Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【視聴率】湊かなえサスペンス『望郷』 9/28健闘? 

ベストセラー作家・湊かなえ渾身の傑作短編集『望郷』から、日本推理作家協会賞受賞作を含む3編をオムニバスドラマ化。瀬戸内海の島を舞台に繰り広げられる愛憎の物語。
【3作品】
「みかんの花」
【脚本】 浅野妙子 【監督】 新城毅彦
富田美里…広末涼子
富田(桂木)笙子…水野美紀
奥寺健一…田中圭
宮下邦和…水橋研二、富田達也…中村靖日、富田美香子…田辺桃子、富田美里(高校時代)…山口まゆ
富田安江…倍賞美津子
「海の星」
【脚本】 大島里美 【監督】中前勇児
浜崎洋平…伊藤淳史
浜崎佳子…若村麻由美
浜崎洋平(少年期)…加藤清史郎
真野美咲…平山あや、浜崎友美…紺野まひる、浜崎秀夫…橋本じゅん、真野美咲(少女期)…平祐奈、浜崎家大叔父…モト冬樹、浜崎太一…五十嵐陽向
真野幸作…椎名桔平
「雲の糸」
【脚本】 小寺和久 【監督】 藤井道人
磯貝宏高(黒崎ヒロタカ)…濱田岳
磯貝亜矢…内山理名
的場裕也…大野拓朗
真知子…渚あき、渚社長…河西健司、磯貝亜矢(高校時代)…井頭愛海、司会者…寺井文孝
先輩…山崎まさよし
的場社長…西岡徳馬
磯貝律子…麻生祐未
【視聴率】
【7.9】湊かなえサスペンス『望郷』


「みかんの花」
富田美里(広末涼子)が暮らす白綱島市は全国で唯一残る一島一市だったが、対岸の市に吸収合併されることになった。市の閉幕式の会場で、美里は登壇した人物を食い入るように見つめていた。その人物は小説家の桂木笙子(水野美紀)。20年前に島を出たきり、一度も帰ってこなかった憎き姉だ。なぜ姉は島を出たのか。なぜ戻ってきたのか。美里がある疑念を口にすると、重い口をようやく開いた笙子は、驚くべき事実を語り始めた…。

「海の星」
浜崎洋平(伊藤淳史)は高校時代の同級生、美咲(平山あや)から葉書を受け取った。20年前、洋平の父・秀夫(橋本じゅん)が忽然と姿を消す。事故か事件かそれとも…。毎夜、母(若村麻由美)と一緒に父の行方を捜す洋平は、ある日、漁師の幸作(椎名桔平)と親しくなる。頻繁に洋平の家を訪れるようになった幸作とは、あることがキッカケで疎遠になってしまった。

「雲の糸」
白綱島出身の人気歌手・黒崎ヒロタカ(濱田岳)は、7年ぶりに帰ってきた故郷で海に落ち、意識不明に陥った。有名になったヒロタカにとって、故郷は知られたくない過去だった。赤ん坊の頃に母の律子(麻生祐未)が事件を起こし、辛い少年時代を送った場所だったからだ。同級生の的場裕也(大野拓朗)の強引な誘いで島に戻ったヒロタカは、盛大な拍手や歓声に迎えられながらも居心地の悪さを覚えていた。彼はなぜ海に落ちたのか…?
関連記事


>
2016/10/02 12:52 :Category:【テレ東ドラマ 映画】 コメント(2)
三話とも優しいドラマでした
少し地味感じの三話でしたが、結局は深いなぁ~優しさいっぱいでした。
「雲の糸」は芥川龍之介さんの「蜘蛛の糸」からちなんだタイトルで、自分だけ助かろうとして、結局は地獄に落とされてしまった蛇多みたいな話しかと思っていたら違って良かったです。
秋ドラマスペシャル色々楽しませてもらいました。
評価感想は人それぞれですが、私的には良かった、又、新ドラマ楽しみです♪
投稿者: [ 2016/09/29 20:21 ]
望郷
湊かなえさんらしい、家族と秘密の物語。3本の短編ドラマでしたが、特に「みかんの花」と「雲の糸」はツボで、涙涙でした。

家族に対して何らかの疑惑を抱えながら20年間生活してきた主人公3人。それぞれ家庭を持ったり自立したように見えるけど、心のどこかでは常に故郷の家族のことが引っかかっていた。その疑惑の真実を知った時、主人公3人はようやく家族や故郷のことを認めることができ、好きになることが出来た。
長く苦しい旅がようやく終わったかの様に、エンドロールバックの主人公3人の清々しい表情が印象的でした。

テレ東移転プロジェクトのドラマSP、「模倣犯」に引き続きいいです!来週の期待も高まります。
投稿者: [ 2016/09/29 10:16 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング