Fcastドラマ視聴率感想

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』

【視聴率】ドラマ 戦艦武蔵 

NHKスペシャル「ドラマ 戦艦武蔵」
2016年9月3日(土) 21時00分~22時15分
去年3月、フィリピンのシブヤン海で71年ぶりに発見された巨大戦艦は今、何を語りかけるのか。戦艦武蔵をめぐって出会った遺族と元乗組員の魂の物語。主演は石原さとみ。
【作・演出】 岡崎栄
【音楽】 笠松泰洋
登場人物
真中麻有(28)/石原さとみ 東京・北区の高齢者施設「ひまわりの里」に勤めている介護士。
真中ふみ(89)/渡辺美佐子麻有の祖母。十代の頃、故郷の鹿児島で幼なじみの俊之と出会って結婚した。
篠原徹(29)/勝地涼 麻有やふみたちが旅先の四国で出会うお遍路の青年。
木山三男(89)/津川雅彦 元・戦艦武蔵の乗組員で、艦上ではふみの夫・真中俊之の分隊の機銃員だった。
真中俊之(26)/吉沢悠 麻有の祖父。大学では英文学を専攻、海軍では優秀な少尉だった。
青年時代の木山三男(18)/泉澤祐希 志願兵として海軍に入隊し、昭和19年4月、18歳で戦艦武蔵に乗艦。上等水兵。
【視聴率】5.7%



28歳の介護職員の真中麻有(石原さとみ)は、ある人物を探しに四国に旅に出た。麻有が探しているのは、武蔵の元乗組員の木山三男(津川雅彦)。実は、麻有の祖父・俊之は戦艦武蔵の元乗組員。その祖父がどのような最期を遂げたのかを知りたいと、年老いた祖母・ふみ(渡辺美佐子)とともに旅に出たのだ。お遍路に出ていた俊之の戦友、木山を何とか探し当てたふたり。そして、そこに現れた謎の若者、篠原徹(勝地涼)。木山から聞かされたのは、思いがけない事実だった。
封印を解かれた70年前の記憶。祖父が愛する人のために残した最後のメッセージが今明かされる・・・。

関連記事


>
2016/09/05 15:17 :Category:【石原さとみ】校閲ガール コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング