Fcastドラマ視聴率まとめ

FC2ブログから視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索『視聴率』で!

【金22視聴率】神の舌を持つ男 最終回ダウン【見逃し配信】 

神の舌を持つ男 無料見逃し配信
堤幸彦 が構想20年を費やした湯煙り人情コミカルロードムービー的のサスペンスドラマ。
TBS系毎週金曜 22:00~22:54
脚本:櫻井武晴
演出:堤幸彦 伊藤雄介 加藤 新
プロデューサー:伊藤雄介 加藤新 植田博樹 楠千亜紀
主題歌:女は抱かれて鮎になる/坂本冬美
【キャスト】
向井理 朝永蘭丸 舌に乗せたものをガスクロマトグラフィーばりに分析する能力を持つ男。
木村文乃 甕棺墓光 蘭丸、寛治と共に行動する古物商。
佐藤二朗 宮沢寛治 ひょんなことから知り合った蘭丸、光と行動を共にする男。
火野正平 朝永平助 蘭丸の祖父
宅麻 伸 朝永竜助 蘭丸の父
【視聴率】
01 7/08【6.4】殺しは蛍が見ていた
脚本:櫻井武晴 演出:堤幸彦
02 7/15【6.2】間欠泉は見た!親子の愛は語らず語り
脚本:櫻井武晴 演出:堤幸彦
03 7/22【5.7】天空の密室温泉殺人事件
脚本:櫻井武晴 演出:伊藤雄介
04 7/29【5.3】「刃無しの村呪い伝説」
脚本:櫻井武晴 演出:堤幸彦
05 8/05【5.3】「刃無しの村呪い伝説」
脚本:櫻井武晴 演出:堤幸彦
06 8/12【3.8】「ミヤビを探せ。運命共同風呂事件」
脚本:櫻井武晴 演出:伊藤雄介
07 8/19【6.3】「みんな大好きバスツアー連続殺人事件」
脚本:櫻井武晴 演出:加藤新
08 8/26【6.4】みんな大好き湯煙バスツアー殺人事件 解決編
脚本:櫻井武晴 演出:
09 9/02【5.8】「ミヤビの危機。天城越え殺人事件」
脚本:櫻井武晴 演出:堤幸彦
10 9/09【4.8】 最終回 ミヤビの正体。初恋の結末は
脚本:櫻井武晴 演出:堤幸彦

09
蘭丸の憧れの人、ミヤビが、殺人事件の犯人として逮捕される。証言者は、この町の温泉旅館の中学生の息子。そして、被害者の爪にはミヤビしか使っていない白粉が残されていて、アリバイのないのもミヤビ一人。絶体絶命のピンチに、蘭丸だけはミヤビを信じて事件を解決しようとするが、神の舌の能力がなぜか失われてしまう。
【感想】
最終回を前にして、神の舌の能力を失う蘭丸だったが、そうなれば、別にミヤビに拘る理由はないように思えた第9話だったが、当然のごとく、最終回と合わせ2話完結の物語になっている。事件自体は、かつて婚約関係にあったターサンの殺人事件に関してすべての物的証拠、アリバイがミヤビが犯人であると証言している中で、蘭丸があの特殊能力を失った中でどう解決するのかというところが見どころかな。特殊能力がなくなっても、ミヤビは蘭丸にとって必要不可欠な人なのか?そこがボケてしまっているが、その要素を外しても、みやびのことを追いかけてる家に純粋にナイしているのか?それにしても、みやびが犯人ではないとすると、誰が犯人なのか?あの少年が、なにか見ているのか?それに、蘭丸の能力は復活するのか?最終回は、きっちり解決してほしい。
【最終回】
蘭丸(向井理)は父・竜助(宅麻伸)を前にして、舌で物の成分を分析する能力を失う。そこへ、ミヤビ(広末涼子)が殺人を自白したとの知らせが入り、蘭丸は動揺を隠せない。その夜、蘭丸は寛治(佐藤二朗)と光(木村文乃)に、自分の舌の秘密を竜助に隠していた理由を明かす。翌日、蘭丸らは現場検証のために警察と同行中のミヤビと接触を試みるが失敗。さらに、凶器の「帯締め」を勝手になめたことで、蘭丸が警察に拘束されてしまう。
【感想】
なるほど、すべての謎が見事に解決した話では会ったよな。蘭丸の特殊能力が消えた謎、そして、ミヤビは何故に、蘭丸の舌を刺激することがなかったのか?というのは、単に、彼女のもつ病気を悪化させないために、菌を遮断していただけで、彼女はふつうの女性だった。そう考えたら、一時的にでも、口の中を除菌すれば、キスができるし、だいたいキスですべての恋が始まるわけでもないとは思うけどねとか思いながら見ていた。蘭丸が解決した最後の事件の方は、寛治が解説したターさんの心情も、どこかピントは来ない。けど、それで納得しない行けないのかな。ミヤビの蘭丸の身代わりになったというのも、今までのことを考えると、なるほどとも思えたが、いろいろ便宜してくれた、蘭丸とはいえど、身代わりになるほどの心情になるとは思えない。けど、班員の動機だけは、納得できたのは良かったか。まあ最後も神の舌で、追い込み鋭く全て解決のスピード感は良かったかも。

【早期購入特典あり】神の舌を持つ男 Blu-ray BOX(ステッカー4枚セット)
TCエンタテインメント (2016-11-25)
売り上げランキング: 2,933
関連記事


>
2016/09/12 11:00 :Category:【向井理】 コメント(0)
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング