Fcastドラマ視聴率

PC、スマホ、タブレットで国内ドラマ視聴率速報!独自感想も掲載。ジャニーズバラエティ視聴率も素早く更新。コメント大歓迎!検索『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【金23視聴率】家政夫のミタゾノ  2話は6.7 3話UP 

家政夫のミタゾノ
家政婦紹介所に所属する三田園(みたぞの)薫(松岡)は、主に女性が活躍する家政婦業界で、男性ながらに掃除、洗濯、料理、子守などの家事を完璧にこなす“一流家政夫”。不気味で神出鬼没な行動で派遣された家庭の秘密を暴き、人間関係を崩壊させ、再生に導くダークヒーローだ。
【キャスト】
松岡昌宏 三田園薫 派遣家政夫。派遣先の家庭が隠している“秘密”に気付いてしまうと、それを暴かずにはいられなくなる。
清水富美加 花田えみり 派遣家政婦。三田園とペアで依頼人の家に派遣される。
柴本幸 藤川蘭 派遣家政婦。他人の不幸話と有名人のゴシップネタが大好物。
堀田茜 有沢春希 派遣家政婦。紹介所でのうわさ話や悪口が大好物。
平田敦子 阿部真理亜 派遣家政婦。紹介所では唯一の既婚者。
余貴美子 結頼子 三田園たちが所属している家政婦紹介所の所長。
【スタッフ】
脚本 八津弘幸(『半沢直樹』『下町ロケット』『刑事7人』)
監督 七髙剛
ゼネラルプロデューサー 内山聖子
プロデューサー 秋山貴人、木曽貴美子
制作 テレビ朝日、MMJ
【視聴率】
01 10/21【8.2】史上最恐の“女装"家政夫、ミタゾノ降臨!
◇脚本 八津弘幸◇監督 七高剛
板尾創路 赤間麻里子 畑芽育
02 10/28【6.7】覗かれた女子アナの秘密!隠された“謎の双子"!?
◇脚本 八津弘幸◇監督 七高剛
小林涼子
03 11/04【7.5】最強のライバル出現!ミタゾノ大奥編、突入!?
◇脚本 八津弘幸◇監督 小松隆志
夏木マリ


第1話
第1話
posted with amazlet at 16.11.06
(2016-10-26)
売り上げランキング: 1,119


10月21日放送分(第1話)
 女装の家政夫・三田園(松岡昌宏)は頼子(余貴美子)が営む家政婦紹介所所属。性格は難ありだが家事の技は文句なしの‘特A級’だ。その三田園が、同僚・えみり(清水富美加)と都知事・小津鮫(板尾創路)の自宅に派遣される。妻・清美(赤間麻里子)、長男・直太朗(柾木玲弥)、長女・美帆(畑芽育)の4人家族の小津鮫は、よき家庭人として知られていたが、実はかなりのワンマンだった。そこで三田園は政治資金に関する秘密をつかむ。
【感想】
このドラマを見てスカッとすると思う人もいるのかもしれないが、どうも個人的には会わなかった。そういえば、家政婦は見たも、殆ど見たことないけど、こんな感じなのかな。家政婦として家に入り込んだ女装の家政夫・三田園の都知事や政治家の悪を暴くというストーリーだが。完全にモデルは、舛添前都知事であるとは思うけど、いくらなんでも、やりすぎでしょと言うくらい、犯罪行為を繰り返し三田園は、小津鮫の不正を暴いていく。そして追い込まれた彼は何もかもぶちまけて、真実が白日のもとにさらされるという物語だった。けど、僕には見ていてけして気持ちいいものではなかったので、僕にはこういうテーストのドラマは合わないけど、三田園はどこか不気味で、得体の知れない雰囲気は、このドラマには合ってるとは思った。最終的には、家族も本音を言い合い、一見するとバラバラになったしまったが、元の貧しい生活に戻った小津鮫は、家族とやり直すことになるという家族ゲームを早回しで見たようなドラマは用意されていた。けど、なんだかなーな感じしか僕にはやっぱり残らなかった。
10月28日放送分(第2話)
‘お嫁さんにしたい女子アナ’ナンバーワンの舞(小林涼子)がストーカー被害に遭う。そんな中、三田園(松岡昌宏)とえみり(清水富美加)が派遣されたのは舞の家で、依頼人は入院を控えた舞の母・登代子(山口智恵)だった。実は舞はシングルマザーで、双子の璃子(堰沢結衣)と優太(羽村仁成)がいた。子どもたちのことは秘密という条件で三田園たちが働く中、ストーカーがバースデーケーキを玄関先に置いて逃げ去る騒ぎが起きる。
【感想】
世間的にはかなり評判がいいこのドラマだが、個人情報ダダ漏れで、なんで、三田園がここまでしないといけないのかが、全く見えてこないのが、どうにも不可解で、気楽に楽しめない。あんなアパートなのに、二人派遣してもらうっていうのもよくわからないし、三田園だけでよかったんじゃないの?今回はまいに邪魔者扱いされる二人の姉弟に同情する要素があって、前回よりも遥かに見やすいが、花田えみりは勝手にストーカー男を説得して、あの場に連れてくるって、おいおい、お前までかよ!とツッコみたくもなった。大混乱の家に、舞と姉弟の個人情報を公にして、これって、完全に民事で損害賠償と果ては刑事事件になりそうな感じで、さすがに気楽に笑えない。最終的に、色々バレて、キスパンは崩壊して、地元の地方局で、子どもたちと幸せに!って展開も、ありえんでしょうとは思った。何しろ、個人的にスッキリ楽しめないところがあるかな。これが、誰かに依頼されての怨み屋本舗の仕事なら、納得できるし、どうも不穏な動きの三田園をマークし、彼の素性を探る人間くらいいてもいいとか思ってしまう。何しろ誰からも依頼されること無く、これだけの事件を起こしてしまうのか?そこが知りたいかも。
11月4日放送分(第3話)
 三田園(松岡昌宏)とえみり(清水富美加)が向かった大企業社長・徳山(小西遼生)の屋敷では、‘総取締役’の福子(夏木マリ)が家政婦を仕切っていた。三田園らは、福子がこの家に40年間仕え、先代夫婦亡き後、徳山の母親代わりだけでなく仕事面でも支えてきたと知る。そんな中、えみりは福子が会社の通帳から何度も大金を引き出していると気付く。さらに、徳山のセクハラに遭ったえみりは、福子にうそつき呼ばわりされる。

愛! wanna be with you...(初回限定盤)(DVD付)
TOKIO
ジェイ・ストーム (2016-11-30)
売り上げランキング: 197
関連記事


>
2016/11/07 17:15 :Category:【松岡昌宏】家政夫のミタゾノ コメント(6)
面白い
家族全員で笑って見てます
大野君が共演したかったとラジオで言うだけあるわ
ラストシーンまるて何かの調査員みたいで
興味深い
期待しています
楽しませてくださいね
投稿者: [ 2016/11/05 18:43 ]
3話
40年も尽くしてきて何も残らないってのは空しいですね… 逆に40年で気づいて良かったのかもしれませんが。

最初、あんなろくでなしのボンボンに育ったのも福子が甘やかしたせいでしょと思ったけど、子も子なら親父も親父でした。所詮、家政婦と主人は赤の他人。家族以上の関係にはなれない。全て福子の夢だったってことでした。現実を見て、みんなと大掃除する姿にスカッとしました。

それにしてもミタゾノさん、最後、なぜ男で現れた?早くミタゾノの女装で家政婦の動機が知りたいですね。
投稿者: [ 2016/11/05 15:57 ]
2話
管理人さんとは別の意味ですっきりしませんでした。

個人的にこういう話しは苦手ですね。子供たちが可哀想でした。産まれた時から邪魔者扱いされて、あんな公の面前で「産まなきゃ良かった」なんて堂々と言われ、子供たちの精神的苦痛が半端ない。あんな仕打ちでは足りないと思ったくらいです。田舎に帰り子供達と幸せに暮らし、めでたしめでたし、とは到底思えませんでした。

でも、このドラマはそんなに深く考えたらいけないんだろうなと思いました。イライラする中、サイボーグ並みの走りを見せたミタゾノには笑わせてもらいました。
来週は大奥っぽい予告。夏木マリさんとの対決が楽しみです。
投稿者: [ 2016/10/29 11:26 ]
笑いのあとにホロリあり
このドラマ、面白い!
ミタゾノさん演じる松岡昌宏さん、最高です。
この時間帯のドラマ、クオリティ高い。

風刺的要素も取り入れつつ、パロディのわりにおふざけも過ぎず、悪いことをすれば制裁がくだり、最後に請求書を届けた後の、ミタゾノさんの蘊蓄。
掃除にひっかけて、相手を諭して気づかせる。
なるほどね!と、ホロッとします。

壊したあとの幸せまで見せてくれるから、安心するし、満足もする。
単なるハッピーエンドじゃない。

家政婦さんたちの集合場所でのやりとりも
、ほっこりして、クスッとして、面白いんだな。
仕事の疲れが吹っ飛ぶドラマ。
投稿者: [ 2016/10/29 09:32 ]
期待以上、「家政夫のミタゾノ」
松岡君が主演のドラマは久し振りだったので、とても楽しみにしていました。しかも全編女装ということで、期待せずにはいられませんでした。

私も倫理に反するシーンとかは不快になりますが、このドラマは不思議とすんなり受け入れることが出来ました。
小津鮫一家も、法に触れる事をしてるからでしょうか?
それに、覗き見、盗み聞き程度じゃ、最早見てる側も満足しないのでしょうね。

脚本も作り込まれてる感じがします。
1話完結ですが、サイドストーリーも気になるので、最後まで観続けたいと思います。
投稿者: [ 2016/10/24 17:12 ]
女装する意味は謎...
スピード感あって面白かったです!非現実的なところだらけなのに、不思議と違和感なく見られました。

三田園は、各家庭の秘密を暴き、雨降らし地固めているようですが、その目的は一体。時々出る男性の仕草や口調が笑えます。ちゃっかり娘に家事を押し付けているし(笑)
多分毎回出るであろう、家事の豆知識も参考になりそうです。

しかし、どうして女装しているのかは謎ですね。そのうち三田園ストーリーもあるかな。
痛快なドラマになりそうで、楽しみです。
投稿者: [ 2016/10/22 10:43 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
Amazon

スマホ、タブレット QR
QR
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング