Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『視聴率』

【視聴率】2夜連続特別企画 橋田壽賀子ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」 

橋田壽賀子ドラマ「渡る世間は鬼ばかり
『渡鬼』が1年半ぶりに帰ってくる!「幸楽」の改装問題から、五月たち小島家が大きく揺れ始める!
【キャスト】
長女・野田弥生…長山藍子 野田佐枝…馬渕英里何
次女・小島五月…泉ピン子 小島勇…角野卓造 小島久子…沢田雅美 田口愛…吉村涼 田口誠…村田雄浩 小島眞…えなりかずき 小島貴子…清水由紀
三女・高橋文子…中田喜子 高橋亨…三田村邦彦
四女・大原葉子…野村真美 大原透…徳重聡
五女・本間長子…藤田朋子 本間英作…植草克秀 本間日向子…大谷玲凪
金田典介…佐藤B作中本源太…山本コウタロー 田島周平…岡本信人 田島聖子…中島唱子 松本達夫…榎本たつお 川上哲也…井之上隆志 長谷部力矢…丹羽貞仁 森山壮太…長谷川純 森山まひる…西原亜希 青山タキ…野村昭子
【スタッフ】
作: 橋田壽賀子
音楽: 羽田健太郎
演出: 清弘誠
プロデューサー: 石井ふく子
【視聴率】
前編 2016/09/18【12.6】
後編 2016/09/19【13.0】

前編
幸楽の中心で40年以上も店を切り盛りしてきた五月(泉ピン子)が、孤立する。店舗を改装するという大事な話も全く相談されず、聞かされたのはすべてが決まったあと。怒った五月は娘の愛(吉村涼)に親子の縁を切るとまで言うが、「皆から嫌われていることがわかっていない」という彼女の一言に、強いショックを受ける。 しぶしぶ改装のことを受け入れた五月だが、工事中は「おやじバンド」に専念するという夫・勇(角野卓造)は朝から練習に出かけ、五月は一人ぼっちで何もやることがない。気がつけば気軽に話ができる仲間も、愚痴をこぼせる友達もいない。独りで旅行に行く気にもならない。姑や小姑で苦労を重ね、必死で子どもたちを一人前に育て、働きずくめでここまでやってきたのは何のためだったのか。五月はこの孤独と失望にどう立ち向かうのか…?
関連記事

>
2016/09/20 10:34 :Category:【TBSドラマ 映画】 コメント(1)
たった1ヶ月だけの孤独な五月さん
幸せです。
今回のテーマは人によっても違いますが、あるある感ですね。
このドラマも放映始めから観ていますが、同じように歳を重ね、今回のように孤独を感じている方もあり、逆に人暮らしは楽!って楽しんで、70、80歳でも仕事に趣味に励んでおられる方も多い現実も。
健康ならこそですが。
五月さんは贅沢な悩みかも。私も1人ではお茶も出来なかった時代すぎ今はお一人さまも大好きで、ランチ場もかなり広くなりました♪
戦後っ子時代の高齢化増える一方でも、おやじバンドみたいに楽しみ見つけが一番かも。
タキさんいつもお元気で変わりなく凄いなぁ~尊敬です。
子供の事は静かに見守る程度で、やっぱり健康自立で生きたいかな。
投稿者: [ 2016/09/21 18:09 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング