Fcastドラマ視聴率まとめ

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【視聴率】必殺仕事人2016 9/25 

スペシャルドラマ 必殺仕事人2016
2016年9月25日(日) 21時00分~23時10分
◇スタッフ
【脚本】寺田敏雄
【監督】石原興
【音楽】平尾昌晃
【ゼネラルプロデューサー】森山浩一(ABC)、内山聖子(テレビ朝日)
【チーフプロデューサー】武田功(松竹)
【プロデューサー】飯田新(ABC)、秋山貴人(テレビ朝日)、渡邊竜(松竹)
【制作】ABC、テレビ朝日、松竹
【出演】
渡辺小五郎 - 東山紀之
経師屋の涼次 - 松岡昌宏
隆生 - 知念侑李
花御殿のお菊 - 和久井映見
スペシャルドラマ 必殺仕事人2014 最大の敵・仇討ち屋が立ちはだかる!
【視聴率】
9/25【10.0】関西【15.6】
【今までの視聴率】
2014年7月27日(日) 21:00 ~ 23:10
【視聴率】13.1
幕府の陰謀渦巻く江戸で、今年も仕事人が悪を斬る! 寺の住職に拾われて跡継ぎとして育てられた少年が、裏稼業の世界に足を踏み入れる理由とは?
2015年11月29日(日) 21時00分~23時10分
【視聴率】10.7 関西16.6%
敵は卑劣な女の敵!!DV・ストーカー…弱き女の恨みを晴らします!敵か味方か…仕事人に立ちはだかる謎の夫婦!遠藤憲一、山本美月登場!!東山紀之、松岡昌宏、知念侑李(他)


渡辺小五郎(東山紀之)ら、仕事人たちの裏家業は休みを知らない。今宵の「的」は、若い娘を毒牙にかける悪人たち。最近の江戸では、きれいな着物で絵師のモデルになれると少女たちをだまし、食い物にするあくどい商売が横行しているのだ。
ところが、翌日、小五郎が相棒の同心
・結城新之助(田口浩正)と現場に戻ると、昨夜の「仕事」では覚えのない死体が発見される。なんと南町奉行所
の同心だという。お菊(和久井映見)やリュウ(知念侑季)は、前回から仲間に加わった仕事人・瓦屋の陣八郎(遠藤憲一)の仕業ではないかと疑うのだが?
そんななか、本町奉行所に幕府から大目付
預かりの役人・朝比奈藤十郎(安田顕)が派遣されてくる。奉行所内のムダを省くためリストラをおこなうと宣言した朝比奈は、結城の真面目な性格を見込んでリストラ候補を選べと命じる。最近、年頃の長女・お絹(浜辺美波)との仲がギクシャクして悩んでいた結城は、公私で難題を抱えるはめに。ひょんなことから再会した幼なじみの絵師・鬼頭進之助(寺島進)にグチをこぼすものの、冷たく突き放される。
一方、お絹は油問屋の初音屋にいた。ここもまた、若い娘を食い物にするあくどい商売人の巣であった。誘われるまま絵師たちの前に連れて来られるお絹。そこには、あの鬼頭進之助の姿もあったが、絵師として日銭を稼ぎにやってきていた経師屋
の涼次(松岡昌宏)が、ヤクザ者の弥助(温水洋一)から大金を渡され、お絹の春画を描けと言われてしまうのだった。
そのころ、奉行所では、結城の先輩の同心・河原崎長七(尾美としのり)が、奉行所にムダな人員などいないことを示すために、一致団結して大きな成果を上げようと提案する。リストラ要員の選定に頭を抱えていた結城も大賛成し、初音屋に大々的な手入れをすることが決まった。しかし、この手入れをきっかけに、結城は思わぬ陰謀の餌食となり、窮地に追い込まれ……。

表の相棒のピンチに、どうする、小五郎!?
関連記事


>
2016/09/27 11:20 :Category:【東山紀之】7人の刑事 コメント(1)
必殺仕事人は毎回楽しみにしています
時代劇は江戸時代が好み、善悪はっきり単純な内容でも落ち着くのは歳の為かも。
いや~な悪役の安田さん、いつもより男前?で衣装も似合ってカッコよかったです。
温水さんも悪、上手かった!いつも優しい役柄観るので新鮮で、田口さんも人のいい同心役、ピッタリで現代劇よりはまってました。
東山小五郎さんも落ち着いてきて、仕事人らしくなりましたが、藤田まことさんと又違った個性あっていいかも。
和久井さん、所作も台詞も時代劇でよかったです。(上から目線ですみません)
そして気になった知念くん、仕事人としてはやはり可愛過ぎかなぁ~
演技上手い下手は別としてキャラ作りは頑張ってほしい!
暫くは声も張り表情もオーバー気味に、全てにおいてメリハリほしい!それから演技に味付けかな。
映画の織田信雄役、大丈夫だったか少し心配。
次回も待っています必殺仕事人♪
投稿者: [ 2016/09/28 18:54 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング