Fcastドラマ視聴率まとめ

FC2ブログから視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索『視聴率』で!

【視聴率】君に捧げるエンブレム 1/3 

【タイトル】 新春大型ドラマ 『君に捧げるエンブレム』
2017年年明けに新春大型ドラマとして放送される『君に捧げるエンブレム』は、車椅子バスケ日本代表選手として世界を目指した実在の元Jリーガーをモデルに描くヒューマン・ラブストーリー。
放送日時 2017年1月3日(火)21:00-23:30
【キャスト】
鷹匠和也 櫻井翔 将来を有望視されたJリーガー
鷹匠未希 長澤まさみ 和也の妻・
向井大隼 市原隼人 車椅子バスケ・チーム“Wings”の得点王・
鶴田仁志 田中哲司 市役所の職員、
仲川明生 小林薫 両足の機能を失った和也との結婚に反対する未希の父親・
鷹匠和歌 倍賞美津子 和也の母、
向井史子 かたせ梨乃 シングルマザーとして女手ひとつで向井大隼を育ててきた
神村錬 安藤政信 車椅子バスケ日本代表、不動のエース
福本廣太郎 香川照之 スポーツ紙記者、
【スタッフ】
原案 京谷和幸
脚本 安達奈緒子
プロデュース 増本淳 浅野澄美(FCC)
演出 西浦正記(FCC)
制作著作 フジテレビ
【視聴率】
17/01/03【*8.4】新春大型ドラマ 『君に捧げるエンブレム』

物語
主人公の鷹匠和也(たかじょう・かずや、櫻井翔)は幼少の頃から注目を浴びてきた天才サッカー選手。Jリーグに入団し、23歳で念願のサッカー日本A代表にも選ばれ、自慢の婚約者・仲川未希(なかがわ・みき、長澤まさみ)との新居も構え、まさに順風満帆、栄光の人生をその足でひた走ってきた。ところが、結婚式の衣装合わせを控えたある日、和也は事故にあい、脊髄を損傷する大怪我をおってしまう。立てない、歩けない、一生を車椅子で過ごさなければいけない…。「この2本の脚さえあればオレはどこでだって生きていける」そう思ってやまなかった和也につきつけられた過酷な現実。人生そのものを失ったに等しい絶望のどん底にいた彼に、未希が差し出したのは婚姻届だった…。
以前と変わらぬ態度で接する未希に支えられ、驚異的なスピードでリハビリを克服していく和也。だが、結婚に反対する双方の家族、世間のあわれみの目、何より弱者になってしまったことを受け入れざるを得ない自分自身…、サッカーに代わるものなど見つけられず、先の見えない人生に、なすすべもなくいら立つことしかできずにいた。
そんなある日、リハビリセンターの体育館で、偶然、車椅子バスケを目撃する和也。激しいボール、床をこするタイヤの焦げた匂い、戦車のような車椅子、ぶつかりあう屈強な男たち。そして、その熱気…。吸い込まれるように見入っていた和也の手に、「やってみますか?」と一つのボールが手渡される。
「妻に誇れる男でありたい。生まれてくる子に誇れる父でありたい。自分に誇れる人生を歩みたい」。パラリンピック日本代表選手を目指す和也の新たな挑戦が始まった…。
映画 謎解きはディナーのあとで Blu-rayプレミアム・エディション
ポニーキャニオン (2014-02-19)
売り上げランキング: 9,206
関連記事


>
2017/01/04 14:42 :Category:【櫻井翔】THE夜会 先に生まれただけの僕 コメント(14)
楽しみです
早速の記事アップありがとうございます。深夜に発表があり久しぶりの櫻井くんのドラマとあってとても嬉しく楽しみでワクワクしてます。櫻井くんが東京オリンピック・パラリンピックが決まるよりも前から取材を重ねてきた競技、ブラインドサッカーや車椅子テニス、そして今回のドラマの車椅子バスケ。長い時間をかけて話を聞き練習に参加しその大変さ楽しさを伝えてきた櫻井くんだからこそ出来るドラマだと思います。「タイヤが擦りあって焦げる匂い、ぶつかり合う激しさ」を以前ZEROで伝えてくれた櫻井くん、車椅子バスケの撮影大変だとは思いますが放送楽しみにしています。
投稿者: [ 2016/09/08 18:36 ]
知らなかった!
知らなかったです!

ココに来て知りました有り難うございます!
投稿者: [ 2016/09/09 14:01 ]
今日~朝 翔君の映像がめざましに!良かった(^^♪
一生懸命車椅子に乗りプレーをする姿

今まで色々な姿を演じているのを観て翔君頑張っているな~の
想いが有り今回の主役はマタマタ大変です。

キャスタの人達は香川さん始め皆さん素敵な方たちで翔君としては
心強いでしょうね!

相手役の方は見た感じは翔君より年齢が上に見えますね^^
体格が余り変わらない事も有りますが・・

来年VS等を放送して~なので視聴者がそのままチャンネルを
変えないで観てくれるかが今~心配しています!

今年は確か二のさんが吾輩は猫であるを演じたと思いますが
余り思ったより視聴率が伸びなかったとの記憶が有ります!

演技力抜群の二のさんが・・心配ですし、今フジTVさんは
ドラマが余り視聴率が良く無いので・・でも翔君応援しています!

翔君の思いが皆さんに通じますように2年余りドラマの
オファーが無かったので楽しみです!
投稿者: [ 2016/11/01 21:52 ]
楽しみにしてます
今年のニノのは「坊っちゃん」ですよ。二桁とってるし数字は別に悪くはないと思いますが…。正直ニノは他のメンバーに比べシビアな記事が多いと思う。まあそれだけ役者として厳しく見てくれてるって事だろうけど。地元愛媛では20%超えの高視聴率、録画率は赤めだか共々上位ランクイン、業界では芝居を絶賛する声多数… なのにニノの場合そういった事は一切記事にはならず批判記事ばかり出されるから。

再放送で見たけど、やっぱり面白いしニノ演技上手すぎだし、数字云々は別にしてもここ最近のフジテレビにしてはかなり上質なドラマでしたよ。最後の原作と変えた部分も最高でしたし。櫻井さんのもそうなればいいですね。真田丸きり役で人気をものにした長澤まさみさんが出られるんでしたら心配ないかな?楽しみにしてます。
投稿者: [ 2017/01/03 11:32 ]
すいませんでした!二ノさんのドラマは坊ちゃんでした( ;∀;)
ごめんなさい!

今翔君のドラマを見終えましたが最初~感情が入り
泣けました。

家族との繋がりTVだから観れますが自分に置き換えた時
私はみきさんと同じ立場に成ったときココまで強くなれる
だろ~うかと思いでした!でも実際に有ったことをドラマか
しているんですね~余りにも辛いでき事に良くここまで
踏ん張った~と思います!

又お互いの家族も大変だったと親の立場から見ると思いますし
強い信念を改めてこのドラマを観て感じられて本当に演じられた
俳優さん又沢山の関わりの方にお疲れ様でした!


投稿者: [ 2017/01/04 00:11 ]
いいドラマ(涙)
沢山のひとに見て欲しいですね~。
最初の間違いなく、自分の力で勝ち取ったエンブレム。
二つ目の沢山の人の力を借りて勝ち取ったエンブレム。
どちらも輝いているけど、二つ目のエンブレムがより好きだ、に泣けました。

最後はスラムダンクみたいで格好良かった。
和也役の櫻井くんをはじめ、皆さん、車椅子の扱いやバスケットボールの扱いが上手で、相当練習されたのてしょうね。違和感を感じませんでした。

お父さんに結婚式にでてもらうために、駅に通う場面も良かった(涙)

力をもらえるようなドラマでした。

投稿者: [ 2017/01/04 20:18 ]
長澤まさみちゃん
長澤さんに触れるのを忘れていました(汗)

真田丸で独特の存在感を出していた長澤さん。
このドラマでも暫くきりちゃんに見えたけど、途中からは違いましたよ。

強い女性です。
私だったら逃げ出してしまうかも?
でも、それだけ和也が好きたったんだよね。
でもでも、彼女だって弱音を言って、誰かを頼ってもいいんだろうな、と思いました。
投稿者: [ 2017/01/04 20:58 ]
和也くん役、櫻井くんでよかった!
スポーツの事、オリンピックの選手の方達とも沢山の関わりなどで、やっぱり心が熱く入ってたと思います。
辛い苦しい時の余りオーバ感とか力み過ぎもなくてね。
双方のご両親役さんも台詞少なくても心は伝わり、特に駅でのシーンの小林薫さんの静かなる結婚しても了解!の表情とてもよです。
ストーリの進めも程よく早くてよかったです。
長澤さんはきりさん役よりとても似合って、現代劇のほうが好きかも。
車椅子の方もヘァーやメイク、気付けもさせて頂きますが、結構上半身のキン肉マンでとてもお元気で明るいです。
実話のご本人様のお姿わかりませんが、ドラマ的に希望としては、櫻井くんのヘァーチェンジ、スポーツマンとして見たかったかな。
でもよかった!次回は大変身のドラマを♪
投稿者: [ 2017/01/06 20:50 ]
訂正です!
着付けが気付けになり、よかったが、よになっていたり、本当にすみません😣💦⤵
携帯購入店で聞いてみたら、相性の合わない携帯があり、私と同じような現象になる人もあるそうです。ゆっくりにらみながら打ってもこの結果時として。ご迷惑かけます!
投稿者: [ 2017/01/06 21:21 ]
良質なスポ根ドラマ
最後まで見たら障がい者の感動ドラマではなく人間模様を折り込んだスポーツドラマとわかるのですが… 前半の展開が鈍いような気がしました。気合いの入った車イスバスケのシーンはこのドラマの最大の見どころでもあるのでもっと前半にもってきた方が良かったと思います。 櫻井くんの演技が…という感想をどこかで見かけましたが、私には演技の上手い下手はよくわかりません。この方の演技は好きですし今回も違和感なく傲慢な主人公を演じていたと思います
投稿者: [ 2017/01/07 15:33 ]
まるで
24時間テレビのドラマみたいだった。
しかも主人公はまったく足が動かない人に見えない。
何の不自由もない人がただ車椅子バスケの真似事をしているだけだ。
櫻井さんの体型をどうこう言うつもりはない。
ただせめて「足を使っている」とわかってしまうような動きはやらないでほしかった。
葛藤もまるで感じられない、薄っぺらで平べったい演技。
主人公の傲慢さだけは地なのか上手かったけれど。
ババ嵐を見ていた人たちがスライドで見てくれるとフジは踏んだのだろうが、完全に失敗。
いままでの新春ドラマの視聴率はなんだかんだ言っても2桁をとっている。
月9のSPだけでなく、オリジナルでも。
櫻井さんのドラマでさえもだ。
それが今回このありさま。
市原さんが本当にすばらしかっただけに櫻井さんの酷さが目立ったドラマだった。
投稿者: [ 2017/01/08 12:19 ]
いいドラマでした。
凄く良質のスポーツドラマでした。車椅子の方々が、櫻井くんの車椅子操作、リハビリのどれをとっても違和感を感じなかったと言っているのを見て、本当に努力したんだなと、感動しました。内容も、あくまでもバスケと家族、仲間との葛藤や絆にフォーカスしていて、24時間テレビのドラマとは全く違うタッチのものでしたね。 櫻井くんの演技も良かったです!
もちろん、まわりのキャストの方々も素晴らしかったです。
櫻井くんには、またドラマのお仕事をして欲しいです。
投稿者: [ 2017/01/09 22:35 ]
よくあるアイドルドラマ
櫻井くんが櫻井翔役をやっているようにしか見えなかった。謎解きはディナーのあとでや家族ゲームを見ていた時にはそんなことなかったのに、このドラマでは櫻井くんが車椅子に乗ってるようにしか見えず、その点で24時間テレビドラマのようだったと言えるのかも。ファンの人は違和感なく見られたのでしょうが、多くの視聴者には受け入れられず、それが前枠の嵐バラエティ13.6%から本作8.4%にまで落ち込んだものと思います。私も途中でチャンネルを変えてしまいました。脇の役者陣は良かったので、良質のドラマだったのなら惜しいことをしました。でも主役がしっかりしてないと、さすがに最後まで見てもらえないと思います。櫻井くんが演技下手とは思わないのですが…相葉くんといい事務所はもう少し仕事を選ぶかしっかり仕事させるか、何とかしたほうがいいと思います。でないと視聴者やこのドラマ(相葉くんは紅白)に関わった大勢の人にも失礼です。
投稿者: [ 2017/01/10 09:57 ]
感動しました。
お正月に珍しいタイプのドラマでしたが、とても感動しました。
難しいテーマだと思うけど、すごく良かったです。
最後まで感情移入しながら見ました。
何といっても、車椅子バスケがスポーツとしてかっこいいなと思いました。 
これからも櫻井君のお芝居期待してます!
投稿者: [ 2017/01/11 00:23 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング