Fcastドラマ視聴率まとめ

国内ドラマ視聴率·キャスト情報·感想·ネタバレなど。個別スポーツ、バラエティ視聴率も速報更新。コメント大歓迎!検索は『fcast』
視聴率記事更新日:放送日時 番組タイトル

【土23視聴率】ノンママ白書3話【見逃し配信】 

ノンママ白書
フジテレビ系毎週土曜 23:40~24:35
鈴木保奈美が49歳バツイチ・子無しのキャリアウーマン役で18年ぶりに連ドラ主演
スタッフ
脚本:伴一彦
演出:佐藤祐市:松木創
プロデューサー:栗原美和子:後藤勝利:山崎淳子
主題歌:Lovin’ You/Crystal Kay
【キャスト】
鈴木保奈美 土井玲子 中堅広告代理店「ジニア広告」企画制作部勤務。50歳目前の独身、バツイチでノンママ。
菊池桃子 大野愛美 「ジニア広告」人事部社員。 危険な恋愛体質で、不倫ばかりを繰り返した結果、いまだに独身。
渡辺真起子 葉山佳代子 フリールポライター。既婚のノンママ。サブカルチャーを中心に取材し。
濱田崇裕 小中荘太  「ジニア広告」企画制作部の部員。独身。28歳のいまどき男子。
内山理名 野村佳奈 「ジニア広告」企画制作部社員で玲子の部下。初出産で産休を取り、職場に復帰。いわゆる“モンスターワーママ”。
高橋克典 本城司 「ジニア広告」企画制作部部長。玲子と愛美の同期。
【視聴率】
01 8/13【3.6】
脚本 伴一彦 演出:佐藤祐市
02 8/20【2.4】パワハラ?それとも逆パワハラ?
脚本 伴一彦 演出:佐藤祐市
03 8/27【2.1】【モンスターワーママが職場復帰!】 
脚本:伴一彦 演出:松木創

【あらすじ】 
8月13日放送分(第1話)
広告代理店に勤務する土井(鈴木保奈美)は、49歳バツイチ。未婚の同期・大野(菊池桃子)、既婚のルポライター・葉山(渡辺真起子)とは定期的に酒を飲む仲で、3人とも子どもを産まないという選択をした‘ノンママ’だ。この日も、母親の就労を推進する風潮の中、肩身の狭い自分たちを憂い、愚痴をこぼしていた。そんな中、土井の部長昇進の噂が流れる。同期の本城(高橋克典)は既に管理職だが、土井自身は昇進を諦めていたため、戸惑う。
8月20日放送分(第2話)
 本城(高橋克典)から、働く母親の環境づくりを推進するプロジェクトを任された土井(鈴木保奈美)は、その担当に部下の梨々花(南沢奈央)を起用。やる気を見せる彼女に期待を寄せるが、梨々花は同じ部署の吉沢(坂本充広)からの‘パワハラ’被害を人事部に訴える。解決を委ねられた土井は、双方の言い分の違いに頭を悩ませる。一方、土井は、元夫をよく知る吾妻(高橋かおり)からあることを聞き、ショックを受ける。
8月27日放送分(第3話)
 ワーキングマザー(ワーママ)の野村(内山理名)が「ワーママ推進プロジェクト」の一員に。野村は時短勤務で残業拒否、だけど目立つ仕事はしたがる‘モンスターワーママ’で、土井(鈴木保奈美)は頭を悩ませる。さらに、木村(佐戸井けん太)に呼ばれ「土井も女なんだから、女の野村を上手に使え」とセクハラ同然の指示を受ける中、いつものバーに野村がやって来た。野村は、子どもがいない土井を否定するようなことを言う。

Lovin’ You(初回限定盤)(DVD付)
Crystal Kay
ユニバーサル ミュージック (2016-09-14)
売り上げランキング: 24,998
関連記事

>
2016/08/29 09:54 :Category:【フジドラマ 映画】   コメント(1)
ノンママ?
呑気なママのことかと思った(笑)

フジはドラマ作りが下手だな。
松嶋菜々子さんが演じていたのも、広告代理店の女性部長だったよね。

どちらのドラマにも共通してることは、共感できないこと。
見ていてストレスになること。

仲良し3人の女子会も、こうやって、バランスとりながら、会社では頑張ってるんだろうと、応援したいけど、
子供産んだ人が偉いわけ?
また反対に、産まない選択をした女子、こんなに、もろいの?

確かに、離婚した相手に、できちゃった婚されたら、多少は複雑だろうが、これほど惨めに描かれると、かえって、差別になるよ。

この世代は、バブルも経験してるし、デフレも経験してる。新人類や、ゆとりとも、仕事してきてる、しかも、大半の女性は、寿退社か、出産退社してるから、ずっと1つの会社にいる女性って、珍しいくらい。

なんだか、残念です。発想はいいのに、見ていてストレスが貯まるドラマが多くて。
しかも、女性自身はどちらのドラマも、頑張っているのに。

投稿者: [ 2016/08/21 08:08 ]
みなさんの感想や情報





名前の複数利用不可。コメントの掲載が制限されます。

お願い☆コメント欄=楽しく意見を共有する場です。番組感想や情報をお願いします。他の閲覧者の気分を害す有名人個人に向けられた誹謗中傷、公序良俗に反するコメントを排除目的で、管理人の承認制にしています。記事内容に関係ないもの、単純な作品批判、他のコメンターに対する反論、、管理人に対するコメントなども裁量で掲載してません。以上を了解して作品に対する自分の意見、感想を書き込んでください 。
最近のコメント★歓迎!
データ取得中...
アクセスサイトランキング
人気記事ランキング30
【全アクセス順位】
スマホ、タブレット QR
QR
カテゴリ Category
アクセス
アクセスランキング アクセスランキングブログパーツ アクセスランキング