Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【金24視聴率】勇者ヨシヒコと導かれし七人 3話3.2% 4話 

ドラマ24 勇者ヨシヒコと導かれし七人
テレビ東京系 毎週金曜 24:12~24:52

待望の第3弾始動!暗黒の神デスタークを倒した数百年後。天空の魔王が世界を再び闇に包んでいた。仏の力で蘇ったヨシヒコ一行は世界を救う為、運命の戦士を探す旅へ出る。
【スタッフ】
脚本:福田雄一
監督:福田雄一
プロデューサー:浅野太:小松幸敏:和賀裕則:手塚公一
エンディング:きみがいるなら/7!!
【キャスト】
山田孝之 ヨシヒコ 真面目で正義感の強い勇者。単純なため、魔法にかかりやすい。感激屋でややお人好し。
木南晴夏 ムラサキ 少々気が強く口の悪い、ただの村娘。なりゆきからヨシヒコたちと旅をしている。
ムロツヨシ メレブ 魔法使い。使えない呪文ばかり覚えては、ヨシヒコにかけてみる。
佐藤二朗 仏 旅の行方をお告げとして知らせる仏。
宅麻伸 ダンジョー 熱血漢でハイテンションな戦士。一行の中では最年長。
【視聴率】
01 10/07【4.0】
ゲスト菅田将暉 戸塚純貴
02 10/14【3.5】
ゲスト滝藤賢一 手島優 片岡愛之助
03 10/21【3.2】【第3話 新たな戦士と共闘せよ!】
ゲスト 城田優 平山祐介 石田ニコル 水田航生 渡辺いっけい 太賀 山野海 勝矢 中川翔子
04 10/28【3.9】【第4話 勇者求婚!?サラゴナの眠り姫】
ゲスト 富澤たけし 山本美月 水野美紀 大和田伸也 ガリガリガリクソン 林家パー子
05 11/04【3.7】
ゲスト 鈴木浩介 ホリ マギー 柄本時生 徳光和夫
06 11/11【】
ゲスト間宮健太郎 高嶋政宏 山本泰弘 中村静香 佐藤正和 山本紅葉


【ストーリー/感想】 
01
勇者ヨシヒコが暗黒の神デスタークを倒した数百年後―。天空の魔王によって世界は再び闇に包まれていた。ヨシヒコら4人は仏の力で蘇り、魔王を倒すよう告げられたが…。魔王には弱点が7つあり、そのすべてを攻撃しなければ倒すことはできない。弱点はそれぞれ運命づけられた人間だけが攻撃できるのだという。運命の7戦士を探し出し、魔王を倒し世界に平和を取り戻すべく、ヨシヒコたちの新たな冒険が始まる…!
感想
おい!いきなり、全くのダイジェスト的なドラマ構成に、びっくりさせられた。それにしても、ゲストの敵キャラも放送前には非公開、4人に向かっていったは、菅田くんと言うのはわかったが、あの忍者は、戸塚さんだったのか的なあとでの分かり方ダッタが、まあこれも、このドラマならアリかな。話自体は、何しろ、ラスボスとの戦いが、ダイジェスト的だと番組中も言っていたくらいで、ドラゴンクエスト的な戦いが展開され、レベルを上げて勝利というだけなので面白いわけではないし、そこが狙いでと言うのはわからいでもない。まあ、本当の物語は2話からなのだろう?それにしても、仏もこれからを語り過ぎかな?まあ2話からだな。
02
ヨシヒコ(山田孝之)一行は天空の魔王を倒すため、運命の玉を持つ7戦士を探す旅に出た。仏(佐藤二朗)の導きでカルバドの村に辿り着いたが、人の気配がない。ようやく人影を見かけたメレブ(ムロツヨシ)が声をかけると、振り向いた相手の顔は…。一行は慌てて逃げ出し、小屋に隠れて一夜を過ごす。翌朝起きると、ムラサキ(木南晴夏)の身に異変が…!そこに現れたゾンビ処理係のロビンの話を聞くと、なんでも、治癒できる神がいるという…!
感想
今週は、のん気で楽しい勇者ヨシヒコが帰ってきた感覚だったけど、ゾンビになってものんきだな。それに、まさかドスケベ神に、片岡愛之助さんを持ってくるとは思わなかったけど、あのやり取りで笑ってしまった。しかし、助けるはずの神がソンビ神になって、逆にヨシヒコが助けることになるとは!けど、今回は、最強の敵だったら、アニメになったりするのかなと思ったら、普通に戦ってたけど、ゾンビな手が大活躍するとは!しかし、ムラサキは、ゾンビよりも普段のほうがいいね~。そして明らかになった、導かれし七人の一人がゾンビ処理係とは、意外と意味がありそうでなさそうな~。しかし、股間に挟んであったボールもリアルな男の子感という感じはしたかも。
03
ヨシヒコ(山田孝之)一行は、仏(佐藤二朗)のお告げに従いおしゃれ感漂うエフエフの村に入る。するとヨシヒコが手にした玉が光り出した。どうやら玉人が持つ他の玉が近くにあるらしい。そこへ金髪・長身の超イケメン戦士ヴァリーがやってくる。暴君と化した国王の打倒を企てる反乱軍の戦士で、ヨシヒコたちに共に戦ってほしいという。反乱軍の中に運命の玉を持つ者がいるかもしれないと、一行は反乱軍に加わることに…。
感想
今までにない試みとも言えるゲームキャラクターの夢の共演といった話で、次から次へと違う世界に飛びまくって、運命の玉を持つ物を探す話だった。それにしても、FFな世界は、確かにスタイリッシュで、ドラクエの世界とは大違いなんだな。けど、そんなFFの世界でも、家に入って、ツボを割りまくったりするヨシヒコのキャラが発動してるところは安心する。反乱軍の戦士と戦うことを約束しながらも、勝手に何処かに紛れてたな~ヨシヒコ一行は。マア今回はゲームの世界のキャラを気楽に楽しむ内容だったかな。
04
仏(佐藤二朗)のお告げに従いヨシヒコ(山田孝之)らはサラゴナの村に辿り着く。村人に光る玉を持つ人がいないか尋ねると姫君が生まれたとき空から玉が降ってきたという。フロリアというその姫は病気で一年以上眠っており、北の山にすむ魔物の涙を飲ませるしか治す方法がないという。フロリアの父、村の王ルドランは魔物の涙を持ち帰った者と姫を結婚させると宣言。姫に心奪われたヨシヒコは恐ろしい勢いで魔物討伐に向かうが…。
感想
今回も光る玉を探して、仏のお告げのままにとある村に赴く一行だが、意外と確実な情報なんだよね。それを得るために眠らされている姫を救うというオーソドックスな話だったけど、姫が山本美月だとヨシヒコも、本気になっちゃうんだな。それを見ていたムラサキも嫉妬してしまう展開が、なんともいじらしい。しかし、今回のタイ瘀血シーンはアニメヨシヒコ登場で、個人的には、盛り上がった。けど、あの魔女誰かと思ったら、水野さんだったとは!スナックで、愚痴こぼすムラサキもいい感じだったな。しかし、ヨシヒコもあんなやつに、姫を奪われるとは!定番な流れだったが、今回はかなり楽しい内容だった。
05
仏(佐藤二朗)の導きで、ヨシヒコ(山田孝之)たちはダシュウ村に辿り着く。全ての家が専業農家のようで、店も宿も見当たらない。若者達と知り合いになった一行は、彼らの秘密の小屋に泊めてもらう。若者によれば、ここの村人は全員、朝目が覚めると身体の自由を奪われ勝手に農作業を始めてしまうという。ヨシヒコたちは村人を操る魔物を退治すべく、助けの神に力を貸してもらうため神々を探すが、そこにいたのは…。
感想
今週は、昨今のテレビ事情を盛り込んだ内容で、一人目が出てきた時はわからなかったが、5人揃うとなんとリーダーをホリさんがやってるTOKIOのDASH村のオマージュ!にってれ~のお陰で、バンドを演奏ができずに、農作業を強制されるという集まりにされているという。にってれ~な呪いを解くために、助っ人を探すのだが、その助っ人なる人がフジは王冠を被りながら死んでたり、テレ朝は、相棒の右京さんを模していたりとなるほどだった。TBSは日曜の夜が確変するという話だけだったが、テレ東は、怪物を倒すのに全く役に立たない助っ人と言うのは、納得するしかなかった。さすがに。NHKのノータッチだったけど、その突っ込んだ比喩は、楽しかった。しかし、怪物に体を乗っ取られていた正体が徳光さんとは、いいんだろうか?楽しめたからいいか!
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 DVD BOX
東宝 (2013-03-22)
売り上げランキング: 1,262
関連記事


>
2016/11/07 17:17 :Category:【山田孝之】 コメント(7)
5話
爆笑でした!ツッコミどころがあり過ぎて(笑)

ゲームの壁の次は局の壁ですか。みんなの「弱い」とか「強い」とかのセリフが、全て局の力なのが恐い(笑)神シエクスンに対して「すでに死んでいる、かつては最強だったのだろう」はまずいでしょう(笑)神テブエス「稀に日曜の夜はニッテレンに勝てる」とか視聴率事情も詳し過ぎだし(笑)
何気にヨシヒコが似非トキオに言った「皆さんはバンドをやるべきだ」という言葉が深かったな。小ネタだらけで面白かったです!

やはり業界的に今一番強いのは日テレなんですかね。しかし神テレートは弱すぎた(笑)個人的には結構好きですけどね。
投稿者: [ 2016/11/05 16:00 ]
4話
今回は拗ねたムラサキが可愛かったです♪

今期は毎回のゲストが豪華で多いですね。個人的に魔女のメグが最高でした。私も最初誰だか分からなくて、何となく黒い十人の佳代に似ていると思ったら、本当に水野さんで笑いました。やっぱり何かが吹っ切れている。

噛みつくぬいぐるみも相変わらず可愛さとプロフィールのギャップに笑えるし、太鼓のくせにブラズーレって(笑)もはや男でもないし(笑)アニメの決闘シーンも久々で懐かしかったですね。
投稿者: [ 2016/10/29 11:07 ]
3話
確かに壁を越えましたね(笑)

FF、モンハンの方がお金かかっているのもいいですね。チョコボは可愛くなかったけど。作っている会社が一緒だから地続きってとこも可笑しい。でも、いつもの安い感じが妙に落ち着く。

ヨシヒコマリオにいちいち気を遣うメレブも大変でした。確かにマリオのコインは破格の多さ。使えないけど(笑)それでも拾い行く純粋なヨシヒコが可愛かったです。

なんかもう、導かれし者とか玉とかどうでもよくなった回でした(笑)
投稿者: [ 2016/10/22 10:57 ]
一人目
球はああやって貰うんですね… というか、毎回汚い💦

冒頭の仏のうざさから、まさかの子供登場。一瞬福くんかと思いました。福くんはヨシヒコの子孫でしたね。

噛みの神が愛之助さんというのもびっくり。エンドロールで知りました。だから?女がらみ?最後、プラズマクラスターでゾンビウィルスを殺菌した後、一同が噛みの神の幸せを想い浮かべていたのが納得です(笑)
投稿者: [ 2016/10/15 11:42 ]
3クール目
待ちに待ったヨシヒコ初回。ワクワクしながらテレビの前で待機。やっぱり面白い〜。やっすい感じが最高です。それでも何気に新しいモンスターのハリボテ()が増えててスタッフのやる気が出てましたね。ゲストで「この人かよ」ってツッコミが家族で出て楽しかったのは今の所一番は綾野剛さんの馬人間。あれ最高でした。今回はそれ越えてほしいな。山田孝之さんが本人に直接出てよと頼んだ俳優さんの情報もあるしこれから楽しみです。
投稿者: [ 2016/10/12 17:07 ]
待ってました第3弾。
いきなり最終回風味で驚かされ、やっぱりお釈迦様が見えない勇者の
久々の眼鏡に笑いました。ムラサキちゃんのツンツンも可愛いかった
です。3期にもなると意味不明の設定変更や余計な付け足しが多々
あるものですが、安定のヨシヒコでスタッフ達の熱意を強く感じました。
1・2期でやりたい放題もやり尽したかに見えましたが2話以降
どうなるか楽しみです。
投稿者: [ 2016/10/11 15:55 ]
勇者ヨシヒコご一行再び
安定の通常営業でしたね(笑)

相変わらず展開雑だし、すぐ殺されるし、メレブ安いし(笑)前は5Gぐらいあったと思うけど。初端から懐かしさいっぱいです。

恒例の冒頭盗賊は菅田くんと戸塚くん!毎回登場する意外と豪華なゲストも楽しみです。
恒例のメレブ呪文は、ワキガンテ。珍しく殺傷能力が高いけど自分含め仲間もやられる。意味ないし(笑)スモウデのクオリティも無駄に高い(笑) スイーツ、ヨシズミも懐かしかった。

あっという間に冒険が終わり魔王再決戦へ。魔王退治も雑に終了、漂う最終回の雰囲気。EDフェイクももうお馴染み。しかも最終回仕様のEDだった。こういう無駄に細かいところ好きです。

そして、なんだかんだ新しい旅が始まります。また爆笑の小ネタを期待しています。
投稿者: [ 2016/10/08 11:14 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング