Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【視聴率】がっぱ先生! 9/23 

金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「がっぱ先生!」
放送日時09月23日(金)21:00~22:54
二階堂ふみがドラマ初主演で小学校の新米先生に!「がっぱ(=石川なまりで“一生懸命な”という意味)」な新米先生と子ども達の絆が起こす、奇跡の物語!
【演出】国本雅広(ケイファクトリー)
【脚本】おかざきさとこ
【原案】角川つばさ文庫「みんなで跳んだ」
【プロデューサー】次屋尚ほか
【チーフプロデューサー】伊藤響
【制作協力】ケイファクトリー
【製作著作】日本テレビ
【キャスト】
村本愛子・・・二階堂ふみ
佐伯隆二・・・坂口健太郎
村本誠・・・大野拓朗
山咲千春・・・田畑智子
五十嵐幸三・・・近藤芳正
大沢仙太郎・・・阿部サダヲ
村本乃理子・・・岸本加世子
【視聴率】
9/23【7.2】


【見どころ】
青羽根小学校の新米先生、村本愛子(二階堂ふみ)、24歳。石川県出身の彼女は、初めて担任することになった5年2組の児童たちへの最初の挨拶で「一生懸命やりたいと思います」と言うところを「がっぱんなってやりたいと思います」と言い間違えて爆笑されて以来、“がっぱ先生”と呼ばれている。小学校の運動会で、5年生のクラス対抗種目は大縄跳びに決定。5年2組も大縄跳びの練習を始める。そんな中、児童の一人・克夫(田中奏生)がうまく跳べないため、愛子は個人特訓することに。それを知った教頭の五十嵐(近藤芳正)は、愛子を叱責。愛子は五十嵐から、克夫がかつて事故に遭った影響で右足の動きが不自由になっていることを知らされる。一方、克夫の父・仙太郎(阿部サダヲ)は愛子に、大縄跳びをやるのなら、克夫を傷付けない特別な措置を考えてほしいと要求する。愛子は、克夫の問題を職員会議で相談。その結果、克夫を応援係という形で参加させることになるが…。そして、悩む愛子のもとに幼なじみの隆二(坂口健太郎)が突然転がりこんできて…。
関連記事


>
2016/09/27 11:16 :Category:【若手主演女優-35】 コメント(1)
ウマい!
キャストの皆さんの方言使いがウマくてビックリ!同じ石川県民なので引き込まれました。がっぱ先生と生徒達が本音でぶつかり、がっぱんなっとる姿に感動しました!
投稿者: [ 2016/09/23 22:46 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング