら忙しい一日、リアタイ無理でしたが、視聴率延びても意外と良かったのでホ!
来週も楽しみです。
投稿者: [ 2016/10/31 15:38 ]
感想
デスマッチはベクトルを変えてみるより仕方ないので、取り上げるテーマと、VTRの充実に期待することにしました。
今回はどうなんだろう、MCの二人のテンションがかみ合っていない気がしました。NON STYLEのお二人も、そこまでしてみたいな・・・スタッフのあがきにしか思えませんでした。
個人企画楽しくみましたが、野望も作ってみようも時々はストレート勝負の内容を見たいかな。変化球が得意でも変化球ばかりだと、なんかスカッとしない感じ。織り交ぜることによってどちらも引き立つと思うんだけどな。
投稿者: [ 2016/10/31 14:48 ]
頑張って
あの時間で8%スゴくないですか!?嵐深夜の方がいいのかな!?(笑)深夜向き…
二宮さんと松潤の小芝居にのってくる吉村さんに
ほっこりしました~
あらためて嵐には必要ない、いらないメンバーなんて一人もいない

余りファン向けファンだけが楽しい番組ファンに気を使う番組はつまんないし
もっとのびのびした楽しい企画が生まれ一般の視聴者もみてほしい
先輩の真似してもダメだし…
嵐らしさがほしい番組
難しいな~


投稿者: [ 2016/10/31 14:15 ]
野球放送でかなりオンエアがずれたようで・・・(汗)
デスマッチはリアタイで見るとそれなりに面白いですが、リアタイせず録画だけ見るとやっぱりすっ飛ばしていまいますね。以前のように何度も見たくなる企画や内容ではないので。
二宮君の迷子企画は、戸惑いながらも接する姿に彼の優しさを見ました。バラエティでは嵐にはかなりきつく突っ込んだりしてるけれど、実はとても優しい性格なのかな。
大野君の作ってみようは、岡田さんとともにアートな企画で少しほっとしました。簡単そうに作ってたけど、センスも要るし実は難しいのでは?
ライトとキャンドルは綺麗でしたが料理の方は・・・(汗)
大野君の正直なリアクションが好かったです。(笑) 美味しいかもしれないけど、食べたいとは思わない。(汗)
投稿者: [ 2016/10/31 07:39 ]
大幅に遅れ30日になっていたが嵐さんの5人が観たいので
頑張りました^^明日は仕事なのにですよ( ;∀;)

でも内容も中々面白くニノさん三重の長嶋に来ていた
のですか?私の家から近いで~す!

皆さんの親御さんは嵐の二宮君て知っていたのかな~TVを
観ていたけど分からなかった!

翔君が前に来ていたずらするからMCさんにお前呼ばわりされていましたが何だか余りバラェテイでも聞いたのが覚えが無く
笑いました!

大野さんもお疲れ様良かったですよ!
投稿者: [ 2016/10/30 18:06 ]
苦手とは言いながら…
ニノちゃんの迷子ステーション、苦手なんて言いながらちゃんと向き合っていて可愛かったです。
不安な時にピトッて引っ付く距離感は安心感あるよね。
関係性や年齢や性別も超越しておんなじに接しられるニノちゃんに、誰でも何でも苦手なのに、こなしてきたな~たらしてきたな~と改めて納得。
この分だと生ものにも、食べ物にもある種の興味は持っているんじゃないかと感じた。
面白い人だよ。
みーちゃんもいたよね。もう少し見たかった~
投稿者: [ 2016/10/30 10:37 ]
5人が大好き
松潤にいつも辛口の大野さんファン…
露骨に松潤だけ批判されると悲しくなります
色々な考えありますけど…嵐は5人なので一人でも抜けたら嵐終わりなので…
嵐は自分たちの果たす役割こなし(キャラ)とっても
バランスいいグループだと思っているので…
嵐の冠番組けっして視聴率良くないですよね
いくら個人で活躍しても5人の基礎となる番組が視聴率わるかったら嵐パワー落ちますし…
5人の嵐盛り上げていきましょうよ
少しは松潤の暖かい所も目向けて下さいね(笑)
嵐5人楽しそうにニコニコしてますよ…

あなたの大好きな大野さんも…
苦しい時も楽しい時も5人で乗り気ってきた5人なので…
どのメンバーのファンも不平不満あると思います
けど言い出したら切りないし嵐が一番悲しむので…
5人の姿見れなくなったら悲しいじゃないですか…
少しでも長く番組続き視聴率上がっほしい!!






投稿者: [ 2016/10/30 09:06 ]
足りな~い
音楽講座も文学講座ももっと時間がほしかった。
2本とも1時間使って良いと思いました。
ヴァイオリンや弓の持ち方、弦の押さえ方、弾き方など基本をしっかり教えてもらいたかったです。
まぁあのバッサリ切り捨てるのが高嶋さんのキャラというか持ち味ではありますが。
帯文は自由に書いてほしかったです。
智くんのそらジローな桃太郎(笑)と達筆な文字の贅沢過ぎる手作りの帯文が見たい!

デスマッチは予告である程度わかった方が、見るか早送りか決められるので、余計な時間を使わなくてすむことに気づきました。

リアタイで見ることはもう無いので、見たいものだけを見て、要らないものは早送りか、見もしないままばっさりカットしちゃいます。

ただ食べているだけじゃなくて、嵐が普段経験しないことに挑戦して、四苦八苦していたり、思いの外スムーズに出来たりする姿を見るのが、ファンには楽しいんだということをスタッフがわかってくれたらいいと思います。
投稿者: [ 2016/10/29 19:49 ]
芸術ナイトSP
高嶋さんのトーク面白かった
音楽家はクズばかりと聞いて⁇
と思ったけどエピソードを聞いて
なるほどと思いました。
ヴァイオリン講座はもっと長くても
良かった〜 又吉さんは来週とか。
ニノと翔くんはさすがですね‼︎
カスタネットの3人もシュールで可愛いかった。以前の長渕さんの時みたいに下手でも一生懸命習っている姿が見たかった。ダビングしてある
又吉さんの読書のススメ
桃太郎の帯文は読書が好きな潤くんでしたね〜さすがです。
パソコンは私も苦手(笑)
潤くんのスマート術はためになるものばかり⁇ ペンギンにタオルって
試してみたいな‼︎
潤くん宅配に家に来て‼︎
大野くんファンの人でいつも潤くんの悪口書く人 …愛があるコメントなら良いけど。普段の生活も見える
気がする。私も気を付けよう
嵐5人が好きだから。

投稿者: [ 2016/10/29 19:21 ]
まぁ面白くて楽しくて…大いに笑わせてもらいました♪ 今回高嶋さんのは初級のクズでしたが…中級、上級と聞いてみたいような… バイオリンとカスタネット演奏も爆笑でした♪ ニノ 翔くん上手でしたね~もう少し時間があれば残り3人も演奏できたかも?
また是非来てもらいたいなぁ~
そして又吉さん、短時間ながら面白かった
本の読み方、深いです!
読む為に書いてみる…なかなかハードルが高いですが‼
桃太郎の帯文はそれぞれ良かった!
また授業に来て下さいね~
潤くんの秋のスマート化計画、本当 見方によっては裏技よねー☆ でも たま~になるほど!ってのもあるからイイけどね~
イルカが寄って来てなついてる感に癒されました(*^^*)
これからも どんどん潤くんをイジって下さいな‼
今日はニノが迷子ちゃんを抱っこ?
とっても可愛いんですけど~楽しみです♪
投稿者: [ 2016/10/29 18:32 ]
今回は全部おもしろかった!!
又吉さん授業 松潤の想像を掻き立てられる帯文読みたくなっちゃった… 今まで思っていた印象が少し変わったなぁ 2週間後の遠征で じっくり松潤を観たくなりました!!
投稿者: [ 2016/10/25 21:24 ]
デスマッチはあんまり視聴意欲はわかないんですが、見たらそれなりに面白いですね。毎週毎週よく色んな切り口で色んな食べ物を紹介できるなぁと思っています。そろそろネタ切れになるんじゃないかしら。

でも、ゲストに教えてもらう企画はやっぱり楽しいです。
モーツアルトがすごく好きですが、あんな下品な曲があるのは知りませんでした。でもすごい変人なので納得です。
かえるのうたはカスタネット組がシュールで笑いました。

又吉さんのはやっぱりもうすこしじっくりやってほしかったなぁ。
あの方はじっくり話を聞くとすごく興味深い人だと思うので、残念でした。でも松本君の帯文は確かになんかセンスあるなと思いましたね。

高嶋さんと又吉さん、2週に分けて+嵐のコーナーといういう感じでやることは出来なかったのかな、と思います。

嵐の個人のコーナーは好きですね。
それぞれ個性が出ていて面白いです。
櫻井君とニノのコーナーはテレビ的な取れ高とかあんまり気にしないゆるさが、ちょっと昔の嵐の番組を思い出す感じで好きです。
松本君のコーナーはカッコイイをイジリにしたスタッフがすごいと思っています。彼の面白さを発見できた企画です。
相葉君は相葉JAPANみたいな、頑張ってる姿をいつも見たいですね。元気をもらえるので。
大野君はファンなのでどうしても要求が高くなってしまって、最近の巨大化は微妙な感じですね。前みたいに真剣な眼差しにならざるを得ないモノづくり企画、待ってます。
投稿者: [ 2016/10/25 01:16 ]
じっくり
ヴァイオリンも文学講座もじっくりやってほしかったです。
今週は音楽だけ、来週は文学だけじゃだめだったんでしょうか。

楽器経験が豊富な櫻井君と二宮君、以前葉加瀬さんと演奏したことがある相葉君に比べて、大野君が不利なのはわかっていました。
せめて宝塚の時みたいに30分くらい練習時間があっても良かったかもと、激甘ですが思います。
ヴァイオリンの演奏なんてあまり無い経験なので、一瞬で終わってしまうのが残念だしもったいなかったですね。

又吉さんのもあれだけって感じで。
パソコン教室になってしまったふたりには申し訳ないですが、笑ってしまいました。
でも、出来て当然なんてことはないんですよね。
もちろん何でも出来た方が良いんでしょうけど。
楽器でもパソコンでもバク転でも。

私は大野君がつくってくれるなら、やっぱり手書きの帯文がほしいって思いました。
絵も字も上手い大野君が手書きでつくってくれたのなら、最高に素晴らしい宝物になったことでしょう。


来週はデスマッチに逆戻りなんですね。
結果はバレバレだし。
今回、SPでもなかったのにどうして2桁いったのか、スタッフはちゃんと考えてほしいです。
投稿者: [ 2016/10/24 18:20 ]
楽しかった
辛口の高嶋さんのコメントに嵐さんのリアクションもほんわか(笑) バイオリン演奏 ニノ上手キレイな音だしてました。翔くん幼い頃習ってそうな…良かったどや顏も!?演奏は何ともシュール♪
文学講座はちょっと時間押し デスマッチより面白いことがわかったので次回続きして下さい!
PC戸惑う相葉くんサポートニノ良いですね。潤くんの答 深い…確かに…センスある!! 短時間のスマート計画イルカ潤くん 水かけられながら頑張ってました!ロケは1つでも入れるんですね これ、作ってみようだったら見る気失せてましたよ!!
投稿者: [ 2016/10/24 13:59 ]
バラエティーとして
バイオリン🎻発表会?楽しかったです。
櫻井くん、二宮くんはギターできるから流石に音色も良かったですね♪
カスタネットチームに何故か爆笑!三人可愛かったで~す!
ユニークなバイオリン先生でした(笑)
又吉先生の文章優秀は私も松潤くんだと思いました確かに。
大野くん、相葉ちゃんパソコン出来なくてもいいじゃん、一年間もパソコン習いに行ったけどいまだに苦手な私で、こちらにコメント送らせて頂くスマートホンがやっと!他は読むだけ。
久しぶりに新鮮企画でした!
投稿者: [ 2016/10/24 13:04 ]
秋の芸術ナイトSP!
高嶋さん、下品でしたね~~。だけど、下品な私は面白かったです。多分、高嶋さんはクラシックにハードルを作って欲しくなくて「クズ」話のオンパレードになってしまったんじゃないかと思います。偉人たちの作品は実際に聞けば素晴らしいものばかりですからね。

クラシック回のツボは、もう、くすくす。
Le♪のMJと、パガニーニと又吉さんのオマージュ映像です(笑)
もう、涙を流すほど笑いました。
モールァルトの「舐めろよ」の歌は「のだめ」にも載っていて、結構、有名な話でしたね。ただ、字幕で追われると相当下品です。

バイオリン演奏は、櫻井くんと二宮くんに絶賛拍手でした。これは、凄いことですよ!嵐の人たちって、難しいことをいかにも簡単にやりこなすので、簡単にできるんじゃないかと錯覚してしまいますね。残り3人にももうちょっと時間がほしかった!だけど、シュールなカスタネットも良かった。

帯文もお腹がよじれるほど笑いました。
MJの帯文でさっそく桃太郎の絵本の映像を上げている人もいるようです。サスペンス桃太郎になるのかしら?

MJの裏技?は、ペンギンがやってみたいかな。

来週のデスマッチは一週空いて新鮮かもしれませんよ!

投稿者: [ 2016/10/24 13:03 ]
そうだそうだ!(笑)
バイオリンと帯文、今回はこれだけで良かったのに、と私も思います。MJ企画はそれなりに面白いのですが、あまりにも帯文のコーナーがあっさり終わってしまったのでがっかりして見る気も失せましたわ。(汗)

音楽家の変人ぶり?は、バラエティだからあんな感じになるのかな。面白かったです。でもバイオリン練習は裏できちんと時間をとって欲しかったと思います。カスタネットの3人組・・・(笑)そりぁ可愛らしく面白かったですが、多少のいたらなさはあっても5人で輪唱して欲しかったです。

視聴率・・・もしかしてデスマッチ企画より取れるのでは?

投稿者: [ 2016/10/24 12:03 ]
久しぶりのデスマッチ以外のスタジオ企画が新鮮でした!ニノはさすがですね!!翔くんも習ってる感じで さまになってた!! 潤くんも相葉くんもカスタネットシュールで可愛かった♪ 又吉さんの授業では 相葉くんにパソコン教えるニノ 潤くんセンスあるって言われて嬉しかった♪♪
スマート計画はイルカと戯れる潤くん可愛いかったよ♪
投稿者: [ 2016/10/24 11:57 ]
もったいない
1時間に色々詰め込み過ぎ。
ヴァイオリンと帯文だけで良かったのにと思いました。
出来ればこのふたつも一緒にしないでそれぞれ放送してもらいたかったくらいです。
デスマッチなんか無くてもこれだけの視聴率がとれるってスタッフさんもわかってくれたら良いのですが。

ヴァイオリンは智くんが惜しかったな~と。
でも弾いている顔とか手とか堪能出来てとてもファン得でした。
パソコンはもう笑うしかない。
智くんと相葉くんの苦境(笑)に駆けつけてくれた翔くんとニノありがとう。
TV誌ではもうちょっと面白かったシーンもあったんだけど、カットされちゃいましたが、楽しかったです。
智くんのそらジローは、わかる人には爆笑ものだったのですが、知らない人には通じないので難しいですね。

来週はまたデスマッチ。
しかもだれが食べられないかバレてしまっているので、どうにかしてほしい。
メンバーのコーナーも智くんだって「作ってみよう」あるのにな~とちょっと寂しいです。
個人のコーナーの予告を必ずやってもらえるメンバーとやってくれないメンバーがいるのはやっぱり不公平。
やってもらえねいことがないメンバーのファンにはわからないでしょうけど。
投稿者: [ 2016/10/24 11:17 ]
MJと健くんの白刃取りリベンジは
予告でやっていたから負けたかな?って思っていたけれど… SNSは見た事ないけど知らなくて良い事もいっぱいあるから、見なくて良いよ。
潤くんがやると心配そうに見守る
兄ズが面白かった。
健くんジャニーズで1番仲が良いって潤くんの名前を挙げてくれてありがとう〜他局ですが‼︎
潤くん瓦そば食べられて良かったね〜そば好きだから
いつもイチャイチャしている嵐だから裏では食べられなかった人も
美味しいよって食べ比べしてるか
も⁇
相葉くんの代行
解決して良かった(笑)
翔くんのいきなり取材…
翔くんと一般人のふれあいも良いのか…嵐5人の名前を広めて(笑)
投稿者: [ 2016/10/22 13:02 ]
視聴率
折角の嵐の番組なのに企画が魅力ない。たとえばもっとそれぞれの個性を輝かせるようなソロのダンスコーナーとか、ソロの短編連ドラマとか、ハラハラさせてくれる企画が欲しい。にのファンとしては、彼のいろんな表情を見せて欲しい。ゲームをうまく取り入れたりは出来ませんか?
何時も嫌々遣らされてる感を強調されて引いてしまいます。
視聴率が問題視されていますが、嵐のせいではない!
スタッフさん考えてみてください。
投稿者: [ 2016/10/17 19:18 ]
感想
嵐にしやがれのコンテンツって「The アイドル嵐」なのかな。かっこいい、カワイイ、だけどちょっとお茶目で、残念なとこだって観せちゃいます。な企画が多い気がするけど、昔のアイドルはそれでよかったかもしれないが、今のアイドルはバラエティは普通だし、皆さんもっといろんな意味で本気の姿を見せてくれている思う。だから心惹かれるんだと思う。
国民的アイドルは別格なのかもしれませんが、内容はとても残念。なんだか、どの企画も薄っぺらで、嵐でなくても、微風でどこかに吹っ飛んでしまう内容だと感じる。
投稿者: [ 2016/10/16 14:54 ]
リアタイ・録画・リビ・MJ編集
としてますが〜裏番組が気になって相葉くんが終わってTBSに変えちゃた。 先週の半分は辛い
加藤ミリヤさんのグルメぶりにビックリ、スタイルが良いのに
トンカツ美味しそう。
最後に残った潤智。 潤くんの隣にいる智は可愛いい‼︎ 2人癒される
かき氷2杯食べるって凄いな〜
かき氷を見つめるココア色の大野くん(笑)美味しそうに食べる潤くん可愛いい。翔くんにあ〜んするかとドキドキした、最後ニノの隣に行って
自由で面白い。
相葉くんの代行…
学校にアイドルが来たら大変だな〜
放送部に新入部員は入らなかったが
あと半年あるし‼︎ 面白かった。
投稿者: [ 2016/10/15 21:58 ]
先週は同時間帯はSP番組ばかりで厳しかったです
今回は早送りしながら見たいところだけ見てました。
相葉くんの代行調査は楽しかったです♪藤井くんはなんか落ち着いてるかんじ!?相葉くんのアナウンスにJKも発狂!人気アナのお二人の素敵なコメントもあり、ちょっと期待していたんですが……現実は厳しいですね 何とか卒業までには入部してほしい!

デスマッチのつぼ!翔くんココアのかき氷 ニノ食ったほうがいいよってニノご指名!!最後は席変わってるし?正解したらなんでもありの嵐がいい(*^^*)

お友達が先々週?のコンビーフのお店のサイトが繋がらなかったらしくて…やっぱりTVと嵐の影響力は凄いですね!!
今夜の白刃対決楽しみです♪
投稿者: [ 2016/10/15 18:22 ]
バカリズムさんが食に興味がないとは知りませんでした! ニノと一緒ねー(^^)
3人の女性お薦めのメニュー☆どれも美味しそうでした~♪ ニノはやっぱり罰ゲームのような…相葉くんのミートソースは沁みたでしょうね~ 普段そばはあまり食べないのですが…もずく入りのすだちそばは食べてみたいな~
加藤さんの食通ぶりは驚きでしたねー
変態話も面白かったし、最後に残った大野くんと潤くんの解答もフフフ♪
ニノ、あの子、今日面白いよ!って…ありがとう‼ココアのかき氷は本当に美味しかったんだねぇ、翔くんニノ食べなって呼んだものねー! 時々映り込む大野くんに爆笑でした♪
加藤さんの違う一面を観られて良かった

放送部の代行調査は面白かったよ~
藤井くん、なかなか役者ですねー ドラマ
面白かったよ~!
高校生達と一緒につくった校内放送もなかなかでした! 2人のアナウンサーのメッセージはステキでしたね~ 放送部員達の意識が変わるって大事ですよねぇ
なかなか楽しい企画でした‼
巨大マッシュルームは、もはやマッシュルームに見えないという…やっぱり小っさいのが一番美味しいのでしょうねー

今回は対決がなくて残念でした!
次回に期待で~す♪
投稿者: [ 2016/10/12 17:27 ]
1位抜けは前回からリベンジのニノ! また罰ゲーム?のような…相葉くん試食を即行でニノへ 優しい!!
正解したメンバー ゲストに引けを取らないコメント十分してました!!
最後、席が入れ替わっていた嵐がなんともカワイかった(*^^*)
個人ロケは相葉くんの代行調査が面白かった 放送を聞いてのキャアーキャアーぶり!! 水トアナ、枡アナのメッセージがとってもステキ☆ 迷っている人もいらっしゃると思いますが ぜひ入部してほしいと思います!
投稿者: [ 2016/10/09 17:04 ]
デスマッチは、美味しいものがたくさん溢れている日本、ネタは尽きないのでしょう。ゲストをこれほど呼んでまでやり続けたいのだけは伝わりました。が、毎週やっているアイドルのバラエティ番組のメインの企画として9ヶ月もはサスガにちょっとなぁと思います。嵐ってできることないんだよねーって言っているみたいです。今回は何ヶ月もやっている嵐よりゲストのお二人のコメントのうまさが際立っていたと思いました。個人企画楽しく観れました、観える部分感じられる部分でのスタッフの手のはいり具合がよかったのかな? ただ作ってみようは最初の企画が一番好きです。特に巨大化シリーズは題材の選び方を間違えると悲惨に感じる。本当に『夢の!』『幻の!』じゃないとマイナスに作用するように思う。なんでもそうだけどあまりにも意味不明なことは理解できる人は少ないのでは。バラエティではあるけど少しは心に通じるものがあったほうが好いかな。
投稿者: [ 2016/10/09 15:43 ]
先週と今週
ほどほどに楽しんでます♪

先週。
MJのアクション対決は、あれはスネに当てたら相当痛いはず。内村さんは本当に危なかった。知念君はさすがの運動神経で危なげなくこなしてました。MJは華やかに!あの自転車を飛び越えるポーズが一回目のフリスタのシルエットみたいだなぁと思って見てました。プリンのアイデア、早速、やってみたいです。

櫻井くんの企画。ロケ先が急に変更になったにもかかわらず、あれだけまとめ上げるのはさすがです。櫻井君の日頃の蓄えたものがものを言ったのでしょう。

ニノ企画は、何よりあの王子様スタイルが似合いすぎててビックリ。霧の中でシュールな感じにまとまってました。

今週。
相葉ちゃんが後輩君と一緒で生き生きしてました。カンペを出すのが妙にノリノリ。

大野くんの巨大マッシュルームは、まあ、うーん。忙しかったから仕方がないのかな。

スイーツ男子ズとしては、かき氷が食べられなかったのが悔しかったかもなぁ。

しかし、もうちょっと企画は頑張って欲しい。
投稿者: [ 2016/10/09 11:00 ]
最後に残ってしまった大野くん
ファン的にはおいしかったです♪
美味しいそうに食べる松潤くん、それを羨ましく見る大野くん楽しかったです。
何回のアップありがと!
作ってみようは本当に時間かかったみたいですね、大野くんのマッシュルームかつら意外とにあって、鮫島社長から遠く離れてました、ここも役者。
相葉ちゃんの代行調査は、結果的には変わりありませんが、生徒さん達は嬉しかったでしょう。放映部頑張って下さいね。
メンバーを観ていても大野くんラジオの嵐メンバー仲間だけメール、嵐はやさしいと言った言葉が頭に残って、なおさらほっこり、共に白髪になるまでこのままで♪
投稿者: [ 2016/10/09 08:56 ]
作ってみよう‼
やっぱり大野くん一般の方とのほうが面白い
久々笑わせてもらいました
手作り感が良いですよね(笑)
投稿者: [ 2016/10/09 08:29 ]
MJ対決最高♪♪♪
今回は石原さとみちゃんとのトークも長めで楽しかった!ドラマも面白かった(*^^*) MJ対決は断然 後輩くんが有利だし 苦戦する潤くんを見ている こちらまでドキドキしてました(^-^; 何回も挑戦する潤くん見て小3の娘は笑い転げてました。でも自転車ではしごを飛び越えるやつは 羽ばたくように飛んでいてカッコ良かったO(≧∇≦)O

ウッチャン監督がいてくれたおかげで可愛くなってしまうMJも見れて満足!

翔さん ニノ王子ロケは天候悪くて残念(T_T) スペシャルはこんな時もあるんだから、飲みロケじゃないほうのロケしてほしいなぁ!!
投稿者: [ 2016/10/08 19:30 ]
5人熊本ロケは?
デスマッチでは ニノが苦手な物を当て つらそうな顔(^^; (潤)なんで正解したんだよ(笑)…後から美味しそうにハンバーグを食べるニノカワイかった!
MJ対決は知念くんの得意分野に潤くんがどれだけ魅せられるのかが見所でしたが、最後ぶれずに決めてくれてホッとしました!派閥がまだあるのか?だけど山Pと対決してほしいですね!翔ちゃんロケ楽しみにしてたのに…次回を楽しみにしています♪最近個人ロケもマンネリ感が…忙しいけど全員ロケが見たいよねって来月参戦するお友達と話してました!! 各担のブログ見ても思う事は一緒ですね!嵐ツボも今一つでしたから!
投稿者: [ 2016/10/08 03:16 ]
南斗水鳥拳
2時間SP面白かったです!! デスマッチは1回でも良かったかな!?
ウッチャンはMJのキャラがあることを理解しつつ MJをやっている真面目人間を面白がっている感じが 愛情があって嬉しかった!
監督のもう1回行く?に素直なMJ(笑) この時尾上Dやスタッフが凄い笑顔なのが面白くて… ダンクシュートのムロさんを思い出しました!! 一緒に見ていた主人も爆笑してました。アクロバットが得意な知念くんが圧勝に思っていましたが、最後は鳥のように美しくきめてくれて良かった(*^^*)
ニノ王子は悪天候でお客さん少なくて…なんか勿体なかったな~ 翔くんロケは大きな施設?が撮影NGになたのが残念でした。また好評だった高尾山5人ロケのような企画楽しみにしています♪
投稿者: [ 2016/10/08 00:57 ]
MJ対決面白かった
この日は前の時間から数字が下がらなくて良かった。
ご飯のお供デスマッチ…
お米にハチミツって知らなかった‼︎
美味しそうに食べる潤くん …さとみちゃんと並ぶとペアみたいで可愛いな‼︎ ニノは初めて負けたのか〜
2回戦は潤くんでバランス良いね〜
バク転もメンバーのバランス大事がだからね〜 翔潤は良いのよ‼︎
MJと知念くんの対決。
潤くん、知念くんを倒す時に頭に手を当てて、土の上では身体を支えて、さすがジェントルJだな‼︎
壁登りでは身軽な知念くんさすがです…そして何度も挑戦する潤くんに笑えました〜可愛い
2回戦はウッチャン良く見てますね。かっこ良かった
バナナを半分にして爆笑する姿も
可愛い。
自転車アクションはスター性 。
今回はウッチャンが優しく見守ってくれているのが嬉しかった。
知念くんの身体能力が凄いのは解っているから〜 本当に面白かった。
また色んな人と対決してほしい。
翔くんもニノも天候が悪くて残念‼︎
翔くんはやっぱりお忍びが好きだな〜 ニノのカボチャの馬車も面白かった。
2人とも時間がなくてゴメン。
5人の外ロケ見たいな〜飲み会じゃあなくて。
投稿者: [ 2016/10/07 23:44 ]
2時間SPってなんだったんでしょうね。
何か笑いが嘲笑が多い気がする。バラエティだから笑いを は分かるが ネタとしていじるとそうなってしまうのかもしれないが、あまりいい笑いではないので、、毎回毎回だったり多すぎると微妙。わざわざそこまでして笑いをとる必要あるのと感じる。
なんだろう企画も、編集もあまりにもゆるい?浅い?ファン向けすぎる?のかな、台本臭が過ぎるのか。真剣にやっている嵐じゃなくて、やらされている、収められている風にしか観えない。 だからなおさら企画編集が重要だと感じる。
投稿者: [ 2016/10/07 14:40 ]
挑戦するMJに(はーと)
SP楽しかったですが…通常回が2本分!?みたいな2時間だったので、リニューアル時に様子をみて5人ロケも考えていますって言ってたので そろそろ実現してほしいです!!

楽しみにしていたMJ対決!ウッチャンのセンスも好きです!潤くんとも相性良さそうだったし… 後輩くんのスマートなアクションを前に 自ら追い込みモチベーションを高め 完璧なものを追い求めるMJ☆ 結果を求められる上、スター性も問われるんだから大変!ラストの自転車の着地はぶれずに 綺麗に決まっていて、華やかでした\(^^)/

カボチャ王子は本当カワイかった!お天気が良かったら盛り上ったのに残念でした。翔くんも次回に期待しています!
来週はキャーキャー言われてた相葉くんロケ楽しみです♪
投稿者: [ 2016/10/06 18:40 ]
楽しかった~☆
石原さんの水回り事情は苦笑でした! 潤くんは知ってたのかな~下向いて苦笑い♪
女優さんですねー(○_○)! 校閲ってちょっと興味があるので観てみようかな~
新米のお供デスマッチは本当に美味しそうで、うちは皆食いしん坊なのでTVにかじり付いて観てました♪ 本当に美味しそうに食べるんだもの! やっぱり私もお米大好きなんだなぁ 残った2人の米俵対決も面白かった! ニノも相葉くんも持ってるねー
ニノは初めてのビリかな~ 残念だったね!
MJ対決は知念くん素晴らしい身体能力ですねー♪ 身軽だったし さすがジャニーズ!
技を身に付ける能力の高さ、カッコいい♪
また内村さんも自転車技に挑戦してくれて本当にバラエティを知ってる♪ 怖かった~って潤くんに抱きついたのは笑っちゃったけども…(^^
南斗水鳥拳は知りませんでしたが魅せてくれましたねー♪ スピードと力業の勝利でしょうか! でも本当に怖いと思う…よくやりました♪3人さん‼
内村さんのバラ力、さすがです! うちの息子達も楽しみにしてましたから良かった~
翔くんのロケは残念でしたが、また是非青ヶ島に行って再発見してほしいなぁ
飛島村も知りませんでしたが、中学の研修旅行がアメリカ西海岸って裕福過ぎる~
そしてピンポンパール可愛い!癒される~
ニノはマザー牧場に来てたのですねー♪
行きたかったよ~残念‼
なかなかステキな馬車?になりましたねー
大爆笑です、さすがニノ! 飛びきりの笑顔だったよ~ 青空の下で子供達に見せたかったな~

豚肉対決の生物が食べられないニノにやっぱり大爆笑でした(*^^*)
楽しい、あっという間の2時間でしたよ~
投稿者: [ 2016/10/05 17:52 ]
なかなかの数字
管理人様、ひさしぶりにコメントさせていただきます。

通常回の視聴率がいい時と悪い時と、かなり差があり、安定しないままのしやがれSP、心配してましたが13越えでファンとしてはホッとしました。
私は甘い目線のファンなので、嵐が何かしてればなんだかんだ結局楽しく面白く観てしまいますが^^;

デスマッチは最後の対決が楽しいので、今回ニノが残ってくれて嬉しかったです。米俵兄弟のニノ相コンビ最高でした。ニノの服を潤くんが持っていてくれたのが、嵐らしいなとそこもほほえましかったです。
肉の生は、さすがに顔にも出しましたが、促したりツッコんだりフォローしたりとメンバーの連携が、嵐らしくて好きです。

カボチャ王子のパレードは、あの霧でさらにシュールさが増しおかしさ倍増してました。笑った!作業をする姿がカッコよく、そのギャップがファンにはたまりませんでした。
MJは知念君の身体能力の高さを知念君のことをあまり知らない人も知る機会になったかな。MJ本人はいつもながらのダメっぷりでも笑いを取りつつ、キメどころは押さえているので面白いです。
内村さんとの3人のやり取りも雰囲気がよかった。
翔くんはちょっとキャスターになりそうなところを、テロップのツッコミでバラになっていたかな。
「普通っぽい」と嵐は昔から言われてきたし、本人たちもそれでいいという感じでそれが嵐の良さ。浮ついた感じがないという意味での普通なんですよね。でも、キラキラはしてます(笑)!
投稿者: [ 2016/10/03 17:13 ]
感想
斬新な手法の2時間SPでした。番宣もさせてもらえたし、たくさん制作費もついてよかったですね。視聴率がよかったのは、制作サイドとしては嬉しいのでしょう。だからと言って企画がこのままでもOKと勘違いしたら、通常回の視聴率を見ないふりしていたら、やばいのでは思う。今回のSPが通常回へつなげる勢いをつけたSPだとは到底思えません。スタッフには確固たるイメージがあるのでしょうが、なんかずれているただスタッフ内、内輪で受けて内輪でのノリに終始しているように感じる。他の番組で成功していてもやはりそれはその番組の色であり型なんだと思う。嵐は30代、キャリアも20年位の5人組のアイドルグループそれにピタッとおさまったバラエティを、嵐にしやがれというタイトルだもの、もっといろいろできるよね、作れるよね、見せれるよねと思うんだけどな。
投稿者: [ 2016/10/03 16:17 ]
いつもながらなんかズレてる
知念くん、さすが~!身軽で良かった。松本さんの「もう一回やっとく」は通常運転の言葉なんだろうけど、3本目も何回もやったうち、いいのを使って勝ったのかなって、余計な疑念を生んじゃうわ。だって、松本さん、結構不器用で生の一発勝負だといつも失敗だもん。内村さんも知念くんも先輩が勝って当然って感じだったし。ま、所詮バラエティだし、いいけどね♪

ヘリチャーター、壁のセット、かぼちゃ、なんかお金の使いどころが違う気がする。そんなに予算があるなら、豪華セット組んで、歌の2~3曲披露してくれればいいじゃない。ファンに人気のカップリングとか、アルバム曲とか!それでこそスペシャルでしょう?冠番組なのに、すっごくヘン!!

悪天候で頑張った櫻井さんと二宮さんに非はないし、むしろ彼らは莫大な予算を使わなくても、企画を面白可笑しく、素晴らしいものに出来る頭と話術があるでしょうに。

それでも冠がなくなるとさみしいからこんなヘンな内容でもファンは我慢せざるを得ないんだよね。個人番組持ってるメンバーのファンは、みたいものはそっちで見られるから、こんなんでもいいよね。うらやましい。私は大野さんが歌って踊ってくれる番組が見たい。それならたとえ、ド深夜の15分番組でもいいわ。
投稿者: [ 2016/10/03 16:05 ]
SPで2桁いかない方が問題なのでクリアできて良かった。
早送りしながら見たいところだけ見ました。

翔くんの金魚は、智くんとランチュウを思い出してなつかしかったです。

ニノは天気が悪かったのが残念でしたね。
かぼちゃの被り物は似合っていたと思います。

知念くんには申し訳ないけれど、予告でちょっと…だったので見ませんでした。
このコーナーをメンバー対決で見たいとは思いません。

相葉くんのコーナーも何か違ってきているし、智くんのコーナーは食べ物ばかりだしで、スタッフはファンが見たいものを全然わかっていないことがはっきりしました。

管理人さんのおっしゃるように9時台のほうが数字がとれるかもしれませんね。
投稿者: [ 2016/10/03 15:13 ]
誰が何と言おうと!
今回はニノ好きにとっては堪らない回!ニノってもう一つのバラでも色々なコスプレもどきの衣装着せられるけど、何を身に付けてもすべて自分のカラーに染めちゃうみたいな何でも様になってて、今回の王子様も凄く似合っててかっこよかった!! 眼福

只、せっかくならスペシャル最後に押し込むって感じではなく次回にゆっくり見せて欲しかった。何か各企画で取る時間違い過ぎません?膨張色の白タイツ履いてもあの美脚、もっとじっくり見せて下さいよ。王子様全身映ったの本の一瞬ですよ。もったいなさ過ぎる。知念君、ほんと身軽で格好いい!松潤完全にギリギリだったね。櫻井さんのは金魚のおじさんの受け答えが面白かった。でも視聴率13取れて今回はまあ合格なのでは。

次回は大野さんと相葉さんのかな。楽しみにしてます。

投稿者: [ 2016/10/03 13:09 ]
3人の企画
いくら2時間あるからといって企画3人分は詰め込み過ぎ。最後のニノなんて何か時間合わせの為無理やり入れたみたいになってたじゃん。嵐はそれぞれに多くのファンが要るんだよ。ニノのファンは誰よりもニノの企画が一番好きだし一番見たいの。そこら辺のファンの気持ち、最近のしやがれのスタッフってほんとに理解してるのかな。

松本企画は確かにアクション頑張ったねとは思うけど、内村さんのもう一回やっとく?のあの言葉で一気にテンション下がった。変に気を使った感じを匂わせば下らないヤラセ企画になりますよ。今回は知念君の方が絶対勝ってたでしょ。軽々しかったし形が松潤より綺麗だったよ。

櫻井企画は何か面白いとは思わなかった。キャスターの櫻井翔を見せられギャップも全く無く…。

5人皆、企画をもう一度考え直した方がいいと私は思う。視聴率下がりまくりですよ。
投稿者: [ 2016/10/03 12:49 ]
ほんとに(汗)
通常回をまとめて見た感覚でした。
ロケについては・・・嵐5人ともスケジュールキチキチで余裕がないのでしょうね。
MJ企画だけが内村さん登場でスペシャルな感じでした。でもこれ、誰と対決しても結果は同じなのでしょう。松潤意外にどんくさい一面を見せてくれて愛嬌はありますが。
あと二人のロケは面白くはなかったですね。二人とも頑張ってはいたと思いますが。
デスマッチは・・・
グルメの紹介VTRはどうでもいいです。ときたま飛び出す珍解答には笑わせてもらってます。

投稿者: [ 2016/10/02 21:39 ]
通常回×2のSPでしたねホント!
しゃがれの企画さんどうしたのかな?
櫻井くんと二宮くんの企画可愛そうな気持ちさえしました。
不意にも事情が変わる時の段取りも考えてない感じ。
お金を掛けて遠くに行かずスタジオで十分楽しめる事でも沢山有りそうです。
作ってみようも又、巨大な食べもの作り?
ま、とくに映画撮影長い大野くん仕方ないかも。終わったら是非こちらも変えてほしい!企画。
ゲストさんの番宣も、いずれの局も食べもの多くて気の毒ですね。
そんな中、携帯充電気になるお話はまるきり私と同じで笑ってしまいました♪
投稿者: [ 2016/10/02 20:50 ]
通常回を2つくっつけるとSPになる 嵐にしやがれマジックですね。個人企画でお金をかけましたを強調するSP、内容は?胸を張るとこ違うんじゃない。番宣をして、秋からパワーアップしましたって言っていたけど、どこが?という感じのSPでした。ちょっと視聴者を、、、、、という感じです。
投稿者: [ 2016/10/02 13:44 ]
2時間SPと聞き楽しんでいましたら内容的には2週間分を
合わせた状態でしたね!

翔君のコーナでは愛知に来ていたのですね( ;∀;)自宅から
私鉄で2時間程なんで驚きましたがロケ先でキラキラ感が
無く普通の人と言われていましたが確かに今どきはもう少し一般人でもお洒落でなのにと思いますが・・この企画は翔君を
カッコ良く見せないのかな~私の勝手な思い込みですが個人的に
翔君は仕事では無い方が中々お洒落ではないかと私の思いです。

紅白の終わった後に嵐さんで良く年頭参りでの雑誌が載っていましたがおしやれ感が有りました^^別に好いのですがファンの
1人としては抵抗があるな~その方は良い意味で言ったの
でしょうが・・私は心が狭いですね☺
投稿者: [ 2016/10/01 23:38 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング